
1: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:14:51.83 ID:mVMaQtHK0
73: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:50:46.87 ID:zSstqjJ20
久しぶりにチェックしたら+40%になってたわ
サンキューUSA
サンキューUSA
3: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:16:41.43 ID:qRKJNKJq0
どうせ損切りするのにまだやっとるやつおるんか
8: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:19:17.53 ID:kIM97YiI0
積立なんだから出口のことだけ考えて後はボーッとしとけばいいんだよ
9: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:19:25.81 ID:XS0edzHrM
つみたてNISA損切り民とかガチで実在するんか?
13: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:21:24.20 ID:EQQKjumk0
>>9
含み損はボディーブローのように効いてくるからな
下がったら絶好の買い場とかイキってる奴ほど弱い
含み損はボディーブローのように効いてくるからな
下がったら絶好の買い場とかイキってる奴ほど弱い
14: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:21:48.15 ID:Q6qwmtFk0
本当に積立やってるなら
買う時高いのが嫌なんだが
それとも出口近い高齢者か?
買う時高いのが嫌なんだが
それとも出口近い高齢者か?
12: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:19:53.31 ID:zSSChGnyM
積みニー損切り民とか空想上の存在やろ
10: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:19:45.53 ID:iezmQrKAp
まだまだ買い足すから今最高値でも下がられたら終わりなんやが😅
20: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:24:06.56 ID:9EYNbKLX0
もっと安くなっとけ
10年後とかに最高値記録しろ
10年後とかに最高値記録しろ
11: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:19:50.32 ID:/fL/R+wrM
この前はじめて8万買ったけど、2000円増えとる
それだけで嬉しいもんやな
それだけで嬉しいもんやな
17: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:22:24.05 ID:rtdRJgfz0
投資信託の説明とかでよく複利で運用すれば~みたいなこと言うけど
そもそも投資信託て複利運用なんか?
どう考えてもドルコスト平均法で買って時価が高いときに売ろうね、て話にしか聞こえないんやが
そもそも投資信託て複利運用なんか?
どう考えてもドルコスト平均法で買って時価が高いときに売ろうね、て話にしか聞こえないんやが
26: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:25:13.59 ID:nN4VuUHBH
>>17
分配金なしの投信と分配金再投資設定は複利運用や
分配金なしの投信と分配金再投資設定は複利運用や
21: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:24:18.72 ID:ncriyExv0
積立中はずっと低迷して出口で急騰が一番儲かるってのは間違いやろ
入り口から出口まで急騰しっぱなしのほうが儲かるやん
入り口から出口まで急騰しっぱなしのほうが儲かるやん
25: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:25:04.81 ID:G/84iHTE0
>>21
それは入り口が低迷してたというのでは🤔
それは入り口が低迷してたというのでは🤔
29: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:25:21.98 ID:pGpk1CXR0
30: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:27:02.54 ID:wFO+VxKw0
35: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:29:10.91 ID:qRKJNKJq0
>>30
しょぼくて草
しょぼくて草
37: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:30:18.25 ID:QVkhzNcb0
>>35
投資で10%以上プラスは凄いやん
投資で10%以上プラスは凄いやん
40: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:32:34.81 ID:1S++802v0
>>37
10%は最低ラインやぞ
10%は最低ラインやぞ
34: それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ 2022/08/18(木) 08:28:12.22 ID:d/S2yk0h0
20年非課税なのが積み立てNISAのメリットなのにこんな短期の上げ下げ気にしてどうすんねん
短期で利確するなら普通のNISAにすればええのに
非課税枠も年間120万まであるし
短期で利確するなら普通のNISAにすればええのに
非課税枠も年間120万まであるし
32: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:27:43.59 ID:uvrSxa8kM
10年20年のスパンで見れない人は
積み立てnisaやめて節約貯金にしたほうがいいぞ
いちいち狼狽してたら精神持たん
積み立てnisaやめて節約貯金にしたほうがいいぞ
いちいち狼狽してたら精神持たん
39: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:31:47.03 ID:EQQKjumk0
>>32
日本人って不安遺伝子なるものが外人よりも多いらしいからな
貯金ばっかで投資が根付いてないのは
10年単位の長期間はリスクに耐えられないからだと思ってる
日本人って不安遺伝子なるものが外人よりも多いらしいからな
貯金ばっかで投資が根付いてないのは
10年単位の長期間はリスクに耐えられないからだと思ってる
42: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:33:19.34 ID:G/84iHTE0
>>39
でも世界に類を見ないくらい賭博好きやん
パチンコ産業デカすぎや
でも世界に類を見ないくらい賭博好きやん
パチンコ産業デカすぎや
110: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:20:08.91 ID:KNIkzjmOM
>>42
せやから長期間不安なのが嫌なんやろ
死ぬなら死ぬですぐに結果が欲しい
せやから長期間不安なのが嫌なんやろ
死ぬなら死ぬですぐに結果が欲しい
36: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:30:00.22 ID:I11GWs1l0
短期でやりたいやつは個別株やれよw
まあ普通両方やるんやけど
まあ普通両方やるんやけど
45: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:33:31.65 ID:6GqPbMSg0
46: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:33:59.40 ID:R2RD4mbR0
円で貯金するだけで日々価値が下がっていくんやから
積みニーは貯金感覚でやるんや
増やしたいなら別で張ったらええ
積みニーは貯金感覚でやるんや
増やしたいなら別で張ったらええ
51: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:37:10.78 ID:9e9+bw7lM
利益が出てないと非課税もクソもないんだから5年くらいやってて一部解約は全然ありやろ
55: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:39:17.90 ID:XhEFB+xtd
>>51
5年スパンで考えるなら一般NISAの方がいいのでは?
5年スパンで考えるなら一般NISAの方がいいのでは?
58: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:39:42.84 ID:XS0edzHrM
投資を不安視するのはわからんでもないけど円100%貯金を絶対視するのはよくわからん
むしろギャンブラー寄りな気がする
むしろギャンブラー寄りな気がする
78: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:54:06.58 ID:4wfUL7sad
76: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:52:17.28 ID:Bqwx+K8TM
自民の投資ゴリ押しを信じてたのにNISAだのイデコだの爆死したツボ信者涙目で草
リベ大両学長とかいうカルト教祖信仰してたアホウヨどもキモかったわ
リベ大両学長とかいうカルト教祖信仰してたアホウヨどもキモかったわ
77: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:53:55.23 ID:c6Ee2isW0
>>76
そいつら爆死してないやんけ
そいつら爆死してないやんけ
88: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 08:59:25.82 ID:SNzvxrJO0
>>76
むしろ大儲けしたやろ
むしろ大儲けしたやろ
90: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:00:11.54 ID:tRmycCC+0
積立nisaなんて最初の一回毎月購入の設定したらあとは数十年放置するだけやろ
ただの財形や
ただの財形や
93: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:02:00.37 ID:5nh9qdqS0
どうせ暴落するんやろ
91: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:00:40.48 ID:3/sS9pqP0
買い場来てくれや…
暴落する言うから待ってるのに😡
暴落する言うから待ってるのに😡
111: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:21:16.02 ID:lkgSwX0o0
株式の税金って高すぎだろ
リスク取って稼いだ利益から20%も取られるの納得いかんわ
リスク取って稼いだ利益から20%も取られるの納得いかんわ
118: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:25:18.57 ID:ncriyExv0
>>111
労働の税金よりマシ
労働の税金よりマシ
123: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:27:07.45 ID:m1aah7hq0
125: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:28:07.05 ID:4wfUL7sad
120: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:25:54.16 ID:vMYdsKn/0
着々と積み立てるのみだね
138: それでも動く名無し 2022/08/18(木) 09:44:01.64 ID:uj3tkKp0a
買い増ししたいから下がってくんねえかな
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660778091/
この記事↓読んだっけ?🤔









ここからコメント!
コメント一覧 (17)
鈴木さん速報
が
しました
NISA制度しらんやろ
損切りとか言ってる奴は問答無用で無知だから
鈴木さん速報
が
しました
どっか簡単なセミナーとか説明受ける場所ないんか?(sbi)
鈴木さん速報
が
しました
そこでまた何か起きて暴落
サーキットブレーカー働くレベルで暴落したときに買いたかったけど、口座が間に合わなかった
口座だけでも作っとくべし
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
2か月3か月の結果だけで終わった!終わった!叫ぶ奴らがアホなだけやで
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする