スロットなんJ

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:29:21.70 ID:3u1zJLYe0
パチンコ全く詳しくないから
なぜ街のパチンコ屋がかなり閉店しまくったのか謎





2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:30:16.63 ID:3u1zJLYe0
私鉄沿線
色んな駅前のパチンコ屋
かなり閉店したよね

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:31:01.64 ID:3u1zJLYe0
コロナ禍の外出制限でお客さんこなくなったから?

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:31:27.45 ID:3u1zJLYe0
に、しつても閉店しすぎかと

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:33:47.81 ID:lBbvLSLv0
2万円、3万円突っ込んでようやく当たりを引いても

運が良ければ10万円、運が悪けりゃ500円の博打なんて
よっぽどアタマの金銭感覚狂ってなきゃやってられん

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:35:37.25 ID:3u1zJLYe0
>>8
コロナ禍の最中
それに大半の人が気付いた
って事か

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:33:13.01 ID:3u1zJLYe0
しかし見事に消えた

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:32:32.10 ID:7UAdX68U0
パチンコは店内の騒音がうるさすぎる

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:33:14.37 ID:ICeN70oZ0
私は遠隔操作でパチンコを辞めました

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:34:24.59 ID:3u1zJLYe0
やってる店も外から見える限り
そこまでお客さん入ってないように見えるが

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:48:20.92 ID:McNhKBkk0
ステイホームの間に公営ギャンブルに客が流れた
スマパチの台入れ替えができない店がつぶれた

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:43:35.07 ID:z49Qjs+10
ガッチガチにモニタで監視されてて遠隔操作されるギャンブルとかやりたくないわ

15: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/22(火) 22:57:04.28 ID:ODC8sBwx0
税金対策で古い台ずらーっと並べてるような店はスマートユニット入れずに潰してる感じやね

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:58:19.08 ID:a/dwM3hJ0
パチンコ代が3倍近く値上がりしてる中でスマパチとか新札対応で金がかかり
トドメは電気代の大幅値上げ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 22:59:04.56 ID:a/dwM3hJ0
パチンコ代3倍は90年頃と比べてね

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:02:46.07 ID:Ku//U86u0
単純に稼働しないから設定を入れられない、設定入らないから稼働しない負のループ
あと新台が高すぎる

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:03:06.30 ID:dZkVWq2k0
コロナとかタバコ吸えなくなったとか色々あるけど一番でかい理由は6号機になったせいだろ
これが全て

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:08:14.88 ID:vbskctk60
不景気で皆パチンコどころじゃない、客が少なく稼働しないから店も出さない、イチパチのジジババ集落場になっちまった

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:15:48.26 ID:Az7NTqPG0
千円15回も回らない台を打つ馬鹿はいねえよ
客ナメてた報いや

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:16:01.60 ID:wsGvdT7v0
人が入らないのにずっと駅前で営業してたパチ屋もついに潰れてマンションとかに鞍替えしたり、
ローカルチェーンが潰れた跡地にスーパーやドラッグストアが出来て便利になったもんだわ

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:22:16.48 ID:vDe+AfJ00
同じギャンブルだけどパチは競馬よりはるかに中毒性高い
コロナで強制的に我慢させられた連中が目冷ましたんだろ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:22:20.42 ID:JORp5l7h0
よく持ったほうだと思うわ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:29:15.60 ID:JORp5l7h0
ぶっちゃけ競馬もそろそろWINSを集約化、見直す時期にしたほうが良いと思うよ
人件費一気に削減して

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:24:15.23 ID:QKNt3fsE0
たまに低貸し打ちに行くわ

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:33:25.48 ID:6jGKZSsd0
近所のゲーセンも店員半分くらいにしおったわ
近くにラウンドワン建ったらジ・エンドだな

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:39:15.97 ID:TSVb5pg10
全体的に客が減って、その分レートが上がったからカネ持ってない層が脱落した

でも閉店ラッシュが落ち着いたら大手チェーンだけになって、人気は安定しそうだけどね。いまパチもスロも一撃の爆発力だけはすごいから。馬券買うよりは夢がある

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:45:38.87 ID:vLlEWRyl0
シンプルにギャンブルに金使う余裕あるやつが消えた

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:48:28.41 ID:8ucgwhk10
【昔】
手軽なギャンブル
パチンコ スロット 

購入がめんどくさいギャンブル
競馬 競輪 競艇


【今】
手軽なギャンブル
競馬 競輪 ポートレース

めんどくさいギャンブル
パチンコ スロット

現代は家であらゆるギャンブルができるから
外出しなきゃいけないパチンコやスロットがとうとうめんどくさい部類になった

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/22(火) 23:49:13.40 ID:lBbvLSLv0
バカみたいに借金まみれの廃人量産してた頃のパチやスロットにくらべて
今のパチやスロットは出費が跳ね上がって見返りが激減してるからな

国や警察が全力あげて魅力のない娯楽に仕向けてきたんだからそりゃこうなって当然よ

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 00:04:38.62 ID:c4wdBfA60
競馬なら例え八百長が有っても当たり馬券を買うことが出来るけど・・・

パチカスはなあ
やろうと思えば遠隔でも何でもありで、当たりを止める事だって簡単に出来るんだから
絶対に当たらない事もあるのに、こんなん未だにやってるやつらw

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 01:42:12.90 ID:fksB7X/70
>>36
絶対に当たらなくできるんだったら
デカヘソ仕様なんて必要なくガンガン回るように調整すりゃええんでないの?
普通の店舗はそんなことできないから釘を閉めたり低設定で調整してるわけで
未だに遠隔とか言ってるとバカにされるので止めたほうがええで

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 00:26:44.64 ID:aBcZsGg50
馬券で勝ち続けることはできんけど、パチやスロはマジメにやれば勝てるから…

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 00:36:52.40 ID:tVPwD5uE0
行く習慣が無くなったんやろ

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 01:02:18.82 ID:kV+noXjI0
毎週土日有給で行ってたけど、コロナでパタっ止めた。
最後に打ったの初代シンフォギアかなあ。
今のyou timeとかわからんし。

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/10/23(水) 01:16:25.30 ID:05KQ4ZVf0
回らねえから誰も打たないんだよパチは
スロの方がまだましなだけ



ぼっち・ざ・ろっく! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

◆鈴木さん速報をブクマしてね😊

元スレhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1729603761/

この記事↓読んだっけ?🤔
このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (39)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 07:04
      • 4個返しの台作ってくれ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しの養分
        • 2024年10月23日 22:24
        • >>1
          これな 最近のは甘デジでも吸い込み早すぎる
          0.5パチのガルパンで6000円も負けたわ 
          cr時代よりヘソ返し減って出玉も減ってる もう同年代のオッサンもみんなやめてる
          ダイナムで甘海打つくらいしか勝筋が見えないけどもうそれも飽きた
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月24日 16:08
        • >>15
          低貸し程釘絞めてるからな
          甘デジと言っても甘いのは出玉の少なさだけ
          こんなんだからオワコンなんだよね
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月26日 14:48
        • >>25
          客を楽しませないという強い意志
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 17:22
        • >>28
          考えてるのはどれだけふんだくれるかだけだからな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 36. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 19:42
        • >>33
          パチ屋「今日の養分はこれだけか、しけてんな。
          まあ、盗めるだけ盗むか」
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 07:30
      • つまらないから定期おもろいなら人気はあるんよ
        今のは出ても出なくても粗悪品レベルで楽しくない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月24日 16:03
        • >>2
          その上、ホールは出さないからな。
          そりゃオワコンになりますわ。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 17:33
        • >>22
          出さないし、楽しませないどころか全力でキレさせにくるからな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 07:46
      • 禁煙とコロナのダブルパンチでタヒんだな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 08:00
      • コロナでパチ屋=悪みたいな感じだったし近所の視線気にするなら地元の過疎店なんか行けないやろ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月24日 14:04
        • >>4
          まあ、コロナ禍出なくともその図式なんで。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 19:43
        • >>4
          パチ屋=悪なんてただの定理やん
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 5. 
      • 2024年10月23日 08:03
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 08:05
      • 本日のピュア太郎
        「未だに遠隔とか言ってるとバカにされるので止めたほうがええで」
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月24日 16:04
        • >>6
          ピュア太郎って何?
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 08:19
      • 飲み屋と一緒でコロナで行かなくてもいいじゃんて思う人が増えたのがでかいだろうな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 08:28
      • まずコロナで打つ客が外出を自粛。これで客が激減し売上も大幅ダウン。
        これがけっかけとなり、その後徐々に営業再開するもコロナ怖くて打ちに来る客そのものが
        減少。パチ以外でも出来る事も多くなったし。
        売上の減った店がする事は、来る客から今まで以上に回収すること。低設定にガン締めクギ。
        その結果、更に客はこなくなる負の連鎖。
        そして体力の無い中小店から閉店ラッシュで、現在は6000店舗を切る数まで減少。
        まだまだ減るのは間違いないよ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 08:31
      • コロナで客こない→残った客から絞る→更に客こない→更に残った客から絞る→メチャクチャ客こない→
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 09:15
      • コロナで自粛したら行かなくても平気だと思った
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 10:34
      • 日本政府くんはオリンピックで大儲けしようと思いました
        パチ屋くんが邪魔だなぁと思いました
        次に日本政府くんはカジノを作ろうとしました
        本格的にパチ屋くんを滅ぼそうとしました
        だけどコロナウイルスが来て全部ダメになりました
        日本政府くんは慌ててパチ屋を生き返らせようとしました
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 12:55
      • いろんな駅前のパチ屋が閉めたってのは
        地価の上昇に対するオーナー側の相続対策の動きもトレンドやで
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 13:00
      • 出ないからだろ
        期待出来ないのに座る奴が居る訳ない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月24日 16:05
        • >>13
          期待値0の台なんて打つ気にならんわなw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月23日 16:16
      • 俺 北九州民だが他に行く所なくて逆に客多かったわ
        徐々に他が開放されてオワコンになったが
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しの養分
        • 2024年10月23日 22:30
        • >>14
          熊本はボッタだらけだから北九州までイチパチ打ちにいったことあるわ
          福岡にガンプラ買いにいったついでだけれども
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しの養分
      • 2024年10月23日 22:29
      • 好きな台あるとボッタ店でもついいってしまうのがね、、
        絶対勝てないからな
        入店できなくなる自己申請プログラムしたことある人おる?
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月24日 14:06
      • 資金繰りが悪化してそのツケを全部客にしわ寄せしたから
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月24日 14:13
      • 経営改善も環境改善にも取り組まず客からむしり取って少しも楽しませないように努力した結果
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月24日 14:16
      • コロナ禍以降露骨に遠隔増えたししゃーない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月26日 14:38
        • >>21
          個人遠隔か明確に増えたと言うかそれしか無くなった
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 17:14
        • >>21
          もう遠隔率100%だからな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 26. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月24日 16:10
      • 売り上げの減少に伴って経費削減の企業努力をせず、安易に客からむしり取ることを繰り返し、終いには愛想を尽かされたと言う頭の悪い理由以外ないよね。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 30. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月26日 19:12
        • >>26
          もう不正なんて当たり前って感じで完全に開き直ってんよな
          見放されて当然
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 38. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 19:44
        • >>30
          そんなのでも気づかないバカを相手にしてるんやで
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 29. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月26日 15:05
      • 不正の限りを尽くしたから
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 17:18
        • >>29
          年寄りでも分かるイカサマやってりゃな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しのギャンブラー
      • 2024年10月27日 17:40
      • 端的に言えば不正が限度を超えたから
        せめて改善なり、謝罪なり、弁明なりすれば良いのに完全に開き直ってるからな
        もうどうにもならない

        セブンのあれと同じ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 39. 名無しのギャンブラー
        • 2024年10月27日 19:44
        • >>35
          できないことを言っても反感を買うしな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m