
1: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:58:36.74 ID:IzyD6CxCa
リリースから原神やっとるんやが結構な額課金してしまったから辞めづらいんや
正直もう辞めたいんやが背中押してくれ
正直もう辞めたいんやが背中押してくれ
2: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:59:11.34 ID:IzyD6CxCa
原神に限らずハマってたソシャゲ引退した奴おらんか
3: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:59:12.88 ID:u405YXnza
アカウントごと消せ
7: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:59:43.81 ID:IzyD6CxCa
>>3
最初は後悔しそうやがやっぱ解放されるかな
最初は後悔しそうやがやっぱ解放されるかな
12: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:01:20.10 ID:u405YXnza
>>7
飽きるまでやるか、アカウント消すかの2択やな🤗
飽きるまでやるか、アカウント消すかの2択やな🤗
4: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:59:17.40 ID:BlW+Ke+Id
思い切ってアプリ消したらええよ
1週間もすればどうでもよくなる
1週間もすればどうでもよくなる
8: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:00:18.19 ID:IzyD6CxCa
>>4
やっぱそれしかないか
やっぱそれしかないか
5: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 18:59:23.73 ID:lSNJjNao0
デレステに200万以上使ってたけどAPEX始めたらやめることできたわ
10: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:00:55.52 ID:IzyD6CxCa
>>5
なんか買い切りのゲームでも買うか
なんか買い切りのゲームでも買うか
14: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:01:32.24 ID:lSNJjNao0
>>10
買い切りかどうかは置いといて、もっと依存性高いゲームやったらええで
買い切りかどうかは置いといて、もっと依存性高いゲームやったらええで
13: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:01:22.30 ID:2pUi8cTIa
楽しいなら続けたらどうや
15: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:01:54.30 ID:IzyD6CxCa
>>13
なんか最近やるのがだるいんや
なんか最近やるのがだるいんや
28: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:05:44.07 ID:2pUi8cTIa
>>15
それなら1日起動しなかったら自然に頻度減ってくんじゃね
それなら1日起動しなかったら自然に頻度減ってくんじゃね
16: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:02:08.23 ID:Ss9OcxUp0
その時間寝られると思ったら幸せになれるよ
18: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:02:36.86 ID:8ZlxPiGeM
おすすめは返金申請やな
1円でも帰ってきたらもう課金する気になれなくなるで
1円でも帰ってきたらもう課金する気になれなくなるで
22: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:03:57.53 ID:YQDg/CdV0
ワイはハチナイでサ開始から毎日欠かさずやってたけどガチャで歴史的大敗して引退したで
24: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:04:06.90 ID:uaxOQPtx0
バックアップ切ってアンインストールやね
ワイはそれでドラクエウォークとミューパレ辞めたわ
ワイはそれでドラクエウォークとミューパレ辞めたわ
23: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:04:05.56 ID:IzyD6CxCa
みんなありがとう
アカウント消してとりあえず原神の事頭から消すわ
1ヶ月すればどうでも良くなるやろ
アカウント消してとりあえず原神の事頭から消すわ
1ヶ月すればどうでも良くなるやろ
26: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:05:06.08 ID:nH2cWc0b0
そしゃげって毎日やらされるからやめる時すぐやろ
1週間もやらなきゃもうやらない
1週間もやらなきゃもうやらない
25: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:05:02.67 ID:ldORNLdya
いくらくらいつぎ込んだん?
29: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:05:45.44 ID:IzyD6CxCa
>>25
正確には分からんけど60くらい
正確には分からんけど60くらい
27: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:05:18.04 ID:9PaM2XEt0
ワイにアカウントくれ
31: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:06:47.57 ID:8ZlxPiGeM
>>27
これもありやな
アカウント売るのが一番確実にやめられる
これもありやな
アカウント売るのが一番確実にやめられる
33: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:07:04.17 ID:ArlDXR5c0
原神にそんなにハマるとは変わったやつだな…
ステマに騙されたクチか?
ステマに騙されたクチか?
36: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:07:48.86 ID:IzyD6CxCa
>>33
元々ゼルダが好きやったしな・・・
でももう最近やるのダルいし潮時や
元々ゼルダが好きやったしな・・・
でももう最近やるのダルいし潮時や
44: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:09:35.84 ID:bIrfCOtk0
>>36
ゼルダ好きで宗教上の理由で原神やってないんだけどゼルダ好きがハマるようにできてるん?
ゼルダみたいなダンジョンとかある?
ゼルダ好きで宗教上の理由で原神やってないんだけどゼルダ好きがハマるようにできてるん?
ゼルダみたいなダンジョンとかある?
66: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:14:32.57 ID:WjUbAhtw0
>>44
ゼルダとは全く別ゲーと思った方が良い
ジャンルに分類するならアクションRPGだ
ゼルダとは全く別ゲーと思った方が良い
ジャンルに分類するならアクションRPGだ
74: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:15:56.18 ID:hX6wrP1nd
>>66
いうほどアクション要素あるか?
いうほどアクション要素あるか?
78: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:17:03.43 ID:IzyD6CxCa
>>74
ないぞ
侵食が出るまで鍾離バリア貼って攻撃ボタン押すだけのゲェジゲーや
ないぞ
侵食が出るまで鍾離バリア貼って攻撃ボタン押すだけのゲェジゲーや
34: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:07:08.04 ID:s736aaK00
消してしまうしかないやろね
35: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:07:16.68 ID:bIrfCOtk0
消すのは勿体ない
垢売った方がええで
垢売った方がええで
39: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:08:24.96 ID:gSeLPS8V0
今まで引退したら全部垢売ってる
37: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:08:08.19 ID:rzqLQhz8d
デイリーやらんかったらええ
日課をひとつずつ減らせば徐々にやめる
日課をひとつずつ減らせば徐々にやめる
45: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:09:51.25 ID:IzyD6CxCa
取り敢えずアンインストールして放置しとくか
流石に数ヶ月やらんかったらもうやらんわ
流石に数ヶ月やらんかったらもうやらんわ
46: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:09:53.23 ID:WM37SLhN0
高額課金したならゲームクリアまでいかなもったいないやん
51: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:11:27.19 ID:haOMffGl0
>>46
気持ちよくプレイするためにはこの先ずっと課金し続けなあかんことがわかってるからやめたいんやろな
気持ちよくプレイするためにはこの先ずっと課金し続けなあかんことがわかってるからやめたいんやろな
69: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:15:04.34 ID:WM37SLhN0
>>51
けっきょく原神に飽きたんじゃなくて
課金してしまう自分に耐えられなくなったんだよね
60万もかけたゲームに飽きただけなら
サ終まじかに復帰してエンディングまでいけばええやん
けっきょく原神に飽きたんじゃなくて
課金してしまう自分に耐えられなくなったんだよね
60万もかけたゲームに飽きただけなら
サ終まじかに復帰してエンディングまでいけばええやん
76: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:16:34.09 ID:haOMffGl0
>>69
やと思うで
ゲーム自体に飽きたんじゃなくて、ゲームしてること課金してることに罪悪感があるから辞めたいんやろな
本当に飽きてるならこんなスレなんて立てる前にサッパリ辞めてるわ
やと思うで
ゲーム自体に飽きたんじゃなくて、ゲームしてること課金してることに罪悪感があるから辞めたいんやろな
本当に飽きてるならこんなスレなんて立てる前にサッパリ辞めてるわ
52: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:11:40.30 ID:MF8vyw1K0
ソシャゲって何のためにやってんの?
そんなに女の絵が見たいんか?
そんなに女の絵が見たいんか?
57: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:12:57.92 ID:IzyD6CxCa
>>52
ワイもよく分からん
ほんま無駄や
ワイもよく分からん
ほんま無駄や
56: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:12:55.13 ID:LpX1ShHr0
やるの怠いな…と思っても寝ずにガチプレイする
主に苦行と言われるような作業があるやろうからそれをやり続ける
寝落ちするまでやったらもうええわってなる
後は効率厨みたいな奴の発言を見まくるなんならそのプレイを真似する
作業が萎えて嫌になる
後は他にソシャゲ2つ3つやる
並行させてプレイすると飽きる
ワイの場合これらのどれかで辞めるわ
主に苦行と言われるような作業があるやろうからそれをやり続ける
寝落ちするまでやったらもうええわってなる
後は効率厨みたいな奴の発言を見まくるなんならそのプレイを真似する
作業が萎えて嫌になる
後は他にソシャゲ2つ3つやる
並行させてプレイすると飽きる
ワイの場合これらのどれかで辞めるわ
68: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:15:01.36 ID:qutzeFwj0
そのゲームにムカついた時アカウント消せばマジで辞められる
尚ワイは1年前にブルアカのアカウント消して今後悔している模様
尚ワイは1年前にブルアカのアカウント消して今後悔している模様
80: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:17:37.72 ID:0swy0gg1M
ワイに携帯貸しや
即消してやる
即消してやる
19: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:02:42.89 ID:it/G7jNu0
株始めたらゲーム課金あほらしなるで
82: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:18:09.48 ID:VJIXLIwYp
パチンコの方が当たる可能性あるだけマシやな
ソシャゲってゲーム終わったら何も残らんやろ
ソシャゲってゲーム終わったら何も残らんやろ
84: 風吹けば名無し 2022/07/19(火) 19:18:32.81 ID:ohaV1+LG0
ウマ娘→ガチ競馬にハマったら自然とソシャゲ辞められたわ
もっとアカン趣味初めてしまった気もするけど
もっとアカン趣味初めてしまった気もするけど
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658224716/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (17)
鈴木さん速報
が
しました
アンスコしてスレも二度と覗かない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
移動コード控えて無かったのにアプデで容量オーバーで削除
他の話題のが軒並み課金ありきゲーだったからそこでヤメれた
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
課金額がいくらか戻ってくるし他人の手に渡ってしまえば復旧するのも実質不可能
一番効くのがそのアカウントの金額が明確になるので
課金と費やしてきた時間がどれだけ無駄だったかと思い知る
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
あとはあわせて別の趣味作ると効果でやすい
鈴木さん速報
が
しました
引けないまで金突っ込むのがアホや
鈴木さん速報
が
しました
ソシャゲ5個ぐらいやってたけど、エルデンリング遊んでから速攻でアンストしたわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
そうやって考えるとソシャゲこえーな
やったらハマる、わかってるからしない
消費者金融の借金やクスリと同じ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする