
1: エウロパ(東京都) [US] 2022/12/20(火) 19:36:31.73 ID:zgcysL7A0 BE:663277603-2BP(2000)
ラーメン二郎で一番「麺がうまい」と思う店はどこ? 人気の3店を解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/77fb65e88d16dd1ef5e339f42bc32c5e6a371ade
https://news.yahoo.co.jp/articles/77fb65e88d16dd1ef5e339f42bc32c5e6a371ade
11: オールトの雲(神奈川県) [US] 2022/12/20(火) 19:43:54.35 ID:6aY/UP0Z0
ポケモンとデジモンの違い
8: プランク定数(群馬県) [GB] 2022/12/20(火) 19:39:18.67 ID:Khf79JB70
パスタかスパゲティで呼ぶかくらいの違い
15: セドナ(新潟県) [ヌコ] 2022/12/20(火) 19:45:49.24 ID:wr1Lhyal0
加勢大周と坂本一生
5: オベロン(大阪府) [US] 2022/12/20(火) 19:38:20.64 ID:jxSvG1LR0
二郎系って、初心者には、敷居が高いよね?
どうやって注文したらいいの?
うまく注文できなくて、恥をかきそう
どうやったら、上級者みたいになれるの?
どうやって注文したらいいの?
うまく注文できなくて、恥をかきそう
どうやったら、上級者みたいになれるの?
10: ベスタ(東京都) [BG] 2022/12/20(火) 19:42:56.53 ID:xSUCi+3/0
>>5
先ずデフォのを食べないと自分がどうしたいかわからんから
その店で一番小さいサイズをデフォで頼み
ニンニク入れるか聞かれたらその特の気分で答えればいい
それ食って物足りない要素を次来たとき増せば幸せになれる
先ずデフォのを食べないと自分がどうしたいかわからんから
その店で一番小さいサイズをデフォで頼み
ニンニク入れるか聞かれたらその特の気分で答えればいい
それ食って物足りない要素を次来たとき増せば幸せになれる
18: カストル(東京都) [RU] 2022/12/20(火) 19:49:55.02 ID:lzZwYHU40
>>5
最初は「全部普通で」とニンニク入れるか否かだけ決めりゃいい
慣れてきたら「野菜増し」とか「味カラメ(濃いめ)」とか行く度にひとつずつ要望増やしていけ
最初は「全部普通で」とニンニク入れるか否かだけ決めりゃいい
慣れてきたら「野菜増し」とか「味カラメ(濃いめ)」とか行く度にひとつずつ要望増やしていけ
94: エリス(東京都) [ニダ] 2022/12/21(水) 03:57:33.76 ID:YBeaQ55M0
>>18
全部普通でって言ったら、はぁ?みたいな顔されて「普通だとニンニク入ってないよ?」って言われたわ
全部普通でって言ったら、はぁ?みたいな顔されて「普通だとニンニク入ってないよ?」って言われたわ
9: リゲル(秋田県) [US] 2022/12/20(火) 19:40:52.86 ID:qLl9zRZc0
>>5
「ニンニクは?」
「入れて下さい」「多めで」「少なめで」「なしで」
「ニンニクは?」
「入れて下さい」「多めで」「少なめで」「なしで」
85: アルデバラン(東京都) [CN] 2022/12/21(水) 00:35:13.84 ID:NH0CMl8m0
マシマシだけはやめて置け
13: ガーネットスター(茸) [ヌコ] 2022/12/20(火) 19:44:30.98 ID:QKbwN9gn0
良く知らないけどインスパイア系のがチーズとか唐揚げとかあって中毒性高いらしいよ
17: 赤色矮星(茸) [EU] 2022/12/20(火) 19:48:40.55 ID:6bdlwTQG0
豚の餌に違いは無い
14: はくちょう座X-1(茸) [US] 2022/12/20(火) 19:45:34.39 ID:bW/Lwwl+0
>>1
生ゴミと粗大ゴミだけの違い
生ゴミと粗大ゴミだけの違い
24: ニート彗星(東京都) [EG] 2022/12/20(火) 19:53:07.11 ID:UiJqR66h0
レベルの高い平均点がなんとか
19: 褐色矮星(東京都) [PK] 2022/12/20(火) 19:50:17.87 ID:7q3i0cTz0
本流は、安い・態度悪い
インスパイアは、値段普通・態度良い
好きな方を選べ
インスパイアは、値段普通・態度良い
好きな方を選べ
27: ベラトリックス(神奈川県) [JP] 2022/12/20(火) 19:54:52.58 ID:zUrHq4080
インスパイアは濃厚なことが多いけど
二郎は意外とあっさりしてる
二郎は意外とあっさりしてる
29: 太陽(神奈川県) [FR] 2022/12/20(火) 20:01:03.40 ID:VMcsCcay0
>>27
らーめん大とかの方が濃いよなやっぱ
それをヤサイマシマシアブラカラメで昔は良く食べたわ
らーめん大とかの方が濃いよなやっぱ
それをヤサイマシマシアブラカラメで昔は良く食べたわ
20: タイタン(茸) [ヌコ] 2022/12/20(火) 19:50:21.33 ID:t4iS7LyW0
神田神保町はまだ50人ぐらい並んでんのか?
神田なら他にも安くて旨い店あるのに。
と思ったが旨い店はほとんど行列だな神田神保町。
神田なら他にも安くて旨い店あるのに。
と思ったが旨い店はほとんど行列だな神田神保町。
34: エウロパ(愛知県) [GB] 2022/12/20(火) 20:18:30.25 ID:Uh+J+ZPp0
>>20
レベルの高い合格点を超える二郎オールウェイズ出してくれる
レベルの高い合格点を超える二郎オールウェイズ出してくれる
22: ジュノー(ジパング) [EU] 2022/12/20(火) 19:52:33.43 ID:2TetaIiR0
二郎は食べたことない、二郎系の立川マシマシは何度か食べて好きなんだけど、二郎は違う?
41: ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [US] 2022/12/20(火) 20:45:05.12 ID:fGphjN2f0
二郎は麺が自家製
35: 高輝度青色変光星(岐阜県) [US] 2022/12/20(火) 20:23:57.17 ID:Fh0ZSrjA0
パクリと暖簾分けのイメージ
26: アクルックス(千葉県) [BR] 2022/12/20(火) 19:53:37.51 ID:r8hXFl6D0
これっていちいち許可取らないとダメなの?
28: リゲル(秋田県) [US] 2022/12/20(火) 19:56:13.69 ID:qLl9zRZc0
>>26
二郎の元祖のおっさんが二郎系とかインスパイアとか言われて居るのキレてた。
二郎の元祖のおっさんが二郎系とかインスパイアとか言われて居るのキレてた。
49: ダークマター(SB-iPhone) [FR] 2022/12/20(火) 20:54:37.73 ID:g0hzTdsU0
>>28
テレビでしょ。
プライド無いのかって煽ってたな。
まあ、なんか江戸っ子みたいな憎まれ口に見えて、
本心は真似されて嬉しい感じに見えたが。
彼、文化人だからね。
テレビでしょ。
プライド無いのかって煽ってたな。
まあ、なんか江戸っ子みたいな憎まれ口に見えて、
本心は真似されて嬉しい感じに見えたが。
彼、文化人だからね。
33: はくちょう座X-1(宮城県) [AU] 2022/12/20(火) 20:17:57.93 ID:4UgVrG550
時折、二郎より美味い店がある
39: ポラリス(神奈川県) [FR] 2022/12/20(火) 20:41:17.43 ID:DHm7cram0
「おいしい」という点なら下手するとよくできたインスパのほうがおいしいんだが
「くせになる」という点になると、二郎には敵わない
「くせになる」という点になると、二郎には敵わない
46: ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] 2022/12/20(火) 20:51:06.69 ID:9sd71ytI0
そもそもインスパ風情でパクリなのに本家より美味い店なんてあるの?
48: タイタン(茸) [ヌコ] 2022/12/20(火) 20:54:17.67 ID:t4iS7LyW0
>>46
インスパイアでも人気の用心棒ってとこでも二郎のラーメンと比べるとなんか足りない。
まぁまぜそばは旨いが。
インスパイアでも人気の用心棒ってとこでも二郎のラーメンと比べるとなんか足りない。
まぁまぜそばは旨いが。
70: ケレス(茸) [US] 2022/12/20(火) 22:04:28.04 ID:/ytz33S70
インスパイア
と
パクリ
ってどう違うの?
と
パクリ
ってどう違うの?
71: ミマス(神奈川県) [IT] 2022/12/20(火) 22:18:35.00 ID:GJiInVXx0
>>70
マジレスすれば
スパゲッティで言えば、本場には無いナポリタンやたらこスパゲッティはインスパイア。パクリではない。寿司で言えばカルフォルニアロール。元祖を参考に新しいアイデア。
日本語だって、中国からのインスパイア。
一方、パクリだが。
寿司で言えば、海外の寿司屋は韓国人。カレーで言えば日本の本場カレー屋は大半がネパールやパキスタン人。これはパクリ。日本人のフリした、インド人のフリした詐欺。
マジレスすれば
スパゲッティで言えば、本場には無いナポリタンやたらこスパゲッティはインスパイア。パクリではない。寿司で言えばカルフォルニアロール。元祖を参考に新しいアイデア。
日本語だって、中国からのインスパイア。
一方、パクリだが。
寿司で言えば、海外の寿司屋は韓国人。カレーで言えば日本の本場カレー屋は大半がネパールやパキスタン人。これはパクリ。日本人のフリした、インド人のフリした詐欺。
72: ケレス(SB-Android) [DE] 2022/12/20(火) 22:37:45.86 ID:wFuT5Oe10
>>70
自分で言うのがインスパイア
人から言われるのがパクリ
自分で言うのがインスパイア
人から言われるのがパクリ
75: ブレーンワールド(茸) [ニダ] 2022/12/20(火) 22:56:23.74 ID:A2hAOkOm0
極端な麺増し野菜増しが出来るのがインスパ
78: 褐色矮星(千葉県) [US] 2022/12/20(火) 23:20:11.54 ID:nDuI0lcT0
インスパイア系は麺がパクれてない店が半数以上ある。
もやしとキャベツ山盛りにするだけの店は二郎系じゃない
もやしとキャベツ山盛りにするだけの店は二郎系じゃない
87: 火星(長野県) [AU] 2022/12/21(水) 01:28:57.07 ID:by554PX10
うちの近所にもインスパイア出来てアホみたいに人並んでるけどそんなにニセモン食いたい気持ちがわからんわ
23: クェーサー(東京都) [KR] 2022/12/20(火) 19:52:58.92 ID:EKwwGpVy0
パクりのくせに本物より高い
どうかしてるわ
どうかしてるわ
93: バン・アレン帯(神奈川県) [CH] 2022/12/21(水) 03:57:21.19 ID:HWtkmWOl0
見込み茹でに対応できる客が揃ってないから
値段が高いのよ
豚が薄い程度で麺量同じならインスパイアでたいしたもんだよ
値段が高いのよ
豚が薄い程度で麺量同じならインスパイアでたいしたもんだよ
95: バン・アレン帯(神奈川県) [CH] 2022/12/21(水) 03:59:36.99 ID:HWtkmWOl0
最初はインスパイアでいいんじゃないかな
10年以上前二郎歌舞伎町店に年に50回以上行って他の二郎行ったら
面食らった
10年以上前二郎歌舞伎町店に年に50回以上行って他の二郎行ったら
面食らった
98: ヒアデス星団(神奈川県) [US] 2022/12/21(水) 05:21:46.15 ID:bf0i+si+0
豚山とかほぼ二郎とかわらんものが並ばず食べれるようになったからまぁいいんでねの
89: 海王星(神奈川県) [JP] 2022/12/21(水) 02:53:16.67 ID:yv8U3sNc0
俺は豚島でいいや
関連記事
◆鈴木さん速報をブックマークしてね✌😉💣
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671532591/
この記事↓読んだっけ?🤔
ここからは大人気の記事だよ😲


ここからコメント!
コメント一覧 (4)
普通に注文したら、店主が考える普通のバランスのラーメンを出すのが当然だろ
その上で、三角コーナーの塵には興味ないんだがな
鈴木さん速報
が
しました
ベースが口に合わないってことだろ?
何件かまわって合うところ探せばいいのに
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする