
1: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:45:15.35 ID:OS/B9a2o0
一人暮らしで自分の時間があるし趣味に使えるくらいのお金があるし将来への蓄えも順調に溜まっていってる
なお彼女はおらん模様
なお彼女はおらん模様
4: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:46:15.48 ID:O3SlId5Hd
彼女の情報いる?
そこに課題感じてるの?
そこに課題感じてるの?
8: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:48:15.82 ID:OS/B9a2o0
>>4
生活には満足してるけどいつまでもこの生活を続けてるとどこかで寂しくなりそうな感じはあるんや
そこが引っかかってる
生活には満足してるけどいつまでもこの生活を続けてるとどこかで寂しくなりそうな感じはあるんや
そこが引っかかってる
2: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:45:37.36 ID:hgsVcYlJ0
作ればええやん
6: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:47:27.38 ID:OS/B9a2o0
>>2
やっぱり作った方がええんかな
このままいったら結婚できないまま35とかになりそうや
やっぱり作った方がええんかな
このままいったら結婚できないまま35とかになりそうや
12: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:52:14.16 ID:iXmSr+gv0
>>6
子育てするなら後々大変やろ、相手の年齢もある
ワイ収入同じかもうちょい低いくらいやったけどなんでも金で解決できるほどでは全然ないし早い方がええで
子育てするなら後々大変やろ、相手の年齢もある
ワイ収入同じかもうちょい低いくらいやったけどなんでも金で解決できるほどでは全然ないし早い方がええで
15: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:54:46.99 ID:OS/B9a2o0
>>12
そらそうか
確かに早めに動いた方がええな、サンガツ
そらそうか
確かに早めに動いた方がええな、サンガツ
7: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:48:13.10 ID:scdKVOCXa
休日は何してるんや
10: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:50:23.73 ID:OS/B9a2o0
>>7
読みたい本読んでジム行って運動して友達と飯食いに行ってる
平日も本読んだり勉強してジムで運動して晩飯食ったらもうこの時間や
読みたい本読んでジム行って運動して友達と飯食いに行ってる
平日も本読んだり勉強してジムで運動して晩飯食ったらもうこの時間や
9: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:48:35.02 ID:G21+A+MI0
満足してる奴ってなんJに入り浸るもんなん?
14: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:53:15.79 ID:5aAYYQ/S0
満足してたらこんな場所に居座る筈ないやろ
11: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:50:49.44 ID:OS/B9a2o0
男の婚活って若いうちからやった方が有利とかあるんかな?
13: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:52:45.88 ID:TEyvp/4G0
>>11
そらそうよ
そらそうよ
16: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:55:51.41 ID:VMXexN550
結婚願望ないけど独身は嫌っていうワイみたいなタイプおるか?
一人暮らしが気楽やけど既婚者っていう肩書きも欲しいみたいな
一人暮らしが気楽やけど既婚者っていう肩書きも欲しいみたいな
18: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:56:51.76 ID:L7HhhDz80
>>16
ワイや
ワイや
17: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:56:19.32 ID:7SVreh0B0
650万で満足か?
俺もちょうど同じだし友達少ないし彼女もいないけど全然足りない
生活はできるし普通な趣味も旅行も投資もできるけど生きてるだけだわ
俺もちょうど同じだし友達少ないし彼女もいないけど全然足りない
生活はできるし普通な趣味も旅行も投資もできるけど生きてるだけだわ
22: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:58:36.25 ID:OS/B9a2o0
>>17
周りの人を見てるとこれより貰おうとするとある程度生活を犠牲にしてる感があってなぁ…
そこまで生活を仕事で埋めたくないんや
周りの人を見てるとこれより貰おうとするとある程度生活を犠牲にしてる感があってなぁ…
そこまで生活を仕事で埋めたくないんや
19: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:57:00.22 ID:y6S9Qo1M0
ワイ32歳年収900万、ちょっと物足りない
月50万積立したいからもうちょい欲しい
月50万積立したいからもうちょい欲しい
24: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:00:56.28 ID:TL+AqFgjd
>>19
年間600万積み立てていつ何をするつもりなの?
年間600万積み立てていつ何をするつもりなの?
40: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:19:14.31 ID:q+zhQvqD0
>>24
安心を買うためやな
1億貯まったら仕事辞めて毎日12時間寝る予定や
安心を買うためやな
1億貯まったら仕事辞めて毎日12時間寝る予定や
41: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:21:16.75 ID:m4YxVOM4a
>>40
40過ぎた独身男が1億もって毎日寝て過ごすのか
どう考えても幸せな未来が訪れるとは思えないけどそれも人生なんだろう
40過ぎた独身男が1億もって毎日寝て過ごすのか
どう考えても幸せな未来が訪れるとは思えないけどそれも人生なんだろう
21: 風吹けば名無し 2023/01/24(火) 23:58:29.80 ID:TtEn9LIPd
450万だけど金に困った事ないし余裕だわ
23: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:00:23.08 ID://BMct5q0
ワイも600万くらいでいいわ
リモート600万くらいが一番幸せや
リモート600万くらいが一番幸せや
25: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:01:32.16 ID:FEB5CIKC0
>>23
リモートで幸せ感じられるの羨ましいわ
ワイは出社したほうが落ち着く
リモートで幸せ感じられるの羨ましいわ
ワイは出社したほうが落ち着く
27: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:02:37.05 ID://BMct5q0
>>25
狂ってるやん
狂ってるやん
39: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:16:41.72 ID:FEB5CIKC0
>>27
会社の方が何かと快適やわ
会社の方が何かと快適やわ
28: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:02:45.48 ID:OpJ0qUnZd
ワイ31で500万将来に絶望
30: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:03:33.71 ID:v3DbUIGOa
ワイ年収700万でショボいけど別途家賃15万会社持ちやからなんとかやっていけるわ
31: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:04:44.29 ID:0ONL3BKf0
ワイは28年収300万円
週の労働時間30時間で満足
贅沢はできないけど釣りと家庭菜園、読書で一生過ごせる
週の労働時間30時間で満足
贅沢はできないけど釣りと家庭菜園、読書で一生過ごせる
34: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:06:16.56 ID:TL+AqFgjd
>>31
時間に余裕持てるのは大事だよな
自分も40時間の年収450だけど有給全消化出来るし
祝日すべて休みだし満足だわ
時間に余裕持てるのは大事だよな
自分も40時間の年収450だけど有給全消化出来るし
祝日すべて休みだし満足だわ
35: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:09:55.34 ID:HHzNFaMm0
因みに年収650万円は50代男の平均年収くらい
30代でも平均は500万円いかない
中央値だともっと低い
30代でも平均は500万円いかない
中央値だともっと低い
38: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:14:22.80 ID:mfwtBjGn0
>>35
大卒以上に絞れば50代で800万以上はあるんじゃないの
あと日本人全体の平均とか中央値ってパート主婦みたいにあえて低所得にしている層も入れてるんだから最低限の層別、例えば正社員のみとかにしないと底辺がただ下を見て安心する指標にしかならないよ
大卒以上に絞れば50代で800万以上はあるんじゃないの
あと日本人全体の平均とか中央値ってパート主婦みたいにあえて低所得にしている層も入れてるんだから最低限の層別、例えば正社員のみとかにしないと底辺がただ下を見て安心する指標にしかならないよ
33: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:05:45.34 ID:Igomhmzt0
30歳で700万やけど、コロナで実家戻ってきたら可処分所得十分すぎて働く気にならん
36: 風吹けば名無し 2023/01/25(水) 00:11:26.49 ID:TZ00PfGB0
ワイは逆や
かなり稼いでる方やけど、時間が無さすぎて人生に張り合いがない
かなり稼いでる方やけど、時間が無さすぎて人生に張り合いがない
◆鈴木さん速報をブックマークしてね✌😉💣
元スレhttps://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674571515/
この記事↓読んだっけ?🤔
ここからは大人気の記事だよ😲


ここからコメント!
コメント一覧 (19)
残業年700ぐらい安定してしてそう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
よかったな、多くを見下せてさぞ楽しかろう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
副業もしてこれだから
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
子どもかわいいし
幼馴染枠で結婚してくれた公務員の嫁に感謝の日々
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
従兄弟2人いて1人が一橋大学でて、同じ年で年収は1500万ほど、ハゲてきてた。もう1人の従兄弟は高校を5年かかって卒業して、親のコネで農協に就職。高校5年いった従兄弟は地方で暮らしてるけど、結婚してレクサス乗って、穏やかで優しくて楽しそう。親戚の集まりで、幸せってなにって対象的な生きたかの従兄弟みて考えてしもた。
鈴木さん速報
が
しました
コメントする