
1: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 7995-womb) 2022/08/17(水) 00:05:09.62 ID:V9kLvGfG0
あまり変わらんだろ
3: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ブーイモ MM85-vrGk) 2022/08/17(水) 00:14:44.34 ID:NL02HWohM
前田慶次にハイハイハイビスカースとか言わせたりハネの慶次とかクッソ寒いことやってるからだよ。
22: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウアー Sad6-gpf5) 2022/08/17(水) 07:50:48.87 ID:QDo3VVpVa
慶次はシリーズを重ねるごとにいらない、くどい、うるさい演出増やしすぎ
8: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワイエディ MM56-vQX4) 2022/08/17(水) 00:51:55.45 ID:1WjRvyz4M
家紋フラッシュやリンケージは許容範囲だったが
ハイビスカスパネルや押し手は許されないだろ
ハイビスカスパネルや押し手は許されないだろ
4: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 31d7-x57J) 2022/08/17(水) 00:27:13.14 ID:O/bvsmJE0
演出がくどすぎる
39: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ad15-3E/z) 2022/08/17(水) 12:58:02.52 ID:bxWRnnXM0
保留変化失敗演出とか
いまどきカスタムなしとか
いまどきカスタムなしとか
9: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd62-M867) 2022/08/17(水) 01:16:40.34 ID:2tvXqks/d
ビート板、3つのボタン、シンプルがない
エヴァにないマイナス要素を搭載してるね
エヴァにないマイナス要素を搭載してるね
7: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 469d-8AhB) 2022/08/17(水) 00:32:26.08 ID:vkqUIdPO0
パネルと押して参る、まぁ筐体だよ
演出は慣れると面白い
演出は慣れると面白い
10: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd62-mdGZ) 2022/08/17(水) 01:28:31.70 ID:fZPQ/zQXd
データ見れない時点で何か座りたくないし
押して参るが固いし
押して参るが固いし
11: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd62-bFUO) 2022/08/17(水) 01:42:46.18 ID:tjet+pdGd
データ隠してる筐体は比較的客が避けてる傾向ないか?
一回見直せ
一回見直せ
15: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW adbc-NGTC) 2022/08/17(水) 06:25:38.91 ID:EO4qU/qi0
オモチャ筐体て大体コケてる
座ってるだけで圧迫感あってなんか疲れるんだよ
座ってるだけで圧迫感あってなんか疲れるんだよ
27: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd62-m96t) 2022/08/17(水) 09:25:50.74 ID:7opJBH15d
打ってないけど理由としてビート板がムカつく
19: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdc2-DFsG) 2022/08/17(水) 07:01:20.28 ID:3khwvGXWd
お店のデータを見れなくしたのが大きいのでは?
パチンコ屋で普通の客は台のデータを見て座る
見れなくしたら客は敬遠する
一度も触っていない客は多い
それでも台単価を高くしたいからニューギンはデータを見させない筐体を作る
パチンコ屋で普通の客は台のデータを見て座る
見れなくしたら客は敬遠する
一度も触っていない客は多い
それでも台単価を高くしたいからニューギンはデータを見させない筐体を作る
13: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 62e8-mkPX) 2022/08/17(水) 02:47:33.05 ID:XHuwXfWQ0
綺麗にデータ隠してるよね
見ただけでイラッとするのわかんないかな
見ただけでイラッとするのわかんないかな
30: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd62-zWNP) 2022/08/17(水) 09:43:12.29 ID:5LPL6A4jd
>>13
都合の悪いものは隠す
日本政府と似てるなw
都合の悪いものは隠す
日本政府と似てるなw
16: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Saa5-TEF/) 2022/08/17(水) 06:30:31.19 ID:w0RmrfO0a
俺は単純に出ないからやめた、継続率83%に期待したけどショボ連ばっか 周り見ても全然出てないし
エヴァとユニコーンが逆に異常とも言える、出過ぎ
エヴァとユニコーンが逆に異常とも言える、出過ぎ
21: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srf1-cCkl) 2022/08/17(水) 07:50:25.19 ID:I4Mweomar
通常が苦痛だから
台が眩しいから
止め打ち必須で釘次第でがっつり削れるから
2R20%だから
ゲージがクソで回らないから
台が眩しいから
止め打ち必須で釘次第でがっつり削れるから
2R20%だから
ゲージがクソで回らないから
28: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srf1-4lOq) 2022/08/17(水) 09:33:33.40 ID:RqVosbjqr
ハイハイハイビスカースだな
これ企画した人は左遷して開発に関わらせるな
これ企画した人は左遷して開発に関わらせるな
35: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スッププ Sd62-w2EV) 2022/08/17(水) 11:28:50.83 ID:I13fQLyfd
本気で作って来てるかも疑わしい
29: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウアー Sad6-QrEM) 2022/08/17(水) 09:38:32.71 ID:cWk9KIofa
割とマジでビート板
データがパッと見れないと座る気力削がれるのは明らか
ニューギンの今の枠シンプルで良いと思うのに余計なもん付けんなよ
データがパッと見れないと座る気力削がれるのは明らか
ニューギンの今の枠シンプルで良いと思うのに余計なもん付けんなよ
32: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd62-RNYG) 2022/08/17(水) 10:15:00.08 ID:28X1e5xZd
藤のビート板もいらないけどまだ邪魔じゃない
こいつは単純に邪魔だからな
なんでデータ見るの邪魔されてまで打たなきゃなんねんてなるわ
こいつは単純に邪魔だからな
なんでデータ見るの邪魔されてまで打たなきゃなんねんてなるわ
57: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 4950-Lyl8) 2022/08/18(木) 01:45:05.07 ID:+RYOOux60
地味に動いてる店が意外とあるんだよな
データ機は店によっては慶次仕様として他より上に設置してるとこもあるな
それやってる店は特に動いてる感じ
エヴァには確実に勝てないけど、エヴァフル稼働の裏でサンキョー通路コーナーが増える一方
所詮サンキョーか…とホールも思いなおしてる頃合い
データ機は店によっては慶次仕様として他より上に設置してるとこもあるな
それやってる店は特に動いてる感じ
エヴァには確実に勝てないけど、エヴァフル稼働の裏でサンキョー通路コーナーが増える一方
所詮サンキョーか…とホールも思いなおしてる頃合い
38: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ed02-tkwF) 2022/08/17(水) 12:32:38.59 ID:0LuWRENv0
オカルトとはいえデータ見れないのはなんか嫌な人きっと多いんだろうなー
ボタン押せば履歴で見れるけどそこまでして座ろうとも思わないからね
ホールにいるのはガチガチのプロなんてほぼ皆無だろうからみんななんらかのオカルトで打ってるんだよね
仕事帰りにふらっと来てなんかハマってるしそろそろ出そうだなーとか
前回通常だからそろそろ次は確変入るかなーとか
ボタン押せば履歴で見れるけどそこまでして座ろうとも思わないからね
ホールにいるのはガチガチのプロなんてほぼ皆無だろうからみんななんらかのオカルトで打ってるんだよね
仕事帰りにふらっと来てなんかハマってるしそろそろ出そうだなーとか
前回通常だからそろそろ次は確変入るかなーとか
37: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd62-TC4N) 2022/08/17(水) 12:31:09.40 ID:HlUl8C/1d
演出とスペックはいいんだよ、相変わらず変なとこから7テンとかして当たったりするし。一騎駆もかなり神バランスだと思う
でもパネルの存在そのものと、推して参るガセ(当落ハズレとかでなくガコって動いてガセ)とかいうのがムカつき過ぎて打てない
でもパネルの存在そのものと、推して参るガセ(当落ハズレとかでなくガコって動いてガセ)とかいうのがムカつき過ぎて打てない
56: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 41a6-DFsG) 2022/08/18(木) 01:43:10.22 ID:kI+aO6Wb0
慶次はストーリーが展開してるリーチ途中でいきなり別のリーチに飛ぶのやめたほうがいいと思うわ
名シーンが結末も見せないただの踏み台に使われてる
名シーンが結末も見せないただの踏み台に使われてる
41: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srf1-cCkl) 2022/08/17(水) 15:07:05.62 ID:I4Mweomar
原画出ないと外れだけど原画出ても外れる最低のバランス
43: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 3de0-QYsc) 2022/08/17(水) 16:43:18.38 ID:9/bFLa+90
慶次って毎回同じじゃね?
なんなら一作目から同じじゃね?
なんなら一作目から同じじゃね?
48: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワンミングク MM16-A/LJ) 2022/08/17(水) 19:00:29.10 ID:0qdlY78vM
>>43
少なくとも慶次と真慶次は全然違うやろ
少なくとも慶次と真慶次は全然違うやろ
45: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Saa5-KAJr) 2022/08/17(水) 17:49:14.96 ID:BbBz7jGea
初代斬はかなり面白かったろ
ロゴガタでドキドキできたし、愛からちょっとおかしくなった
ロゴガタでドキドキできたし、愛からちょっとおかしくなった
49: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spf1-kquw) 2022/08/17(水) 20:38:42.79 ID:LH4iQ/aQp
初代、斬、愛くらいの演出でこのスペックだったらヒットしたかな?
俺は初期の慶次の演出でスペック良ければ普通に打ちたいわ、STの演出は城門だけだと飽きられそうだけど
俺は初期の慶次の演出でスペック良ければ普通に打ちたいわ、STの演出は城門だけだと飽きられそうだけど
50: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW e989-y55o) 2022/08/17(水) 20:46:58.82 ID:LBKbWrPp0
今のST全般に言える事だけどほぼ8割型変動開始時に当たりを察知出来るのが面白くないわ
そういうのは極みとか告知モードにしてる時だけでいいのに
で、どうせそういうの打つんなら体感だと80%も83%も変わらんし振り分けないエヴァ打つってなってるんでしょ
そういうのは極みとか告知モードにしてる時だけでいいのに
で、どうせそういうの打つんなら体感だと80%も83%も変わらんし振り分けないエヴァ打つってなってるんでしょ
51: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srf1-xNev) 2022/08/17(水) 21:32:39.11 ID:5WdyXcSNr
>>50
傾奇ラッシュは2ラウンドあたり察知できんやろ
傾奇ラッシュは2ラウンドあたり察知できんやろ
52: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd62-rK76) 2022/08/17(水) 21:47:01.28 ID:DRRRTHvCd
演出面では愛までだな
愛も大概だがまだマシだった
愛も大概だがまだマシだった
55: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 45fa-ysBj) 2022/08/18(木) 00:16:49.68 ID:k/xfWaLZ0
沖縄編の女性たちとよくわからないチャラい男の子いらんのよ、エヴァでいうマリみたいなもん。
慶次は4武将と岩と捨とお風ちゃんと七霧の皆さんとお松さんら加賀の皆でいいんだよ。
慶次は4武将と岩と捨とお風ちゃんと七霧の皆さんとお松さんら加賀の皆でいいんだよ。
53: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 412c-v/5e) 2022/08/17(水) 22:01:50.68 ID:Cbn8629n0
機歴のベルセルク無双のが稼働貢献長かったという皮肉
58: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ae8a-Ua5M) 2022/08/18(木) 05:48:43.92 ID:rffI5aKU0
パチンコに限らず家電なんかもそうだけど、余計な物や機能付けて客が離れてたら本末転倒だよな
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1660662309/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (40)
慶次は継続率の割にはそこまで続かないしうるさい
鈴木さん速報
が
しました
通常もカスタムで個々への対応ができない
振り分けあるわりに継続率に差が大きくあるわけではない
以上
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
誰もが望んだ初代をそのまま出せばいいものを。
鈴木さん速報
が
しました
これな
鈴木さん速報
が
しました
パネルのせいで履歴見れなくて、ちょっと気軽に座りづらいはかなり共感。ラウンド間長めなのもだいぶ嫌。
一方で 演出のカッコ良さ、高突入率、高継続率はけっこう良きですね。ハイハイハイビスカスは 人を選ぶ気はするが、けっこう楽しいと思う。天激ボタン→押して参るボタン?は意味わからんが とにかく派手にするんや!って気概は感じる。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
以外にあるのか?
鈴木さん速報
が
しました
ヒキ弱だの言われようが初打ちでそうなってから打ったことない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
エヴァはなんだかんだで新台でるとどんな演出が追加されたのかだけでも見ようと思うけど慶次は既存演出を作り直してるだけなの分かるから打つ気が起こらん。
それでも甘かったら打つんだろうけどスペックがね。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
客「シンプルモード、レバブルカスタム、3000発、余計な演出カット、最高!」
ニューギン「わかった!真牙狼と同じスペックにして〜でっかい板つければいいんだ!🤪」
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
みんな朝一にエヴァ行ってクソ釘台選んでるから、良釘の慶次を探し放題だからこの状況を維持したい
慶次だって1k20回る台もあるから捨てたもんやないで
鈴木さん速報
が
しました
ちょっと離席したら最大音量になるし誰も座ってなくても最大音量で喋りだすし
誰があの仕様にしてるのか知らないけど座りたく無いどころか導入して欲しく無いっていう珍しいメーカーよな
鈴木さん速報
が
しました
ユニコーン、エヴァが右で当たれば出玉固定
少し継続率落ちるリゼロタイプが3千発当たり搭載
見た目云々を度外視してもスペック比較でこれと言った売りが無い中途半端なんやからしゃーない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
他はいらない
リメイクみたいなやつもゴミだから作んないで
鈴木さん速報
が
しました
まあ馬鹿だからやらないんだろうけど。
頼みの慶事がなきゃガチでサンセイ、享楽クラスだから台買わなくていいよ
鈴木さん速報
が
しました
後はおもちゃ筐体かな、ルパンのハンドルの時もそうだし
ああいうのは客が飛ぶ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
過去作の面影無くなった機種の後出しパクりまでしたのにデビルマンとかをヒットさせられない所よ
鈴木さん速報
が
しました
マイホの右が超激甘で打ちっぱなしでも微増するレベルでちょろっと捻ればすぐ下皿パンパンで
技術介入やってる感のある台が打ちてぇなぁ
鈴木さん速報
が
しました
てめぇの会社のキラーコンテンツを流行りに乗せないで長々と当たらない演出を頻繁に見せるわ、金をチャンス程度に乱用するわ、ラウンド間もなげーわ、先読みゾーンにゴミが混じってるわ、保留昇格演出の失敗演出ばっかこだわってるわ、そもそも原作のストーリーがもう尽きてるのにまだ作ってるわ、
歴代で派手にしすぎて頭おかしいやつしかいねーだろこの会社。
鈴木さん速報
が
しました
キセルに強弱できたり当たらないがほぼ確定す色保留できたり
最終的にゴチャゴチャしすぎて何を信じて良いかわからんなったのが悪い
原点回帰したエヴァから滲み出るこれでいいんだよ感
試しに保留変化無しと金予告激アツとキセル激アツカスタムくらい付ければいいのに
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする