スロットなんJ

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:36:08 ID:kmXw
後進国かよ





2: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:36:26 ID:kmXw


そーす

22: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:46:46 ID:mwEk
ぼったくりタクシーやれるん?

24: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:47:04 ID:kmXw
>>22
できそうやね
後進国にありがちなやつ

98: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:08:33 ID:f5LC
酔っ払い女さん襲われてそう…w

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:36:51 ID:kmXw
絶対暴行犯とか詐欺やるやつでるやろこれ

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:37:47 ID:jN0d
同じことしてるのになんでタクシーは二種免許必要でライドシェアは普通免許でええんや?

8: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:38:52 ID:kmXw
>>6
そこを差別化してたし社内教育も金かかってるのに
規制緩和したらあかんとこまたやってるわ
長野のスキーバス事故から何も学んでない

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:39:08 ID:kmXw
目先の金しか見てないバカの発想

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:40:07 ID:kmXw
タクシーの会社増やした方が雇用安定するのに何やろなこれ
知らない人にらいきなり運転手が襲われる確率もあるし

12: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:40:54 ID:kmXw
米軍兵士やったかなんかタクシーの運転手○して強盗した事件もあったな
平塚の強盗して運転手○された事件も確かまだ解決してないんちゃうか

7: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:38:09 ID:J4Rv
ますますちゃんとしたタクシー乗ろ!ってなるんじゃないの?

13: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:41:27 ID:kmXw
自社の全タクシーにドラレコつけられてないような
資金繰りに困ってる会社も多いのに
そこなら金ばら撒かないでどうすんだ

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:43:05 ID:K5UO
ライドシェアやったろ!なんて人どれぐらいおるんや

16: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:44:11 ID:kmXw
>>15
例えばやけど
運転手 乗合犯人グル 乗合犯人グル 女で集団暴行とかの危険性

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:44:47 ID:kmXw
>>16
こういうのちゃんと会社入ってるタクシーなら安全やけど
保証ないんやで

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:46:30 ID:kmXw
田舎も責任の取れない個人に任せて
顔見えない運転手いきなり来て山奥連れてかれて暴行とか強盗なければええけどな
大半はお金稼ぎたい普通の人なんやろうけど

23: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:46:48 ID:kmXw
あと事故った時の保証全く考えてなさそう

26: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:47:38 ID:gHW6
こんなんに回す予算全部自動運転に回せばいいだろ
天下のトヨタ様から直接無人のタクシーが来るようになればええやん

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:48:35 ID:kmXw
>>26
田舎の仕事発掘なら意味あるけど
どう責任を個人が持たせられるかやろな
会社ちゃうから

27: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:47:51 ID:jI3d
海外みたいに、利用者側が運転手を選べるようになるということだろ?
2種免許を持っているドライバーや、後期高齢じゃないドライバーや、利用者からの評判の悪くないドライバーなどを
今よりそれの方で良いと思うが

28: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:48:01 ID:kmXw
都会だと酔っ払いの女泥酔してるの起こすのも触ったら痴漢言われるし
逆に変な客に絡まれるのも仕事らしいやんけ
個人やとあしらえないやろ

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:48:58 ID:ChBK
既得権益の反対でライドシェアすら導入できない方が終わってる

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:49:44 ID:kmXw
>>31
後進国タクシーにワイは乗りたくないが

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:49:37 ID:jI3d
バスの例なら、エンブレを知らない人がバスの運転手になれるんだから、免許制度がおかしいよね

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:50:21 ID:kmXw
>>33
やから規制緩和して何かええことあったんかって
大事故起こしてから国がワーワーしてるのほんまクソ
いつもの老害ジャパン

42: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:53:08 ID:jI3d
>>36
既に日本の運転免許の制度がおかしいから、2種免許で縛る意味があまり無いな
Uberみたいに利用者側が運転手のステータスや評価をみて選べる方が、今より良いわ
タクシーが足らないという問題は解決しないといけないみたいだし

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:51:26 ID:kmXw
>>33
免許制度やなくてあの道走り慣れてないとできない
免許取り立ての人がいきなり走らされる
こんな労務管理してる企業でも規制緩和のせいで走らせて
大学生死なせてたやん

76: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:03:39 ID:WWlF
物運ぶ軽貨物の業務委託は黒ナンバー取らないといけないのに
人乗せるライドシェアは普通免許のままでええとかヤバすぎるね

77: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:04:04 ID:kmXw
>>76
ありえないわな 

38: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:52:00 ID:gHW6
タクシー時代→自動運転時代

この間に人間の運転手のライドシェアが入り込むメリットを感じない
技術的には進化ですらないやろ

40: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:52:29 ID:kmXw
>>38
全自動運転も韓国で事故あったし万能ではないと思う
技術面がまだ不安定

48: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:56:15 ID:jI3d
>>38
日本で自動運転のタクシー事業が出来るようになるのはまだ先だろ
タクシー不足は今すぐにでも解消しないといけないらしいので、それまでの対策になると思うけど
政府やマスコミが嘘をついていて、今すぐにでも解消する必要が無いんだったら、今のままでも良いと思うけど

50: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:57:47 ID:gHW6
>>48
あーなるほど急激に外国人旅行者が増えたから既存タクシー会社のキャパ越えててタクシーが足りてないのか
それなら理解はできる ライドシェアが先進的みたいな言い方してる奴らは意味不明だけど

53: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:58:32 ID:kmXw
>>50
知らんし受け入れ側が受け入れすぎなのが問題やろそれ
金儲けばっかで住民サービスまでおざなりになってる観光地みたいな感じ

55: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:59:08 ID:jI3d
>>50
アメリカに関して言うと、Uberが普及してタクシーはそれまでよりも格段に便利で安心してぼられずに乗れるようになったけどね

64: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:02:08 ID:kmXw
>>55
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35189820.html

暴行事件が案の定起こりまくり
安全性犠牲にしてまで経済優先する国怖い

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:53:12 ID:OC6n
中国人が組織的にやり出してタクシー業界が死ぬやつ

45: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:53:53 ID:kmXw
>>43
それもあるな
あとベトナム

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:53:44 ID:kmXw
あと雇用の受け皿の面もあるからヨーロッパや経済と合理性全振りのアメリカみたいにはいかないし
しない方がええ
じいさんとか働き口ないし

47: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:55:17 ID:hlV1
白タク?緑ナンバー一千万の価値が無くなるがそいつらって買った奴らって黙ってるもんなん?
緑ナンバーは一千万するらしい

51: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:57:50 ID:kmXw
>>47
緑ナンバーやって国が儲かるもなだったのに 
そこに投資させた後で規制緩和はもはや詐欺やろ

58: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 01:59:36 ID:6Gh6
これって緑の賃上げすれば解決ちゃうん?
そしたら求職者集まるから白解禁しなくていいじゃん

59: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:00:14 ID:kmXw
>>58
そういうとこやと思う
田舎は賃上げできないから仕事したい人でお金かからない組合か
公共の乗合タクシーみたく組織する方がええ

69: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:02:56 ID:6Gh6
>>59
やんな
消費者の「値上げするな」のせいで話がおかしくなってる感あるわ
労働じゃなくて需要と供給によって価格設定すべきなのに

62: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:00:59 ID:ag9B
バスもそうやし正式な所ほど首締まってんだからそこを助けりゃええやん
なんでわざわざ治安悪くして行くのか

66: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:02:19 ID:ck73
>>62
中抜き業者みたいに楽して儲けようとするクズが蔓延ってるからやな…

71: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:03:24 ID:WVcx
個人タクシーの質が悪けりゃ「やっぱ会社所属のタクシーだよね」っつって評価上がるんだからええんちゃう
逆なら逆で競争が生まれてサービス向上するんだろうし

72: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:03:26 ID:ag9B
それこそ外国人乗せた車が事件にならんでも事故でも起きたら経済云々よりデカい問題になるやろ

79: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:04:42 ID:KsJr
まぁ絶対に何かしらの事件は起こるだろうな、絶対に。
確定的に、絶対、絶対、絶対に。

85: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:06:02 ID:Hrio
まあ日本で導入するメリットってガチで無いと思うんよな。料金やら安全面やら国がしっかり定めて運営されてるし、配車アプリなんかも今は充実しとるし。

86: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:06:23 ID:kmXw
>>85
長野のスキーバス事故何も覚えてないんやな官僚だか政治家って

100: 名無しさん@おーぷん 23/11/13(月) 02:09:08 ID:ZY1q
日本政府ってなにがしたいんやろうな
普通白タク禁止にしてUberから日本のタクシー産業守らなあかんやろ



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元スレhttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699806968/

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