スマスロなんJまとめ


蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 07:18:59
部材供給もままならん感じやのに前のめり過ぎ…ぶっちゃけ急ぎ過ぎなんだよ。

スマスロなんて後2~3年先でも良かったわ。





てり@terikeri12022/09/22 13:55:59
@Dolphin_ring777
早く出した人だけが、規制をくぐって人気になりうる世界だから…

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 15:09:58
@terikeri1
まあ、今回は遊技機じゃなくてユニットなどの専用機器が足りてないのかやとはおもいますやね。

仮にユニットが十分あって時間に余裕があるならまだそこまでごちゃごちゃしてなかった気はします。

専務@newsenmu_com2022/09/22 13:26:29
@Dolphin_ring777
(ヨクイッテ イタダキマシタ、
コノギョウカイノ ドウシヨウモナク クズナトコロデス…|ωΦ;))

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 15:07:36
@newsenmu_com
(まあわいは気楽に言える立場なんでw)

ダイダイ-30@bryubryubryuryu2022/09/22 08:50:52
@Dolphin_ring777
6.1から緩和のスピードも速すぎるし息を吹き返すどころかトドメ刺されるホール多そう。

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 09:47:33
@bryubryubryuryu
コロナ禍明けたけどまだまだ懐が寒い状況でこん設備の大幅変更を求められますとねぇ (:3_ヽ)_

おみそ@omiso90002022/09/22 08:34:52
@Dolphin_ring777
ユニットも取り合い、台も取り合い
金持ってる所だけが独占していく
一部メーカーが一番に出したくて先走ったんでしょうね
売り手、ホールからしたら阿鼻叫喚ですやで

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 09:46:07
@omiso9000
ぶっちゃけ来年以降でもよかったのではと思いますやね。ほんまロクに準備が整ってない感が強いですわ (:3_ヽ)_

コウメイの罠 a.k.a パーリーピーポくん@koumei_wana2022/09/22 09:49:49
@Dolphin_ring777 @omiso9000
せめて設備メーカーのスマート対応ユニット出来上がってからにして欲しかったですw

某社、新品のユニット買って、そこからさらに改造というムーブです…

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 10:08:50
@koumei_wana @omiso9000
改造するのに既存のスマートユニットを購入しないといけないとか大変ですなあ (:3_ヽ)_

とよ〇子ちゃん💜👷‍♂️🌿💫⚡🎸💛🦋☀🌙🚨🍒@TOYO_O_peropero2022/09/22 08:28:10
@Dolphin_ring777
部材がこれ以上高騰化する前に出したいってのもあるはずですが…
それにしては…(  ̄꒳​ ̄ )ᐝ

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 09:42:00
@TOYO_O_peropero
ぶっちゃけ部材の高騰化は原因じゃない気もするんですけどねぇ。
ほんまわざと寡占化を促進させてる様にしか見えない。

Palfam@にゃんぱす🦐🧀@Palfam012412022/09/22 07:58:25
@Dolphin_ring777
まあこのままでは中小パチ屋さんやそうでない大型でも導入出来ない所は厳しいかもしれないですよね。

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 14:25:14
@Palfam01241
そもそもスマスロに必要とされてる専用ユニット自体の数が足りてなくて大手に集中しているとか言われてますからねぇ。

タクタク@cloM3LdF3lCSsJI2022/09/22 07:31:21
@Dolphin_ring777
前のめり過ぎてそのまま倒れたってならなきゃいいですがね😃
動画とかで犬夜叉やらオワコン、スマスロの時代とか煽ってる人とかいますが個人的には無理矢理盛り上げようとしてる気がして大丈夫かいなって不安の方が大きいです

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 07:38:28
@cloM3LdF3lCSsJI
とりあえずスマスロ第一弾がどうなるかですかねぇ (:3_ヽ)_

まあ厳密にはどっちも6.5号機なのでそこまで劇的な結果が出るとも思わないんですよね。

タクタク@cloM3LdF3lCSsJI2022/09/22 09:15:35
@Dolphin_ring777
所謂初動だけになりそうなんで怖いんですよね😅
それに凄い凄い言うけどそもそも君たち6入れるの?って疑問が先にきます笑

パチンコ中古相場師@WPLKPcz4Gp8eaW02022/09/22 07:31:11
@Dolphin_ring777
6.5号機があたるとはメーカー側は思っていなかったのではないかと思いますね😅

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 07:34:28
@WPLKPcz4Gp8eaW0
とはいえ世界的な部材不足…回復傾向にあるとはいえ、ユニットも揃ってないスマスロに関する情報も大手と中小で格差が大きすぎる。

これからどんどん脱落する法人が増えていきそうな気がしてます (:3_ヽ)_

パチンコ中古相場師@WPLKPcz4Gp8eaW02022/09/22 07:38:20
@Dolphin_ring777
たしかに急ぎすぎている感は否めないですね。
大手しか残れません。

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 07:40:40
@WPLKPcz4Gp8eaW0
まあ、以前から言われてる大手の寡占化が加速していく感じでしょうねぇ (:3_ヽ)_

オフェリ菜(ドット絵練習中)@K4lpXqNB0Vf0TWE2022/09/22 07:21:43
@Dolphin_ring777
そうですよね😅
業界的に何とかして今すぐ出さなきゃイケない理由みたいなのがあるんですかね🤔??

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 07:25:54
@K4lpXqNB0Vf0TWE
まあ出す側にはあるのでしょうけどねぇ。メーカー主導すぎて付いていけないホールが結構出てますしなあ。

せめて従来のメダル有り6.5号機がウケていて稼働も戻ってたんだから最低1年くらいは間を空けるべきだったとは思いますね。

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 10:19:53
スマスロ批判と言うかユニット揃えるとか準備もっとしろよとは思ってるw

文句言ってる人の大半がそんな感じじゃないすかね。

あなたはそこにいますか?@SN6fLYvWq5IOUG72022/09/23 00:54:32
@Dolphin_ring777
ユニットの部材揃えるのも大変なんですよ。察してください💦
物によっては一年でも部材入手不可だっりでして😓

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/23 01:25:11
@SN6fLYvWq5IOUG7
だから急ぎすぎですって😅

あなたはそこにいますか?@SN6fLYvWq5IOUG72022/09/23 01:30:40
@Dolphin_ring777
4.5年出す出す言うてほら吹き過ぎて部品メーカー信用しなくった&コロナショックで材料遅延のダブルパンチ

ぽぽりん@poporinnchann2022/09/22 12:59:13
@Dolphin_ring777
サンドが大手メーカーじゃない場合めちゃくちゃユニット部数が少ない・・

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 15:05:41
@poporinnchann
あらまあ (:3_ヽ)_
後1年くらいあればそれなりの数を抱えれてたかもしれないですけどねぇ。

ぽぽりん@poporinnchann2022/09/22 15:13:32
@Dolphin_ring777
規制緩和だけでよかったのに・・

桃源郷@キング666セノパーク🦖@King666senopark2022/09/22 12:48:45
@Dolphin_ring777
ホントにそうですね( ب_ب )

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 15:00:11
@King666senopark
ユニットさえ揃っていれば状況はまだマシだったかもですねぇ。

二等兵@nitouheid2022/09/22 10:34:23
@Dolphin_ring777
まさにそこです、みきり発車すぎて…
なにもきまってないのに台数どうします?ユニットの販売数も導入数もわかりませんけど台数先にきめてください。ホールも販社も大変です。潤うのはメーカーと利権団体か…

蒲焼ん(・ω・ )🍥@Dolphin_ring7772022/09/22 11:32:32
@nitouheid
スマスロはユニットが無いと動かないですからね…ユニットが確実に希望台数取れるなら話は別ですけど、どれだけ取れるかわからないのに遊技機の台数は決めかねますわな。

動かない箱を置いとく訳にもいきませんしね( ・ω・)

P業界営業マン@P306437682022/09/22 17:02:08

スマスロ争奪戦
ユニット争奪戦

どうなるのか本気で楽しみ


◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉



この記事↓読んだっけ?🤔

ここからは大人気の記事だよ😲