パチンコまとめ

1: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:03:25.17 ID:AInO75gxa
やっぱりどう考えても生活保護の方が楽やな そのうち戻るわ
生活保護に落ちるような底辺ができる
仕事就いてたところでモテないし、見下されるしそれなら生活保護でよくねえかと





31: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:22:45.24 ID:Izd64WP/0
その通り
だから生活保護まで落ちた人間は殆ど社会復帰できない

2: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:04:51.84 ID:U0JeAKJC0
生活保護受けながら資格の勉強ってできるん?

8: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:06:57.86 ID:mGbD5/0t0
>>2
出来る
働きながら勉強するより有利

9: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:07:06.65 ID:AInO75gxa
>>2
普通にできる。てか止めようないやろ
私生活24時間監視されてるわけじゃないんだから

62: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:42:05.21 ID:2V0q1BA80
>>2
資格勉強は立派な就労努力なんやから役所としてはむしろ推奨するやろ

4: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:05:28.02 ID:Sknw69+K0
就活やってる感で生活保護が最強すぎる

6: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:06:23.70 ID:AInO75gxa
>>4
まあありやな
俺の場合保護受けて4年くらい就活もしてなかったが

13: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:13:37.05 ID:9Zb7ePWS0
底辺労働者って全ての人間より下の人生やがナマポ貴族になると社畜には大金積んでも得られない“自由”があるからな
勝ち組や

14: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:14:12.55 ID:oDyRyE0cH
ワープア支援なさ杉やからなこの国

18: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:17:12.56 ID:AInO75gxa
>>14
やっぱ底辺労働より生活保護だわ

まあ、貯金は働いてる方がたまるけど
ほんとに時間の自由がある


19: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:17:41.70 ID:wuChcazNH
時給千円の層と正規雇用の差がありすぎてね
世の中正規雇用の物価想定で動いてるし、どうやっても暮らせませんわ

25: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:18:55.44 ID:AInO75gxa
>>19
ワイ、正規やけど給料低いでw
終わっとるわほんま

正規でもワイみたいな末端はカスや

24: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:18:41.76 ID:oDyRyE0cH
税金と保険料上がっとるんやから最低時給上げるべきだわ
最低時給に甘えた求人が多すぎる

22: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:18:11.67 ID:FtRCpsxw0
生活保護の方が底辺労働収入で得られる給料の多さよりも得られるサービスの方が多いんよなぁ、ワイ10年生保受給者やから分かるで

27: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:19:48.68 ID:AInO75gxa
>>22
だよなあマジで
今も現役でナマポなんか?

43: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:28:43.16 ID:FtRCpsxw0
>>27
現役やで今月やっと住民税非課税世帯給付金の7万円はいって嬉しかったわね

23: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:18:33.16 ID:yNqQg9jF0
貯金できんのがな…
夜の店三昧ができんし

57: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:38:51.81 ID:QsbVA8pS0
家の物洗い浚い売り飛ばしてから
生活保護になるんだろ?
ほんときついよな

59: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:41:17.25 ID:/Hj5CAWy0
>>57
それは大間違いやw

例えばパソコンとかゲーム機は売らなくて良い 

基本的に売却求められのは車、家
高価な貴金属とか極論タンス入れてたらわからんからな。

17: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:16:34.70 ID:oDyRyE0cH
でもずっと家も退屈すぎてストレスやしな
庭もないから庭いじりすらできんもん

21: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:18:01.74 ID:AInO75gxa
>>17
生保中も筋トレしたりゲームしたり本読んだり動画見たり勉強したりで無限に時間潰せてた

26: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:19:15.54 ID:Mm11IXVt0
働かないと病むぞ

28: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:20:15.48 ID:AInO75gxa
>>26
生活保護で8年無職やってたけど
病んだことない

29: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:20:35.84 ID:oDyRyE0cH
ワイはそれでも脱生活保護するで
たぶん自営業とユーチューバーやけど
人間関係が地獄すぎる
誰にも身内にも存在が認められてない

30: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:21:22.06 ID:AInO75gxa
>>29
親兄弟に生活保護受ける時なんか言われたんか?

33: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:22:55.05 ID:oDyRyE0cH
>>30
母親に受けろと言われたけどその母親が生活保護なんか受けてないで働け見たいなこと言い出してきた
まあ頭おかしい母親やから基本相手にするべきじゃないけど

36: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:25:22.58 ID:AInO75gxa
>>33
受けろって自分から言いだしたのにやっぱ働けとか意味不明で草


まあ、実際受けるとは思わなかったのかもしれない

42: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:28:35.09 ID:oDyRyE0cH
>>36
否定しかせんからな
親が定年退職したから仕送りできないし生活保護受けろ
でも実際受けてると身内の恥だから働けみたいなことだと思う
親戚からあのこどうなったの?みたいな聞かれてると思うし

54: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:35:56.86 ID:/Hj5CAWy0
>>42
ああそれはだるいねえ

うちは親が大して親戚づきあいないしそういうのも気にしてない感じだったわ。なんならCW公認で実家にメシとか普通に食いに帰ってたし

ただ、兄弟だけとはあってない。みんな結婚してて罰悪いし

32: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:22:45.44 ID:yNqQg9jF0
生活保護受けるとき親兄弟に確認必要やろ

35: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:23:56.34 ID:AInO75gxa
>>32
それは当たり前や基本扶養照会されて書類実家に送られるからな

ただ、親に何も大して言われないボクみたいなのもおるからね

37: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:25:45.91 ID:5PA8YpnZr
就労指導どうしてんねん

41: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:28:14.77 ID:AInO75gxa
>>37
8年生活保護受けてけどほぼ何も言われたこと無い

絶対働かないの一点張りだったから。打ち切れるものならしてみろ行政訴訟起こすとか言ってCWと喧嘩してた

そのうち自分からバイトとかはじめただけ

45: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:29:36.33 ID:5PA8YpnZr
>>41
強い

47: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:32:15.76 ID:FtRCpsxw0
>>37
生保10年やって分かったけど最初の数年は福祉課が細かく訪問に来たり電話してくるけど、ある程度の時期を過ぎたら放置プレイが始まる、放置が1番の就労指導ってことよくわかってるんよね

49: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:33:17.14 ID:/Hj5CAWy0
>>47
10年放置されてて結局働いてないやないかいw

39: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:25:51.24 ID:FtRCpsxw0
ただ生保は社会から半分孤立するから孤立感や孤独感はあるな、10年生活保護うけてたから普通の人が経験するであろう人生経験してないし

46: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:31:29.39 ID:oDyRyE0cH
何もしないと人間関係も死ぬし声が出なくなってくるから適度にバイトは必要
バイトの中身はサボればええしクビになっても痛くもかゆくもないんやから

56: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:38:37.58 ID:/Hj5CAWy0
>>46
人間関係あっても生活保護ですとは
堂々と言いづらいからねえリアルだと
こんな匿名掲示板だから生活保護ですとか堂々と言えるだけで

50: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:33:32.08 ID:Qegx/P/vH
生保でも勉強とかの為ならええけど
全部あきらめて伸び代なく暮らすのもきつそう

48: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:32:22.55 ID:J0+84VLd0
まだ身体が健康の内は色々試した方がええと思うぞ
もうあかんなら潔く生ポで

53: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:34:31.71 ID:1GCFgphO0
>>48
ほんまこれ
ワイはコロナ禍で失業してうつ病になって身体壊したわ
元気な内は働く方がええと思う
無理と思ったらナマポになればええし

58: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:39:47.34 ID:7jsc4YHq0
生保未満のアルバイトとか会社しかないのが悪い
いい加減最低賃金ぴったりとか近くにするのやめろ

60: それでも動く名無し 2024/02/25(日) 15:41:25.79 ID:QsbVA8pS0
>>58
そう言う奴が移民政策賛成してるから
ほんとこの国おかしいで



資格&副業&学び直し(週刊ダイヤモンド 2023年8/12・19合併特大号 [雑誌])

◆鈴木さん速報をブクマしてね😊

元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708841005/

この記事↓読んだっけ?🤔
このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (52)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 09:43
      • 生ポ以下の給料の仕事しか出来ないし就けないだろう奴は生ポで正解やろうな
        親戚とかにも見捨てられるってよっぽどだし
        てか生ポの親戚とかって生ポ多そうw
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 45. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:54
        • >>1
          この極一部の資本家だけが富を増す奴隷労働社会で
          未だにナマポ見下してキャッキャしてんだから
          馬鹿奴隷を踊らせる洗脳政策は本当に上手く行ってるよな、その悪辣さはともかくやり口には感心する

          ナマポ民にとっても馬鹿奴隷が多い方が助かるわけで
          まさにwin-winやね
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 10:10
      • 昔みたいに能力低くてもそこそこの給料貰える時代は終わったからね
        まぁ、生活保護制度も見直し入って、本当の意味での生命維持レベルの生活しかさせて貰えない時代もすぐ来るよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 32. 
        • 2024年04月06日 11:52
        • このコメントは削除されました。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 46. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:54
        • >>2
          悔しさの塊のようなコメで草w
          「きっとあいつらは不幸になるんだー」って今現在不幸で、将来も不幸確定な労働奴隷が遠吠えしてらあw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 10:16
      • そりゃこんだけ腐ってる奴なら仕事してても出会いなんて無いし見下されるわな。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:09
        • >>3
          でも羨ましい🥺
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 10:18
      • 現代の貴族やんいいね
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 10:29
        • >>4
          車も家も買えない貴族とか悲しすぎる…
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:07
        • >>5
          車無しのかわりに働かんでいいとか最高やん
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 11:18
      • 生ポの親戚が居るとか口が裂けても同僚に言いたくねーわ。
        自分まで蔑まされる気がする。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 12:01
        • >>6
          親戚に無茶苦茶やって一族から追放された人いるけど、もはや名前を出してはいけない「あのお方」扱いされとるわ
          おれの祖母にあたる人やけど一族の孫連中は会うの禁止されとるし居場所も教えてもらえないw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:52
        • >>11
          こんなこと喜んでる卑しい連中との縁なんて切った方が幸福やな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 11:21
      • 生活保護の人らって街歩いてて「お。ウナギやん。美味そう7千円?食うか」て思った時そのカネあるん?それとも我慢するん?前者なら俺もいますぐ生ポ申請してくるんやが。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 11:44
        • >>7
          おれも今無職やから欲しいけど貯金あったら駄目って聞いたぞ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:11
        • >>7
          保護受けてからは60万くらいまでは貯金許されるらしいし普通に溜まっていくらしいで
          ウナギで騒いでる奴らは無駄金使いすぎなんやろ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:46
        • >>16
          逆に言えば堂々と銀行預けておけるのは60万だけってこと?
          生ポ貰うのって中々ハードルたけぇなw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月11日 03:14
        • >>7
          貧民の金銭感覚じゃないぞ
          500円でも食わん
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:52
        • >>7
          余裕で食えるやろ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 11:43
      • 家を売らなくても、生活保護は貰えるぞ

        ・家や土地の売価+その税金<敷金礼金+引っ越し費用等
         豪邸なら売らないと駄目だが、昭和から建っているようなボロ戸建てで土地の安い場所なら、売ることでむしろマイナスになるから
        ・更に年齢や病気、保証人などの問題で、賃貸が借りられないと判断される場合
        ・住んでいる地域の公団に空きが無く、入れない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 11:43
      • こんなゴミに金出してもなんの役にも立たないだから切り捨てたいよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:12
        • >>9
          諦めろ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 42. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:51
        • >>9
          奴隷がまーた勘違いしてらw
          いつになったら自分がゴミだと気づくんだ?w
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 12:29
      • バイトでもした方がいいってなに?
        採用されないから生ポになるんでしょ?
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:12
        • >>12
          働きながらでも受けれるで
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 12:34
      • 障碍とかで働けないのなら仕方ないが、所得税と社会保険料を年間2百万以上払っている身にとってはこういうのに自分の金が流れていると思うと心底むかつく。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月09日 13:14
        • >>13
          んなこと気にしてたら日本おれんで
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 33. 
        • 2024年04月06日 11:59
        • このコメントは削除されました。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 14:11
      • どんな仕事だろうと仕事している人間の方が尊いに決まってるじゃん
        他人は面と向かって言わないだけ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 14:41
      • 働けるなら外出た方がエエな
        十分休めたら少しずつ動かないと心も体も固まって行くさかい
        そのまま消えていくつもりならエエんやが消える度胸もないとなると
        誰にも相手されず自分が居るんやら居らんのやら判らなくなって
        ドロドロと崩れ行く自分を眺めながらゆっくり狂っていきますねん
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 41. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:51
        • >>22
          だからそれを人生のほとんどを労働で搾取されジジイになる馬鹿奴隷が言ってんのが滑稽なのよww
          資本家様にカツアゲされながら「へへへ、ぼくを相手してくれてありがとう」っていじめられっ子と同じだよ
          自覚してないのが本当に気持ち悪いw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 23. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 15:04
      • こいつらマジで月曜からナマポ打ち切りになってくんねーかな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 15:13
      • 今はいいけどな、今は
        こんだけ物価上がってインフレもしてるのに生活保護だけ上がらないことに危機感持てない奴はこれからどんどん苦しくなるだろう
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 31. 名無しのギャンブラー
        • 2024年03月11日 03:19
        • >>24
          ガザ地区に比べたらヌルゲーやろ
          物価もベネズエラよりマシだし
          最貧国に生まれたらさすがに嘆くが
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:49
        • >>24
          給料上がらない社畜奴隷が何か言ってて草
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 16:52
      • いくら最低賃金上げたところで企業が欲しいのは人材であって生活保護レベルに落ちてくるようん低レベルな人間はまともな労働者として求めてないよ
        問題起こさず最低賃金でいいなら雇ってやるよレベル
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 40. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:50
        • >>25
          これを団栗の背比べな馬鹿奴隷が言ってんだから
          ほんと「えたひにん」制度って上手い仕組みだよな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 26. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 17:57
      • ゴミカスみたいな企業ってマジで給料というか諸々の体制終わっとるからなあ

        週40時間勤務、月給22万+残業(時給は非正規の1.5倍以上)

        これを最底辺にしなきゃならんのに
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月09日 17:59
      • はよ生活保護なくせよ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月10日 12:32
      • なんで雇われようと思うのか?
        そこからして資本主義の生き方が根本的におかしい
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しのギャンブラー
      • 2024年03月10日 14:11
      • 病院行くのもまず役所の許可を貰いどの病院行くか指定されてから診療券貰って病院に行ける
        調子悪いのに手間がかかりそれでいかない人多数
        先に診療とかいう奴はまず病院で事情を説明して(恥ずかしいけど断られることもある)
        もし診療できてもケースワーカーに連絡して手続きのお願いをする(大抵小言や嫌味がでるすんなりなんて余程人ができたひとだろう)
        原則は直接医療券を出してもらえるように伺わなといけない
        許されるのは救急か夜間診療

        車の所有どころか運転すら禁止
        仕事でどうしても必要なら仕事している時だけ許されるついでに買い物とかも絶対ダメ
        運転を交代してやるのもダメ 家族に頼まれた送迎での運転もダメ
        車の運転は許可制でどうしても必要な車の運転と認められれば許可されたものだけOK(かなり厳しい審査)



      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しのギャンブラー
      • 2024年04月08日 08:40
      • 自分の飯代くらい自分で稼げそれが人間だ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 37. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:48
        • >>34
          ほらこういう馬鹿ね
          そこらへんの資本家様はお前ら馬鹿奴隷から搾取してんのに
          「あいつらは人間じゃない!」って奴隷が吠えてても滑稽なだけなんよ
          しかも当人は搾取されてる自覚すらない
          お前は人間じゃなくて「家畜」だよ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しのギャンブラー
        • 2024年11月16日 11:44
        • >>34
          その飯代を稼ぐ為に赤の他人や自分の子供とかに八つ当たりしてパワハラで心を歪ませてようやく自分を保てて飯代にありつけるような人格破綻者もおるんですわ
          その被害者の行き着く先の1つが生活保護でもあるわけで
          じゃあ人でなしは一体どっちなんですかねと
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しのギャンブラー
      • 2024年04月15日 03:32
      • 働いて金を稼ぐのが尊い
        こういう考えがない奴らの何割かは
        社会保障制度がないと犯罪に走る
        俺は割と高額納税者だけど
        社会に必要だと思ってるよ
        刑務所で飼う方が金がかかる
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 38. 名無しのギャンブラー
        • 2024年09月12日 13:49
        • >>35
          そりゃそんな考えは資本家様にだけ都合が良い奴隷制度を維持するための洗脳だもんw
          コピペブログに書き込んでる「自称高額納税者」みたいな馬鹿奴隷たちを踊らせても
          眼が覚めてる人間には通じるわけがない
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 36. 名無しのギャンブラー
      • 2024年09月12日 13:47
      • そもそも生活保護を「堕ちる」って表現してんのがおかしいんだよな
        ビッグモーターのとこの息子とか、そこらのリーマンと比べ物にならないほど金持ってるだろうけど
        じゃああの息子はお前らより人間的に遥かに優れた高みの存在なのか?w

        そういう価値観や思想で生きてるなら勝手だけど、論理的には感じないな
        「社会に貢献してる人が高み!」ってのも、この歪み切った奴隷労働社会を継続させる一端を担うことはむしろ「悪」に繋がると考える

        しょうもない洗脳を排して理屈で考えれば
        ナマポもらわない選択肢が無いんだよね
        お前らがナマポもらわず搾取され資本家を肥え太らせるから、こんな社会になっちゃったんだし
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しのギャンブラー
      • 2024年09月12日 13:59
      • つくづく思うけど「働かないと病む」ような奴は、労働で人生を誤魔化してるだけで既に病んでる終わってる人生だろ
        カルトが壺を磨くのやめたら耐えられないってのと同じじゃんwww

        周りの目が~とか言ってるのも同じで、カルト辞めたら信者に叩かれちゃう~ってことだろ
        そんな付き合いしかない終わってる人生を自覚できないのが本当に哀れ

      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しのギャンブラー
      • 2024年09月12日 14:02
      • >ただ生保は社会から半分孤立するから孤立感や孤独感はあるな、10年生活保護うけてたから普通の人が経験するであろう人生経験してないし

        これこれwこういうのほんまキモイw
        何だよ「社会から孤立」って、資本家様の富を増すため今日もみんなで頑張ろう!ってせこせこ雇われ労働することが「社会との繋がり」なんか(爆笑)
        ほんま気持ち悪い
        多数派の奴隷であることを「普通の人」とか言い替えて自分を誤魔化してるのが最高に惨めで、人間じゃないのに自分を人だと思ってる家畜は死ねば良いのにと思う
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 50. 名無しのギャンブラー
        • 2024年11月16日 11:54
        • >>48
          存在や在り方に感動を覚えるような人間もおる
          スマブラの桜井さんとかな

          でもそれはそれ、そういう立派な人になる為のプロセスが何らかの理由で達成できなかった人達が下へ下へと自然と追いやられてしまうのが社会
          ことその理由が自分じゃなくて、生きる過程で出会ったいじめやゴミ教師、生まれる場所から間違えてた貧困や毒親家庭だった場合、ごく無自覚に心を歪められてしまう
          そういう、いくら日本は日本でもその中でも押し付けられる側は居て、どうしようもなく底辺が確定する

          全く、全文どういできる
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 51. 名無しのギャンブラー
      • 2024年11月16日 11:55
      • 同意できる
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 52. 名無しのギャンブラー
      • 2025年11月26日 00:42
      • 労働者とかいう奴隷をやりたがる奴が多いから搾取する側の俺が得をするんだよなぁ
        金持ち以外価値がないのが資本主義なんだから金持ちになるために生きればいいのにな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m