
1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP] 2017/09/06(水) 05:40:36.82 ID:ZzW0p6Yz0 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
「ここ数年、パチンコ業界は不況で、参加人口はピーク時(1994年)の約3000万人から940万に激減してます。さらにパチンコ台のスペックが下がれば、その940万人もホールから遠ざかってしまいかねない。警察庁の発表後は、毎晩、ホールがガラガラになる悪夢にうなされています……」北関東の準大手チェーン店の店長もこう心配する。「今、ホールに通っているのは一攫千金(いっかくせんきん)が望める、いわゆる“爆裂機”目当てのヘビーユーザーが中心。しかし、新基準の台になると出玉が抑えられ、パチンコは小さな勝ち負けをダラダラと繰り返す退屈な遊びになってしまう。これでは一日で十数万円勝つことも珍しくない現行のパチンコシーンに慣れたヘビーユーザーが満足するはずがない。
『パチンコはつまらなくなったからやめた』となりかねません」
(中略)「95年に全国に1万8千店舗あったパチンコ店は今では1万店以下。このままでは7千店程度に減少する日も遠くないと悲観していましたが、今回の規制でそれどころの騒ぎではなくなる。業界にとってメガトン級のショックです。傷が深くなる前に店を畳み、別のビジネスを始める経営者が続出するのは確実です。
引用元記事はコチラ
http://news.livedoor.com/article/detail/13567982/
5: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:43:12.60 ID:WEYAhonf0
ヘビーユーザーって書き方してるけど、ただのパチンコ依存症だろ
117: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:45:41.38 ID:ASxgPR6p0
>>5
こういう輩は出玉規制されても通う、絶対
こういう輩は出玉規制されても通う、絶対
314: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 08:48:48.22 ID:kftzEeoo0
>>117
ええ アニメキャラとか萌えキャラが消えない限り行きますよ
ええ アニメキャラとか萌えキャラが消えない限り行きますよ
10: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:44:45.02 ID:SacrfZI70
あんだけガラガラなのによくやってるわと感心する。
11: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:45:00.96 ID:OucYNIKD0
どんどん潰せ
そして跡地を保育園や幼稚園にしろ
無駄に広い駐車場を園庭や送り迎えの駐車場にすればいいんだから
そして跡地を保育園や幼稚園にしろ
無駄に広い駐車場を園庭や送り迎えの駐車場にすればいいんだから
20: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP] 2017/09/06(水) 05:50:32.07 ID:heKt3dPZ0
>>11
ほんこれ
駅前にあるわけで騒音もクリアできる
ほんこれ
駅前にあるわけで騒音もクリアできる
12: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:46:44.22 ID:5szTOjXi0
各都道府県に1店2店で充分
13: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA] 2017/09/06(水) 05:47:16.44 ID:hAiEEJ+y0
パチンコは悪でしかないというのを徹底した方がいいんだよ
あまりに金になるから、悪魔のような人間たちがパチンコを維持しようとしている。
あまりに金になるから、悪魔のような人間たちがパチンコを維持しようとしている。
16: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:49:16.10 ID:2/pdS1T10
これだけ負しか生産しない業界なんか潰れたほうがいいんだよ
メーカーも台工場も店員も何も生み出さない。
自殺や借金犯罪に間接的に加担して給料貰って飯食って、
そんな人生で本当にいいのか??
親がパチンコ業とか言いたくないだろ
メーカーも台工場も店員も何も生み出さない。
自殺や借金犯罪に間接的に加担して給料貰って飯食って、
そんな人生で本当にいいのか??
親がパチンコ業とか言いたくないだろ
225: 名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 07:49:29.19 ID:oYOSetbQ0
>>16に日本人の良心を感じた。まだまだこの国は大丈夫だ。
17: 名無しさん@涙目です。(岡山県)@\(^o^)/ [CO] 2017/09/06(水) 05:49:16.98 ID:1fUaXfxM0
ギャンブルじゃないはずなので
19: 名無しさん@涙目です。(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 05:50:10.64 ID:qgTPS84i0
地元ではつぶれたパチンコ店は大体老人ホームになってるな
27: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 05:57:47.17 ID:O4tIv/jr0
>>19
介護資格のスクールとか代表がアッチの名前が多い
介護資格のスクールとか代表がアッチの名前が多い
263: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 08:10:44.77 ID:sVmq0zDo0
>>27
税金吸い取れる事業にたかるんだよ
介護関係もそのうちのひとつ
税金吸い取れる事業にたかるんだよ
介護関係もそのうちのひとつ
23: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP] 2017/09/06(水) 05:52:52.17 ID:ZzW0p6Yz0
久しぶりにトイレ借りたら、誰も座ってなくてワロタ
328: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 09:00:10.66 ID:QZDLT9RP0
>>23
パチンコ屋はキレイな公衆便所だよな。
パチンコ屋はキレイな公衆便所だよな。
24: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 05:54:43.56 ID:/mEQygNV0
パチンコが消えればミサイル建造費用が減るんだから日本人としては無くすのは当然
全ての同様の構造は締め付けて消滅させなければならない
全ての同様の構造は締め付けて消滅させなければならない
26: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 05:56:14.82 ID:MNIQq5zL0
これ全部アベのせいだろw
453: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [TW] 2017/09/06(水) 10:39:48.28 ID:yNaabtz90
>>26
あべちゃんすげー
あべちゃんすげー
29: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/09/06(水) 05:58:47.17 ID:Qj8cYF7S0
パチンコパチスロは害悪
32: 名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:01:05.36 ID:2lrOnmRJ0
キュキュキュキュ・・・ペカペカペカ・・・!!
ドゴーン!!+10
ドゴーン!!+10
38: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [FR] 2017/09/06(水) 06:02:57.42 ID:OuQHLWc80
>>32
これな
これな
186: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 07:33:31.80 ID:L67K4psj0
>>32
+10枚
+10枚
33: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 06:01:05.65 ID:+YniqqgA0
>今では1万店以下
むしろ多すぎ
コンビニ並に賭場がある方がおかしい
むしろ多すぎ
コンビニ並に賭場がある方がおかしい
34: 名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:01:33.40 ID:tUq9IuSN0
あんな害悪なくなりゃいいよ
街が浄化される
街が浄化される
35: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [TH] 2017/09/06(水) 06:02:04.71 ID:RYOnW1c10
消えて、どうぞ。
41: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/09/06(水) 06:04:24.87 ID:5KqpODLM0
パチンコなんて稚拙なものどういう層が行くんですか?
タバコ臭いしうるさいし
FXや株式先物してるワイ高みの見物
タバコ臭いしうるさいし
FXや株式先物してるワイ高みの見物
159: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [GB] 2017/09/06(水) 07:16:16.05 ID:pXHJ0BG50
>>41
金融取引が高尚なものと思い込んでるようなバカが行くんじゃね?
金融取引が高尚なものと思い込んでるようなバカが行くんじゃね?
42: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2017/09/06(水) 06:04:31.64 ID:35GyX9CM0
近所もつい最近逝ったわ
ざまあ
人を不幸にして成り立つ商売がいつまでも続くはずがないんだよ
これまでどれほどの家庭崩壊や自殺を生み出してきたと思ってんだ
パチ関係者が贅沢できるのもあと僅かだな
ざまあ
ざまあ
人を不幸にして成り立つ商売がいつまでも続くはずがないんだよ
これまでどれほどの家庭崩壊や自殺を生み出してきたと思ってんだ
パチ関係者が贅沢できるのもあと僅かだな
ざまあ
44: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [BR] 2017/09/06(水) 06:05:10.38 ID:LdoYc9hh0
まだ940万人もパチ打ってるんだな
46: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [FR] 2017/09/06(水) 06:05:52.15 ID:v+Mz8wTn0
全店消えろ
48: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 06:09:26.48 ID:SqaeIUe90
駅前がやっと綺麗になるな
オリンピックまでに全部潰せ
オリンピックまでに全部潰せ
50: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:11:02.18 ID:vOWDIOH30
金と交換できなくしろよ
58: 名無しさん@涙目です。(沖縄県)@\(^o^)/ [ID] 2017/09/06(水) 06:15:55.63 ID:6WIsThDP0
今まで甘い汁を吸い倒してたんだし、そもそも存在してる事自体がおかしいんだから早々に諦めて他の仕事しろ
59: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:16:35.40 ID:tIcrrHcA0
本当にパチンコは全滅させるべき。
害しかない。
害しかない。
64: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:20:18.93 ID:d6eK1zbL0
マジで規制につぐ規制されまくりだわ
規制ラッシュについていけなくなるくらい
規制ラッシュについていけなくなるくらい
66: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP] 2017/09/06(水) 06:20:52.72 ID:2ct7rMdv0
問題ない、閉店少なすぎるぐらいだ
76: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 06:26:20.29 ID:UKrQFX5O0
良い事じゃん
子供が蒸し焼きにされる可能性も減るし
子供が蒸し焼きにされる可能性も減るし
92: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [FR] 2017/09/06(水) 06:32:32.30 ID:FVOzu8r40
オリンピックまでには全廃してほしいものだな。
94: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [PL] 2017/09/06(水) 06:32:47.24 ID:r0GZDI+n0
無くなれば、お刺身食べられる婆ちゃんが増えるな
96: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN] 2017/09/06(水) 06:33:30.05 ID:B0ucHoX10
誰にも同情されないのが凄いw
ヘイト溜め過ぎなんだよな
ヘイト溜め過ぎなんだよな
112: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/09/06(水) 06:41:30.38 ID:jlairJXG0
まあ水爆も完成したしパチンコは立派に役目を果たしたよ
114: 名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [JP] 2017/09/06(水) 06:42:37.23 ID:0Wv/xWp30
根絶すべきだろ
田舎はパチンコ通いの依存症ばっかりやぞ
田舎はパチンコ通いの依存症ばっかりやぞ
119: 名無しさん@涙目です。(福島県)@\(^o^)/ [US] 2017/09/06(水) 06:47:01.01 ID:8hJ9CB/K0
アメリカのラスベガスでさえ2兆円市場と言われるギャンブルが日本ではバブル期で20兆円とも30兆円とも言われる市場。
国の税収の半分以上稼いでいたなんて日本人ってすげー
ってか、アホすぎるw
国の税収の半分以上稼いでいたなんて日本人ってすげー
ってか、アホすぎるw
128: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [UA] 2017/09/06(水) 06:51:03.67 ID:uJGrRS4G0
勝てるなら行くけどな。
◆鈴木さん速報のスマホ用アイコンできました!
ホーム画面に追加してね\(^o^)/
元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504644036/


ここからコメント!
コメント一覧 (28)
工業地帯などの周辺が特に。
底辺から搾り取ろうという魂胆がえげつない
ギャンブルじゃないって言うなら、昔みたくお菓子やタバコに変えるだけにすれば良い。
変に特殊景品に変えれて、しかも店のすぐ近所に買取所が存在するのがおかしい。
これで生計の一部を補ってる人もいるだろうが、生保やこれだけで食ってる奴は痛い目を見るべき
あと底辺生産上になってる現状もどうにかしないと、
駆逐されるべき大義名分がありまくり?
から施行される封入式設定6段階のスロットみてーなショボパチ、だが天井は無し
のこんなん誰が打つ?レベル。どうせ設定オール1にされて台の前で疲れきった顔
して打つ奴らしかいない状況になるのは明らか。1日でも早く辞めるのが最善の策
と思う。打ちたい症候群になるような台なんて皆無でしょ?不利要素MAXの無理ゲー
にこれ以上付き合う必要ないんだぞ?
ただそれだけ。
ジアスアップも潰しろ!
全ての資源だからマスコミ囲み芸能界政財界を網羅する駅前賭博。
世界史に出る賭博だぞ〜〜〜〜〜〜〜っ
盲信的に叩いてる人間にも疑問を感じる。
ダイ○○はご近所の大学出てどこにも就職できなかったSさんの息子を入社させてくれたんだよ、泣けるじゃん。
自分だったらパチ屋勤めなんて絶対人には言わないけどw
店からメーカーまで一気に潰れて失業者が溢れたら失業保険やらナマポで大変な事になるけど。
・電気の消費が減る→電気代が安くなる
・パチ屋の失業者が増える→人手不足の業界に人が流れる
・パチ屋が廃業する→北朝鮮や反日韓国人に渡る資金が減る
・パチ台が売れなくなる→メーカーが新しい製品開発に乗りだし、各業界に参入し、技術競争しだす
・金の無駄使いが減る→消費拡大、交友費や家族に使う金が増えて友達や恋人や家族との中が良くなる
・無駄な時間の浪費が減る→勉強や良い経験をする機会が増えて人生のチャンスを掴む人が増える
くらいに短絡的で幸せな幻想だね。
そう信じるのは自由だけどさ。
悪いのは適応できない業界であって、客や国のせいにしなさんな。
娯楽という言葉の後ろに隠れて行う詐欺行為を認める国なんてどこにも無いと思いますよ?
パチスロなんて遊びですらないがな
近くの古物商が禁止になるだけでいいんだ
コメントする