
1: ホスカルネット(茸) [CN] 2021/09/28(火) 14:06:39.34 ID:Rr0mJ/BE0 BE:422186189-PLT(12015)
ガイアグループは、パチンコ業界において言わずと知れた大手ナショナルチェーンである。一時期はマルハン・ダイナムを凌ぐペースで出店しており、最盛期には200店舗に届く勢いであった。しかしながら2018年から出店ペース以上に閉鎖・売却する店舗がみられ始めて、その後は一気にスリム化を推進している。なお、2018年から2020年までのわずか3年間で、49店舗を閉鎖していたものだ。この間に「遊技機の総保有台数」も1.8万台以上減少している。
そして2021年に入ると閉鎖ペースは更に加速。小中規模の不振ホールを閉店し、同時に旗艦店舗の売却も積極的に行ったことで、たった9か月の間に23店舗のパチンコホールを閉鎖・売却済みだ。これにより総店舗数を109軒まで減らし・・・(記事の続きは引用元にて)
引用元
https://johojima.com/pachinko_news/post-189657/
18: エファビレンツ(新潟県) [US] 2021/09/28(火) 14:10:52.11 ID:Q6IUQRRJ0
良いんじゃない?
5: イスラトラビル(東京都) [KR] 2021/09/28(火) 14:07:18.12 ID:wAjpa/Cf0
いいよ
9: ザナミビル(熊本県) [JP] 2021/09/28(火) 14:08:13.46 ID:GHnEl1Wy0
構わん やれ
11: ダサブビル(光) [US] 2021/09/28(火) 14:08:35.09 ID:ekh87JeG0
>>1
いいよ痛くも痒くもねえよバカ
いいよ痛くも痒くもねえよバカ
10: イスラトラビル(茸) [CN] 2021/09/28(火) 14:08:19.15 ID:tn725xOM0
テレビ局、新聞社、広告代理店、映画アニメ業界も死ぬね
とくにテレビ新聞広告代理店が死ぬから廃止して良いよw
とくにテレビ新聞広告代理店が死ぬから廃止して良いよw
12: エムトリシタビン(東京都) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:09:17.07 ID:5Ap/ViTy0
余った球でくれるお菓子を作ってる会社が潰れるって聞いた
17: ソリブジン(神奈川県) [CN] 2021/09/28(火) 14:10:39.71 ID:bCT1JHzM0
気にすんな
26: パリビズマブ(愛知県) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:12:05.72 ID:x++Ba0kg0
>>1
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
20: イドクスウリジン(ジパング) [ZA] 2021/09/28(火) 14:11:09.16 ID:N6eLZRsF0
パチンコ屋が潰れているのはメーカーのせいでもあるしな
そもそも客が大勝ちできないようにしたらギャンブルとしても成り立たなくて当然
そもそも客が大勝ちできないようにしたらギャンブルとしても成り立たなくて当然
21: エトラビリン(埼玉県) [US] 2021/09/28(火) 14:11:12.85 ID:9umHmyVL0
>>1
20年前に日本の3DCGはパチンコ業界のおかげで発展すると言ってた人はずっとパチンコCGの下請けで定年になりそうだよ
20年前に日本の3DCGはパチンコ業界のおかげで発展すると言ってた人はずっとパチンコCGの下請けで定年になりそうだよ
35: リルピビリン(東京都) [FI] 2021/09/28(火) 14:14:06.95 ID:Gpb4nV1x0
パチンコが無くなればアニメが無くなる、日本経済が崩壊する
とか、馬鹿が良く言う事だ
とか、馬鹿が良く言う事だ
45: リトナビル(茸) [FR] 2021/09/28(火) 14:16:44.81 ID:h6LhdcrZ0
>>35
アニメも一部を除けばコピペ作品ばかりだし8割くらい消えても影響ないわな
アニメも一部を除けばコピペ作品ばかりだし8割くらい消えても影響ないわな
65: ジドブジン(兵庫県) [US] 2021/09/28(火) 14:20:28.39 ID:iGbwg90b0
いまやアニメはパチやスロだけがタイアップの対象じゃないとスマホのゲーム見て気付けよ
40: バロキサビルマルボキシル(ジパング) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:15:36.71 ID:QXChaGgR0
企業を馬鹿にしすぎだろ
パチンコが斜陽産業と言われて久しいのに
これが無ければ潰れるとかwww
パチンコが斜陽産業と言われて久しいのに
これが無ければ潰れるとかwww
42: ロピナビル(広島県) [TR] 2021/09/28(火) 14:15:41.68 ID:/JjvEIqH0
そんなもんに頼ってる会社は氏ねばいい
36: ファムシクロビル(兵庫県) [NL] 2021/09/28(火) 14:14:35.92 ID:/USkx6ZR0
別に死なんやろ
46: インターフェロンα(愛媛県) [IN] 2021/09/28(火) 14:17:03.31 ID:uq7+SYJo0
どういう理屈でパナやオムロンや村田製作所が死ぬの?
NECはもはやゾンビだからどうでもいいが
NECはもはやゾンビだからどうでもいいが
56: ホスフェニトインナトリウム(大阪府) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:18:27.49 ID:4QXW5uDp0
>>46
半導体
半導体
75: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [GR] 2021/09/28(火) 14:22:26.63 ID:Li8ahnKr0
>>46>>56
韓国への半導体素材3品を輸出規制したおかげで
韓国メーカの国産化が加速し日本の依存度低まって強くなったという説あるけど
韓国への半導体素材3品を輸出規制したおかげで
韓国メーカの国産化が加速し日本の依存度低まって強くなったという説あるけど
106: ポドフィロトキシン(千葉県) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:34:14.43 ID:6QkMOg/U0
>>46
村田製作所の売上8割が中国だから余裕
村田製作所の売上8割が中国だから余裕
118: エンテカビル(北海道) [US] 2021/09/28(火) 14:39:17.02 ID:Y4fxaqne0
>>106
海物語シリーズは村田製の部品で固められてるから一番ヤバイと思うぞ。
海物語シリーズは村田製の部品で固められてるから一番ヤバイと思うぞ。
149: ジドブジン(埼玉県) [JP] 2021/09/28(火) 15:01:56.81 ID:9CcG0BdY0
>>118
村田の電子回路は携帯や車で収益増って最近やってたような
村田の電子回路は携帯や車で収益増って最近やってたような
127: インターフェロンα(静岡県) [NL] 2021/09/28(火) 14:45:20.07 ID:Nst8SJdh0
>>46
オムロンのメイン事業はFAだからほとんど無関係なんじゃね?
オムロンのメイン事業はFAだからほとんど無関係なんじゃね?
131: エンテカビル(北海道) [US] 2021/09/28(火) 14:47:24.94 ID:Y4fxaqne0
57: エンテカビル(鹿児島県) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:18:35.93 ID:lY/Xjcv30
朝鮮の賭博産業相手に商売しなきゃ成り立たんってウンピョ企業があるなら
そのままつぶれろ それが日本の利益になるw
そのままつぶれろ それが日本の利益になるw
48: テノホビル(京都府) [CN] 2021/09/28(火) 14:17:22.29 ID:Cs6/J09Y0
パチンコに使われて、朝鮮○○に消えている金が、
日本での他の消費に行くんだぞ
日本での他の消費に行くんだぞ
55: エルビテグラビル(SB-iPhone) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:18:27.19 ID:APXd9fMe0
スロット全ての台がはどうしようも無く打つ価値ないけどパチンコに関しては本当は今がパチンコ史上最高の出玉性能なんだよね当たり2時間も続けば30万くらいになるからね
にも関わらず客が来ない儲からないってのは打ち手がパンクしてて金無いからだよ客に余力あるなら昔みたいに無人くんから摘んででも打ってるよ
日本人が貧乏になっただけ
にも関わらず客が来ない儲からないってのは打ち手がパンクしてて金無いからだよ客に余力あるなら昔みたいに無人くんから摘んででも打ってるよ
日本人が貧乏になっただけ
71: イスラトラビル(茸) [CN] 2021/09/28(火) 14:22:03.80 ID:tn725xOM0
テレビ新聞と一部広告代理店はパチンコで食いつないでるのを
わかってない奴が多いねw
だからテレビと新聞とかはパチンコをディスらないでしょ?
わかってない奴が多いねw
だからテレビと新聞とかはパチンコをディスらないでしょ?
78: ファムシクロビル(千葉県) [CN] 2021/09/28(火) 14:23:25.53 ID:DN8q322N0
利権の塊だろうからメーカーレベルではそんなに儲かってない気がする
81: インターフェロンα(栃木県) [AR] 2021/09/28(火) 14:24:23.13 ID:RAdsC0t00
いいわよ、特に関係ないから潰れてもオッケー
79: アシクロビル(愛知県) [US] 2021/09/28(火) 14:23:59.48 ID:n8tMZBoE0
パチンコ台って生産時期にかなり波あるだろ
業界ごと無くなるなら工場を縮小して生産量を調整すれば済む話では?
業界ごと無くなるなら工場を縮小して生産量を調整すれば済む話では?
119: ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [US] 2021/09/28(火) 14:39:19.43 ID:o6LcPEqK0
パチンコ屋が無くなればそのエリアの価値も上がるし活性化されるわけで、メーカーの製造ラインが幾つか潰れるなんて屁みたいなもんだぞ。
88: テノホビル(栃木県) [ヌコ] 2021/09/28(火) 14:26:15.77 ID:imF6yPzw0
ハッキリ言って全然余裕っしょw
91: ペンシクロビル(東京都) [US] 2021/09/28(火) 14:27:41.57 ID:D5e/aLoa0
その分新しいのが生まれるだろ
92: バロキサビルマルボキシル(光) [CA] 2021/09/28(火) 14:27:46.30 ID:qFg6mJvg0
それこそ別の業界が台頭してくるんじゃね
朝鮮玉入れが10兆円規模なのがおかしい状況だし
朝鮮玉入れが10兆円規模なのがおかしい状況だし
93: エンテカビル(鹿児島県) [ニダ] 2021/09/28(火) 14:28:17.85 ID:lY/Xjcv30
パチンコが消えれば貧困対策にもなる
依存症になって少ない稼ぎをパチンコに吸い取られてる貧乏人が多いからな
ギャンブル依存症で本人やら家族が相談してくるのは8割9割、パチンコがらみだ
パチンコ屋が世の中から消えれば、他に消費が回るようになり
日本全体の利益になる
依存症になって少ない稼ぎをパチンコに吸い取られてる貧乏人が多いからな
ギャンブル依存症で本人やら家族が相談してくるのは8割9割、パチンコがらみだ
パチンコ屋が世の中から消えれば、他に消費が回るようになり
日本全体の利益になる
102: リバビリン(やわらか銀行) [GB] 2021/09/28(火) 14:32:47.24 ID:fZQgGwUW0
北に回っていた金も日本で経済を回すようになるから心配ない
96: ペラミビル(ジパング) [ES] 2021/09/28(火) 14:30:06.55 ID:uW9UoJzC0
パチ屋を外国に追い出して
パチンコ台の製造を日本が独占するのがベストだな
これなら天下り警察官僚もニッコリだろ?
パチンコ台の製造を日本が独占するのがベストだな
これなら天下り警察官僚もニッコリだろ?
116: インターフェロンβ(千葉県) [PL] 2021/09/28(火) 14:38:34.04 ID:WyQB2R0k0
変わりが生まれるだけ
宝くじから競馬競輪競艇など、公営ギャンブルが買い辛いからやりやすくするべき
パチ屋のような中途半端なグレーゾーン博打じゃなくて、堂々と公営をやろうぜ
宝くじから競馬競輪競艇など、公営ギャンブルが買い辛いからやりやすくするべき
パチ屋のような中途半端なグレーゾーン博打じゃなくて、堂々と公営をやろうぜ
99: エルビテグラビル(茸) [US] 2021/09/28(火) 14:30:59.77 ID:x3qZiHyr0
ギャンブル国有化は必須
109: ザナミビル(大阪府) [CN] 2021/09/28(火) 14:35:13.33 ID:O/KydS9t0
ある日突然消滅するわけじゃなく徐々に縮小していくから
変化に対応できなきゃ一緒に消えるだけ
変化に対応できなきゃ一緒に消えるだけ
47: マラビロク(ジパング) [SA] 2021/09/28(火) 14:17:09.46 ID:mSrP7XUX0
パチ屋であろうが何であろうが、街から明かりが消えていくのは国が衰退してるって事だな
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632805599/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (28)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ガバガバ法律だけはなんとかせーやと思う
鈴木さん速報
が
しました
長い目で見れば日本の国益になる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
企業ガーに言い換えただけだろw
鈴木さん速報
が
しました
ゆっくり時間をかけてになる。遠くないだろうけど1年とか2年とかの規模じゃないと思う。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
どんな業種も登り降る
衣食住はまあ基本は不変やけどね
鈴木さん速報
が
しました
何も困らん
むしろ助かる人間のが大多数やろ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
いい加減韓国に謎の夢見てる奴は目を覚ましとけよ、あの国が今置かれている国際的立場が低すぎてヤバいの知らんのは流石に無知すぎるでしょ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする