
1: イグナヴィバクテリウム(東京都) [TH] 2022/08/17(水) 16:00:30.50 ID:TtJ6Q0F40● BE:561344745-PLT(13000)
東京五輪から1年が経った。折しも夏休み中だけに、「レガシー」として残った競技場や施設をスポーツ体験の場として再利用する動きが活発化している。(中略)
とはいえ、国立競技場の建設費用は1670億円。世界陸上の招致なども計画されているが年23.7億円の赤字を垂れ流している。78億円をかけて建設したスラロームセンターも同1.9億円の赤字。体験教室くらいでは「焼け石に水」だ。
スポーツライターの小林信也氏はこう言う。
「活用が今のような程度では、間違いなく赤字の状態は続くでしょう。体験ツアーも意味がないとは言わないが規模が小さく、本来の競技と連動性がないものも多い。そもそも造る段階で運営経費が赤字になることは分かっていたのに、五輪の後をまったく考えていないことが問題だと思います。私は東京五輪前から橋本聖子組織委員会会長(当時)に『スポーツの財源をどう生み出していくかを真剣に考えるべきだ』と伝えてきたんですが、動いているフシがまったくない。JOCやスポーツ庁も『所有しているのは国や都だから自分は関係ない』とまるで他人事のようで・・・(記事の続き・詳細は引用元にて)
引用元
4: スフィンゴモナス(大阪府) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:02:03.63 ID:gcxQaerm0
東京オリンピックって、何のために開催したの?
日本にとって、メリットあったの?
日本にとって、メリットあったの?
6: テルモアナエロバクター(埼玉県) [US] 2022/08/17(水) 16:03:00.52 ID:nIcTlTCc0
>>4
日本の利権構造の見本市
日本の利権構造の見本市
167: グロエオバクター(兵庫県) [BR] 2022/08/17(水) 17:10:25.41 ID:aOFKqlWV0
>>4
日本人のアホさ幼稚さを世界にアピール
日本人のアホさ幼稚さを世界にアピール
179: テルモミクロビウム(SB-Android) [IR] 2022/08/17(水) 17:20:31.44 ID:XQ8S9VMK0
>>4
開会式で伝説を残した
あれは鳥肌ものだった
開会式で伝説を残した
あれは鳥肌ものだった
244: ゲマティモナス(茸) [US] 2022/08/17(水) 18:29:02.91 ID:JHk0w0wX0
>>179
悪い意味でな
悪い意味でな
245: スファエロバクター(神奈川県) [US] 2022/08/17(水) 18:33:27.24 ID:mUEsYKry0
>>4
利権のためなんで大成功です
国立競技場の予算と現物のギャップは未来永劫語り継がれる伝説になるよ(´・ω・`)
利権のためなんで大成功です
国立競技場の予算と現物のギャップは未来永劫語り継がれる伝説になるよ(´・ω・`)
7: パルヴルアーキュラ(ジパング) [DE] 2022/08/17(水) 16:03:08.18 ID:BB/LfZ710
メンテナンス会社に森元が役員として入ってるとか
8: リゾビウム(石川県) [CN] 2022/08/17(水) 16:03:21.62 ID:wfu8LyN50
使う機会がないんだから更地のしろよ
17: ロドバクター(東京都) [US] 2022/08/17(水) 16:06:15.58 ID:HKacDPdg0
安倍のお墓にしよう
3: ヒドロゲノフィルス(北海道) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:01:30.67 ID:xlgUNkli0
爆破解体したら?
13: アキフェックス(東京都) [DE] 2022/08/17(水) 16:05:21.32 ID:rCy72G0t0
国立競技場は外観は良いけど中身がゴミだし黒字運用は相当うまくやらないと無理だろうなあ
173: アカントプレウリバクター(東京都) [US] 2022/08/17(水) 17:15:59.65 ID:C7kv+rQ70
>>13
外見も便座カバーじゃん
外見も便座カバーじゃん
32: シュードアナベナ(東京都) [RU] 2022/08/17(水) 16:11:53.24 ID:C5THQXfe0
中抜き用便器
19: キネオスポリア(大阪府) [US] 2022/08/17(水) 16:07:03.06 ID:n/idbfhl0
東京の税金は小池のパフォーマンスに使われる
21: ビブリオ(島根県) [US] 2022/08/17(水) 16:07:21.18 ID:IIudZwgk0
赤字は日本国民が満遍なく負担し、儲けは壺に集まる
24: クトニオバクター(千葉県) [AU] 2022/08/17(水) 16:08:32.18 ID:c3/SpAWI0
赤字は国民負担
利益は電通
意味がわからん(´・ω・)
利益は電通
意味がわからん(´・ω・)
23: ビブリオ(千葉県) [EU] 2022/08/17(水) 16:08:02.83 ID:xC0TVpSB0
これ造るために全国からの寄付で植樹した木々を数千本伐採したんだぜ
子育て中の鳥の巣を叩き落として昆虫類の宝庫だった木々を伐採しまくった
しかも中野区内の公園は桜の木から何から何まで国立競技場のコンクリートに貼る板のために伐採されまくった
森喜朗を国家破壊罪で逮捕して吊るすべき
子育て中の鳥の巣を叩き落として昆虫類の宝庫だった木々を伐採しまくった
しかも中野区内の公園は桜の木から何から何まで国立競技場のコンクリートに貼る板のために伐採されまくった
森喜朗を国家破壊罪で逮捕して吊るすべき
216: キサントモナス(千葉県) [ニダ] 2022/08/17(水) 17:51:35.62 ID:IE2+cn1u0
>>23
飾りのために区内の木を根こそぎ切り倒すって馬鹿みたいだな
普段メディア連中が念仏みたいに唱えてるSDGsの精神から反してるし
桜の木は区民のお花見にも使われてたろうに
見た目だけそれっぽくして中身は全く伴ってない
馬鹿の極み
飾りのために区内の木を根こそぎ切り倒すって馬鹿みたいだな
普段メディア連中が念仏みたいに唱えてるSDGsの精神から反してるし
桜の木は区民のお花見にも使われてたろうに
見た目だけそれっぽくして中身は全く伴ってない
馬鹿の極み
27: ユレモ(茨城県) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:10:00.24 ID:vvS2uwO70
すべては石原が、前回東京五輪の亡霊に取り憑かれたからだな
30: クトニオバクター(茸) [US] 2022/08/17(水) 16:11:45.23 ID:FJqWzd190
>>27
石原と猪瀬のときはコンパクト五輪の予定だったのに舛添の時に突然の肥大化が起きたわけだが
石原と猪瀬のときはコンパクト五輪の予定だったのに舛添の時に突然の肥大化が起きたわけだが
40: パルヴルアーキュラ(ジパング) [DE] 2022/08/17(水) 16:17:09.31 ID:BB/LfZ710
>>30
既存の施設利用じゃオリンピックの規格に合わない端から無理の提案
招致を優先する為に嘘ぶっこんで決まった時点で手の平返しよ
既存の施設利用じゃオリンピックの規格に合わない端から無理の提案
招致を優先する為に嘘ぶっこんで決まった時点で手の平返しよ
99: デスルフォバクター(東京都) [EU] 2022/08/17(水) 16:40:53.47 ID:u2UwKNXG0
>>40
競技場は超格安の改修案があっただろ
何が何でも建て替えたくて改修案が周知される前に
マッハで旧競技場ぶっ壊しちゃったが
競技場は超格安の改修案があっただろ
何が何でも建て替えたくて改修案が周知される前に
マッハで旧競技場ぶっ壊しちゃったが
116: パルヴルアーキュラ(ジパング) [DE] 2022/08/17(水) 16:46:13.12 ID:BB/LfZ710
>>99
サイズがあって無いだからぶっ壊すしかねぇよ
サイズがあって無いだからぶっ壊すしかねぇよ
129: デスルフォバクター(東京都) [EU] 2022/08/17(水) 16:53:39.83 ID:u2UwKNXG0
>>116
改修案でちゃんと使える言うてたやん
改修案でちゃんと使える言うてたやん
146: パルヴルアーキュラ(ジパング) [DE] 2022/08/17(水) 16:58:53.34 ID:BB/LfZ710
>>129
もう招致側は嘘つきしか居ねぇわ
もう招致側は嘘つきしか居ねぇわ
31: テルモアナエロバクター(神奈川県) [CN] 2022/08/17(水) 16:11:47.50 ID:pOdK/xz90
失敗を認めて解体しろよ
仲間に金ばら撒くために無駄遣いした結晶なんだろ
負の遺産など要らないだろ。
仲間に金ばら撒くために無駄遣いした結晶なんだろ
負の遺産など要らないだろ。
36: アルテロモナス(ジパング) [US] 2022/08/17(水) 16:13:25.48 ID:lLZbRMLH0
あっても赤字
取り壊して商業ビルにでもした方がマシという不思議
取り壊して商業ビルにでもした方がマシという不思議
34: パルヴルアーキュラ(茸) [JP] 2022/08/17(水) 16:12:21.90 ID:TFA69PYW0
1日あたり650万かかってるんだけど、何にそんなかかるの?
136: アシドバクテリウム(愛知県) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:56:06.32 ID:fFMbHe9M0
>>34
メンテや維持費でしょ
マンションの管理費修繕費みたいなもんじゃないの
メンテや維持費でしょ
マンションの管理費修繕費みたいなもんじゃないの
42: エントモプラズマ(東京都) [GB] 2022/08/17(水) 16:18:38.30 ID:jw7Vy7TL0
全く使い道が無いならさっさと更地にしろ
金勿体ねえんだよ
金勿体ねえんだよ
44: デスルファルクルス(東京都) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:19:06.14 ID:aay5wXTZ0
だから旧国立競技場の改修で良かったのに。
慌てて解体しかやがって。
慌てて解体しかやがって。
88: エルシミクロビウム(神奈川県) [IT] 2022/08/17(水) 16:37:59.76 ID:1dKtzMqm0
>>44
利権臭いよねえ、それも
利権臭いよねえ、それも
59: アルマティモナス(SB-Android) [US] 2022/08/17(水) 16:26:42.29 ID:Pb8J9Jjy0
広島のズムスタは総建築費150億だぞ
なんであれだけ金かけて変形もしない屋根もないエアコンなしにできるんだよ?
なんであれだけ金かけて変形もしない屋根もないエアコンなしにできるんだよ?
48: クロマチウム(やわらか銀行) [NO] 2022/08/17(水) 16:20:47.77 ID:yRMwfw4M0
これは日本が悪い
41: チオスリックス(東京都) [KR] 2022/08/17(水) 16:18:04.80 ID:EhzUiVlQ0
都民税に上乗せ刷れば良いだけ
58: デスルフレラ(千葉県) [JP] 2022/08/17(水) 16:26:33.20 ID:JK3Nepi20
1000万人で年間20億の負担か
51: クロオコックス(大阪府) [JP] 2022/08/17(水) 16:21:24.15 ID:idjIDJtR0
都民にだけ払わせるのは気の毒だから千葉埼玉神奈川県民も払ったれよ
65: デロビブリオ(新潟県) [EU] 2022/08/17(水) 16:27:48.36 ID:LH3Sru0F0
東京都民だけでなんとかしろよ
喜んでたし本望だろ
喜んでたし本望だろ
53: ジオビブリオ(東京都) [ニダ] 2022/08/17(水) 16:22:38.13 ID:cxoP/qF50
結局のところ無能が旗振り役してるのが問題
56: リケッチア(東京都) [US] 2022/08/17(水) 16:26:25.34 ID:Lf8w1soG0
今となっては何故新国立が便器のデザインに変更されたのかがよく分かるな
98: デロビブリオ(大阪府) [US] 2022/08/17(水) 16:40:30.16 ID:lymFITMl0
ザハ案のままなら本当にレガシーになったのにな
日本人以外はどんなスタジアムだった?って記憶に残らない
貧乏臭いデザインにしやがって
日本人以外はどんなスタジアムだった?って記憶に残らない
貧乏臭いデザインにしやがって
119: スファエロバクター(東京都) [US] 2022/08/17(水) 16:47:42.76 ID:Qaf/iHmV0
>>98
キールアーチがダメとか言ってたけど埼玉スタジアムはキールアーチなんだよな
本当は何が駄目だったんだろうな
キールアーチがダメとか言ってたけど埼玉スタジアムはキールアーチなんだよな
本当は何が駄目だったんだろうな
64: クロオコックス(茸) [KR] 2022/08/17(水) 16:27:45.38 ID:uLOXQwYK0
悪党が税金泥棒して建てた汚れの競技場
268: ニトロスピラ(東京都) [GB] 2022/08/17(水) 19:01:35.13 ID:0HCy83oN0
森の馬鹿はもっと高額なスタジアム造ろうとしてた 組織委員会の奴らに弁済させろよ
さんざいい目見て来たんだろオリンピックで
さんざいい目見て来たんだろオリンピックで
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660719630/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (46)
がーしーもこの辺闇暴いてくれたら評価上がりそうなんだけどなぁ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
日本はオリンピックは今後やらなくていいよ。
金は無いのに見栄ばかり張って、四季とオモテナシって行ってれば客が来ると思ってる劣等民族。
隣国と同レベルかそれ以下だわ。
鈴木さん速報
が
しました
頭おかしいくらいの金掛けて日本の評価貶めたこと
絶対に忘れんからな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
1964のマラソンは未だに語り継がれているが今回の優勝者なんて誰も知らんわWWW
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
イベント会場なら得意分野なんだし
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
などと東京地検に言っている模様
鈴木さん速報
が
しました
だけど現状国内すらまともにイベントできん状態、安倍の国葬もだけど今そういう事やっても上が笑って終わるだけ
鈴木さん速報
が
しました
色がめちゃくちゃで見るだけでイライラする
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
イニエスタみたいなスターも数人呼ぶ。これで毎週、平日にリーグやるときもあり
リーグ戦カップ戦アジア・チャンピオンズリーグ。そして日本代表戦。女子サッカーさらにラグビー日本代表。これでかなりお金稼げたはず。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
腐敗してるわ
鈴木さん速報
が
しました
何の責任も取らんでええしそりゃ適当にやるわ
鈴木さん速報
が
しました
上からそこそこ裕福な旅行趣味の人達を引っ張り上げるのも必要なのはわかるんだけどね
だけど現状コロナで下民との紐が切れてるからな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コロナ終わったら普通に黒字じゃね?
終わったらだけど
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
利権まみれで誰も責任取らないでいいんだからこれからも同じこと繰り返していくんだろうな。
鈴木さん速報
が
しました
上だけ美味しい思いして下におこぼれが来ない所よ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
FC東京「結構です!」
渋谷区に新スタジアム構想あります
FC東京「使いたいです!」
ヴェルディ「使いたいです!」
町田ゼルビア「使いたいです!」
鈴木さん速報
が
しました
コメントする