スロットなんJ

1: ころころ 2024/05/05(日) 15:21:08.45 ID:K2bmkQZB0
電車車内100%スマホ見てた





2: ころころ 2024/05/05(日) 15:21:53.70 ID:K2bmkQZB0
歩いててもスマホ見ながら歩いてるし

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:22:50.84 ID:iB5bswcm0
別にスマホって遊んでるだけじゃないからな

それで電車で使ってるだけでお前みたいなきしょいジジイにぐちぐち言われるのは嫌だわ

5: 警備員[Lv.3(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 15:25:12.38 ID:ZkjeDGoz0
>>3
じゃ、何してんの?

4: 警備員[Lv.3(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 15:23:44.28 ID:ZkjeDGoz0
暇つぶしでしょ単なる

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:25:19.20 ID:4sjVa4Gv0
時間潰し、暇つぶしのツールとしてはこれより有用なものはない
かつては新聞であり雑誌だったものがスマホに変わっただけ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:26:20.80 ID:3dMohR+x0
新聞、小説、雑誌、音楽、ゲーム
別にこの辺って昭和の奴らも電車でやってきただろ
それがスマホに一極集中しただけ

11: 警備員[Lv.7(前25)][苗] 2024/05/05(日) 15:38:28.77 ID:rMEjJ6MV0
>>7
スマホは脳ミソ使わないから
日本人が弱体化する

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:52:06.71 ID:h/hYBkw40
本読めばいいの?
本なんてスマホに入ってるし
まっすぐ前向いてればいいのか?
通報されるわ

8: 警備員[Lv.3(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 15:26:36.50 ID:ZkjeDGoz0
外国人はそうでもないね
日本人がほとんど中毒

42: 警備員[Lv.5(前11)][苗] 2024/05/05(日) 18:13:41.32 ID:8tyZmY+70
1日中スマホいじくっていたら目が疲れたわ!

9: 警備員[Lv.3(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 15:27:35.33 ID:K2bmkQZB0
目が心配になりますね

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:29:34.31 ID:YL2tjMnb0
ジョブズはとんでもないものつくったな

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:39:17.43 ID:47XK/f9H0
まずtiktok消去するところから始めなきゃ

14: 警備員[Lv.4(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 15:49:02.15 ID:ZkjeDGoz0
漢字ドリルやらないと漢字忘れてる人多数

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:06:47.39 ID:jhC9zMwY0
>>14
わかるわ漢字全然書けなくなってる
小学生の頃毎日漢字テストあったのに忘れてる
スマホ世代が高齢になったら脳トレとかではなく漢字ブームになってそう

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 15:54:46.99 ID:EthBu7sz0
むしろスマホどころか携帯ない時代は電車の中で何してたの

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/06(月) 01:03:23.26 ID:/l/jKc350
>>16
ジャンプ読んでた人がいた

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:03:17.97 ID:YL2tjMnb0
>>16
新聞、本、ウォークマンそれ以外は天井見てた

28: 警備員[Lv.7(前25)][苗] 2024/05/05(日) 16:19:41.01 ID:rMEjJ6MV0
>>16
そういう人のための中吊り広告
文春みたいに字がいっぱいある週刊誌の広告

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 17:40:09.85 ID:T+MC+dCn0
>>16
電車と病院の待ち時間には小説を読んでいたよ。スマホに変えてからは本を読む時間は減ったな…

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:05:27.15 ID:KLNBl1wc0
本かPSPだったが、PSPのボタンを叩く音がうるさいって
社会問題寸前になったから本とiPodで過ごしてたな

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:04:20.39 ID:SgvBPkW40
電車の中はいいが、降りる時とか降りた後の階段でも動画ずっと見てフラフラしてるのはやめて欲しい

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 18:14:11.62 ID:aUNCv1Kz0
歩きスマホまじやめーや
邪魔やねんお前ら

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:11:23.93 ID:MhxNpGQp0
恥がないからなあ
スマホ猿は
みんながやってる、みんなが、みんなが
バカの集まり
洗脳し放題になるわけだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 16:23:09.54 ID:wPWHMYyW0
これ自覚してるわ
スクリーンタイム入れてるけど休みとか余裕で10時間以上触ってる
SNSとか反応が得られなくても更新するだけで報酬系刺激されるらしいし

31: 警備員[Lv.5(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 16:35:21.51 ID:ZkjeDGoz0
年代関係ないスマホ中毒ってビョーキだね

33: ころころ 2024/05/05(日) 16:56:54.12 ID:K2bmkQZB0
今やスマホ無いとやってけない仕事もあるからな

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 17:36:35.74 ID:NRxcKSdh0
ムカツク奴居たらスマホ取り上げたらいいんだ

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 17:41:16.52 ID:m17kO7qf0
手持無沙汰をごまかしてるだけや
マンガや新聞とか広げるより奇異な目で見られないのが物凄く大きい

40: 警備員[Lv.6(前6)][新苗] 2024/05/05(日) 17:47:25.32 ID:Os1MlOvv0
昔は網棚に雑誌、新聞が山のように投げ捨てられてたから
良い時代にはなってきたよ

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 17:52:57.97 ID:iCjCAGXI0
俺が大学生の頃は携帯もまだ一般には普及してなくて学生は持てない時代だったが
講義の合間や昼休憩に一人のときどうやって時間を潰してたのかとたまに思うわ。
テレビジョンや音楽雑誌を常にカバンに入れてた気がする。
あとウォークマンとか聴いたり。
他にも遊びの待ち合わせとかも携帯も使わずどうやってたのか謎w

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 20:12:54.25 ID:ei5DjTyi0
仕事帰ってきてスマホ、休日スマホ、電車乗ってスマホ、パチンコしながらスマホ、歩きスマホ、流石に車運転中にスマホするバカは居ないだろうが

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 21:53:28.27 ID:p1nBE6wG0
ABEMAでサッカーみたりyoutubeで各地方競馬のチャンネル見てるわ

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 22:46:39.50 ID:ZDLez7TP0
男だけど男子トイレで隣で小便しながらスマホしてたのいて、御愁傷様って思ったわ

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/06(月) 00:59:51.72 ID:/Y/au1Ug0
競馬の後でパチンコ行ったらみんなスマホ見ながら打ってた。何がしたいんだか…

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/05(日) 21:24:57.34 ID:iyn3VKL80
まぁスマホを断つだけで割りと勝てる世の中にはなってきたよな
周りが無駄に使ってる時間を自己投資に当てればそりゃ差がつくわ



変な家 文庫版

◆鈴木さん速報をブクマしてね😊

元スレhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1714890068/

この記事↓読んだっけ?🤔
このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (8)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 07:19
      • それ自体はなんとも思わんけど最低限の注意力は働かせようや
        盗もうと思えばスマホ自体や他の持ち物も簡単にいけるなって人が多すぎるわ誘惑してくんなよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 08:12
      • スマホも使えないおじいちゃん達は大変やな
        買い物とか現金で支払ってそう
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 08:44
      • プレイブックスに世話になってるでー
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 09:02
      • 日本人だけじゃないと思うけどな
        現代病だよただの
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 09:39
      • じゃあ
        ネットも新聞も電話も本もゲームもPCもいらんってことやな?
        依存してないんでしょ?

        お猿さんじゃん…
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 09:45
      • 葬式中にもスマホ
        家族の死をライブ配信してスパチャ貰う
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2024年05月06日 22:53
      • スマホでなんか見るのなんて家で寝っ転がってる時と飯屋で出てくるまでの暇つぶしぐらいだな。
        電車とかで見ることないし歩きスマホなんて理解できない行動の一つだわ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しのギャンブラー
        • 2024年05月07日 03:06
        • >>7
          スマホに目新しい情報があるとするなら、よっぽどの若者か、情報が遮断されてるボッチか、知恵おくれだよ
          いずれにしろ、引っ張り上げてやればいい
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m