
1: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 02:58:49.78 ID:kKzRGEiYM
アニメ
教師
あと1つは?
教師
あと1つは?
3: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 02:59:30.53 ID:cTKmBvvy0
パチンコなくなったらアニメ業界は衰退するぞ
7: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:00:08.99 ID:kKzRGEiYM
>>3
パチンコの金なんて全部ミサイルにいってるぞ
パチンコの金なんて全部ミサイルにいってるぞ
10: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:01:03.75 ID:cTKmBvvy0
>>7
なにいうとんや君
なにいうとんや君
13: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:02:11.06 ID:kKzRGEiYM
>>10
パチンコがどこの国からの勢力か知らんのか?
パチンコがどこの国からの勢力か知らんのか?
187: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:33:58.72 ID:wrKvkotDd
まだ北に送金とか言ってるヤツいるのか
何十年前のネタ信じてるんだよ
何十年前のネタ信じてるんだよ
27: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:05:16.27 ID:gvuMYAbW0
これいつも思うけど送金されてるソースとかあんの?
32: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:06:24.25 ID:bSUAXkfmd
>>27
まあ韓国籍と北朝鮮籍のオーナーが日本人より多いってのは事実やと思う
まあ韓国籍と北朝鮮籍のオーナーが日本人より多いってのは事実やと思う
221: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:37:35.33 ID:qJ6SCAeI0
ミサイルに行ってるかはふめいだけど朝鮮系の人がなんらかの経営に携わってるのはわかるわ
6: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:00:08.29 ID:vuMOrXtv0
アニメは資金源なくなるやろ
少なくともエヴァと牙狼は終わる
少なくともエヴァと牙狼は終わる
9: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:00:53.79 ID:kKzRGEiYM
>>6
エヴァは庵野がパチンコで我々には金入ってないです言ってるぞ
エヴァは庵野がパチンコで我々には金入ってないです言ってるぞ
5: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 02:59:54.77 ID:cTKmBvvy0
声優もパチがあるから生きていけるやついっぱいおる
11: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:01:29.48 ID:nR07fil30
野沢雅子 パチンコ
これでググれば声優の大事な収入源とわかるで
これでググれば声優の大事な収入源とわかるで
20: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:02:53.96 ID:kKzRGEiYM
>>11
全部が全部パチマネーが北の国に行くわけやなかったんやな
全部が全部パチマネーが北の国に行くわけやなかったんやな
28: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:05:20.73 ID:nR07fil30
教師は何でや?
36: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:07:08.23 ID:kKzRGEiYM
>>28
パチンコは高校のヤンキー共の溜まり場やからな
パチンコは高校のヤンキー共の溜まり場やからな
52: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:09:42.26 ID:+xkT2ew3a
>>36
何十年前のイメージだよ
何十年前のイメージだよ
29: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:05:47.56 ID:Sb4SdH+3a
パチンコ潰れたらアニメなんて即死やろ
38: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:07:22.18 ID:0wWc4yqnp
>>29
別に誰も困らなくね?
別に誰も困らなくね?
50: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:09:10.07 ID:kKzRGEiYM
>>38
アニメはもはや海外にも評価される日本の文化やろ
パチンコはアニメのような笑いも感動も生まない。テレビゲームのような技術も思考もいらない
海外へも広まっていかないし、経済もアニメやゲームほど回さない
こんなくだらない物を文化と本気で思ってる人がいるって気持ち悪いよな?
アニメはもはや海外にも評価される日本の文化やろ
パチンコはアニメのような笑いも感動も生まない。テレビゲームのような技術も思考もいらない
海外へも広まっていかないし、経済もアニメやゲームほど回さない
こんなくだらない物を文化と本気で思ってる人がいるって気持ち悪いよな?
54: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:10:05.32 ID:cTKmBvvy0
>>50
いやだから、その海外でも評価されてる作品の一部はパチンコがあるおかげで生まれたんやで
いやだから、その海外でも評価されてる作品の一部はパチンコがあるおかげで生まれたんやで
59: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:10:23.05 ID:nR07fil30
>>50
パチスロ作ってる人やテクニック極めたパチプロが泣きそう
パチスロ作ってる人やテクニック極めたパチプロが泣きそう
68: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:12:14.73 ID:su1CusL70
>>59
パチスロメーカーはカジノに移行するだけやで大手は間違いなく安泰だよ
パチスロメーカーはカジノに移行するだけやで大手は間違いなく安泰だよ
84: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:15:21.49 ID:nR07fil30
>>68
安泰かどうかやなくてパチンコがアニメ同様に日本の文化かどうかって話やで?
安泰かどうかやなくてパチンコがアニメ同様に日本の文化かどうかって話やで?
89: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:15:58.21 ID:cTKmBvvy0
>>84
日本独自の文化なのは間違いないやろ
善悪は別として
日本独自の文化なのは間違いないやろ
善悪は別として
98: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:19:06.57 ID:kKzRGEiYM
>>89
いや文化を名乗るにはアニメと比べてレベルが低すぎる
経済もアニメほど回してないし
いや文化を名乗るにはアニメと比べてレベルが低すぎる
経済もアニメほど回してないし
124: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:24:04.27 ID:Nt+f2CFaa
>>98
アニメがどんなもんか知らんけど20兆円産業なら十分やろ
アニメがどんなもんか知らんけど20兆円産業なら十分やろ
141: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:26:47.67 ID:nR07fil30
>>124
アニメは3兆らしいで
だから今日本の経済回してるのはオタクってTwitterで何度か見た
ワンピースとかコナンとかアンパンマンとかドラえもんとか人気やしな
アニメは3兆らしいで
だから今日本の経済回してるのはオタクってTwitterで何度か見た
ワンピースとかコナンとかアンパンマンとかドラえもんとか人気やしな
170: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:31:45.48 ID:kKzRGEiYM
>>141
ジブリやディズニーとか稼いでるしな
一般人さんはアニオタ見習ってもう少し経済回せよと
ジブリやディズニーとか稼いでるしな
一般人さんはアニオタ見習ってもう少し経済回せよと
51: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:09:21.57 ID:aBrGhP82M
むしろヤバくなる業界多いやろ
63: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:11:25.19 ID:kKzRGEiYM
>>51
それならパチンコを業界ごと潰せ潰せネットで言われんで
それならパチンコを業界ごと潰せ潰せネットで言われんで
210: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:36:40.80 ID:i4j5Lggy0
>>63
それ9割方負けた奴らやで
それ9割方負けた奴らやで
24: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:03:42.85 ID:bSUAXkfmd
パチンコのcgとかもcg屋には重要や
60: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:10:37.35 ID:cTKmBvvy0
つまり、パチンコがなければ笑いも感動も作品もうまれないんや
65: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:11:54.36 ID:h6SFhiJC0
>>60
そんなもん極々一部のアニメだけや
無くてもアニメはいくらでも生まれる
そんなもん極々一部のアニメだけや
無くてもアニメはいくらでも生まれる
80: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:14:23.56 ID:nR07fil30
>>65
アニメ会社にとってパチンコの液晶アニメも大事な金の元やし
パチンコ化されてない新作アニメもかつてのパチンコ化されたアニメが稼いだ金で作られてたりもするから
多分何割かは減るんちゃうか
アニメ会社にとってパチンコの液晶アニメも大事な金の元やし
パチンコ化されてない新作アニメもかつてのパチンコ化されたアニメが稼いだ金で作られてたりもするから
多分何割かは減るんちゃうか
90: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:16:07.43 ID:h6SFhiJC0
>>80
何割か減ってなんか問題あるか?
良いアニメならパチンコ以外からも金引っ張って来れるし、そもそもパチンコ関係なく売れとるアニメも多いやろ
アニメ業界が全てパチンコに依存しとるみたいな書き方はミスリードや
何割か減ってなんか問題あるか?
良いアニメならパチンコ以外からも金引っ張って来れるし、そもそもパチンコ関係なく売れとるアニメも多いやろ
アニメ業界が全てパチンコに依存しとるみたいな書き方はミスリードや
61: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:10:59.80 ID:sDcGG5FG0
あって困る業界はないやろ、なくなって困る業界はあるが
74: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:13:27.47 ID:bSUAXkfmd
まあほっといても半数の店が後三年持つか怪しいで
五年後は大手チェーンのみかなあ?
五年後は大手チェーンのみかなあ?
62: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:11:05.45 ID:h6SFhiJC0
一番救われるのはパチンカスとその家族や周囲やねんな
パチンカスは病気やから治療を望まんが
パチンカスは病気やから治療を望まんが
76: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:13:56.49 ID:2VP0R2wPx
救われるのは競馬 競艇 競輪だぞ
82: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:14:40.94 ID:nJkgbKVDa
>>76
結局公営ギャンブルに流れるだけよな
結局公営ギャンブルに流れるだけよな
87: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:15:47.46 ID:Km1+/BqEa
パチンコも公営化すれば救われる
110: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:22:00.26 ID:fUk5wP1dd
パチンコは現金交換廃止して商品券にして地方でレートを変えたらいい
市場デカいのにただ潰すのは経済悪くなるだけ
市場デカいのにただ潰すのは経済悪くなるだけ
99: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:19:11.08 ID:h6SFhiJC0
不健全にも程があんねん
パチンコと換金、依存症の闇が深過ぎんねん
消えてなくなれとまでは言わんが、規制するにせよ合法化するにせよ、変えなあかんわ
パチンコと換金、依存症の闇が深過ぎんねん
消えてなくなれとまでは言わんが、規制するにせよ合法化するにせよ、変えなあかんわ
107: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:21:16.59 ID:nR07fil30
>>99
依存症の話しだすとソシャゲやネトゲもアレやし
法的にグレーなのは二次創作の商業利用もや
世の中なあなあで済ますべきこともある
依存症の話しだすとソシャゲやネトゲもアレやし
法的にグレーなのは二次創作の商業利用もや
世の中なあなあで済ますべきこともある
125: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:24:26.00 ID:h6SFhiJC0
>>107
ソシャゲもネトゲも問題が出るたび規制入っとるやろ
不幸が増えればこれからもどんどん縛られていくわ
パチンコは歴史も規模もレベルが違う
明らかに本人や周囲を不幸にしとる業界なのに今までがメス入ってなさ過ぎなんや
ソシャゲもネトゲも問題が出るたび規制入っとるやろ
不幸が増えればこれからもどんどん縛られていくわ
パチンコは歴史も規模もレベルが違う
明らかに本人や周囲を不幸にしとる業界なのに今までがメス入ってなさ過ぎなんや
116: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:22:56.20 ID:vuMOrXtv0
アニメもそうやけどゲーム関連も大抵パチ関連の事業展開しとるし日本のサブカル的な文化は縮小というか元の鞘に収まるやろ
119: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:23:18.19 ID:hgMrcY5K0
パチ台屋がアニメとかの版権勝ってくれたりパチンコ→アニメに流れてきたりで
パチンコ屋なくなったほうがやばいんちゃうの?アニメって
パチンコ屋なくなったほうがやばいんちゃうの?アニメって
121: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:23:39.21 ID:BBhhKGRY0
特定産業に影響はないかな
長期的には反社、北朝鮮等の弱体化と国民全体へのなだらかな恩恵が期待出来lる
長期的には反社、北朝鮮等の弱体化と国民全体へのなだらかな恩恵が期待出来lる
165: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:31:17.74 ID:VXcsJCm40
まあ普通に困りそうなのはパチ屋そのものはもちろん
メーカーとその下請け業者
金貰ってる国と天下り先がなくなる警察くらいか
パチ屋無くなったら客がどこに金使うかっていったら普通に公営ギャンブルだろうし
国としては結局国庫に入るから問題は無さそうやな
メーカーとその下請け業者
金貰ってる国と天下り先がなくなる警察くらいか
パチ屋無くなったら客がどこに金使うかっていったら普通に公営ギャンブルだろうし
国としては結局国庫に入るから問題は無さそうやな
176: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:32:14.65 ID:RtIdz3MXp
海外に送金されてる説
警察の天下り説
この2つだけやな、パチンコの悪い所
警察の天下り説
この2つだけやな、パチンコの悪い所
185: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 03:33:44.48 ID:h6SFhiJC0
>>176
中学生でも分かる違法性とその言い訳の苦しさを警察すら通したっちゅうとこもやな
闇深過ぎやろ令和の世にあり得んで
中学生でも分かる違法性とその言い訳の苦しさを警察すら通したっちゅうとこもやな
闇深過ぎやろ令和の世にあり得んで
★「鈴木さん速報」のブックマークお願いします😊
元スレhttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587923929/


ここからコメント!
コメント一覧 (29)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
注ぎ込んでた金で車買い換えたし、家の建て替えもできた
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
まあ濫造に歯止めが掛かって、救われる部分もあるか。
鈴木さん速報
が
しました
サンドに突っ込んでる金が20兆ってだけで、利益じゃないぜ?
鈴木さん速報
が
しました
真っ当な国民は短期的に損出すかもしれんがほぼほぼ救われるかと
鈴木さん速報
が
しました
同様、牙狼、慶次、北斗など、どれだけパチから恩恵受けてるか計り知れない
その他萌え系アニメなど挙げたらキリがない
鈴木さん速報
が
しました
・吉本芸人全員(吉本の親会社は享楽)
・演歌歌手(大物はほぼ全員パチ化)
・ビッグバンド、カリスマシンガー(X、米米、ブルーハーツ、浜崎、幸田、中森明菜等、その他挿入歌も含めたら無限でキリがない)
・アニメ関係者は言うまでもない、一番恩恵を受けてる
・アイドル(ハロプロ、48系、ももクロでんぱ等、メジャーどころは全滅)
・秋元康、小室哲哉、カールスモーキー等、プロデュース台多数)
・7人の侍、ホラー映画等、映画関係者
・韓流ドラマ映画関係者、Kpop関係者)
・ハリウッド映画関係者
つまり残念ながら、どんなにパチ叩いても、メディアがパチ糾弾に全振りすることは絶対にないんだよ
鈴木さん速報
が
しました
適当なこと抜かしてんじゃないよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
絵描きも3Dモデラーも大半が消える
鈴木さん速報
が
しました
屑が集まってきて甘い汁をすすりあってる
正直気色悪いからしょんべんぶっかけてやりたいわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
救われるとかの問題ではないような・・・?
鈴木さん速報
が
しました
まあ、一番喜ぶのは公営ギャンブルだな
鈴木さん速報
が
しました
アニメ化のハードルが下がる弊害もある?
ネットの違法サイトもやっつけないと。
鈴木さん速報
が
しました
昭和はもう終わったんやでお爺ちゃん
鈴木さん速報
が
しました
コメントする