鈴木さん速報

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    2018年09月

    パチンコとパチスロの画像
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/30(日) 07:57:00.658 ID:RuZRK8ALK
    治安悪くなるだけだろ
    本当嫌煙豚ってマジキチしかいねえな

    【【悲報】明日からタバコが510円、来年から会社やホテル、パチ屋が全面禁煙←ふざけるな】の続きを読む

    パチンコとパチスロの5chまとめ

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/09/30(日) 16:06:09.58 ID:q60iBiPi0 BE:123322212-PLT(13121)
     「スマートフォンゲームは今、レッドオーシャンを超えたブラックオーシャンになっている。新規タイトル(作品)を出してもすぐに消えてしまう」

    大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』を手掛けるスマホゲーム大手ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は、7月末の決算説明会で、スマホゲーム市場の厳しさをそう表現した。

    主要企業の7割は減益・赤字に

    森下氏は数年前から同様の発言を繰り返してきたが、いよいよスマホゲーム市場の“ブラック化”が本格化してきた。それを象徴するのが、スマホゲームを展開する主要24社の直近四半期(3カ月間)の業績である。全体の75%にあたる18社が前年同期比で減益、もしくは赤字となった。 (中略)

    スマホゲームが苦戦する背景には、市場が成熟したことがある。2012年に話題となった『パズドラ』の空前の大ヒットから約6年半が経過。
    右肩上がりで1兆円規模に成長したスマホゲーム市場の成長は鈍化傾向にある。新作のヒットが出にくくなり、開発コストは右肩上がりで上昇。
    結果、各社のスマホゲーム事業の採算が悪化しているのだ。

    引用元記事 
    https://toyokeizai.net/articles/-/240051

    【スマホゲーム業界が衰退し始めてるらしい】の続きを読む

    タバコの値上げはいつから

    1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/09/29(土) 15:53:16.42 ID:BJ/jmsyV0 BE:448218991-PLT(13145)
     10月1日から、たばこ税が引き上げられる。大半が1箱あたり30円以上値上げされ、主要銘柄で500円を超えるものも。ワンコインでたばこが買えなくなる時代を前に、買いだめをしたり、禁煙を決意したり――。愛煙家の葛藤が続く。

     「10月1日から『たばこ』値上がり まとめ買いはぜひ当店で!」
     大阪・梅田の阪急東通商店街にあるたばこ専門店「さくらんぼ」の店内には、今月21日からそんな案内が貼られている。

     店主の坪居健さん(69)によると、普段から1日に20カートンほどが売れているが、値上げ前の駆け込み需要でカートン単位での販売数は3倍以上に。多くは1~2カートン程度の注文だが、10カートンをまとめて買う客もいるという。

     坪居さん自身が愛煙家。「1箱千円を超えるまでは吸い続ける」と話すが、値上げのたびに買いだめ客が減るのを実感している。「1箱あたりの単価が上がり、まとめ買いの負担も重くなっている。
    このまま値段が上がり続けたら商売が続けられない」とぼやく。 (以下略)

    引用元記事
    https://www.asahi.com/articles/ASL9X3GVTL9XPTIL00B.html

    【遂にタバコが値上げ、高すぎて禁煙する人が増加】の続きを読む

    いきなりステーキがニューヨークにオープンした画像

    1: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2018/09/29(土) 09:14:32.70 ID:3z+sZdOH0● BE:601381941-PLT(13121)

    ステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスが、アメリカの新興市場ナスダックに上場しました。ナスダックへの上場は日本の外食産業では初めてで、会社側は知名度を高めてアメリカでの店舗展開に弾みをつけたいとしています。

    ペッパーフードサービスは今月初めにナスダックへの上場を申請し、28日から本格的な取り引きが始まりました。

    ベンチャーやIT企業が多く上場し、「新興市場」と呼ばれるナスダックに日本企業が上場したのは5年4か月ぶり、13社目で、外食産業としては初めてだということです。

    5年前に東京 銀座に1号店がオープンした「いきなり!ステーキ」は「立ち食い」形式など手軽にステーキを食べられるスタイルが人気を得て、店舗数は日本国内で320を越えています。

    去年2月にはアメリカで初めてニューヨークに出店し、年内には11店舗に広げる計画です。

    アメリカでも当初は「立ち食い」形式でしたが、会社側は支持されていないと判断して取りやめ、日本にはないデザートを導入するなど、アメリカの消費者の好みに合わせ見直しを進めています。

    会社側としては今回のナスダック上場で知名度を高め、ステーキの本場アメリカでの店舗展開に弾みをつけたいとしています。

    引用元記事
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011649121000.html

    【いきなりステーキがアメリカで本格展開、受け入れられるのか?】の続きを読む

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