高すぎて泣きそうや
何とか3分の1くらいで収まらんかな
何とか3分の1くらいで収まらんかな
12: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:32:55.80 ID:McODERm20
30ってなんや?インプラントか?
3: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:25:53.50 ID:NtKvTLd30
似たような体験した奴おらんのかい
保険適用やと銀歯になるから嫌なんや
保険適用やと銀歯になるから嫌なんや
6: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:28:25.39 ID:oXm9xfFQd
>>3
実費ならそんなもんやろ
実費ならそんなもんやろ
7: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:29:41.03 ID:NtKvTLd30
>>6 ほんまに言うてんの?
実費でも高すぎるやろ。二か所のインプラントで30やぞ。
実費でも高すぎるやろ。二か所のインプラントで30やぞ。
9: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:31:33.46 ID:oXm9xfFQd
>>7
そんなもんやろ
そんなもんやろ
8: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:31:24.88 ID:TsxnUFp90
二箇所なら30いくやろ
15: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:34:20.76 ID:NtKvTLd30
>>8-9 マジかい。ワイの感覚がおかしかったようや
30痛いなぁー
30痛いなぁー
4: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:26:33.82 ID:DzKezQ7/0
アロンアルファかえ
5: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:27:44.49 ID:NtKvTLd30
セカンドオピニオン受けるしかないんやろか
10: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:31:50.77 ID:9JUfoVA50
銀歯でイケるなら銀歯の上にジルコンのカバーかけたやつでもいけるやろ
そもそももともと詰まってた素材を詰めなおせよ
そもそももともと詰まってた素材を詰めなおせよ
11: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:31:52.31 ID:GnXev7m20
オール金歯にしてブルジョアになれ🥺
13: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:33:41.79 ID:cQiU6xJiM
白い詰め物あるやろ?
18: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:36:53.82 ID:NtKvTLd30
>>13 保険適用内でもあるけど、インプラントの方が空間に隙間出来にくいから
衛生上ええでと言われたから長い目でみるとそっちの方がええんかなと思っとるんや
衛生上ええでと言われたから長い目でみるとそっちの方がええんかなと思っとるんや
22: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:46:15.60 ID:cQiU6xJiM
>>18
そらもう予算と相談やね
歯医者はインプラントのが儲かるからそっち勧めてくるが拒否したらしたでそれなりに直してくれるで
そらもう予算と相談やね
歯医者はインプラントのが儲かるからそっち勧めてくるが拒否したらしたでそれなりに直してくれるで
29: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:55:19.19 ID:NtKvTLd30
>>22 やっぱそういう面もあるよなぁ。一本作るんやったら分かるんやが
詰め物のインプラントでもそんな掛かるんかなぁとちょっと思ったんや
詰め物のインプラントでもそんな掛かるんかなぁとちょっと思ったんや
17: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:35:12.79 ID:McODERm20
保険でも白いプラスチックのにできるはずやで、CADCAMっていうんやで
20: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:40:55.10 ID:NtKvTLd30
>>17 知っとるで。銀歯よりはそっちの方がええな。
この前ひっさびさに歯のレントゲンとったら悪い所いっぱい見つけてもうた結果が今や
この前ひっさびさに歯のレントゲンとったら悪い所いっぱい見つけてもうた結果が今や
21: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:45:38.28 ID:H3YYhrwX0
定期検診しててもそんなボロボロになるんか?
28: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:53:53.55 ID:NtKvTLd30
>>21 ボロボロと言うほどボロボロでも無いな
レントゲンで状態見たらちょっと悪い所あるからああだこうだでインプラントにした方がええでと言われてる
結構都心やから場所代もあるんかなと思っとったんや
レントゲンで状態見たらちょっと悪い所あるからああだこうだでインプラントにした方がええでと言われてる
結構都心やから場所代もあるんかなと思っとったんや
16: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:34:42.24 ID:iNAOX7q40
わいもおそらく20年くらい前の前歯の虫歯の神経の取り残しが頬の中で膿んでて目もたまに腫れるのとその前歯と隣の歯が虫歯になって
被せが取れた奥歯がポロポロ歯が崩れてもうジャンダルムよりも鋭利にしか残ってないしもう終わりだよこの口内
被せが取れた奥歯がポロポロ歯が崩れてもうジャンダルムよりも鋭利にしか残ってないしもう終わりだよこの口内
19: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:38:51.52 ID:NtKvTLd30
>>16 怖すぎる。やっぱ高いかね払ってでもちゃんと掃除してインプラントにした方がええんやろなぁ
25: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:49:33.08 ID:wu+Gebx50
銀歯ってあかんの?
24: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:48:57.87 ID:gzBchchar
銀歯でええやん
33: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:56:45.05 ID:NtKvTLd30
>>24-25 見た目悪いやん。後、銀歯は隙間結構生まれるから銀歯取ったら歯がぐちゅぐちゅしてる事あると言われて怖かった
38: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:59:00.78 ID:pR1qnij5M
>>33
それ自由診療に誘導したいだけだろ
セラミックの差し歯で30万もかからんし
それ自由診療に誘導したいだけだろ
セラミックの差し歯で30万もかからんし
46: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:05:47.48 ID:1MTqHZfj0
>>38 何が真実かもう分からんようになってきたわ
30: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:56:05.48 ID:naDqE0DB0
抜歯になるレベルなん?
それ以外でインプラントってヤブやろ
それ以外でインプラントってヤブやろ
36: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:58:25.85 ID:NtKvTLd30
>>30 いや、銀歯もできるとは言われた。ワイも昔銀歯やったが社会人になってから
インプラントのワンランク下の被せものにした。やっぱ見た目だいぶ違うで
インプラントのワンランク下の被せものにした。やっぱ見た目だいぶ違うで
32: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:56:44.20 ID:svYXlx8X0
歯は不可逆
失えば無くなる
大切にしなさい😣
失えば無くなる
大切にしなさい😣
39: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:59:12.42 ID:NtKvTLd30
>>32 それよなぁ。ただ30万…(´;ω;`)
34: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:56:46.69 ID:AYUUFq0+0
銀歯でええよ
41: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:01:30.18 ID:1MTqHZfj0
>>34 やっぱ見た目気にしてしまうんよ
37: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:58:26.12 ID:KE7hMfQf0
銀歯はやめとけ
高くてもセラミックがええ
歯は何よりも大切やで
高くてもセラミックがええ
歯は何よりも大切やで
44: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:03:42.95 ID:1MTqHZfj0
>>37 頭の中では分かっとるんや。健康と同じで失ってから気づいても遅いとも
ただもう少し安くならんかなぁと思ってしまう。1本5万くらいなら決心つくんやけども
ただもう少し安くならんかなぁと思ってしまう。1本5万くらいなら決心つくんやけども
35: 風吹けば名無し 2023/10/22(日) 23:56:56.25 ID:pR1qnij5M
インプラントは最終手段だぞ
43: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:03:22.13 ID:2kOS5QBDM
今どきわざわざ昔ながらの銀色の銀歯なんかにするとこあるか?
周りの人にその歯医者の評判聞いてみろ
周りの人にその歯医者の評判聞いてみろ
49: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:08:19.78 ID:1MTqHZfj0
>>43 周りに知り合いおらんから分からん。ネットで良さそうな所調べて行ったんや
54: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:18:25.56 ID:2kOS5QBDM
>>49
あらら…
まあインプラントするにしてももうちょいリサーチしてからのがええと思うぞ
セカオピ行くのもええし
あらら…
まあインプラントするにしてももうちょいリサーチしてからのがええと思うぞ
セカオピ行くのもええし
55: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:20:20.18 ID:1MTqHZfj0
>>54 大金やしそうした方がええよなぁ。サンキューやで
45: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:04:29.43 ID:FcfjLrdh0
ウェルカム・トゥ・銀歯
50: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:10:04.54 ID:1MTqHZfj0
>>45 ゲットアウト銀歯
52: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:11:59.05 ID:6WT7YXjH0
貧乏人がインプラントやセラミックなんて求めんなよ
金が無いのは罪人に等しいって知らないのか?
金が無いのは罪人に等しいって知らないのか?
53: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:13:57.63 ID:1MTqHZfj0
>>52 金持ちでは決して無いな。払おうと思えば払えるけど悲しい気持ちになる程度の財力や
42: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:03:07.25 ID:78xxorGC0
歯生やす薬はよはよ
47: 風吹けば名無し 2023/10/23(月) 00:07:23.39 ID:1MTqHZfj0
>>42 100年後くらいには実現できてるかもね。
ただ今でも3Dプリント駆使して安くできへんのかな。まだ無理なんやろな
ただ今でも3Dプリント駆使して安くできへんのかな。まだ無理なんやろな




ここからコメント!
コメント一覧 (18)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
1本でもそれ以上する
あんまり良い歯医者じゃないな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
歯医者いったことないからわからん
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
削った歯は戻らないように、抜いた歯も戻らないんだぞ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする