パチンコなんJ

1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] 2024/06/06(木) 01:21:54.47 ID:DmabWfMC0
3vs3システムも熱いし
ストファイや鉄拳より面白いといっても過言ではなかったはず


42: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/06(木) 01:51:42.78 ID:mGLJeGu7M
いうほど操作sか?

76: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新] 2024/06/06(木) 03:37:09.35 ID:/KVi8cM90
SNKの格ゲーって無駄にコマンド難しくしてたイメージある

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/06/06(木) 01:34:56.09 ID:HXqLewPo0
99か2000辺りで飽きて止めたな

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/06/06(木) 01:25:15.26 ID:HXqLewPo0
格ゲーの衰退やろ

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] 2024/06/06(木) 01:23:07.07 ID:DmabWfMC0
技もカッコいいし
ボディが!お留守だぜ!
行くでやんす〜
みたいな癖になる台詞も多々ある

95: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/06/06(木) 04:52:04.08 ID:1v8D3VwF0
「ボディが」からの
「あめえぜ」「お留守だぜ」「ガラ空きだぜ!」の派生好き

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新] 2024/06/06(木) 04:52:31.40 ID:+Lt2T3yp0
なけさけべそしてしね→嫌いなもの暴力

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/06(木) 01:26:22.89 ID:9ltl9W+p0
正直一番面白い
3人使いこなさいといけないのがあかんかったんかな

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/06(木) 01:25:22.20 ID:SA2zAJ1W0
3人もキャラ使うのは疲れるんよ
スロットなんJ

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/06(木) 01:28:24.00 ID:DmabWfMC0
3vs3システムが熱いのに競技視点だとそこがネックなのか

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/06(木) 01:29:36.52 ID:XjyNXk+H0
3人って言っても特殊キャラ使わなきゃ言うほど変わらんだろ

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/06(木) 01:34:05.61 ID:SA2zAJ1W0
>>13
経験者はいいけど初心者が3人もキャラ使うの喜ぶか ゲーセン時代ならまだしもオンライン主流の時代に

12: 警備員[Lv.9] 2024/06/06(木) 01:29:15.41 ID:GHg6LV7d0
アークがコンボゲー時代を作った時も何も出来なかったゴミ会社だから

16: 警備員[Lv.9] 2024/06/06(木) 01:33:25.73 ID:SlUGuSuUd
サウジアラビア資本で足掻いても復興せんし
カプエス3どうにか頼み込むんしか無いんでない?

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/06(木) 01:32:59.81 ID:9ltl9W+p0
ストーリーも色々と有りそうで気になるけど調べた事はない

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/06(木) 01:33:32.73 ID:H0nhJIMC0
KOFはキッズの喜ぶ中二病設定盛り盛りだけど
そういうキッズはそもそも格ゲーをやらない
だから昔ニコニコ動画で流行ったMUGEN動画でKOFキャラクターは大人気だった
見るだけの奴らには人気なんだよ

逆に格ゲーをプレイする人達は鉄拳やストリートファイターに流れてKOFは捨てられた

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][SSR武][SR防] 2024/06/06(木) 01:42:51.91 ID:Eqeq7OAq0
流行らせたければメーカーが大規模大会やリーグを継続的に開催して今ストシリーズにいるプロ連中を賞金エサにして引き込むべきやろな 結局プロもストシリーズが一番金になるからやってるだけだしそれでとりあえず既存の格ゲー勢の大半は囲い込める


中間おすすめ記事


27: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/06/06(木) 01:43:22.42 ID:rQpG36Iq0
日本人ですたれた後筐体とか基盤がアジアなどに流れていまだに根強い人気を誇ってる模様
海外勢のほうが格ゲーつよいのはそういった理由もあるんやで

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/06(木) 01:46:08.42 ID:9ltl9W+p0
>>27
中国とか東南アジアで結構人気あるのか
知らなんだ

56: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/06(木) 02:22:05.85 ID:MtNKOEXI0
>>34
中東でも98が人気あるとかないとか

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/06/06(木) 01:45:04.49 ID:QL5IFbuQ0
キャラ調整がピーキーすぎて毎回のようにバランス壊れてた
たまに神バランスが出てくる

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/06(木) 01:44:11.29 ID:kTqWxp+a0
格ゲーとして見たらなんか大味だよな
ただ技はカプコンよりかっこええと思う

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/06(木) 01:45:33.78 ID:UeiEUiS00
マジな話ずーーーっと同じドット使ってきたから変えると違和感が半端ない
結局KOF勢には02UMが人気でしょ

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/06/06(木) 01:45:53.89 ID:LUSKw5JT0
ドット時代はようやっとったけど過去に捕らわれすぎて革新的なもんがない

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/06/06(木) 01:44:39.31 ID:HXqLewPo0
キャラは魅力的だからここはひとつアクションゲーでも作ってくれ

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/06/06(木) 03:22:57.59 ID:tx1eMU9B0
SNKはずっと厨二病にはたまらんキャラデザだよな
カプコンもあきまんキヌ時代はいい勝負だったんだけどな
SF4あたりから泥臭い汗臭い感じのキャラデザばっかだよな

38: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/06/06(木) 01:49:16.37 ID:r+6pPi2D0
デッデッデッデッデみたいな打撃音が気持ちよかったな

44: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新] 2024/06/06(木) 01:52:16.23 ID:+bUZZiii0
90年代ならストファイより好きだった
なんかネスツ編からゴタゴタ&作品クオリティの著しい低下、新キャラ、キャラデザの不評で一気にケチついたね

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/06(木) 01:49:37.31 ID:Z8b519Hl0
13までのドット路線はやっぱ無理なのか

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/06(木) 02:13:14.48 ID:dutiGonb0
くにお君みたいに
ネオジオクオリティのドットで続けた方がいいんじゃないの

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/06(木) 02:16:14.18 ID:9ltl9W+p0
22年発売の15の動画見てきたら確かにちょっとモデリングD 動きDって感じやった
素材が勿体なく感じた

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/06/06(木) 02:23:26.26 ID:4POBcgaX0
ゲーセンのゲーマー御用達ゲームで存在は知られててもやったことないって人多そう

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/06(木) 02:32:09.11 ID:hHumpuhn0
何処にでもネオジオ筐体置いてたから触れる機会多かったけどネオジオ筐体消えたもん

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/06/06(木) 02:43:58.83 ID:nQBJpH1d0
98で完成しちゃったからあとは蛇足とコピペするしかなかったゲーム
Windowsみたいなゲームやね

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/06/06(木) 03:03:44.34 ID:uAlIAbz+0
弱キャラにもワンチャンあるKOF11のシステムは楽しかったから、あのシステム昇華して欲しかったわ

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/06/06(木) 02:39:27.43 ID:hO4XRSo30
KOF15はフリーズするバグが致命的やったな
あれでだいぶ人が減ってしまったと思う
スト5飽き気味あったプロたちもやってたのに

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/06(木) 03:16:09.40 ID:6NlsaEMU0
kofが廃れたんは単純におもんなかったからやろ
名作扱いされとる98とか02もkofの中ではマシってだけのバランスもクソも無いバカゲーやん

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/06(木) 03:12:52.32 ID:bmpoB7Tv0
ほぼ全シリーズバランスがやばいよな
94~11、98um02um14ぐらいしかやってないけど

72: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/06/06(木) 03:28:18.06 ID:r5hJA5FDH
2000くらいまではついていけたけど操作が難しくて無理やわ、さらに必須コンボが複雑

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/06/06(木) 03:30:47.65 ID:jBF5aYzg0
96は技が出なくて苦労した

90: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/06(木) 04:18:44.26 ID:KJqO/QO90
今の15はゲームの出来が完璧かつ操作も簡単
でも困ったことに誰もやってないから話題にあがらん

98: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/06(木) 05:07:42.38 ID:TF8F8Y/M0
バグ多すぎ
永久多すぎ
対戦バランス崩壊
まともにテストしてねーだろって挙動が多すぎ



◆鈴木さん速報をブクマしてね😊

元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717604514/

この記事↓読んだっけ?🤔