暇だからパチンコ打ちに行くわw
-
- カテゴリ:
- パチンコまとめ
「今のメーカーの体質では業界は変わらない。パナソニックや任天堂のような会社が参入しないことには、いつまで経っても同じような機械しか作れない」と話すのは警察庁OB。
パチンコ業界の歴史を紐解くと革新的な機種の登場によって、歴史を塗り替えたり、一つの機種のヒットで下位メーカーが上位メーカーに躍り出たりすることがある。機械頼みの業界であることには変わりない。
このOBには一つのアイデアがある。それを実現するのはメーカーということになるが、「そんなことできっこない」と諦めの声しか聞こえてこないだろう。でも、話を進めよう。
それはまさに逆転の発想だ。
かつてのパチンコにも似たような発想はあった。玉が必ずセーフに入るようになっていて、逆にセーフ穴に入賞することなく最後までアウトになったら、それが入賞だった。
で、OBのアイデアはロトパチンコだ!
今のパチンコは777が揃うのを待つ大当たり方式だが、ロトのように自分で3桁の出目を予想して、それをベットする。
「宝くじや公営競技よりもパチンコはペイ率が高いのが特徴だから、それを前面に押し出す。
射幸性に頼ることなく、自分で予想する楽しさを加味させる」
このアイデアを形にするには、既存のメーカーでは風営法に縛られてパチンコの形そのものから抜け出すことができないので、業界外からの参入を願うのはそんなところにもある。
「今あるパチンコよりも射幸性が抑えられていて、面白ければ警察は許可する可能性はある。それには既存のメーカーでは警察の信頼性はないので、業界外の一流企業にお願いすることになる」 (以下略)
引用元記事
https://pachinko-nippo.com
悠木碧【公式】@staff_aoi
明日はマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝一周年記念イベント Magia Day 2018 にお邪魔しまーす!!ということで、久しぶりにアルティメットまどか描いてみました!キラキラしててかくだけで元気になるね✨ https://t.co/Di8bqrUn7j
2018/08/31 12:28:17
お笑いトリオ・安田大サーカスが8月19日に放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演し、一部では知られていた
〈昨年6月に高血圧で緊急入院したHIROへのお見舞いよりもパチンコを優先していた〉というクロちゃんの仰天エピソードがの全貌が初めて明かされた。
大食漢だったHIROは血圧上昇による「左脳室内出血」との診断結果を受け、生存確率は20%という危機的状況に瀕していたが、
クロちゃんは当時を「もしもHIRO君が亡くなったら、新しいデブを入れないといけないかなぁと思ってた」などと回想し、まるで他人事。
また、団長の安田が奇跡的に意識を回復させたHIROの見舞いに行こうとクロちゃんへ電話すると、
「ボクはいいです。今外出してるんで」とまさかの拒否。クロちゃんによれば、“パチンコが確変中だった”とのことで、
トリオのメンバーへの見舞いよりもパチンコを選んだクロちゃんのトンデモ行動には共演者の月亭方正からも「またパチンコか、
お前それはあかんぞ!」とのお叱りが浴びせられた。 (中略)
もちろん、クロちゃんの“トンデモ話”としてトーク番組で活かされている時点である程度はネタである可能性も否めないものの、そもそもネタとして話せるのはHIROが生存確率20%という危機を乗り越えられたからだ。
クロちゃんにはもう少し相方への愛や思いやりを見せてもらいたいところだが…。
引用元記事
http://news.livedoor.com/article/detail/15231309/
30日の未明、大阪・摂津市のパチンコ店から火が出て、摂津市消防本部は
周辺の自治体からの応援も得て消防車14台で消火にあたりましたが、
3時間以上にわたって燃え続け、店が全焼したほか消防士1人がけがをしました。
30日3時半ごろ、大阪・摂津市のパチンコ店「パーラーミュージアム」で火災報知器が作動しました。
摂津市消防本部は、高槻市や吹田市など周辺の自治体からの応援も得て
消防車14台で消火にあたりましたが、火が強く屋根が崩れる危険があったため消火にとまどり、
火は3時間あまりにわたって燃え続け、午前6時50分頃にようやく消し止められました。
この火事で鉄骨コンクリート2階建てのパチンコ店、1000平方メートルあまりが全焼したほか、
消火活動にあたっていた消防隊員1人が親指に軽いけがをしました。
この店は4車線道路に面していて、1階には遊技機が置かれ2階には事務所や
従業員の更衣室があったということで、警察と消防が火事の原因などを調べています。
引用元記事
http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20180830/2000006208.html