58



27

おつかれさまです!今日は近所のパチンコ屋が新台入れ替えでバーサスが入るとのことなので、10年ぶりくらいに早起きして抽選に並んでみました!

奇跡的に抽選番号1番をGETして、台の確保はバッチリやとホクホクしながら開店時間まで時間を潰すこと少々。

そう言えばネットでガセフラが多いってチラホラ言ってたなーとかボンヤリ思い出してたら10時になり、島へ向かうと懐かしきかなバーサスとのご対面(^^)

しかし!ノスタルジックな気分になる暇もなく、7回転目で左上単独Vのハサミで右下段チェリー付き7!ウヒョってなりながら次ゲームで赤7を狙うと、そのまま揃ってビッグ開始!

バーサスやっぱり曲が良い!!
エロカッコイイ!!(・∀・)


1回転目に左上赤7ビタ押しを成功させて、曲を楽しみつつ消化してたら三連Vを狙え的な効果音が鳴ったので狙ってみると中段でアッサリ揃う。
なんだこれ?揃うと高設定?とか考えながら回してたら、5号機花火でおなじみのRTに突入。

んで、RT中に予告音が鳴ったので左上にBAR狙いで、右テキトー押したら右下にV! これは確定なんかな?
でもバーサスだし斜め氷あるかも?とか考えつつ上段に赤7狙ったらBGMストップ。

またビッグ!

本当に調子いいなーとか思ってたらそのままRTビッグ3連チャン(^o^)気もちぃーと思いながら、2000ゲーム付近までコンスタントにボーナスを引いて出玉を伸ばしていましたが、しばらくするとハマりとバケを立て続けに食らって一箱飲まれる。

気分転換にバーサスのパンフレットでも見てみるか!と、思ったら予告音なしの時はチェリー出ないんですってね!?

じゃあDDTはスイカだけフォローしてりゃいいのか?通常時の予告音ナシの時は左リール上段赤7狙いで右テキトーに回してたら気づきました。。


「もの凄く単調じゃね?」って。


58


・・・予告音の信頼度の低さと相まって、単調さが余計に際立っている気がしてきた。そんなネガティブ思考に引きずられるように、更にハマりを繰り返し出玉を減らす、、、

挙句「この台にはロマンが足りないよ!」とか、ワケわからんことを考え出してしまう始末。。。

そしてリールが回転する時の音がマリオがジャンプする時のピョンって音に聴こえてくる病気にww

予告音もよく聞いてたらマリオがキノコ取った時の音じゃ!?
と、モヤモヤしながら7000回転を通過。

現状、手持ち一箱で閉店まで打ったとして時給にしたらいくらだろうと考えていたら冷静になり、設定6っぽいけど20時過ぎでやめちゃいました(笑)

バーサスの島、新台初日に稼働0!


そんな訳でバーサス初打ち感想まとめですが、前評判で聞いてたガセフラ多いって噂は、出目確認してれば惑わされない
(ぼやっとしてるとスラッシュの2と3で惑う)のと、ナメコの安さと通常時の単調さ!

そして上部パネルの中どうなってんだよ!?と、浪漫が足りないという結論に至りました!

ハナビと違って中押しや逆押しも微妙に楽しめないし、個人的に花火はヤッパリ神がかった面白さなんだなと認識しました。
以上です。

投資1000円、回収21000円。ローソンのアップルパイ買って帰宅。