スロットなんJ
1: シャチ ★ 2024/11/27(水) 19:05:10.03 ID:nfmMlDzy9
 キリンビールは11月27日、来年来年4月1日からの酒類値上げを発表した。原材料や資材、物流費をはじめとしたコストアップによるもの。

「一番搾り」「本麒麟」などのビール類、「キリン 氷結」「本搾り」などRTD、その他樽詰商品、ノンアルコール飲料の合計216品で価格改定を行う。値上げ幅は5~12%。

酒類大手ではアサヒビールが「スーパードライ」など226品、サントリーも「ザ・プレミアム・モルツ」など208品で来年4月からの価格改定を発表している。
引用元






6: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:06:18.55 ID:BMiTLwIU0
自民党「税収アップだぜ」

4: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:05:56.51 ID:bOR1TZIT0
ふざけんなよ
生きていけねーよ
頼むからやめて

7: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:06:38.94 ID:iGXpCbZ70
物価高が止まらない
ありがとう地獄の統一裏金自民党

8: 警備員[Lv.3] 2024/11/27(水) 19:06:43.60 ID:ZU7rUxd20
2000年を境に世の中おかしくなったよなぁ

11: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:08:18.21 ID:xfT9WDtc0
インフレ時代だと値上げしないと損するからな

9: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:06:51.59 ID:yhWsX3940
値上げはいいからクラシックラガーを普通に売れ

10: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:07:31.70 ID:739Y0uH00
痛風こわいからストロングゼロに変えたから問題無し
外飲みの最初の一杯だけ

13: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:09:15.65 ID:RdXlVC0a0
酒税法見直した意味ないなw

18: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:11:03.49 ID:9JYcky5z0
酒税安くした上で値上げかよ
キリンは笑いが止まらないだろうな

14: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/27(水) 19:09:38.94 ID:axm5Px/H0
カルテルすんな
馬鹿じゃねえのか

15: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:10:02.75 ID:iNuOBTlW0
自民党「デフレ脱却を目指す!貧困層には三万もやるよ!」

16: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:10:30.10 ID:3hBG3Heq0
つまり淡麗6巻798円が898円くらいになるのか
終わったな、この世。

17: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:10:46.92 ID:mj1rI2jF0
スーパードライも4月から上げるだろ
儲かってるくせに上げるんだよなあ
悪い日本人になったよなあ

20: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:12:13.21 ID:mj1rI2jF0
儲かってるくせに便乗値上げする企業ばっかだよなあ

35: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:18:10.65 ID:+q0S1Wiy0
>>20
儲かってるってどこ情報だよw 今期のキリンは純利益は50%ダウンだぞ

22: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:13:53.77 ID:L3ojN1oS0
な?

安倍晋三を見つけ出してガソリンぶっかけて皆○しにするしかないだろ?

23: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:14:01.40 ID:chCLyMEd0
2番絞りでいいから安いの売って欲しい

27: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:15:03.35 ID:4PraiPDN0
生中 750円を頼むと…

人件費 150円
酒税消費税 550円
家賃 80円
ビール代 20円

24: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:14:11.70 ID:jkplH1ur0
懐がキンキンに冷えてやがるよおおおお

26: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:14:30.91 ID:mj1rI2jF0
もうビールやめてやる

31: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:16:41.86 ID:FZ2dyNtE0
不買が捗るね
断酒で健康!

32: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:16:56.88 ID:ajaFSHYp0
メーカーが悪いんじゃねーよ。
政府が値上げさせてんだよ。
そう考えると米の異常な値上がりも合点がいくだろ?

43: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:19:40.34 ID:FZ2dyNtE0
>>32
メーカーが悪い
献金とかして経団連だけウマウマ
消費税も輸出企業がウマウマするためにやってる
正社員めんどくさいから季節緩めて派遣ばっかりにしたし、バカ臭いからもう国産メーカーは敬遠しとるわ

98: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:50:12.30 ID:8Alr5F7o0
>>43
総支給上がって手取り下がってんのに企業のせいは草
いつも聖業ご苦労様です。

33: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:17:31.93 ID:WOANVu+g0
ビール会社叩いてるレスばかりで
アベノミクス叩いてるレス少ないから
政治家は気楽でいいなあ

34: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:17:49.04 ID:1MYau5gQ0
もっともっと100%くらい上げろ。これを機に酒やめられる

39: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:19:03.55 ID:bOR1TZIT0
>>34
うるせー
勝手にやめろ氏ね

50: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:20:47.00 ID:1MYau5gQ0
>>39
一緒に健康になろうぜぇへへへ

52: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:21:22.04 ID:bOR1TZIT0
>>50
いやだー
俺はアル中で死ぬんだい

38: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:18:43.71 ID:bOR1TZIT0
ふざけんなよ
ビールないと生きていけないんよ
キリンじゃなきゃダメなんよ

37: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:18:20.12 ID:kaYgEPKU0
酒税が下がるのでビール類の値段は下がると言われていたのに

53: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:21:23.89 ID:zDmvV8hQ0
>>37
ウソツキ社会じゃ上手くウソついたものが上に立てるのよ

59: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:22:45.37 ID:ciA9EuTo0
何を買っても高い

41: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:19:34.87 ID:Z3q1Dhr/0
俺の感覚だと食料品はこの2年くらいで20%くらい値上がりしてる

44: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:19:40.98 ID:fU2zxtHv0
酒とたばこはどんどん上げていいよ

45: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:19:45.24 ID:XUU3Xk4k0
ビールは高級品だが発泡酒も高級品になりそう

47: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:20:01.93 ID:7n1vm+fl0
実質賃金は上がらないのに物価だけ上がっていく

71: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:30:46.47 ID:sKWVKEs80
まぁもう値上っても買わない人々が増えるだけだよ

48: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:20:25.45 ID:zeXk8PpC0
アベノミクスの果実

86: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:43:27.08 ID:dNw4AL7B0
発泡酒が水になったよ

91: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:45:16.45 ID:XWOFbVR90
>>1
健康のためにも酒止めるには丁度いいんタイミングなんじゃないの?

酒をほとんど飲まない自分にはあまり関係ない話ではあるが。

99: 名無しどんぶらこ 2024/11/27(水) 19:50:21.53 ID:iloR+jIl0
どうせ3社同じ値段なるよ
なんでこれが談合とされないのか不思議



キリンラガー ビール350ml×24本 ギフト

◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

元スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732701910/

この記事↓読んだっけ?🤔
このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (3)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2024年11月27日 20:41
      • ビールとハイボール大好きで週5で飲んでたけど肝臓機能衰えたのか酒がくそ不味くなったから禁酒して3ヶ月のワイ低みの見物。
        酒やめてつまみの揚げ物や塩分強い食べ物やめて水炊きやしゃぶしゃぶで野菜取るようになって下痢しなくなって快便、二日酔いのダルさや頭痛とも無縁、寝起きすっきりで肌荒れも落ち着いて金も減らなくなったからメリットだらけだわ。
        500缶のビールとハイボールで毎回600円とかだからな。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 3. 名無しのギャンブラー
        • 2024年11月30日 22:49
        • >>1
          週5くらいの雑魚チキンがグダグダ語ってて草www
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2024年11月27日 21:29
      • 昔コンビニで100円だったものが今150円するからな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m