
1: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:28:01.38 ID:HTnC2aHS0
なお、数年後には自動的に数倍になる模様
2: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:28:17.89 ID:HTnC2aHS0
給料全部ポケカに変えてるわ
61: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:49:05.55 ID:0T1QBv53a
900万ならもっと安定した運用あるやろ
ポケカなんていつ暴落するかもわからなく無いか
ポケカなんていつ暴落するかもわからなく無いか
3: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:29:57.40 ID:PHA3xcIq0
あれって現行のゲームに合わせた新パックでても
昔のカード未開封って価値残るもんなん?
昔のカード未開封って価値残るもんなん?
6: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:31:13.12 ID:HTnC2aHS0
>>3
プレイ用と観賞用って感じや
後者のほうが当然高くなる
もはやアートレベルや
プレイ用と観賞用って感じや
後者のほうが当然高くなる
もはやアートレベルや
12: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:34:24.05 ID:PHA3xcIq0
>>6
なるほどなー
確かに絵カッコええよな
なんか調べたらルールが難しそうでプレイヤーとしては手を出してないけどコレクションはありかもな
なるほどなー
確かに絵カッコええよな
なんか調べたらルールが難しそうでプレイヤーとしては手を出してないけどコレクションはありかもな
16: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:35:30.32 ID:HTnC2aHS0
>>12
ポケモンブランドが強すぎる
日本語のカードでもオリジナルがほしいって理由で海外からも需要ある
ポケモンブランドが強すぎる
日本語のカードでもオリジナルがほしいって理由で海外からも需要ある
11: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:33:25.16 ID:0t2hvzyH0
高くなればいいが下手したら値下がりかもしれんのに
初期遊戯王とかならまだしも
初期遊戯王とかならまだしも
13: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:34:25.31 ID:HTnC2aHS0
>>11
その時はその時や
ノーリスクなんてない
でも株よりはわかりやすいしリスクも低いのは事実やん
その時はその時や
ノーリスクなんてない
でも株よりはわかりやすいしリスクも低いのは事実やん
14: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:35:01.26 ID:o7ZPc2Aq0
前ゲオ行ったけどポケカ全部売り切れてた😢
お前見たいな転売ヤーのせいなのかな?
お前見たいな転売ヤーのせいなのかな?
18: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:36:18.32 ID:HTnC2aHS0
>>14
ワイはパックは買わない
あくまでシングルカードを集めてる
ワイはパックは買わない
あくまでシングルカードを集めてる
17: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:35:42.75 ID:TCrrIz6p0
持ってる中で1番高いカードなんや?
19: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:37:04.38 ID:HTnC2aHS0
>>17
100万以上は持ってない
現状数万を大量に持ってる感じや
100万以上は持ってない
現状数万を大量に持ってる感じや
21: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:38:05.87 ID:TCrrIz6p0
>>19
だからいちばん高いの教えてくれや
だからいちばん高いの教えてくれや
22: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:38:26.27 ID:HTnC2aHS0
税金関係がだるそうやから
まだ1枚も金にはしてない
10年後くらいにまとめて売り払おうと思う
まだ1枚も金にはしてない
10年後くらいにまとめて売り払おうと思う
26: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:40:42.19 ID:4E7ovH7b0
>>22
年40万以上だっけ臨時収入あったら税金発生するの
年40万以上だっけ臨時収入あったら税金発生するの
27: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:41:11.30 ID:GVdg95MP0
>>26
20万やった気がする
20万やった気がする
34: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:43:06.90 ID:Cr8ZOazc0
>>26
MTGのカード100万分ぐらい売ったことあるけど特に何も無かったな
あれって自分で申請せなあかんのか?
MTGのカード100万分ぐらい売ったことあるけど特に何も無かったな
あれって自分で申請せなあかんのか?
41: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:45:40.72 ID:HTnC2aHS0
>>34
せやで申告せなあかん
まあ営利目的でなくコレクション目的で集めてたカードを売る分には
1枚あたり30万以上するカードでもなければ税金かからんとか見た記憶がある
うろ覚えやけど
せやで申告せなあかん
まあ営利目的でなくコレクション目的で集めてたカードを売る分には
1枚あたり30万以上するカードでもなければ税金かからんとか見た記憶がある
うろ覚えやけど
23: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:39:22.43 ID:o7ZPc2Aq0
そういえばHIKAKINもポケカ投資したらしいな
24: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:40:13.47 ID:HTnC2aHS0
>>23
ヒカキン、はじめ、フィッシャーズ、ヒカル、きまぐれクック
みーんなやっとるな
ヒカキン、はじめ、フィッシャーズ、ヒカル、きまぐれクック
みーんなやっとるな
37: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:44:00.74 ID:zI0aSxkJd
貨幣価値ずっと落ちてるし脳死で貯金してる人より賢いでしょ
時期見て一気に売りたいところ
時期見て一気に売りたいところ
25: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:40:36.87 ID:HxUjEHOgp
こういう目的のカスがいるから暴落してくれ
30: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:41:45.70 ID:HTnC2aHS0
>>25
何が悪いんや
流通してるパックを買い占めてるわけでもないのに
しかも集めとるのはほとんどプレイでは使えないカードやで
何が悪いんや
流通してるパックを買い占めてるわけでもないのに
しかも集めとるのはほとんどプレイでは使えないカードやで
43: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:45:44.34 ID:QX42OqcA0
どれを買うかは現状の値段を見て決めるの?
50: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:47:16.30 ID:HTnC2aHS0
>>43
せや
現状明らかに安いやろ!ってカードを買う感じ
せや
現状明らかに安いやろ!ってカードを買う感じ
29: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:41:32.10 ID:cqb+Ovy20
遊戯王は昔からずっと人気あるの知ってたけどポケモンカードなんて最近初めて聞いたで
絶対そのうちオワコンなるやろ
絶対そのうちオワコンなるやろ
33: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:42:54.50 ID:HTnC2aHS0
>>29
遊戯王は現状オワコンや
かなりやばい状況やが今月発売されるパックで今後の未来が決まる
遊戯王は現状オワコンや
かなりやばい状況やが今月発売されるパックで今後の未来が決まる
28: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:41:22.07 ID:67Ge+axI0
任天堂が放置するとは思えんけどな
いつか対策されるやろ
いつか対策されるやろ
32: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:42:44.95 ID:4E7ovH7b0
>>28
そう言われて5年くらい経ってるやろ
そう言われて5年くらい経ってるやろ
70: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:55:23.50 ID:xp/6gMJE0
女性トレーナー当たれば勝ちなんやろポケカって
分かりやすいよな
分かりやすいよな
38: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:44:26.02 ID:pa9AM8UWa
女キャラのカードばっか値上がりしてて笑う
誰が欲しがるんだよあんなの
誰が欲しがるんだよあんなの
35: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:43:41.13 ID:0ssL2B8E0
肝心のモンスターカードの価格が上がってないの草
39: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:44:53.94 ID:sr/OZ4Sz0
たかがイラストにそんな価値がいつまでも残るとは思えんのやが舐めとるか?
48: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:46:52.33 ID:Cr8ZOazc0
>>39
ゴッホさんが描いたひまわりの絵が数十億するし、欲しい人が複数人おるだけで勝手に値上がるからな
ゴッホさんが描いたひまわりの絵が数十億するし、欲しい人が複数人おるだけで勝手に値上がるからな
45: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:46:20.29 ID:4E7ovH7b0
ポケカ興味ないがムンクの限定コダックめちゃくちゃ欲しいな
42: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:45:41.83 ID:q+hZ6t4e0
ポケカじゃないけど物によっちゃ一枚で2000万とかやっけ
54: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:47:36.25 ID:4E7ovH7b0
>>42
ブラックロータスのオリジナルとか億いってなかったっけ
ブラックロータスのオリジナルとか億いってなかったっけ
73: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:03:25.40 ID:teOFSFCs0
3年前は1000円2000円だったカードが今は10万20万とか頭おかしなるで
76: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:04:49.76 ID:e76b3Onlp
ワイが持ってる6年前まで2000円も出せば買えたカードが今ショップ販売価格9万になってて草や
77: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:08:26.19 ID:dIGG7vBM0
82: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:17:19.77 ID:HTnC2aHS0
>>77
がんばリーリエ4万時代に100万投資してれば
今頃5000万やしエグいわ
がんばリーリエ4万時代に100万投資してれば
今頃5000万やしエグいわ
15: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:35:05.70 ID:OmGOirh70
実家漁ったら古いカード結構あるやろうけど傷がなぁ
84: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:19:15.45 ID:QjDZ2Q000
パックそのものはわからんけどカード単体だとどれぐらいの保存状態まで許されるんやろ
買い取り値段一覧みたいなの見てるけど実家の押入れにある小さい頃に持ってた記憶あるカードだけで100万超えそうで草生えてる
買い取り値段一覧みたいなの見てるけど実家の押入れにある小さい頃に持ってた記憶あるカードだけで100万超えそうで草生えてる
86: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:20:18.16 ID:HTnC2aHS0
>>84
軽い白欠けくらいまでなら高く売れる
大きな凹みや折れがあったらゴミ同然や
軽い白欠けくらいまでなら高く売れる
大きな凹みや折れがあったらゴミ同然や
87: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:21:47.92 ID:e76b3Onlp
>>84
微細な傷でもガクッと価値下がるで
今はゲームでは使えない古いカードとかコレクション目的でしか価値がないから尚更や
買取表の価格はあくまで完璧な状態での値段やで
微細な傷でもガクッと価値下がるで
今はゲームでは使えない古いカードとかコレクション目的でしか価値がないから尚更や
買取表の価格はあくまで完璧な状態での値段やで
8: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:32:26.11 ID:arcxsVn40
燃えて全部無くなれ
10: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:33:10.69 ID:HTnC2aHS0
>>8
防水防火の金庫に入れとるやで
防水防火の金庫に入れとるやで
78: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 10:12:10.34 ID:g3NRhmMh0
いつ換金するか難しいな
59: 風吹けば名無し 2023/02/10(金) 09:48:40.08 ID:p+ExAdG+0
絶対ゴールドに変えたほうがいいゾ
◆鈴木さん速報をブックマークしてね✌😉💣
元スレhttps://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675988881/
この記事↓読んだっけ?🤔



ここからコメント!
コメント一覧 (11)
単品が買った方が圧倒的に安いのに頭おかしいんちゃうか?
後コレクターはカートン買いするとか変な言い訳するくらいなら転売屋ですって素直に言えばいいのに情けない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
価値が上がってる内は大丈夫だけど、
どこかのタイミングでハジけるからその前に売り抜けれないと厳しいね。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
途端にゴミになるよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする