クイーンズブレイド4の新台評価・感想

674: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2126-dnkf) 2024/06/06(木) 22:19:52.08 ID:Xwc5m95v0
初打ちしたけど通常時の打感かなり良くない?
BGMのおかげかサクサク感があるしショボいリーチはすぐにハズレて次変動に行ってくれるし打っててストレス無いどころか楽しい
逆に右はダメだな
捻りは丁寧にやらないと決まらない上にミスるとポケットが無能だから玉減るしST中も玉減るし、なにより演出が面白くなかったわ
通常時の演出は悪くないんだが色々と惜しいなあ





675: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdea-o/Jc) 2024/06/06(木) 22:30:50.47 ID:FC4BCUsUd
>>674
通常時はまあまあ楽しいね
よく回る今の内だけかもだが…
左の演出だけ作れて、右の開発時間足りなかったのか?と思うほど

671: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 2a63-figc) 2024/06/06(木) 21:45:50.56 ID:UN9U3hON00606
最後に緑カットインがでたら前に何がでてもほぼハズレだなこれ
なんか久しぶりな感じだけどやっぱりこのパターンの台はクソつまらんね
1k23以上で回る台とか超久しぶりに打ったのでそれだけ満足…

649: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW fe95-qPyb) 2024/06/06(木) 13:21:43.26 ID:/OCjNtyI00606
やっぱ熱い展開で最終カットインで緑持ってくるのQB打ってるって感じるわ
お告げの占有率ってどれくらい?

654: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sdea-CQV5) 2024/06/06(木) 14:47:09.54 ID:zfRAYcCpd0606
ラッシュの緑保留弱いから覚悟してたけど赤保留も外れたわ
通常時もタカオの台って感じやし
右打ち玉こぼれるし
キツいって

655: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 4aa9-EqIU) 2024/06/06(木) 15:01:30.93 ID:0bPnQrYU00606
先読みチャンスで保留変化先読み→赤保留、先読み時右下から金色の炎?、擬似3、金色四文字熟語、燦ランプ全点灯、聖なるポーズ、VSリスティ赤タイ、Wリーチ
からの最後に緑カットインでハズレ

もしかして高尾ってタイムマシンの開発に成功した?
それで倒産前の頃にタイムスリップして台の開発してるとか?

656: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 6d24-qPyb) 2024/06/06(木) 16:49:21.19 ID:b9qU2hr300606
悪い意味でQB2を継承再現してるんでしょ

661: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sred-nA8d) 2024/06/06(木) 18:40:36.19 ID:h7NeFqa9r0606
今どきミッションモードみたいなの用意してるのエヴァくらいだと思ってた

662: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW fe02-EqIU) 2024/06/06(木) 18:43:29.31 ID:mtV2cGFF00606
>>661
美徳でもあったからな

660: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 2a63-figc) 2024/06/06(木) 18:31:49.56 ID:UN9U3hON00606
図柄キャラがビクビクしてキモい
これはマジでキモいわ
なんか数値設定間違えたんじゃないか

663: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリス Sdea-EgYy) 2024/06/06(木) 18:59:06.21 ID:k/mo3hsdd0606
先バレにして先バレ無しでBJのリーチに4回発展全ハズレ
鳴らずにVSパチエル発展は期待度ダウンなのか結局一度も鳴らず当たらずに6万終わったけど

669: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW fe02-EqIU) 2024/06/06(木) 21:05:52.36 ID:mtV2cGFF00606
逃しませんアタッカーが逃しすぎな件

670: 名無しさん@ドル箱いっぱい (テトリスW 6d24-EqIU) 2024/06/06(木) 21:07:34.54 ID:X7cSBFZR00606
右打ち演出少なすぎない・・・?

675: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdea-o/Jc) 2024/06/06(木) 22:30:50.47 ID:FC4BCUsUd
>>670
少ないよなあ
3連以降の高速変動になると特に…ね
隠しコマンドか何かで3連後も2連までの演出で打たせて欲しいわ

677: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 41ff-lQ0y) 2024/06/07(金) 00:44:19.29 ID:uObX5S1T0
大罪は通常時慣れが必要なのと時短が面白くないのを除けば神台だったけどこいつは不満点が多すぎて駄目だわ

682: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a5a8-bLN1) 2024/06/07(金) 02:28:58.12 ID:u2iQNxL50
QB2を真似ようとしてるけど真似れてないのを見て悲しくなってきた

680: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4afe-bLN1) 2024/06/07(金) 01:23:15.28 ID:GzF932jS0
パチンコ専門学校卒業した新卒に作らせたみたいな技術力しかないんだな

681: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6a57-AvYV) 2024/06/07(金) 01:48:22.84 ID:VojJfwah0
まあ倒産した時点でまだマシな奴は他社に転職しただろうからな
残るしか無かった奴の能力なんかお察し
これからもこんな感じなんやろな

687: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4a19-qPyb) 2024/06/07(金) 09:10:03.95 ID:qUg5ioB00
なんか、変なことしないでQB2を現行スペックで焼き直してくれるだけで良かったのに

693: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-aXVI) 2024/06/07(金) 12:23:38.88 ID:tPsxmOncd
いっそのことダイイチをパクって胸が揺れるだけでボーナスくれるSTつくったら打ったのに。
ただ同じ1プルンであっちは1500発かぁとおもうとやっぱ打たないかも

694: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-lysD) 2024/06/07(金) 12:33:14.35 ID:Vi5vVAwtd
クイブレ2はみなし機時代に打ち込んだから良い記憶が多いだけでしょ
当時基準で左はともかく右はつまらんだろw
同じみなし機の無双のようにRe出ても打つ自信ないわ

703: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7a5f-4CLV) 2024/06/07(金) 15:34:08.39 ID:h9W6tg5V0
今更だが昨日打った感想を書かせてくれ
どうしてこうなった?
大罪の方がクイーンズブレイドしてるわ

図柄びくびくはおいといて、右の演出皆無すぎる
高速演出にしても点滅保留以外に何か欲しいわ。リゼロの先バレモードみたいなやつでもよかったのに
そもそも右こぼれるから純粋に楽しめん

良かったところは保留の位置とか液晶が新鮮だったぐらい

これは厳しい

706: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d544-O+Io) 2024/06/07(金) 16:31:19.53 ID:5GnWSyju0
そもそも根本的に台のクオリティが他メーカーのレベルに達してない
未だに右でガンガン球こぼさせるとかいうクソみたいな仕様にしてるし

他に事業やってんのここ?
やってないなら倒産一直線だし、やってるなら早くパチンコに見切りつけた方が良い

714: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sdea-iuYl) 2024/06/07(金) 18:52:52.84 ID:RKLq8Ws1d
AIで量産したような無味無臭の画風に突然熱くなる高尾を再現しようとして失敗したバランスに4割は完全ノーチャンスでおしまいになる今どきじゃないスペックに
全てが外している

716: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2943-1pZ6) 2024/06/07(金) 19:03:52.14 ID:PjzcKBA40
先読みチャンス来てもバトルリーチ前半で終わりすぎだろ。先バレだとこの程度だとバレ無いのに
終わっとる

728: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c660-Hls+) 2024/06/08(土) 02:36:16.24 ID:Pu/uDwwp0
図柄停止する時の高速振動なんなん?気持ち悪くて画面見てらんないよ

719: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4125-bLN1) 2024/06/07(金) 19:40:58.23 ID:0OTAhRVg0
図柄が変な動きしてるのって絵のパターンが少なくて普通に動かすとカクカクするから早く動かして誤魔化してるだけだろ

720: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4a7c-gGka) 2024/06/07(金) 19:51:41.96 ID:WxkjKvfY0
うーん。ゴミ台だなぁ。最終カットが緑だと絶対あたらんね。
なんとか当てて右いれたけど、保留緑が7回くらい来て全部ハズレスルー
セクシーくもないし擁護出きるところが全くないな。これは酷いわ

724: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0aa6-+OBw) 2024/06/07(金) 22:56:48.77 ID:sl/NwVlu0
絵柄が違い過ぎる
芋臭さが消えて丸くて面影が微かにある何かになってる
演出は無、笑えないくらい何も起きない
高尾も時代には逆らえなかった

725: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdea-o/Jc) 2024/06/08(土) 00:26:56.12 ID:g9Mo27TBd
絵柄が違いすぎると言っても、原作?自体がコッチのイラストに変わってるみたいやからなあ
よく知らんけど

726: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a5ef-UE6N) 2024/06/08(土) 02:03:05.21 ID:lzrw0rAz0
クイーンズブレイドのメインテーマをバックに通常時回すのは割と好き

727: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5556-logM) 2024/06/08(土) 02:30:57.06 ID:PTGuKpJo0
以前の高尾だったらv入賞の時に聖なるポーズしてたのに今回は普通の台になっちまったな

729: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4a91-bJc8) 2024/06/08(土) 04:43:52.97 ID:jSDPb49I0
QB2のSTはメリハリはっきりしてて面白かったんだけどな
擬似4やら全回転やら聖ポやら当たる時の勢いも気持ち良かった
前半は何か来たら何でも当たる可能性あるし後半も!保留やらタイトルコールやらロゴガタで熱くなれるし
まぁ凸ボタンからバトル発展したら金絡もうが余裕で外れるしキューブとかのガセ多発が目障りなのも事実だが

733: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW be5e-lysD) 2024/06/08(土) 11:24:23.03 ID:7JwV0LLx0
図柄が酷いがまあ見慣れれば絵だし気にならんと思うが散々言われてるように停止時謎の高速振動がなあ
動く動作は嫌でも目に入るし定番の胸が軽く揺れる程度にしろよ

743: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW b9cb-lQ0y) 2024/06/08(土) 17:11:38.83 ID:hERmxi6g0
大罪はスルメ台だったけどこれはなぁ…
まずスペックに全く魅力を感じないのがね

744: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 299b-Bdbh) 2024/06/08(土) 17:19:02.06 ID:ZgfhhXTO0
もりもりプレミアモードだっけ
あれが一番いいな

リゼロのプレミア全てオンみたいな感じ

740: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a1df-Tb+l) 2024/06/08(土) 16:23:56.18 ID:sQaIPyke0
燦ランプ普通にハズレるのか…

750: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sdea-g4VT) 2024/06/08(土) 18:55:27.98 ID:3ILzk4UZd
もしかして燦ランプって左右に分かれてて両方点かないとダメなのか?

754: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 299b-Bdbh) 2024/06/08(土) 19:58:03.20 ID:ZgfhhXTO0
両方ついてもダメだぞ!

755: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5556-logM) 2024/06/08(土) 20:19:14.19 ID:PTGuKpJo0
色々改悪点あるよな。当時の開発陣いなくなっちゃったんかね

757: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ a927-GQRL) 2024/06/08(土) 21:06:27.29 ID:GLJq8AC/0
昔の方が面白かったって言うと馬鹿にされるからあんまり言わないようにしてるけど絶対昔の方がパチンコは面白かった

766: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8f39-wF7s) 2024/06/09(日) 08:39:20.99 ID:FxxrELGj0
いつから一番楽しい時間を短くすればするほど評価されるようになったの
エヴァのライトミドルのやつ玉もりもり減っても確変時間長いから楽しいし客付きもいいし

770: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c306-30Li) 2024/06/09(日) 11:56:53.92 ID:5hAOSIJ80
>>766
なんか右打ち長いとホールへの投資が減るからみたいなの聞いたことがある
客からしたら長く楽しみたい人もいるのにな

767: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd1f-qyfg) 2024/06/09(日) 10:23:42.71 ID:osDtusWcd
ラッシュ中はいまのサクサク感でいいけど、ラウンド曲はもっとじっくり聞かせてほしいとおもうときがある
アニメタイアップ台とか、さあこれから盛り上がるぞってところでラウンド終わったりする。

786: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2324-jW5A) 2024/06/09(日) 16:34:21.27 ID:cVT5/A5i0
遊戯機械としてもクオリティ低すぎて悲しい。ホールはこんな出来でも数十万で買うなんて、メーカー優遇され過ぎだろ高尾の社員は給料返上するレベル

以下、Xのクチコミ評価・評判🤡

◆鈴木さん速報をブクマしてね😊

元スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1711077468/

この記事↓読んだっけ?🤔