お前ら贅沢やねん
2: 今日のところは名無しで 2023/01/13(金) 14:21:15.29
できないけど
管理費8000円
電気9000円
ガス5000円
水道2000円
ジム7700円
食費35000円
雑貨5000円
衣服5000円
美容院6000円
スマホ2500円から3000円
ネット回線5000円
外食もできない
管理費8000円
電気9000円
ガス5000円
水道2000円
ジム7700円
食費35000円
雑貨5000円
衣服5000円
美容院6000円
スマホ2500円から3000円
ネット回線5000円
外食もできない
3: 今日のところは名無しで 2023/01/14(土) 07:24:20.28
>>2
ジムとか美容院にそれだけ金を使える余裕があるんだね
ジムとか美容院にそれだけ金を使える余裕があるんだね
902: 今日のところは名無しで 2023/09/12(火) 00:52:21.92
>>2
ジム行くな
自宅で、腕立て腹筋しろ
ジム行くな
自宅で、腕立て腹筋しろ
8: 今日のところは名無しで 2023/01/16(月) 12:44:36.50
>>2
ハゲなんだから自分でバリカンあてろ
ハゲなんだから自分でバリカンあてろ
4: 今日のところは名無しで 2023/01/14(土) 11:13:22.47
酒、ミネラルウォーター、ツマミ代で月2万くらいはかかってるけど他で節約してるから毎月1~2万は残るかな
コーヒー豆も高いの買えるしYouTubePREMIUMも入ってるから毎日快適に暮らせてる
コーヒー豆も高いの買えるしYouTubePREMIUMも入ってるから毎日快適に暮らせてる
5: 今日のところは名無しで 2023/01/14(土) 15:10:54.68
>>4
酒だけなら何とかなるよね
何とかならないのはタバコとギャンブルやってる奴ら
酒だけなら何とかなるよね
何とかならないのはタバコとギャンブルやってる奴ら
100: 今日のところは名無しで 2023/05/16(火) 19:23:46.63
毎月余裕ある生活は出来ているが値上げラッシュにはちと参るわ
7: 今日のところは名無しで 2023/01/15(日) 19:06:51.92
ナマポ収入は少ないが支出はそれ以上に少ない
ワープア時代に比べりゃ格段に楽だわ
固定費だけ注意してればピンポイントの贅沢も可
ギャンブル酒タバコが固定費になってる奴はそれができない
ワープア時代に比べりゃ格段に楽だわ
固定費だけ注意してればピンポイントの贅沢も可
ギャンブル酒タバコが固定費になってる奴はそれができない
9: 今日のところは名無しで 2023/01/16(月) 12:48:21.87
>>1
できないし、そんなに生活保護利用者がお気楽に過ごしてると思うなら貯金使い果たしてお前も申請しろ
生活保護バッシングする奴でそれやるの見たことない
できないし、そんなに生活保護利用者がお気楽に過ごしてると思うなら貯金使い果たしてお前も申請しろ
生活保護バッシングする奴でそれやるの見たことない
19: 今日のところは名無しで 2023/01/21(土) 09:14:12.81
>>9←こういう奴に限って酒タバコギャンブルに無駄金費やしてるんだろうな
10: 今日のところは名無しで 2023/01/16(月) 12:51:54.92
タバコギャンブルやらないから月に2万くらいは酒代に使えてる
夜の店行きたくなったらしばらく酒を我慢すればお金浮くしそんなに金に困る事は無いかな
もちろん贅沢を言えばキリがないけど
夜の店行きたくなったらしばらく酒を我慢すればお金浮くしそんなに金に困る事は無いかな
もちろん贅沢を言えばキリがないけど
11: 今日のところは名無しで 2023/01/16(月) 14:11:37.11
結局はそれなりに遣り繰りすれば自由になる金は作れる
理性の無いアホは毎月困ってるって話かな
理性の無いアホは毎月困ってるって話かな
12: 今日のところは名無しで 2023/01/16(月) 20:09:15.96
支給日に家賃だけ支払って残りパチンコパチスロで金溶かす奴の脳みそどうなってんだろ
903: 今日のところは名無しで 2023/09/12(火) 00:54:50.10
>>12
家賃だけでも払うの偉いだろう
家賃だけでも払うの偉いだろう
13: 今日のところは名無しで 2023/01/17(火) 00:17:20.72
ファン層の知能指数
競馬>>>競輪>オート>>>>>>>パチスロ>競艇>パチンコ
日本全国の旅打ち
各会場にいるファン層との会話で感じた頭脳的な比較
競馬ファンが断トツで頭が良い
競馬>>>競輪>オート>>>>>>>パチスロ>競艇>パチンコ
日本全国の旅打ち
各会場にいるファン層との会話で感じた頭脳的な比較
競馬ファンが断トツで頭が良い
15: 今日のところは名無しで 2023/01/17(火) 02:09:28.19
酒とタバコとギャンブルは禁止にしたらええわ
やりたいやつは自分で働いた金でやればええ
やりたいやつは自分で働いた金でやればええ
20: 今日のところは名無しで 2023/01/21(土) 10:47:24.38
タバコの味を確認しながら今月限りでやめるか、やめないか考えてる。
18: 今日のところは名無しで 2023/01/21(土) 08:18:34.71
自制心が足りないのは脳の病気
28: 今日のところは名無しで 2023/01/28(土) 16:31:23.22
たばこは今日からやめてる
ホント金喰い虫
ホント金喰い虫
35: 今日のところは名無しで 2023/02/12(日) 08:02:49.10
酒タバコギャンブル女
この4つをやらなければ月に2万くらいは余るよ
ソースは俺
この4つをやらなければ月に2万くらいは余るよ
ソースは俺
36: 今日のところは名無しで 2023/02/12(日) 09:06:12.55
それらを我慢して月2万貯める人生なんて虚しすぎる
37: 今日のところは名無しで 2023/02/12(日) 09:16:06.84
>>36
我慢するのが嫌なら月に2万くらいは酒代とかに使えるって事
それで足りないと言うのは贅沢
我慢するのが嫌なら月に2万くらいは酒代とかに使えるって事
それで足りないと言うのは贅沢
43: 今日のところは名無しで 2023/02/26(日) 11:04:23.47
月に金が余れば余裕があると勘違いする馬鹿
その金で家電も買わなきゃ駄目だし、趣味娯楽費用にも使う
最低限の「文化的」な生活をするには、酒とたばご、ギャンブルやらなくても足りない
その金で家電も買わなきゃ駄目だし、趣味娯楽費用にも使う
最低限の「文化的」な生活をするには、酒とたばご、ギャンブルやらなくても足りない
44: 今日のところは名無しで 2023/02/26(日) 20:32:38.24
>>43
月に2万余るのなら、その内の1万を趣味に使っても年に12万余るから家電の買い換えも出来るでしょ。
「最低限の」文化的な生活に何十万もするような巨大なテレビとかは必要ないだろうし
月に2万余るのなら、その内の1万を趣味に使っても年に12万余るから家電の買い換えも出来るでしょ。
「最低限の」文化的な生活に何十万もするような巨大なテレビとかは必要ないだろうし
79: 今日のところは名無しで 2023/05/12(金) 19:18:06.29
タバコマジやめてーけどストック切れたらやめようと思ってるんだけどパチンコしだしてタバコがうますぎる。やめたいんだけどな。
81: 今日のところは名無しで 2023/05/12(金) 19:35:30.27
パチンコやり始めたけど時間立つの早すぎるな。充実してる証拠だな。あっという間に支給日きそーだわ。
82: 今日のところは名無しで 2023/05/12(金) 19:44:20.58
>>81
お金減るのも早そう
お金減るのも早そう
83: 今日のところは名無しで 2023/05/12(金) 19:50:24.46
>>82
0.2ぱちだから。しかも優良店で相性がいい。
319は出てないから甘しか打たんけど安定感抜群。行って7回目くらいだけど大きくは勝ててないけど7連勝で4万発くらいプラス。
0.2ぱちだから。しかも優良店で相性がいい。
319は出てないから甘しか打たんけど安定感抜群。行って7回目くらいだけど大きくは勝ててないけど7連勝で4万発くらいプラス。
85: 今日のところは名無しで 2023/05/12(金) 20:13:19.69
8年目くらいだけど1ぱちとかは安定しなくて月末つらい思いするときあるけど、0.2が金使わず楽しめて一番有意義と気づいた。オンゲもまぁまぁ良かったけどパチ通いがやっぱり一番だわ。
88: 今日のところは名無しで 2023/05/13(土) 23:25:02.76
西成のジイサンが言ってたな
「パチンコ言うても20銭や。それくらい許してぇな」
「パチンコ言うても20銭や。それくらい許してぇな」
196: 今日のところは名無しで 2023/06/23(金) 10:49:28.73
パチンコしてえしタバコ吸いたい酒も飲みたい
でも全部やめたから何とか生活で来てる
でも全部やめたから何とか生活で来てる
204: 今日のところは名無しで 2023/06/24(土) 05:55:23.73
>>196
全部辞めたのなら年に20万くらいは貯金出来るよ
ソースは俺
全部辞めたのなら年に20万くらいは貯金出来るよ
ソースは俺
197: 今日のところは名無しで 2023/06/23(金) 13:17:08.72
貯玉65000発あるから余裕
305: 今日のところは名無しで 2023/07/23(日) 10:47:31.13
俺もスロ打たなければ月3万円は貯まってたな でも貯める人居るから支給額に対して消費額が少ない余裕があると判断されるよね 酒とギャンブルは褒められないけど経済活動には貢献している
306: 今日のところは名無しで 2023/07/23(日) 10:57:15.95
経済活動に貢献以前にギャンブルで勝った分を収入申告してないのなら不正受給の税金泥棒だけどね。
307: 今日のところは名無しで 2023/07/23(日) 11:00:45.69
バレない物を申告しろって言う正義マン爺さん
322: 今日のところは名無しで 2023/07/23(日) 20:09:23.32
>>307
本当に不正受給してるんだ
あんたみたいなのがいるから生活保護者全員が白い目で見られるんだよ
「どうせギャンブルに使うだけだから生活保護費なんて増やさなくて良い」と言われるんだよ
本当に不正受給してるんだ
あんたみたいなのがいるから生活保護者全員が白い目で見られるんだよ
「どうせギャンブルに使うだけだから生活保護費なんて増やさなくて良い」と言われるんだよ
323: 今日のところは名無しで 2023/07/23(日) 20:18:20.87
>>322
何いってんだこのバカ?
何いってんだこのバカ?
338: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 14:27:12.50
>>323
収入申告の義務も果たしてない奴が「健康で文化的な生活を送る権利」とか権利ばかり主張するな
収入申告の義務も果たしてない奴が「健康で文化的な生活を送る権利」とか権利ばかり主張するな
371: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 19:51:27.80
昼間から酒飲んでタバコプカプカ吸って
「健康で文化的な生活をさせろ」
って
その生活が不健康そのものやん
「健康で文化的な生活をさせろ」
って
その生活が不健康そのものやん
418: 今日のところは名無しで 2023/07/26(水) 20:56:02.66
>>371
ストロングゼロとかナマポでも極上のバカナマポだわな
ストロングゼロとかナマポでも極上のバカナマポだわな
372: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 19:54:36.59
タバコより酒の方が早死すると思う 個人的経験だけど
373: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 20:52:12.67
酒もタバコもホドホドにやればそんなに問題ないよ
ただし度が過ぎると身体を壊すからそれだけは気をつけんとな
ただし度が過ぎると身体を壊すからそれだけは気をつけんとな
374: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 21:45:28.56
タバコは有害、量に関係なく有害
酒は適量なら体によい、過剰摂取は激しく有害
酒は適量なら体によい、過剰摂取は激しく有害
375: 今日のところは名無しで 2023/07/24(月) 21:48:49.13
376: 今日のところは名無しで 2023/07/25(火) 04:01:17.66
昔の人は偉くなんか無いよ
酒は百薬の長なんて言ってさ
酒がなぜ世界的に合法か本当の理由は統治しやすいから
ピラミッド作ってた頃から政治で酒は統治するのに都合の良い物だった
酒を飲ませば誰だってリラックスしたような恍惚感にふけるからね
いわゆるガス抜きよ
酒は百薬の長なんて言ってさ
酒がなぜ世界的に合法か本当の理由は統治しやすいから
ピラミッド作ってた頃から政治で酒は統治するのに都合の良い物だった
酒を飲ませば誰だってリラックスしたような恍惚感にふけるからね
いわゆるガス抜きよ
384: 今日のところは名無しで 2023/07/25(火) 07:06:53.20
「健康で文化的な生活をする為に保護費を増やせ」と言ってる連中に限って保護費が増えたら酒やタバコの量を増やして更に不健康な生活になるんだろうな
395: 今日のところは名無しで 2023/07/26(水) 16:44:44.09
>>384
だろうな
酒とタバコとギャンブルは簡単に辞めれるもんじゃないからね
ギャンブルで勝てば夜の店、負ければインスタントラーメンにシケモク
どうせ勝っても肥満になるような食事で無限ループ
だがこういうのを除けば、生活保護受給者さんの小売店の消費に関しては必ず1番の結果伸びる
だから今後も政府はお金は出すだろうね
厳しいこと言う理由は逆に低所得者層に出さないことに怒りをすり替えたいだけよ
これは怒りの矛先よりも付き合う人間をきっちりしてたほうが1番の財産になるからね
だろうな
酒とタバコとギャンブルは簡単に辞めれるもんじゃないからね
ギャンブルで勝てば夜の店、負ければインスタントラーメンにシケモク
どうせ勝っても肥満になるような食事で無限ループ
だがこういうのを除けば、生活保護受給者さんの小売店の消費に関しては必ず1番の結果伸びる
だから今後も政府はお金は出すだろうね
厳しいこと言う理由は逆に低所得者層に出さないことに怒りをすり替えたいだけよ
これは怒りの矛先よりも付き合う人間をきっちりしてたほうが1番の財産になるからね
399: 今日のところは名無しで 2023/07/26(水) 17:53:05.08
酒タバコギャンブルやるナマポ多いよなあ
だからナマポなんかになる理由がどっかにあるんだろうなあ
だからナマポなんかになる理由がどっかにあるんだろうなあ
402: 今日のところは名無しで 2023/07/26(水) 18:11:36.32
無理に生きなくていいんだよ、おめえが死んでも誰も悲しまないだろ、むしろみんな喜ぶ
471: 今日のところは名無しで 2023/08/01(火) 13:15:35.82
タンス150万あって久々にパチンコ数回行ったら140万に減ってた
こえー、多少貯めたから調子に乗ってたがあっつうまに無くなるな
こえー、多少貯めたから調子に乗ってたがあっつうまに無くなるな
576: 今日のところは名無しで 2023/08/07(月) 22:43:40.26
>>471
パチンコいくやつは150タンスなんて嘘
パチンコいくやつは150タンスなんて嘘
577: 今日のところは名無しで 2023/08/07(月) 23:23:33.51
>>576
普通に遊タイム狙いや設定狙いで稼げるけどね。
普通に遊タイム狙いや設定狙いで稼げるけどね。
589: 今日のところは名無しで 2023/08/08(火) 17:01:07.80
今のパチンコは勝つのむずかしいかな
昔は結構いい思いできたが
昔は結構いい思いできたが
502: 今日のところは名無しで 2023/08/03(木) 18:20:53.67
算数が出来る人はパチ、スロで勝てるよ。俺は月20万
位のプラかな
位のプラかな
575: 今日のところは名無しで 2023/08/07(月) 22:33:35.36
保護費は好きなように使えば良し。社会人だってパチ位するだろ
621: 今日のところは名無しで 2023/08/09(水) 22:18:07.42
>>575
オマイは社会人やないやろ!
オマイは社会人やないやろ!
594: 今日のところは名無しで 2023/08/08(火) 23:40:22.63
別にいいと思います
ただそれで金が無いなどと泣き言を言わなければね
タバコ辞めりゃ確実に金は残る
ただそれで金が無いなどと泣き言を言わなければね
タバコ辞めりゃ確実に金は残る
596: 今日のところは名無しで 2023/08/09(水) 04:38:25.60
>>594
全く同意見
タバコ吸うのも酒飲むのも自由だけど、それで「金が足りない、健康で文化的な生活をさせろ」はおかしい。
酒とタバコをやめたら健康で文化的な生活は出来る
全く同意見
タバコ吸うのも酒飲むのも自由だけど、それで「金が足りない、健康で文化的な生活をさせろ」はおかしい。
酒とタバコをやめたら健康で文化的な生活は出来る
603: 今日のところは名無しで 2023/08/09(水) 13:08:35.21
ギャンブル依存症は基本人間のクズと思っていい、自業自得、事後的救済とかある必要ないし、司法でも認めてないことに気がつかないからオオバカ、で健康で文化的に反するとかバカだわ
674: 今日のところは名無しで 2023/08/13(日) 18:48:17.56
ナマポはギャンブル禁止なんだから仕方ないだろ
677: 今日のところは名無しで 2023/08/14(月) 03:12:15.27
仕方ないだろ、中途半端な人間だからパチンカスになり中毒になり、その承認欲求を満たす為にギャンギャン騒ぐ
678: 今日のところは名無しで 2023/08/14(月) 06:53:05.69
>>677
このスレ最強のクソゴミ
このスレ最強のクソゴミ
673: 今日のところは名無しで 2023/08/13(日) 12:38:38.85
パチンコ行きてえよおうーあーパチンコ行きてえようー禁止なんて言うなよ
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1673567818/
この記事↓読んだっけ?🤔



ここからコメント!
コメント一覧 (13)
鈴木さん速報
が
しました
13万なんか酒と飯だけでなくなるわ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
それ以外のナマポは集合施設にぶち込んで毎日支出記録つけて管理するくらいでいいわ
それが嫌なら最底辺の仕事でもいいから働け
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
今は派遣で手取り17万くらいだけどめちゃ多く感じるw
鈴木さん速報
が
しました
※1 お前一度両手両足の使えない生活を送ってみろ
どれだけ苦労するか理解出来ないからそんなふざけた台詞が吐けるのだろ。
鈴木さん速報
が
しました
必要な人に払われるべきものが豚野郎に食い潰されてる現状は酷すぎるわ
やむなく制度受けてる人が可哀想すぎる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする