
1: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 02:58:24.85 ID:zhDq7wHl0
岸田首相はテレビ東京番組で、公明党が提唱する18歳までの子どもに一律10万円相当を給付する案に「反対しない」とした上で、「詳細は与党と協議し具体的に決める。現金の給付は実現したい」と述べた。
3: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:00:07.88 ID:J2zN0qmZ0
ガキンチョに配ってどうすんの
6: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:00:53.91 ID:geaaY3VJ0
子供を票集めに使うな
4: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:00:23.70 ID:UZrPKfobp
非正規にも配れ😡😡😡
7: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:01:24.95 ID:aAfRLjHp0
子供二人いるから素直にうれしいわ
8: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:01:59.14 ID:J7lQmyWn0
今いる子供守る方に動くのはええけど
これじゃ新しい子供は増えんぞ?
これじゃ新しい子供は増えんぞ?
18: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:24.27 ID:xq8d5OKTa
>>8
かといってこどおじみたいなやつらに配ったって子供増えないからな
子供に使うならそれでいいんでない?
かといってこどおじみたいなやつらに配ったって子供増えないからな
子供に使うならそれでいいんでない?
9: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:02:13.82 ID:PN+XvfVu0
今子供持ってるなんて富裕層やん
13: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:03:51.89 ID:LJvXmuJV0
ヤフコメスゴイな差別だー分断だー
一律で10万くれーになってるやん
一律で10万くれーになってるやん
82: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:14:10.05 ID:96/CVlbJ0
>>13
草
哀れな爺婆やなぁ
草
哀れな爺婆やなぁ
112: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:20:08.21 ID:AVdjbSVrM
>>13
なんJと同意見で草
なんJと同意見で草
15: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:19.78 ID:xqJD6aeH0
大学生のワイにも給付して❤
16: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:23.08 ID:gjJ6CqBp0
ニートワイは?
生活辛いんやが😭
生活辛いんやが😭
17: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:23.71 ID:IpFxtyR50
全体一律でいいだろうがよ
貯金がいやなら地域振興券みたいなのにして期限設けろ
貯金がいやなら地域振興券みたいなのにして期限設けろ
20: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:38.32 ID:90CmG6WG0
社会的弱者に配れよ
ガキは親の金で生きていけるやろ
ガキは親の金で生きていけるやろ
123: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:22:17.79 ID:yRptogCNa
>>20
そいつらは10万じゃ全然足りひんやん
やっとります感出せる額をやっとります感出せる奴を対象に配りますってなったら子どもに配るのが一番現実的
そいつらは10万じゃ全然足りひんやん
やっとります感出せる額をやっとります感出せる奴を対象に配りますってなったら子どもに配るのが一番現実的
21: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:04:59.80 ID:U1zY7PEua
結局一部のやつにだけやるってなると不平がどこかに出るに決まってるやん
今のガキなんか一世代前のガキよりよほど手厚いのにこれ以上手厚くしてどないするんや
今のガキなんか一世代前のガキよりよほど手厚いのにこれ以上手厚くしてどないするんや
23: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:05:15.00 ID:eo+JiK290
今年30歳以下でええやろ
若年世代なら40未満でもええけど
若年世代なら40未満でもええけど
24: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:05:30.39 ID:Ml0FMcREM
新卒に配ったれよ
やばいとこばっかやろ
やばいとこばっかやろ
26: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:05:34.36 ID:/LDrRH/uM
配るの遅すぎるし
何が目的なんや?
何が目的なんや?
47: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:08:51.92 ID:456FykU50
これ不公平じゃね?
金持ちの子供ももらえるわけやろ?
金持ちの子供ももらえるわけやろ?
39: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:07:19.80 ID:Bk4JZK8Qa
18歳未満は投票せいへんのにバカやな
29: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:06:01.23 ID:FRKFXIdp0
こいつらが将来の自民支持になるから先行投資みたいなもん
10マン配るだけで喜ぶ層なんてまさにこいつらだからな
10マン配るだけで喜ぶ層なんてまさにこいつらだからな
32: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:06:22.59 ID:oynEMSYx0
キッズは親に全額取られる奴が大多数だろうしマジで誰も得せんな
むしろキッズかわいそう
むしろキッズかわいそう
38: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:07:14.30 ID:jwI9uG1ed
>>32
振込先の申請するのは親やしな
やりたい放題やろな
振込先の申請するのは親やしな
やりたい放題やろな
40: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:07:24.33 ID:XRVSr0NZ0
意味わかんねえ氏ねや
これで支持率10%下がるわ
これで支持率10%下がるわ
51: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:09:01.17 ID:WmEy27kC0
得しないけど票はくれなんてムシが良すぎるからね
自分にとってメリットのある政策をやるところにみんながそれぞれ投票して多数決で決まるのが健全な選挙ってもんよ
自分にとってメリットのある政策をやるところにみんながそれぞれ投票して多数決で決まるのが健全な選挙ってもんよ
61: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:10:34.81 ID:PF91uvsX0
親に徴収されるだけなのに配る意味なくね
62: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:10:48.10 ID:vlTSasaTa
お母さん銀行で管理しないとほとんど課金に流れそう
64: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:11:02.76 ID:6O6FR2z9p
どうせ親が管理するんなら扶養控除でええやん
パフォーマンスだけのクソ政策
パフォーマンスだけのクソ政策
72: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:12:30.36 ID:WrDHVzHE0
ガキへの支援はもっと直接的な福祉や教育にした方がええんちゃうか
81: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:14:09.81 ID:1YgrBTIx0
>>72
10万って子供に配ってええ金額とちゃうわな
本とか配るべきやわ
10万って子供に配ってええ金額とちゃうわな
本とか配るべきやわ
89: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:15:55.64 ID:mw0XsmSX0
人選ぶなら貧乏人にだけ配れよほんま…
金持ちのガキとか親から小遣い好きなだけ貰えるやろ…
金持ちのガキとか親から小遣い好きなだけ貰えるやろ…
115: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:20:36.66 ID:oJCidxwL0
こどおじチー牛イライラやん
子供は日本の宝やでこれぐらい優遇してもええやろ
子供は日本の宝やでこれぐらい優遇してもええやろ
272: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:43:04.83 ID:gPuf4cyI0
キッズに配るなら即社会に還元されるから大丈夫だぞ
283: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:44:22.33 ID:5/GyeWvtp
>>272
すぐ使うしな
逆に生活困ってる奴らに与えたって回らんから経済落ち込んでる今配るべきではない
すぐ使うしな
逆に生活困ってる奴らに与えたって回らんから経済落ち込んでる今配るべきではない
294: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:45:53.08 ID:JxVDjS+s0
>>283
生活困ってる奴らに配るとパチと競馬に消えるからな
生活困ってる奴らに配るとパチと競馬に消えるからな
300: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:46:35.14 ID:2Q0QgXawr
>>294
パチはともかく競馬なら回収できてるやん!
パチはともかく競馬なら回収できてるやん!
338: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:50:35.05 ID:YvxFXXJC0
こどおじ「V-Tuverへのスパチャ! スマホゲーのガチャ! 夜の店! ギャンブル!」
そりゃ配るだけ無駄だよね
そりゃ配るだけ無駄だよね
344: 風吹けば名無し 2021/10/12(火) 03:51:33.04 ID:5FcbhpEq0
国民一律に配って、後から富裕層にだけ増税して返してもらえばいいだけ
国民一律がいちばん早いし不満もでない
国民一律がいちばん早いし不満もでない
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633975104/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (50)
鈴木さん速報
が
しました
前回もそうだけど創価は自分達がいい顔出来そうな時だけ前に出てくる
それでその後のバラ撒きのツケは自民に払わせる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
子供一人につき10万って
しかも外国籍にも配るの?
日本人の税金から?
鈴木さん速報
が
しました
いっそ5人産んだら公立校の学費全額免除とか、1億くらいポンと渡したれ
生きる限り税が取れるんだから、その子達が長生きすれば回収できる
鈴木さん速報
が
しました
子どもに対してはこんな一時的なパフォーマンスではなく永続的な手厚い補償が必要だろ。
なんで税金払ってない人達に納めた税金配るんだよっ怒る人が出てくるの目に見えているじゃん!
だったら配るとか安易に期待持たせるような事は言うなよ😡
鈴木さん速報
が
しました
親が子育て資金にするに決まっとるやん
自分は家庭無いからなんとかなってるけど
子供が小さくて共働き出来ない同僚とか
きつそうにしてるし悪くないやろ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
これに限った話じゃないからな。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
子供に使わせるには額が多すぎるし生活支援には少なすぎる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
それならやらない方が良いよw
鈴木さん速報
が
しました
子育てを支援した方が未来のためってことくらいはわかる。
鈴木さん速報
が
しました
今年からウーバーの納税やめるわ。馬鹿らしい。
鈴木さん速報
が
しました
どっちにしろ自公に得でダメージはない。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
それなら税金下げてくれる方がありがたいんだけど
振り込んだりハガキ送ったり、そういう経費がまた俺らの税金から出るんだろ…勘弁してくれよ
鈴木さん速報
が
しました
ばらまき政策はやめてくれ
鈴木さん速報
が
しました
バブルで潤った老人、このご時世に子供作れる富裕層。
ますます格差が広がるな。
鈴木さん速報
が
しました
それでも民主党の「あれもこれもできます!」→「できませんでした」よりはマシ?
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
一律増税として返ってくるだけなのに何が嬉しいの?
鈴木さん速報
が
しました
現役世代に配らな意味無いわ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
こんなんアフリカになるぞ
鈴木さん速報
が
しました
将軍様 低所得者にもおねげいしますw
鈴木さん速報
が
しました
結局バラマキのしわ寄せは納税者に来るのだから
鈴木さん速報
が
しました
非正規という地獄を作ったアホはほんまろくなやつじゃないわ
鈴木さん速報
が
しました
バラマキは後の増税が嫌なんだよ
鈴木さん速報
が
しました
コメントする