
1: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:09:31.12 ID:piHCWUuS0
ワイは自由に使える金の半分を趣味に回してもう半分は投資と貯金に回してるんやがお前らもそんな感じなんか?
ワイは可分所得が月2万くらいだから月1万円くらい使ってるわ
全額使いたい所なんやけど将来に備えて投資や貯金しとかないと気持ちよく使えないわ
ワイは可分所得が月2万くらいだから月1万円くらい使ってるわ
全額使いたい所なんやけど将来に備えて投資や貯金しとかないと気持ちよく使えないわ
63: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:39:24.64 ID:PWheMfZ/0
月に2万くらいやな
インドアでゲーム趣味はまじで金かからん
インドアでゲーム趣味はまじで金かからん
88: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 19:02:17.73 ID:JbMajN6cd
酒も含めたら平均2-3万くらいやな
93: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 19:07:44.44 ID:4mMbDNpOd
趣味に8万円くらいか
コミケと海外旅行で年平均100万円くらい
コミケと海外旅行で年平均100万円くらい
3: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:10:40.85 ID:piHCWUuS0
貯金はそこそこあるけどそれでも大きい買い物するときは不安になるわ
5: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:11:06.42 ID:IeIJn7rMp
ワイはパチンコで毎月20~30使っとるで
8: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:12:13.71 ID:piHCWUuS0
>>5
闇金ウシジマ君に出て来そう
借金抱えまくってそう
闇金ウシジマ君に出て来そう
借金抱えまくってそう
6: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:11:31.78 ID:N7EDqTSWp
自由に遊べる金の8割くらいやな
12: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:12:59.74 ID:piHCWUuS0
>>6
結構使ってるやん
貯金額はどれくらいあるんや
結構使ってるやん
貯金額はどれくらいあるんや
10: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:12:47.68 ID:a3c+bPHc0
全額使ってる
ボーナスは投資
ボーナスは投資
14: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:13:41.00 ID:piHCWUuS0
>>10
ワイの会社はコロナの影響でスズメの涙みたいなボーナスしか出ないから羨ましい
今年の冬のボーナス5000円やったわ
ちな夏のボーナスは無し
ワイの会社はコロナの影響でスズメの涙みたいなボーナスしか出ないから羨ましい
今年の冬のボーナス5000円やったわ
ちな夏のボーナスは無し
11: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:12:58.15 ID:ROUEJy3b0
サブスクで3000円くらいや
普段使わないぶん欲しいものは迷わず買うで
普段使わないぶん欲しいものは迷わず買うで
15: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:14:28.40 ID:piHCWUuS0
>>11
サブスクさえあれば満足できる人は強いな
ワイはサブスクはSpotifyしか入ってないわ
サブスクさえあれば満足できる人は強いな
ワイはサブスクはSpotifyしか入ってないわ
16: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:14:43.66 ID:CY7jRKcza
20万円くらいやな
ほとんどアパレルに使う感じや
ほとんどアパレルに使う感じや
21: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:16:25.10 ID:piHCWUuS0
>>16
滅茶苦茶高給取りやな
着るってよりコレクションなんやろな
滅茶苦茶高給取りやな
着るってよりコレクションなんやろな
91: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 19:05:52.71 ID:CY7jRKcza
>>21
着るやで服が好きなんや
着るやで服が好きなんや
17: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:14:46.90 ID:VprQMtSy0
毎月いくらとか考えて使ってないけど多分五千から一万ぐらいしか使わねーな
20: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:15:50.56 ID:piHCWUuS0
>>17
ワイもそれくらいや
金かからん趣味が多いのもあってあんま出て行かない
ただたまに高い物欲しくなると反動で物凄く悩む
ワイもそれくらいや
金かからん趣味が多いのもあってあんま出て行かない
ただたまに高い物欲しくなると反動で物凄く悩む
25: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:18:04.86 ID:VprQMtSy0
>>20
でかい買い物して後悔したこと無いから多分思い切って買った方が良いよな
勇気要るけど
でかい買い物して後悔したこと無いから多分思い切って買った方が良いよな
勇気要るけど
29: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:20:01.27 ID:piHCWUuS0
>>25
パソコン欲しくてハードオフにコスパいい奴売ってて欲しかったけど迷ってる内に売れてて悲しかったわ
今思えばとりあえず買ってダメならメルカリに流せば良かったかもしれん
パソコン欲しくてハードオフにコスパいい奴売ってて欲しかったけど迷ってる内に売れてて悲しかったわ
今思えばとりあえず買ってダメならメルカリに流せば良かったかもしれん
41: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:26:13.15 ID:nVk0YL6Ya
普段気になるゲーム買うだけだから1から2万だけど昨日4070TI買ったから15万使ったわ
45: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:27:40.01 ID:piHCWUuS0
>>41
そういう滅茶苦茶使うタイミングあるよな
ワイも今度PC新調する予定や
そういう滅茶苦茶使うタイミングあるよな
ワイも今度PC新調する予定や
22: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:16:44.62 ID:o9t/tmxu0
ワイは自由に使えるお金全部使ってるで。しかもボーナス想定込みで使ってるから毎月20万や
26: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:18:33.18 ID:piHCWUuS0
>>22
お節介で気を悪くしたら悪いけど老後はどうするつもりなんや
将来が気になって気前よく金を使えないんやが
お節介で気を悪くしたら悪いけど老後はどうするつもりなんや
将来が気になって気前よく金を使えないんやが
37: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:22:56.52 ID:o9t/tmxu0
>>26
年金で暮らしていけんもんなんかな?何も考えてないわ
年金で暮らしていけんもんなんかな?何も考えてないわ
38: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:23:52.35 ID:piHCWUuS0
>>37
その年金が崩壊するって言われてるからなあ
国が投資しなきゃ生きていけん!みたいな事言い出すレベルやし
その年金が崩壊するって言われてるからなあ
国が投資しなきゃ生きていけん!みたいな事言い出すレベルやし
32: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:20:37.51 ID:QY6rhAie0
食べ歩き
実家住みやけど食費月9万円や
実家住みやけど食費月9万円や
36: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:22:53.98 ID:piHCWUuS0
>>32
楽しそうでええな
ただ食べ物で月9万ってどうやって使うんや
楽しそうでええな
ただ食べ物で月9万ってどうやって使うんや
43: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:27:01.62 ID:QY6rhAie0
>>36
平日の昼間は1500円くらいの外食
毎週土日のどっちかで1万~1.5万くらいの昼飯食ってる
夜は基本家や
平日の昼間は1500円くらいの外食
毎週土日のどっちかで1万~1.5万くらいの昼飯食ってる
夜は基本家や
46: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:27:57.68 ID:piHCWUuS0
>>43
滅茶苦茶ええ暮らししてるな
滅茶苦茶ええ暮らししてるな
39: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:24:26.23 ID:a3c+bPHc0
20代独身なら貯金は要らんと思うわ
ただでさえ少ない手取りから貯めても得られるメリットが少なすぎる
投資か遊びに使った方が良い
ただでさえ少ない手取りから貯めても得られるメリットが少なすぎる
投資か遊びに使った方が良い
40: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:25:21.90 ID:piHCWUuS0
>>39
趣味5、投資3、貯金2にしてるけど貯金0にして投資5にした方がええかな?
趣味5、投資3、貯金2にしてるけど貯金0にして投資5にした方がええかな?
44: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:27:22.94 ID:a3c+bPHc0
>>40
ワイはそんな感じや
でも専門家じゃないから正解はわからんわ
ワイはそんな感じや
でも専門家じゃないから正解はわからんわ
48: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:29:19.03 ID:nyipVzZ0M
ワイ手取り51万
食費と奨学金と払ってあまり44万ってところ
42万積立投資してるから使ってるのは2万やなあ
食費と奨学金と払ってあまり44万ってところ
42万積立投資してるから使ってるのは2万やなあ
50: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:30:50.53 ID:piHCWUuS0
>>48
現行の積み立て投資ってそんなに突っ込めたっけ?
と思ったけどNISA範囲超えても税金取られるだけで投資は可能なんやっけ
現行の積み立て投資ってそんなに突っ込めたっけ?
と思ったけどNISA範囲超えても税金取られるだけで投資は可能なんやっけ
66: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:39:56.04 ID:q5ZV0sw2M
>>50
もちろん特定口座やで
1億貯めるの目標だからNISAだけとか待ってられん
もちろん特定口座やで
1億貯めるの目標だからNISAだけとか待ってられん
51: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:33:46.20 ID:WU+9tXZX0
全額使ってるんだけど、投資したほうがいいんかね
投資のメリットおせーて
投資のメリットおせーて
54: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:35:17.07 ID:piHCWUuS0
>>51
滅茶苦茶ざっくり言うと貯金だとインフレした時に目減りするけど投資に突っ込んでおけばそれを防げる
ただし読みが外れたら逆に減るけどローリスクにローリスクを重ねる事で安定して少額増やしてこうってのが積み立てNISAや
滅茶苦茶ざっくり言うと貯金だとインフレした時に目減りするけど投資に突っ込んでおけばそれを防げる
ただし読みが外れたら逆に減るけどローリスクにローリスクを重ねる事で安定して少額増やしてこうってのが積み立てNISAや
74: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:44:47.95 ID:WU+9tXZX0
>>54
真面目に答えてくれてサンガツ
つみたてNISA、非課税枠が年最大40万でいつでも引き出せんのか、ありだな
真面目に答えてくれてサンガツ
つみたてNISA、非課税枠が年最大40万でいつでも引き出せんのか、ありだな
75: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:45:51.68 ID:piHCWUuS0
>>74
始める前に何冊か本買っとくとええと思うで
ワイも5冊くらい読んで勉強した
始める前に何冊か本買っとくとええと思うで
ワイも5冊くらい読んで勉強した
76: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:49:10.38 ID:WU+9tXZX0
>>75
勉強てなにをするの?
投資の仕組みとかってこと?
それともどこに投資するかってこと?
勉強てなにをするの?
投資の仕組みとかってこと?
それともどこに投資するかってこと?
77: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:50:26.92 ID:piHCWUuS0
>>76
両方や
そこまで勉強すること多くないけど予備知識はあるに越したことはないと思うで
両方や
そこまで勉強すること多くないけど予備知識はあるに越したことはないと思うで
52: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:33:56.56 ID:WEJ3wt6l0
飲み代込み20万くらいかなぁ
55: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:36:05.26 ID:piHCWUuS0
10万20万とか流石にお前ら嘘やろ?
半分くらいオークションで盛ってる奴いるやろ
そんなに金持ちやったんかお前ら
半分くらいオークションで盛ってる奴いるやろ
そんなに金持ちやったんかお前ら
60: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 18:38:27.45 ID:HLxAXi590
パチンコで10万くらいは余裕で使う
89: 風吹けば名無し 2023/01/19(木) 19:03:33.91 ID:Op5hXK5yd
手取り20超えるくらいやけど10万以上は使っちゃうわ
できれば10万は貯金したいんやがな
できれば10万は貯金したいんやがな
◆鈴木さん速報をブックマークしてね✌😉💣
元スレhttps://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674119371/
この記事↓読んだっけ?🤔
ここからは大人気の記事だよ😲


ここからコメント!
コメント一覧 (5)
タバコは元々吸わない
その分投資に回して3年で400万増えた
あんな液体とか煙に金かけるなら投資した方がいいぞ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
老後どんだけ金あっても若い頃には戻れんぞ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
平均すると結構金かかってるわ、新作追わない人はそうでもないんだろうけど
鈴木さん速報
が
しました
コメントする