
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:24:49.004 ID:sZKg+s16MNIKU
毒とか漁業権大丈夫?
そう簡単に釣れるの?
そう簡単に釣れるの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:25:37.019 ID:xUOYUnOxdNIKU
自分で食べる分は漁業権適用されない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:26:30.288 ID:wb4Q5KVU0NIKU
ワナ使ってもいいの?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:26:46.747 ID:QWbyAq340NIKU
ミミズあれば釣れる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:26:51.457 ID:OSHjujKL0NIKU
毒ヤバイから素人はやめたほうがいい
釣れないし釣れたとしてアタリハズレが酷い一式揃えて毎シーズン使うくらいならスーパーで毎年買った方が楽だし安上がり
やらないほうがいい
釣れないし釣れたとしてアタリハズレが酷い一式揃えて毎シーズン使うくらいならスーパーで毎年買った方が楽だし安上がり
やらないほうがいい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:31:15.547 ID:sZKg+s16MNIKU
ミミズを夜入れれば釣れるんでしょ?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:31:54.978 ID:OSHjujKL0NIKU
>>6
本気でそう思うならやめとけ
本気でそう思うならやめとけ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:33:45.325 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>7
知りもしないで何で偉そうにしてるの?
うなぎなんてどこの川でも簡単に釣れるよ
知りもしないで何で偉そうにしてるの?
うなぎなんてどこの川でも簡単に釣れるよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:34:57.887 ID:OSHjujKL0NIKU
>>8
普通にアングラーですけど?
お前は何を知ってるの?
普通にアングラーですけど?
お前は何を知ってるの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:35:28.737 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>11
毎年うなぎ50本以上釣っていますが
毎年うなぎ50本以上釣っていますが
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:36:59.293 ID:OSHjujKL0NIKU
>>13
どこで具体的に
そんだけやってりゃ画像くらいあんだろ?撮影情報ありではよ
どこで具体的に
そんだけやってりゃ画像くらいあんだろ?撮影情報ありではよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:38:15.273 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>18
隅田川江戸川でいくらでも釣れるよw
東京近郊なら赤羽のニトリの裏いけ
隅田川江戸川でいくらでも釣れるよw
東京近郊なら赤羽のニトリの裏いけ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:50:53.726 ID:iSN1Cc7d0NIKU
>>19
ほんと?
いいこと聞いた
ほんと?
いいこと聞いた
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:51:19.103 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>35
内緒だぜ
内緒だぜ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:34:58.819 ID:Na9YdGqm0NIKU
雨降った翌日が良く釣れる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:35:44.854 ID:sZKg+s16MNIKU
水が濁ったてたほうがいいってこと?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:36:31.560 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>14
そそ
ドバミミズが一番釣れる
そそ
ドバミミズが一番釣れる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:36:55.933 ID:Na9YdGqm0NIKU
釣りたかったらペットボトル釣法で調べると良い
全然金かからない
全然金かからない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:34:07.592 ID:Na9YdGqm0NIKU
血に毒あるけどそんなに恐れる程のものではない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:36:12.773 ID:Na9YdGqm0NIKU
「うなぎは毒やばいから素人はやめたほうが良い」 www
聞いたことねぇwww
聞いたことねぇwww
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:38:29.424 ID:6mofVTaI0NIKU
うなぎは血が毒ってのは常識じゃねえの
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:39:47.840 ID:FE2jav0D0NIKU
>>20
Yes
Yes
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:39:45.075 ID:sZKg+s16MNIKU
ドバミミズって川沿いの湿った土の中にいるやつ?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:42:00.516 ID:TWgW43/cdNIKU
ドバミミズでナマズ釣りに行くとたまに釣れる
あいつら針良く飲み込むよな
あいつら針良く飲み込むよな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:53:53.006 ID:JReJnHpi0NIKU
俺も千住あたりで釣ってるけど
餌も現地調達だしかなり楽な釣りだよ
餌も現地調達だしかなり楽な釣りだよ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:56:17.419 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>40
だよね
正直釣り方と時間帯知っていたら誰でも釣れる
だよね
正直釣り方と時間帯知っていたら誰でも釣れる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:40:26.768 ID:Na9YdGqm0NIKU
1日多いと5本は釣れる
釣れないときも勿論ある
釣れないときも勿論ある
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:41:17.035 ID:wb4Q5KVU0NIKU
おおーうまそう
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:41:43.918 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>25
残念ながら隅田川フレーバーがあるんだよw
残念ながら隅田川フレーバーがあるんだよw
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:40:54.243 ID:Na9YdGqm0NIKU
ちっこいのは逃してるよ
一応
一応
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:42:20.459 ID:R3+QwOoD0NIKU
ノラうなぎ よりは、ちゃんと餌あげて肥育した養殖ウナギの方が美味しいと思う。
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:44:40.808 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>28
その通りだな
個人的には坂東太郎が一番美味しいと思う
半養殖的な
その通りだな
個人的には坂東太郎が一番美味しいと思う
半養殖的な
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:42:48.731 ID:sZKg+s16MNIKU
自分で釣って食べる分には腕章みたいなの買わなくていいっていうのは本当??
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:50:57.868 ID:JReJnHpi0NIKU
都道府県によって採っちゃいけない大きさとか使っちゃいけない道具が決まってるから内水面漁業規則読んでおけ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:49:51.570 ID:ZRASCQw00NIKU
うなぎの血が毒ってマジ?飲んだら死ぬ?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:51:05.637 ID:Na9YdGqm0NIKU
>>34
火通したら毒性なくなるよ
なのでうなぎは刺し身がない
火通したら毒性なくなるよ
なのでうなぎは刺し身がない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:52:48.588 ID:tCgOKq6S0NIKU
蒲焼きが発明されるまではぶつ切りにして煮込むくらいしか食い方がなかった
そしてそれがクソまずかったらしい
そしてそれがクソまずかったらしい
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:55:14.962 ID:Na9YdGqm0NIKU
捌くのは結構簡単
鰻裂きなければカッターで良し
鰻裂きなければカッターで良し
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:54:22.396 ID:AbTCK4RR0NIKU
毒ってどの程度危険なの?
一匹分飲んだらお腹痛くなるくらい?
一匹分飲んだらお腹痛くなるくらい?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 20:55:48.390 ID:c7jrrdp20NIKU
>>42
1リットルくらい飲んだら死ぬらしい
1リットルくらい飲んだら死ぬらしい
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/29(木) 21:34:40.179 ID:DM11mGF8aNIKU
血ついた手で目元こすったりするのはヤバいらしいな
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627557889/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (14)
それを売りにしてる鰻屋もあるし
血抜きの技術がいるから素人がやるものじゃないが
鈴木さん速報
が
しました
美味くはない。
足立区の川で釣れるが、ドブの味を楽しみたいOR泥抜きする余裕がある人ならどうぞ。
3,000円くらいの鰻重食ってるのが一番幸せ。
鈴木さん速報
が
しました
川に入ってどんこ捕まえて、針にさした糸を岩にくくって一晩。
翌朝見回ると、何匹かつれて、何匹か横取りされてる。
でかいから包丁が立たなくて、輪切りにしてから三枚におろして
トースターで焼いて食ったらうまかった。
鈴木さん速報
が
しました
店みたいにきれいな水流しっぱなしとかなかなかできん
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
それに天然は骨が硬いから小骨抜くのも少し面倒。まぁ自分でたべる一匹分位なら料理用の骨抜きあればそれ程でも無いけど。
鈴木さん速報
が
しました
ただ細いのばかりだからリリースしてる
針外すのがすげぇ難しいんだよなぁ…
ヌルっヌルになるから仕掛けも使えなくなるし
鈴木さん速報
が
しました
採り方も色々方法があるが 釣り、モジリ、モリで突く等あるがワシは穴釣りが得意だった
用意する道具は水中眼鏡「自作だ」と木綿針と絹糸、細い竹と餌にミミズだけ。
水中メガネで鰻の住処を見つけるのは馴れると簡単で藻で判断する。
木綿針を3cmに折り針の真ん中に糸を括り竹の先に付けミミズを折り返し鰻穴に入れて釣り上げる。
何方か同じ方法で釣る方いたら教えて、懐かしいな―子供の頃を思い出した。
鈴木さん速報
が
しました
いまどきの養殖ウナギとは違って身がしまっていて、全然違います。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
そんな危険ならバンバン鰻職人死んどるわ
傷口に入れて放置したら悪化したり目に入ったらゴロゴロする程度だぞ
鈴木さん速報
が
しました
コメントする