
1: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:32:52.80 ID:PAATBVg30
まだ間に合うか?
18: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:35:35.45 ID:i0kQhqB+0
積み立てはやろうと思った時が始め時
9: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:34:27.68 ID:ZkFFlJXvd
ちょうど年末やし来年から始めればええんやない
3: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:33:14.64 ID:PAATBVg30
楽天証券で今口座開設したとこや!
5: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:33:39.21 ID:PAATBVg30
月3万も入れれんから月2万でやるつもりや
6: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:34:03.50 ID:PAATBVg30
年利どんなもんなんや?
24万がどのくらいになるんや?
24万がどのくらいになるんや?
14: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:34:51.84 ID:pu1ZjhEE0
>>6
24万8千円くらい
24万8千円くらい
20: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:36:01.51 ID:PAATBVg30
>>14
高校生の小遣いか?
高校生の小遣いか?
38: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:38:10.35 ID:pu1ZjhEE0
>>20
預けるだけで増えるんやしええやろ
預けるだけで増えるんやしええやろ
11: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:34:39.31 ID:PAATBVg30
仮に10年運用したとして、元金240万はどのくらいになるんや?
1000万くらいか?
1000万くらいか?
78: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:43:36.74 ID:B4dLqBus0
>>11
なるわけないないやろ
なるわけないないやろ
86: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:44:52.58 ID:PAATBVg30
>>78
でも2万が10%つけば2.2万
毎月やから240万は400万くらいになるはずやで、月10%で
ありえなくは、ない。
でも2万が10%つけば2.2万
毎月やから240万は400万くらいになるはずやで、月10%で
ありえなくは、ない。
13: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:34:50.77 ID:Wd8ovJf/H
使わない金が気づいたら増えててラッキー程度のもんやぞ
17: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:35:32.44 ID:PAATBVg30
>>13
PayPayボーナスでは年利7%稼いでる天才やぞ
PayPayボーナスでは年利7%稼いでる天才やぞ
19: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:35:46.99 ID:gqlZdn5da
ワイ20代で積立NISA初めてカツカツや
ちょっと後悔しとる
ちょっと後悔しとる
24: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:36:22.23 ID:ZkFFlJXvd
>>19
減らせばええやん
余剰資金でやるもんやろ
減らせばええやん
余剰資金でやるもんやろ
21: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:36:12.85 ID:ueH40HUC0
ツミニーは貯金箱やぞ
22: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:36:14.95 ID:oPcl2114d
1月始まりやから今チャンスやぞ
27: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:36:55.45 ID:PAATBVg30
>>22
でも今から最短で始めても2万しか入れられへん😭
でも今から最短で始めても2万しか入れられへん😭
36: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:38:05.77 ID:YJvShOPAd
まずは年40位ポンと出せるような職に就こう🥺
32: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:37:42.22 ID:PAATBVg30
収入ほぼなしのニートやが10年後に1000万にしたる、240万を
61: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:41:32.08 ID:L1BagUO/M
ぶっちゃけ金無いのにするものでもないぞ
68: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:42:32.05 ID:7wL4xvD90
76: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:43:27.02 ID:PAATBVg30
>>68
元手いくらなん?
元手いくらなん?
79: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:44:00.09 ID:7wL4xvD90
>>76
29万
29万
91: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:45:44.22 ID:PAATBVg30
>>79
10%くらいプラスやね
10%くらいプラスやね
72: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:43:00.61 ID:PAATBVg30
楽天証券で口座作ったら積み立てNISA以外にも投資信託してみたいわ
アメリカのベンチャーに数万入れたら1年後に10倍とか100倍もあるやろ?
アメリカのベンチャーに数万入れたら1年後に10倍とか100倍もあるやろ?
82: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:44:21.24 ID:fK7oFkfYM
>>72
あるで
10分の1、100分の1もあるで
あるで
10分の1、100分の1もあるで
87: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:45:14.44 ID:PAATBVg30
>>82
恐ろしいこと言うなや
恐ろしいこと言うなや
94: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:46:08.80 ID:fK7oFkfYM
>>87
せやから一つのアイディアには資産の5パーまでとか上限決めてやったほうがええ
せやから一つのアイディアには資産の5パーまでとか上限決めてやったほうがええ
96: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:46:14.55 ID:fMlbQd150
eMAXISSlim米国株式(S&P500)ってやつでええんか?
先進国は?
先進国は?
103: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:46:56.36 ID:+JbguWDvd
>>96
先進国なんかいらん
アメリカ様を信じろ
先進国なんかいらん
アメリカ様を信じろ
120: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:49:56.09 ID:JhrTW/tGd
299: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:27:21.69 ID:8OFVTv3ad
>>120
7000万かと思ってビビったわ
7000万かと思ってビビったわ
123: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:50:58.85 ID:UlZiI4fu0
4月からやった俺は
40万が43万
40万が43万
143: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:54:41.74 ID:PAATBVg30
>>123
え、そんなしか増えないならやる意味ないやん
え、そんなしか増えないならやる意味ないやん
148: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:55:53.57 ID:+JbguWDvd
>>143
寝てりゃ3万増えるなんて神やん
寝てりゃ3万増えるなんて神やん
147: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:55:37.87 ID:JhrTW/tGd
>>143
銀行に40万預金しても1円くらいしか増えんぞ
銀行に40万預金しても1円くらいしか増えんぞ
146: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:55:08.59 ID:toSO7ghIM
>>143
7%も増えてて何が不満なんや
7%も増えてて何が不満なんや
154: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:57:48.99 ID:rcfeK71Z0
>>146
普通の日本人は利回り10%が安定運用だと思ってるからしゃーない
普通の日本人は利回り10%が安定運用だと思ってるからしゃーない
145: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:54:56.48 ID:HskrY2L+r
この前定期に入れてた100万円が満期になったけど一万円しか増えてなくて草ニーサやった方がマシ
128: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:51:35.56 ID:zSu3frbPa
積み立てNISAってお前らなんのためにやるの?
老後のために積み立てNISAやってりゃ安泰ってか?
若者から毎月三万積み立てても普通の投資家は毎月10万以上積み立ててるし
差が開く一方で若い時に使える金が減るだけやぞ
老後のために積み立てNISAやってりゃ安泰ってか?
若者から毎月三万積み立てても普通の投資家は毎月10万以上積み立ててるし
差が開く一方で若い時に使える金が減るだけやぞ
130: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:52:14.64 ID:fK7oFkfYM
>>128
金が余ってるからやるんやろ
生活費ぶち込むやつはゲェジ
金が余ってるからやるんやろ
生活費ぶち込むやつはゲェジ
139: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:54:03.95 ID:fK7oFkfYM
それなりに貯蓄と収入がない人なら
そら株なんてやらんほうがええで
そら株なんてやらんほうがええで
133: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:52:46.36 ID:YeFXuvU80
ワイ3月から始めたけど30万が33万になったわ
毎年1割増えるなら上等や
毎年1割増えるなら上等や
157: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:58:21.17 ID:PAATBVg30
稼げないんやな
積み立てNISAやめるわ
目が覚めたわ
投資信託でお手軽に稼ぐわ
積み立てNISAやめるわ
目が覚めたわ
投資信託でお手軽に稼ぐわ
161: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:59:02.88 ID:7wL4xvD90
>>157
何を言うてるんやこのゲェジは🤔
何を言うてるんやこのゲェジは🤔
163: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 12:59:28.43 ID:B4dLqBus0
>>157
めちゃ笑った😂
めちゃ笑った😂
179: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:01:24.51 ID:PAATBVg30
>>163
すまんなにがおもろいんや?
ワイはガチで人生逆転できると思ってたんや
それが年3万じゃ何にもならんわ
すまんなにがおもろいんや?
ワイはガチで人生逆転できると思ってたんや
それが年3万じゃ何にもならんわ
185: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:02:27.96 ID:B4dLqBus0
>>179
だって積立NISA辞めて投資信託ってやってること変わらないじゃん笑
だって積立NISA辞めて投資信託ってやってること変わらないじゃん笑
192: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:04:46.89 ID:PAATBVg30
>>185
積み立てNISAは40が43にしかならん
投資信託なら40が400にも4000にもなるんや
あほでもなきゃもう分かるやろ
積み立てNISAは40が43にしかならん
投資信託なら40が400にも4000にもなるんや
あほでもなきゃもう分かるやろ
301: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:27:37.82 ID:8Wa0SKKDd
>>192
積立nisaは非課税で投信を買うことやぞ
積立nisaは非課税で投信を買うことやぞ
310: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:29:01.51 ID:PAATBVg30
>>301
でも年利クッッソ低いやん
多少マイナスになるかもしれなくても月10%稼いでくれないと話にならんのや、ワイの場合は
貯金なし、手取り10万ちょいや
家賃と食費で10万消える
でも年利クッッソ低いやん
多少マイナスになるかもしれなくても月10%稼いでくれないと話にならんのや、ワイの場合は
貯金なし、手取り10万ちょいや
家賃と食費で10万消える
315: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:29:33.97 ID:SfOujcAnd
>>310
月10%は草
副業しろ
月10%は草
副業しろ
187: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:02:37.77 ID:JFAMCx+lM
>>179
人生逆転したいなら他の手段や
積み立てNISAなんて人生うまく行ってる奴が上積みするための手段や
人生逆転したいなら他の手段や
積み立てNISAなんて人生うまく行ってる奴が上積みするための手段や
189: 風吹けば名無し 2021/12/17(金) 13:03:55.93 ID:ZaxRMqBU0
>>179
人生逆転したいならとりあえずトルコリラに全ツッパしろ
それぐらいのリスクは負わな逆転なんてできんぞ
人生逆転したいならとりあえずトルコリラに全ツッパしろ
それぐらいのリスクは負わな逆転なんてできんぞ
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639711972/
この記事↓読んだっけ?🤔




ここからコメント!
コメント一覧 (18)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
世間知らずにも程があるw
あげくに「積み立てNISAやめて投資信託やる」という名言を残す
違う意味で大物登場だね
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
さっさとデイトレして電車に飛び込めよ無能が
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
みんな買うわなwww
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする