
1: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:16:58.45 ID:r+9xld8Ea
羨ましい
2: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:18:06.21 ID:r+9xld8Ea
これ全部積立投資すれば50手前でfireできそう
4: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:19:17.39 ID:9JfKGMrz0
無理無理
100万が限界や
100万が限界や
6: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:19:56.77 ID:HERxYKr00
>>4
支出は個人差あるからな
支出は個人差あるからな
3: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:19:16.79 ID:HERxYKr00
車とか家庭とか家とか欲しくなっちゃうのよ
5: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:19:31.23 ID:K5vyuUW0a
手取り500くらいか?
11: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:20:48.07 ID:r+9xld8Ea
>>5
約460万や
約460万や
33: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:30:15.82 ID:FjiPUZP90
手取り350で年間100万溜まってる
スレタイの計算は概ね正確
スレタイの計算は概ね正確
12: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:21:54.49 ID:k+BvANZjM
こどおじやないと無理やろ
10: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:20:34.33 ID:nIAkqVhb0
手取りを考えればせいぜい年100やな
こどおじなら+100万
こどおじなら+100万
13: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:22:06.11 ID:ONIyesq/a
>>10
どんな使い方したらそうなんねん
どんな使い方したらそうなんねん
7: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:20:00.80 ID:LtpgRCXb0
車とバイク買ったから金ないわ
むしろローンでマイナスや
むしろローンでマイナスや
19: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:23:53.32 ID:/K18HInpM
独身はFIRE目指せ
15: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:22:35.13 ID:Dvnz5j+V0
独身で50までひたすら金ためてその金でFIREしたとしてその人生楽しい?
20: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:24:10.47 ID:/K18HInpM
>>15
仕事やるよりは楽しいんちゃう
仕事やるよりは楽しいんちゃう
18: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:23:41.91 ID:HERxYKr00
>>15
ファイアする意味があるなら最高やと思う
ファイアする意味があるなら最高やと思う
27: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:27:03.30 ID:mgGiarvbM
社畜やめたいやつおおいやろな
23: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:25:01.20 ID:0uECWHuX0
節約すれば300貯めれるかもしれんけどそこまでモチベ保てなさそう
16: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:22:56.99 ID:HERxYKr00
まじでストイックに貯めたらいけるけど仕事のストレス抱えてる奴がそんな生き方できるわけ無いという
17: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:23:34.36 ID:HqUvl1X60
去年650くらいやったけど100万くらいしか貯金できんかった
ストレスで食費と夜の店代がエラいことになった
あと10キロ太った
ストレスで食費と夜の店代がエラいことになった
あと10キロ太った
21: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:24:27.31 ID:4TzU/Hhy0
月20万で生活しても年200万近く貯まる
これはすごいことやで
これはすごいことやで
24: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:25:10.45 ID:4TzU/Hhy0
ちなみにワイは年収900万でこどおじしとるけど年600万は貯めとるで
28: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:27:34.10 ID:Oe5PO+ys0
独身600万て手取り463万やぞ
衣食住光熱費自動車その他保険あったら150万でもキツいわ
衣食住光熱費自動車その他保険あったら150万でもキツいわ
30: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:29:09.75 ID:4TzU/Hhy0
>>28
ナマポは月13万やで
これが最低限生きるラインとしてそこから12万上乗せして豪遊しても150万は余裕で貯められるやん
ナマポは月13万やで
これが最低限生きるラインとしてそこから12万上乗せして豪遊しても150万は余裕で貯められるやん
36: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:32:02.31 ID:Oe5PO+ys0
>>30
乞食じゃあるめえし
社会人は社会人らしい振る舞いをする義務があるやろ
年相応の服装せなアカンし最低限の付き合いもせなアカン
都内住みでもなけりゃ自動車は必須
200は厳しい
乞食じゃあるめえし
社会人は社会人らしい振る舞いをする義務があるやろ
年相応の服装せなアカンし最低限の付き合いもせなアカン
都内住みでもなけりゃ自動車は必須
200は厳しい
41: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:34:16.64 ID:4TzU/Hhy0
>>36
毎月スーツでも買ってるんか?
服なんてワイシャツとスラックスあれば何も困らんけど何に金使っとるんや?
毎月スーツでも買ってるんか?
服なんてワイシャツとスラックスあれば何も困らんけど何に金使っとるんや?
67: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:43:51.83 ID:Oe5PO+ys0
>>41
まず家賃で年間100万くらい消えるんやぞ、ここでもう残り360万や
車の維持費や購入費用が年あたり(減価償却6年として)120くらい、これでもう残り240万や
ここから保険と光熱費と食費と通信費と服と交際費や 無理よ
まず家賃で年間100万くらい消えるんやぞ、ここでもう残り360万や
車の維持費や購入費用が年あたり(減価償却6年として)120くらい、これでもう残り240万や
ここから保険と光熱費と食費と通信費と服と交際費や 無理よ
32: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:29:31.56 ID:wunQMHVM0
高齢独身がFIREなんてしたら社会との繋がりがなくなって孤独になった結果、宗教にハマって全部毟られるんじゃないの
29: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:28:19.56 ID:mU1unkjq0
独身のままなら金貯めても使い切る前に孤独死してるなあって思うようになってからそれなりに使うようにしてる
40: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:34:02.69 ID:FuZW/Vmk0
独身男性の平均寿命が67らしいから
年金なんか当てにせず50でfireした方がいいな
年金なんか当てにせず50でfireした方がいいな
44: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:35:29.98 ID:7LupDS7Qa
>>40
ワンちゃん40でFIREできる
投資がうまくいけばな
ワンちゃん40でFIREできる
投資がうまくいけばな
65: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:43:36.84 ID:CgOx7Mdt0
>>40
酒タバコ当たり前にやってた世代やろそいつ等
今の20代が60代になる頃には独身男性の平均寿命も75くらいになってるよ
酒タバコ当たり前にやってた世代やろそいつ等
今の20代が60代になる頃には独身男性の平均寿命も75くらいになってるよ
45: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:35:57.97 ID:2t2nt0qvM
普通こどおじするよね
普通全額オルカンにブチ込むよね
普通セミリタイアするよね
普通全額オルカンにブチ込むよね
普通セミリタイアするよね
46: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:36:41.18 ID:V82CGPxMa
やっぱお金だよな結局
48: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:37:35.06 ID:FjiPUZP90
みんな金貯めて使う宛や夢とかあるんか?
52: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:38:37.72 ID:4TzU/Hhy0
>>48
仕事やめて毎日好きなことするのが夢や
仕事やめて毎日好きなことするのが夢や
60: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:41:26.03 ID:4TzU/Hhy0
>>55
毎週末やりたいこと多過ぎて寝る暇もないんやで
仕事やめたらもっと寝たいしもっと遊びたいわ
毎週末やりたいこと多過ぎて寝る暇もないんやで
仕事やめたらもっと寝たいしもっと遊びたいわ
50: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:38:23.34 ID:LBEssqn30
FIREして何するんや?
友達もおらんやつが社会とのコミュニティから断絶したら
せっかく金貯めても孤独死するんちゃうの?
友達もおらんやつが社会とのコミュニティから断絶したら
せっかく金貯めても孤独死するんちゃうの?
54: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:39:20.41 ID:wrO2E2LPa
>>50
まあ死んだ目をして仕事するよりはマシやろ
まあ死んだ目をして仕事するよりはマシやろ
63: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:42:24.88 ID:Km6E6Psid
>>50
毎日誰かとコミュニケーションとれるなにかも見つけとかないと一気にボケと老けがきそう
毎日誰かとコミュニケーションとれるなにかも見つけとかないと一気にボケと老けがきそう
56: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:39:33.99 ID:MvNcCvcO0
仕事の事が脳の半分以上占めてるやろうし早めに辞めたら絶対ボケる自信あるわ
49: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:37:59.41 ID:KtYz101mM
仕事辞めてえ
58: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:40:42.92 ID:vaQjvqJCM
そんな仕事やめたいか?
やることなくてそのまま死にそう
やることなくてそのまま死にそう
62: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:42:09.51 ID:0sfdxTPkM
今の若者ってまじで仕事やめたすぎよな
まあ日本人の労働環境が悪いが
まあ日本人の労働環境が悪いが
84: それでも動く名無し 2024/02/05(月) 12:56:25.92 ID:GcxNR3Yfa
みんな社畜嫌なんやろ
朝の社畜スレとかすげえもんや
朝の社畜スレとかすげえもんや
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707103018/
この記事↓読んだっけ?🤔


ここからコメント!
コメント一覧 (18)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ストレスで衝動買い止まらん
打ちもしないのにレアスロ実機増えまくって処分に困ってきた
鈴木さん速報
が
しました
年収900万の管理職目指す方が確実
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
その後、体調を崩して長期離脱した時の資金になった。
強制的にFIREさせられた感じだった。
鈴木さん速報
が
しました
若い時の時間は人生で1番価値がある
鈴木さん速報
が
しました
900あっても贅沢は無理なのに
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
その年収でコンスタントに年300出せたら修行僧かよって思うわ
鈴木さん速報
が
しました
悪いことは言わんからその金を周りの普段お世話になってる人に使えっての
鈴木さん速報
が
しました
職場円満のための付き合いとかしてるならなおさら
鈴木さん速報
が
しました
体力的にもそんなに遊べないし
早い人は40前に肉とか食えなくなる
若い頃にもっと遊んだり好きな物食っておけば良かったって絶対後悔すると思うわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする