騙されたわ何これ全然儲からん
2: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:07:42.40 ID:N5m6X+Zg0
含み損いきなり3万で草
3: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:08:20.51 ID:Oxf4Ds0l0
長い目で見れば儲かる
6: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:09:39.18 ID:eWPH+Chd0
20年後は2倍3倍は当たり前と思ってる情弱ばっかだからな
9: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:11:25.40 ID:qOilDrDAd
13: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:12:21.63 ID:41ILy6bH0
>>9
すげぇ
すげぇ
7: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:09:50.55 ID:dL/9VpyW0
儲かりまくってるだろ
210: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:19:59.42 ID:ZNTnm2aQ0
ワイ投資歴14年目
通算+4000
今年だけで+1000
ここ2ヶ月の上がり方は異常
通算+4000
今年だけで+1000
ここ2ヶ月の上がり方は異常
12: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:12:05.93 ID:jcTyt6PP0
株は安い時に買って高い時に売るのが鉄則
どっちも今は高いけどいつか下がるからロングスパンで買い続けてればそこまで大損はしないという理論
どっちも今は高いけどいつか下がるからロングスパンで買い続けてればそこまで大損はしないという理論
10: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:11:35.16 ID:DuuwCww30
短期で儲けたいならバイトでもしたほうがいいぞ
20: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:16:16.29 ID:KotNgCda0
ニーサって儲けようとしてやるもんじゃなくて貯金するよりマシくらいの感じでやるもんやろ
31: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:20:55.32 ID:V+f6KJnD0
>>20
ほんこれ
まぁなんGに限らずネットでNISAの話してる奴の8割は金増やしたいんやなくて流行りのNISAの話題で盛り上がりたいだけやからな
だから目線が短期的にならざるを得ない
ほんこれ
まぁなんGに限らずネットでNISAの話してる奴の8割は金増やしたいんやなくて流行りのNISAの話題で盛り上がりたいだけやからな
だから目線が短期的にならざるを得ない
23: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:16:45.39 ID:jyQxRnFAa
いま月々3万積み立てて+40万だわ
28: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:19:32.43 ID:/fiz+2uF0
今年だけで含み益500万やな
あと10ヵ月あるから2000万くらいいくのか?
あと10ヵ月あるから2000万くらいいくのか?
30: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:20:09.81 ID:CHNbwKcM0
ワイ貧乏やからs&pに月3000円でnisa始めたわ😭
35: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:21:55.48 ID:C71WjALe0
投資歴4年ワイ、無事600万超の含み益を得て高みの見物
38: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:22:45.96 ID:C71WjALe0
1日で月給の手取り額以上資産が増えると仕事ってなんなんやと思う
48: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:29:20.18 ID:MxctfHDG0
>>38
株は同じくらい減ることがあるやん
FIREして株だけで生活すると減ったときのストレス半端ないと思うで
株は同じくらい減ることがあるやん
FIREして株だけで生活すると減ったときのストレス半端ないと思うで
43: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:26:53.68 ID:KF/N2e5W0
>>38
r>gの法則って凄いよな
でも投資はメンタルも重要だから
安定した収入があるという安心感も大事だよな
r>gの法則って凄いよな
でも投資はメンタルも重要だから
安定した収入があるという安心感も大事だよな
54: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:32:35.66 ID:zwfH1cdNM
一日の日給をだんだん値動きが越えるようになってくると馬鹿にならんなとは思う
64: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:34:52.59 ID:NF7DEUAdM
>>54
2月分だけで年収以上儲けたけどそこまで行くと働くのが馬鹿馬鹿しくなるで
ワイよりワイの持ってる株の方が価値があるんや
2月分だけで年収以上儲けたけどそこまで行くと働くのが馬鹿馬鹿しくなるで
ワイよりワイの持ってる株の方が価値があるんや
53: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:32:34.66 ID:mDDfhIKG0
60: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:33:41.56 ID:zwfH1cdNM
>>53
コロナショックで含み損-5万かかえて損切るか悩んでたワイも今では含み益+50万や
コロナショックで含み損-5万かかえて損切るか悩んでたワイも今では含み益+50万や
55: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:32:57.99 ID:41ILy6bH0
>>53
マジで投資はインデックス投資一択よな
マジで投資はインデックス投資一択よな
59: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:33:40.94 ID:iieMdD5qM
1月末にオルカンに成長枠全ぶっぱして含み益20万だわ
もはやこの相場で損する方が難しい
もはやこの相場で損する方が難しい
65: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:34:59.88 ID:zwfH1cdNM
問題は含み損になったときに耐えられるかやね
初心者はインデックス=安心安全に成長する預金くらいにしか思わんやろ
一回痛い目見て乗り越えた経験が物を言うんや
初心者はインデックス=安心安全に成長する預金くらいにしか思わんやろ
一回痛い目見て乗り越えた経験が物を言うんや
95: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:42:21.01 ID:hBnXQ51J0
>>65
投資後10年で必ず赤になるからな
そのときの真っ赤な数字をみて耐えられる人間ってそんなにおらんと思うねん
だから根本的に国が投資を奨励するのは反対や
投資後10年で必ず赤になるからな
そのときの真っ赤な数字をみて耐えられる人間ってそんなにおらんと思うねん
だから根本的に国が投資を奨励するのは反対や
101: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:43:19.45 ID:qOilDrDAd
68: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:35:31.02 ID:lEK7hBuq0
82: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:38:33.05 ID:zwfH1cdNM
何度も声を大にして言いたいが1800万の枠でちっぽけな配当4-5%を貰うのはほんまにバカ
何もしとらんよりはマシだけど勿体なすぎる
投資信託フルで買って
増えた頃に定率売却で安定収入を得るのが正解
何もしとらんよりはマシだけど勿体なすぎる
投資信託フルで買って
増えた頃に定率売却で安定収入を得るのが正解
103: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:43:38.31 ID:KF/N2e5W0
>>82
そうそう、インカムゲイン(配当金狙い)より
キャピタルゲイン(売買差益狙い)のほうが
圧倒的に効率いいよな
そうそう、インカムゲイン(配当金狙い)より
キャピタルゲイン(売買差益狙い)のほうが
圧倒的に効率いいよな
128: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:51:38.28 ID:GogWTO0H0
台湾セミコンダクター特需で九州FGと九州電力買っとけば儲かる簡単な相場だよ😎
覚えておいて損なし
覚えておいて損なし
213: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:20:26.66 ID:JwzZjB6Vd
お前ら大好きなパチンコSANKYOが株式分割して手を出しやすい株価になった😳
チャンスやぞ
チャンスやぞ
86: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:39:50.42 ID:2vPWyLT+0
投資信託はともかく素人は個別株はやめた方がいい
暴落はありえないから天皇家ですら所有していたと言われる東京電力だってあのザマだし
暴落はありえないから天皇家ですら所有していたと言われる東京電力だってあのザマだし
97: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:42:38.40 ID:NF7DEUAdM
人「個別株は損するからやめろ、インデックスを買え。まあ俺は個別株買ってるけど」
なぜなのか
なぜなのか
104: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:43:42.06 ID:PK2DF/qU0
>>97
投資なんて騙し合いを合法化してるだけやぞ
投資なんて騙し合いを合法化してるだけやぞ
123: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:50:17.52 ID:KF/N2e5W0
>>104
インデックス投資はゼロサムゲームじゃなくて
プラスサムゲームだから
理論上、参加者全員が利益を出せるぞ
インデックス投資はゼロサムゲームじゃなくて
プラスサムゲームだから
理論上、参加者全員が利益を出せるぞ
147: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:57:24.00 ID:oP+n+J7M0
>>123
これよな
やからみんなやれやれと紹介されまくる
これよな
やからみんなやれやれと紹介されまくる
161: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:02:04.37 ID:KF/N2e5W0
>>147
株式市場に流入する金が多ければ多いほど
株価が上がる仕組みだからな
なんなら国民全員が株式投資に参加してほしいくらいだわ
株式市場に流入する金が多ければ多いほど
株価が上がる仕組みだからな
なんなら国民全員が株式投資に参加してほしいくらいだわ
169: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:05:27.99 ID:AwT/AeQWd
>>161
国民全員が投資したらその株価が上がった分の金はどこが巻き上げられるんや🤔
国民全員が投資したらその株価が上がった分の金はどこが巻き上げられるんや🤔
177: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:07:33.64 ID:z8HsGbiYM
>>169
インフレとして物価に反映されるから皆やな
インデックスは全員が同じことやったらプラマイゼロや
インフレとして物価に反映されるから皆やな
インデックスは全員が同じことやったらプラマイゼロや
105: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:44:31.53 ID:+8SpqAJNa
インデックスは投資、個別株はギャンブルやからね
別腹よ
別腹よ
201: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:16:05.96 ID:hNHtzDLt0
株初めてここ4年個別株で資産1.5倍になったけど当然損切りもしてるし胃が痛くなることもあっで向いてないやつは個別触らん方がいい
132: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:53:25.23 ID:RjD0JMEK0
新NISAから入った奴は高掴みしとるからかなり気長に見ないといけないやろな
旧NISAでコロナ後から入れとる奴はウハウハよ
旧NISAでコロナ後から入れとる奴はウハウハよ
136: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:54:13.56 ID:sjpNrv8gd
今週から積みニー始めたワイはバカってことか😭
142: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:55:21.80 ID:g2CnMYcP0
>>136
やってへんやつが大半やねんからバカではないやろ
やってへんやつが大半やねんからバカではないやろ
150: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:58:33.39 ID:oP+n+J7M0
>>136
積みニーは早くやり始めた奴が勝てるゲームやから
やらなかったりお前より後に始めた奴にはお前が勝っとるで
積みニーは早くやり始めた奴が勝てるゲームやから
やらなかったりお前より後に始めた奴にはお前が勝っとるで
137: それでも動く名有り 2024/02/28(水) 12:54:18.95 ID:DRbu+Vjm0
2今月から始めたけど既に+20万越えやぞ…
もっと早くからやるべきやったわ
もっと早くからやるべきやったわ
151: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 12:58:57.70 ID:+kLJdJTr0
今始める奴ってなんでコロナショック時に始めなかったんや?
あの頃も口座申し込み急増とかニュースで見たけど
あの頃も口座申し込み急増とかニュースで見たけど
157: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:00:14.19 ID:zoOt0v0Sd
>>151
コロナショックで始められるのよほどの強心臓でなきゃ無理やろ
コロナショックで始められるのよほどの強心臓でなきゃ無理やろ
182: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:10:15.06 ID:+kLJdJTr0
>>157
言うは易しなのは分かるけどね
ワイは2019年末に始めていきなり含み損抱えて泣きそうになりながら積み立ててたから
言うは易しなのは分かるけどね
ワイは2019年末に始めていきなり含み損抱えて泣きそうになりながら積み立ててたから
181: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:09:52.85 ID:Nrv8nf+W0
NISAカルトやべえわ
コイツらが統一批判してんのか
コイツらが統一批判してんのか
187: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:11:20.31 ID:aOZJNvvO0
>>181
だよなンゴ
ここから課税しまーすって流れが見える見える
ワクチンと同じで流されない奴が賢い
だよなンゴ
ここから課税しまーすって流れが見える見える
ワクチンと同じで流されない奴が賢い
192: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:13:52.39 ID:7zujRWbM0
>>187
ワクチンはやってないけどNISAはやってるわ
それぞれ自分で判断すべき
ワクチンはやってないけどNISAはやってるわ
それぞれ自分で判断すべき
188: それでも動く名無し 2024/02/28(水) 13:12:32.55 ID:iVHMzME20
NISAスレ立つと毎回ケンモメンが負け惜しみレスしてて草生える
◆鈴木さん速報をブックマークしてね😉
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709089630/
この記事↓読んだっけ?🤔







ここからコメント!
コメント一覧 (18)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
いや~少なくね?3年って…w
鈴木さん速報
が
しました
倍株とか分析出来る知識あったらこんなの買わんよ
鈴木さん速報
が
しました
オルカンかsp500で問題ない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
47ヵ国が横ばいでアメリカだけが異常に上がってる
アメリカが停滞期に入ったら投資マネーゲームは終焉
鈴木さん速報
が
しました
ただ所詮は利回り数%でしかないしインフレに負けない程度だから金持ちにはなれん
逆に言えば現金や貯金で保有してても目減りしてくから貧乏まっしぐらや
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする