頭が悪すぎて自分が向き合うべき本質的問題に取り組めないからや
2: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:22:11.27 ID:l9GngQ/e0
どういう意味や?
6: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:23:33.93 ID:WG9f+2il0
>>2
わからんか?たった一行の文章が
それがお前の不幸や
わからんか?たった一行の文章が
それがお前の不幸や
5: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:23:20.64 ID:6QfALsEy0
金に困らないか女に困らない
このどちらかがあればとりあえず大丈夫
どっちにも困ってるなら転生に賭けたほうが手っ取り早い
このどちらかがあればとりあえず大丈夫
どっちにも困ってるなら転生に賭けたほうが手っ取り早い
18: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:30:30.00 ID:WG9f+2il0
>>5
違うな
金や女で人が満たされることはない
人が満たされる時は「承認欲求」と「自己実現欲求」を満たした時
これはアブラハム・マズローの欲求五段階説でのべられている
違うな
金や女で人が満たされることはない
人が満たされる時は「承認欲求」と「自己実現欲求」を満たした時
これはアブラハム・マズローの欲求五段階説でのべられている
7: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:23:57.49 ID:jzLV/uVn0
頭が悪いの定義は?
13: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:26:48.01 ID:WG9f+2il0
>>7
「頭が悪い」は俗な言い方であって定量的・定性的な言葉ではない
ただひとつ言えることは頭の良さとは「才能」だということ
「頭が悪い」は俗な言い方であって定量的・定性的な言葉ではない
ただひとつ言えることは頭の良さとは「才能」だということ
4: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:22:55.24 ID:/Lm4ghk70
つまり…本質的問題をクリアすればいいわけだな?
8: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:24:29.88 ID:WG9f+2il0
本質的な問題を解決するためには、まず本質的問題をまず明文化する必要がある
ここでもう脱落するやろお前ら
ここでもう脱落するやろお前ら
10: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:25:16.97 ID:WG9f+2il0
目の前のメモ帳に自分の人生に立ちはだかる本質的問題を書き並べてみろ
14: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:26:52.81 ID:2OU9XELf0
最近ガチバカ増えてきたな
16: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:28:26.39 ID:WG9f+2il0
>>14
お前がな
そうやって「バカ」というミームを使って何かコミュニケーション取ったつもりになってる
本質的な話をすればお前はスマホかパソコンで一人寂しくポチポチしてるだけなんやがな
お前がな
そうやって「バカ」というミームを使って何かコミュニケーション取ったつもりになってる
本質的な話をすればお前はスマホかパソコンで一人寂しくポチポチしてるだけなんやがな
17: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:29:04.14 ID:WG9f+2il0
お前らの周囲を見渡してみろ、誰か人がおるか?
その人はお前のことを必要だと思ってるか?
その人はお前のことを必要だと思ってるか?
19: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:31:29.92 ID:WG9f+2il0
でも「承認欲求」「自己実現欲求」を満たすのはとても難しい
これには「頭がいい」という才能が必要になる
だから頭の悪いお前らは何をしても満たされない気持ちでいっぱいなんや
これには「頭がいい」という才能が必要になる
だから頭の悪いお前らは何をしても満たされない気持ちでいっぱいなんや
21: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:32:26.08 ID:WG9f+2il0
「頭がいい」はほとんど才能や
そのことに気づけるかどうか、これ大切
そのことに気づけるかどうか、これ大切
22: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:34:06.58 ID:6QfALsEy0
なんだこいつ
本質的に考えることがそもそも出来てねえじゃん
本質的に考えることがそもそも出来てねえじゃん
24: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:34:38.94 ID:WG9f+2il0
>>22
お前の言ってることは本質的解決とは程遠い
具体的で低俗なだけや
お前の言ってることは本質的解決とは程遠い
具体的で低俗なだけや
23: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:34:08.30 ID:WG9f+2il0
さてスレ立てから10分以上経過したが
お前らは自分の人生に立ちはだかる本質的問題をメモ帳に書き出せたか?
まあ出来てないだろうな
問題がわからん人間は何をしても上手くいかない、当たり前のことやな
お前らは自分の人生に立ちはだかる本質的問題をメモ帳に書き出せたか?
まあ出来てないだろうな
問題がわからん人間は何をしても上手くいかない、当たり前のことやな
25: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:34:44.80 ID:jYubF+Uwd
ママの炒飯食べながら語ってそう
26: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:35:29.64 ID:WG9f+2il0
ほんの少し自分の人生について考えることも出来ないスマホ馬鹿
それがお前らや
それがお前らや
27: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:37:13.62 ID:WG9f+2il0
ワイは詐欺師ではないので「こうしたらうまくいくよ!」という話はしてやれない
ただお前らの人生が何故満たされないのか、それは教えてやれる
頭に霧がかかったような状態でスマホいじって、ソシャゲしたりVtuber見たりしてるからや
ただお前らの人生が何故満たされないのか、それは教えてやれる
頭に霧がかかったような状態でスマホいじって、ソシャゲしたりVtuber見たりしてるからや
28: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:38:58.54 ID:WG9f+2il0
ソシャゲやVtuber、あるいはパチンコやパチスロかもしれん
アイドルとかアニメかもしれん
お前らが暇さえあればやってる「それ」が何か知らんけど、「それ」に時間と労力と金を費やすことは、お前らの人生に立ちはだかる本質的問題を解決するための助けになるか?
ならんやろ?なんとなくやってるだけのただの現実逃避やろ?
アイドルとかアニメかもしれん
お前らが暇さえあればやってる「それ」が何か知らんけど、「それ」に時間と労力と金を費やすことは、お前らの人生に立ちはだかる本質的問題を解決するための助けになるか?
ならんやろ?なんとなくやってるだけのただの現実逃避やろ?
29: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:41:20.19 ID:ogeRB0y70
底辺職おじさんの好きな説教やろ
昔はMMOとかにも居たな
昔はMMOとかにも居たな
34: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:44:00.48 ID:WG9f+2il0
>>29
昔のMMOをやってたってたってことは、君は多分40代~50代やろな
その歳になるともうほとんど人生の立て直しは効かないからこの手の説教はきついやろね
ワイの話は無視して退屈な消化試合みたいな人生をくだらん娯楽で埋めて老いぼれていくのがええ
昔のMMOをやってたってたってことは、君は多分40代~50代やろな
その歳になるともうほとんど人生の立て直しは効かないからこの手の説教はきついやろね
ワイの話は無視して退屈な消化試合みたいな人生をくだらん娯楽で埋めて老いぼれていくのがええ
31: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:41:42.33 ID:WG9f+2il0
まず自分がしてることがただの現実逃避だと受け入れ、それを悪習慣として切り捨てるのが第一歩やが
でもお前らはこの「まず」が出来ない
でもお前らはこの「まず」が出来ない
30: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:41:27.10 ID:6QfALsEy0
こういうテーマを扱うにはお前には知能が不足し過ぎている
頭が悪すぎる→説明が下手すぎる→誰にも伝わらない→俺しか構ってやるやつがいない
これが事実でありすべて
頭が悪すぎる→説明が下手すぎる→誰にも伝わらない→俺しか構ってやるやつがいない
これが事実でありすべて
32: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:42:15.69 ID:WG9f+2il0
>>30
金と女があれば人生困らないとか言ってる馬鹿が何か言ってて草
金と女があれば人生困らないとか言ってる馬鹿が何か言ってて草
33: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:42:57.18 ID:6QfALsEy0
お前みたいな底辺はそれ以外で取り繕うしかないからなあ
35: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:44:43.60 ID:WG9f+2il0
>>33
金と女を手に入れた者は金と女が人生を満たしてはくれないことを知ってる
お前は知らないからこの二つに過度な期待を寄せてるだけや
金と女を手に入れた者は金と女が人生を満たしてはくれないことを知ってる
お前は知らないからこの二つに過度な期待を寄せてるだけや
37: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:45:58.43 ID:0axijWDl0
>>35
せやねん特定の女はうっとおしくなるし
中途半端な金もらうくらいなら自分で自由に使える時間がほしい
せやねん特定の女はうっとおしくなるし
中途半端な金もらうくらいなら自分で自由に使える時間がほしい
40: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:47:35.03 ID:WG9f+2il0
>>37
君の方がID:6QfALsEy0よりはるかに本質に近いところにいるね
君の方がID:6QfALsEy0よりはるかに本質に近いところにいるね
36: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:45:52.90 ID:F5qiWmH1d
最近Xでよく見かける説教おじさんみたいで草
39: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:46:45.08 ID:WG9f+2il0
「金か女さえ手に入れば何とかなる」
これはとても良くある勘違いや
では親から多額の遺産を相続して夜の店通いの無職ニートは幸福だろうか?満たされてるだろうか?
なーんにも満たされないやろね
何故なら世の中から必要とされてる実感がなく、自分自身をゴミみたいな人間だと感じ続けるから
これはとても良くある勘違いや
では親から多額の遺産を相続して夜の店通いの無職ニートは幸福だろうか?満たされてるだろうか?
なーんにも満たされないやろね
何故なら世の中から必要とされてる実感がなく、自分自身をゴミみたいな人間だと感じ続けるから
42: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:48:23.20 ID:6QfALsEy0
本当に頭悪いなこいつ
金と女の話を>>39のように都合よく曲解されても会話成立しねえよ
金と女の話を>>39のように都合よく曲解されても会話成立しねえよ
45: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:49:21.49 ID:WG9f+2il0
>>42
曲解というと何か別の真意があるんか?
あるなら具体的に述べてみてくれ
曲解というと何か別の真意があるんか?
あるなら具体的に述べてみてくれ
51: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:52:18.60 ID:6QfALsEy0
>>45
マズローの話とか常識すぎてみんな知ってるんだよ
金と女は最も代表的な具体例だろうが
例えば俺は高校在学中に計5学年のトップ美女ほとんどと抱いたけどこれでハイレベルの欲求がどんだけ満たされたかわかるか?
お前みたいなチーズには想像すらつかない世界の話なんだよ
知らねえなら絡んでくんな
マズローの話とか常識すぎてみんな知ってるんだよ
金と女は最も代表的な具体例だろうが
例えば俺は高校在学中に計5学年のトップ美女ほとんどと抱いたけどこれでハイレベルの欲求がどんだけ満たされたかわかるか?
お前みたいなチーズには想像すらつかない世界の話なんだよ
知らねえなら絡んでくんな
55: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:53:40.26 ID:WG9f+2il0
>>51
お前は小学生みたいな奴だな
単にワイより頭が悪いということを認めたくないだけの見栄張りだ
お前は小学生みたいな奴だな
単にワイより頭が悪いということを認めたくないだけの見栄張りだ
43: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:48:27.43 ID:WG9f+2il0
お前らの人生が何故満たされないのか、もうそろそろわかってきたんとちゃうか?
44: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:49:13.46 ID:ooFrzbhW0
要は寄り道がメインになってる人生ってことだろ?
48: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:49:49.13 ID:0axijWDl0
>>44
でも寄り道せんとお宝は拾えんで
でも寄り道せんとお宝は拾えんで
52: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:52:58.85 ID:WG9f+2il0
>>48がなかなか良いことを言っている
寄り道自体は別に必ずしも悪いことではない、道に宝が落ちてるかもしれない、美しい花が咲く庭園を見つけるかもしれない
寄り道自体は別に必ずしも悪いことではない、道に宝が落ちてるかもしれない、美しい花が咲く庭園を見つけるかもしれない
57: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:54:17.08 ID:0axijWDl0
難しく考えんと他責思考辞めるだけでええぞ
62: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:56:15.62 ID:WG9f+2il0
>>57
まあ自己責任論者に対して言いたいことは色々あるが
どれだけハンデ負ってるとしてもそれがそいつの、誰にも替わりが出来ない人生やからな
まあ自己責任論者に対して言いたいことは色々あるが
どれだけハンデ負ってるとしてもそれがそいつの、誰にも替わりが出来ない人生やからな
59: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:54:39.34 ID:WG9f+2il0
「金か女さえあればなんとかなる」という、どんな底辺馬鹿でも1秒で考えるような人生薔薇色論
何の価値もない
何の価値もない
67: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:58:36.64 ID:6QfALsEy0
とにかくレスすべてに知能の低さにじみ出てるんよ
そんなやつが人生とか幸福とか考えても無駄だから
そんなやつが人生とか幸福とか考えても無駄だから
71: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:59:13.46 ID:WG9f+2il0
>>67
「金か女」で愚かさを露呈した奴が何を言っても響かん
「金か女」で愚かさを露呈した奴が何を言っても響かん
76: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:02:45.14 ID:WG9f+2il0
このスレで一番頭悪いのは確実にID:6QfALsEy0やね
ガチャガチャ喧嘩売ってきてるけど「金か女」で全てお察しになってしまった
ガチャガチャ喧嘩売ってきてるけど「金か女」で全てお察しになってしまった
77: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:03:32.36 ID:WG9f+2il0
「金か女が手に入ればどうにかなる」
この妄想は底辺であればあるほど罹患する病や
この妄想は底辺であればあるほど罹患する病や
63: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 13:56:54.13 ID:236kXact0
本当の答えは「求め続けるから」やで
求めることをやめれば満たされる
求めることをやめれば満たされる
79: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:04:16.97 ID:EczZtBbr0
探究心を持ち愛する人が隣にいればそれだけで満たされるからおすすめやで
84: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:07:24.61 ID:L7ciVd8d0
まぁ向き合うって大事よな
85: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:07:41.11 ID:WG9f+2il0
ボケーっとスマホ弄ってる連中に自己実現の話は少々難しかったかな?
お前らスクリーンタイム何時間?それがお前らの人生を破壊して、満たされないものにしてると言ってもいい
お前らスクリーンタイム何時間?それがお前らの人生を破壊して、満たされないものにしてると言ってもいい
89: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:09:07.24 ID:WG9f+2il0
ではYouTubeなどによくいる自己啓発系の詐欺師の真似して「じゃあどうすりゃいいんだ」って話をしてもいいぞ
今すぐスマホを窓から投げ捨てろ
それはお前の脳みそじゃ扱いきれない
今すぐスマホを窓から投げ捨てろ
それはお前の脳みそじゃ扱いきれない
90: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:09:19.69 ID:47Kp+Y0l0
まぁ満たされてたらここに構う時間もないだろ
91: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:10:46.53 ID:WG9f+2il0
お前らが不幸で満たされないのはスマホに人生のリソースのほとんど全てを持っていかれてるからや
来る日も来る日もスマホポチポチして、本当に向き合うべき問題に向き合わないから
「あー俺の人生ってなんか退屈や」となって「金か女でもあればとりあえずはええんやけどな」とくだらない妄想に耽る
来る日も来る日もスマホポチポチして、本当に向き合うべき問題に向き合わないから
「あー俺の人生ってなんか退屈や」となって「金か女でもあればとりあえずはええんやけどな」とくだらない妄想に耽る
95: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:13:32.16 ID:WG9f+2il0
金か女があれば人生何とかなると思うならさっさとどちらかを手に入れたらいい
低学歴でもトヨタの期間工やってりゃ膨大な時間と引き換えに金は貯まるだろう
低学歴でもトヨタの期間工やってりゃ膨大な時間と引き換えに金は貯まるだろう
96: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:14:33.97 ID:doEj0UzUd
人生がひらけないのは、自分の為の時間を他人に吸いとられとるからや
自分の時間を、自分の為に使え
自分の時間を、自分の為に使え
100: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:17:10.82 ID:WG9f+2il0
>>96
いいとこついてるね
問題はそのことを知ってても目的が明確でなければ何もアクションを起こせないし、結果にもつながらないということなんやけどね
いいとこついてるね
問題はそのことを知ってても目的が明確でなければ何もアクションを起こせないし、結果にもつながらないということなんやけどね
98: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:15:25.92 ID:47Kp+Y0l0
結局何が言いたいんだよ
101: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:17:42.93 ID:WG9f+2il0
>>98
それを考えることを放棄したらお前が存在する意味なくなるけどええか?
それを考えることを放棄したらお前が存在する意味なくなるけどええか?
103: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:19:00.11 ID:WG9f+2il0
「いいからさっさと答えを教えろ」
この精神がお前らを堪え性のない人間にしてしまうし、思考力を失わせて「まあとにかく金か女さえあれば」と錯誤させてしまう
この精神がお前らを堪え性のない人間にしてしまうし、思考力を失わせて「まあとにかく金か女さえあれば」と錯誤させてしまう
106: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:19:57.93 ID:47Kp+Y0l0
まずは自分で考えてみようってこと?
108: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:20:32.94 ID:WG9f+2il0
>>106
君は賢いね
君は賢いね
113: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:23:56.50 ID:WG9f+2il0
スマホ弄ってると考える能力をどんどん失っていく
何故なら考えなくてもいくらでも答えをくれる情報がそこから湧き出てくるからや
そして使わない筋肉がどんどん萎びていくように、お前らの🧠もまた萎びていく
今すぐスマホを窓から投げ捨てろ
何故なら考えなくてもいくらでも答えをくれる情報がそこから湧き出てくるからや
そして使わない筋肉がどんどん萎びていくように、お前らの🧠もまた萎びていく
今すぐスマホを窓から投げ捨てろ
116: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:25:27.38 ID:trTdySv40
科学の進歩で明治時代ぐらいから合理論が主流になってるけど今現代人に必要なのは経験論だと思うわ
ネットで高いウイスキーの味とかを調べて知識として蓄えたって味わってなきゃ意味ないし
ネットで高いウイスキーの味とかを調べて知識として蓄えたって味わってなきゃ意味ないし
117: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:27:02.77 ID:WG9f+2il0
でもお前らは窓からスマホを投げ捨てたりはしない
むしろワイへの対抗心でムキになってスマホを触り続けるやろね
そこにはいくらでも答えがある、娯楽もある、ポルノもあるから、本当はただ変な板切れをナデナデしてるだけなのに、全てを手に入れたような錯覚に陥ってしまう
だからお前らはスマホのスクリーンタイムが8時間とか10時間とかになって、そのまま錯覚に惑わされたまま人生を無駄に過ごすことになる
むしろワイへの対抗心でムキになってスマホを触り続けるやろね
そこにはいくらでも答えがある、娯楽もある、ポルノもあるから、本当はただ変な板切れをナデナデしてるだけなのに、全てを手に入れたような錯覚に陥ってしまう
だからお前らはスマホのスクリーンタイムが8時間とか10時間とかになって、そのまま錯覚に惑わされたまま人生を無駄に過ごすことになる
121: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:27:41.46 ID:/FPhyJgqd
珍しく正論やな
122: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:29:36.87 ID:trTdySv40
経験主義が必要と分かっていてもそれが実行できんのよな
まじでYouTubeとかなんgやめたいわ
まじでYouTubeとかなんgやめたいわ
126: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:32:19.26 ID:oic4HTTq0
>>122
新しいことを開始するのは脳がエネルギーを使うからね
だからどんどん楽なほうに逃げてしまう
ワイもなんgやめたいと思い続けても結局ここにいる
新しいことを開始するのは脳がエネルギーを使うからね
だからどんどん楽なほうに逃げてしまう
ワイもなんgやめたいと思い続けても結局ここにいる
123: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:30:24.65 ID:WG9f+2il0
もうわかったやろ?お前らの人生が何故満たされないのか
満たされるために取るべきアクションを取らずに、スマホなでなでしてるからや
そろそろ投げ捨てた?ん?まだ投げ捨ててないね?
毎日その繰り返しや
お前らはスマホに人生丸ごと支配されて一生満たされないまま老いて死ぬ
満たされるために取るべきアクションを取らずに、スマホなでなでしてるからや
そろそろ投げ捨てた?ん?まだ投げ捨ててないね?
毎日その繰り返しや
お前らはスマホに人生丸ごと支配されて一生満たされないまま老いて死ぬ
127: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:32:41.76 ID:47Kp+Y0l0
スマホがあるから人生満たされないみたいなこと言ってる?
129: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:35:45.70 ID:WG9f+2il0
>>127
スマホはあくまでも一例やけどな
スマホを窓から投げたってパソコンで一日中カチカチしてたら同じことやし
そこに気づけるかどうかが頭の良し悪し、物事の本質を見極める力や
スマホはあくまでも一例やけどな
スマホを窓から投げたってパソコンで一日中カチカチしてたら同じことやし
そこに気づけるかどうかが頭の良し悪し、物事の本質を見極める力や
133: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:38:18.90 ID:trTdySv40
スマホやらパソコンやらテレビをボーっと見てるのはよくないってみんな分かってるやん
欲しいのは対処方法やん
そこ分かってないやん君
欲しいのは対処方法やん
そこ分かってないやん君
138: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:40:34.35 ID:WG9f+2il0
そうやって安易に他者が答えをくれるというのがもうスマホ依存、ネット依存の証やね
人生には再現性などないんやから、ワイがこうしたら上手くいくという話が君らにも当てはまるかどうかなどわかるもんか
ただわかってることは君らが自分の人生に向き合うための時間を奪うツールからはせめて距離を置けってこと
人生には再現性などないんやから、ワイがこうしたら上手くいくという話が君らにも当てはまるかどうかなどわかるもんか
ただわかってることは君らが自分の人生に向き合うための時間を奪うツールからはせめて距離を置けってこと
141: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:41:39.36 ID:WG9f+2il0
でも教えてやっても実行しないやろ?
それが君らの頭の悪さ
それが君らの頭の悪さ
177: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 15:34:00.84 ID:7bcyHja50
大多数の人間は常識も仕事も流行も重要な決定も余暇の過ごし方も全部他の誰かが発信したもんに追従するだけやからな
そん中でも勝ち組側におれるならまだマシやけど流されるまま負け続けてたらそら屈折もするわ
そん中でも勝ち組側におれるならまだマシやけど流されるまま負け続けてたらそら屈折もするわ
149: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:49:49.54 ID:47Kp+Y0l0
もうわかんない、僕はどうすればいいんだろう。
145: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:45:03.79 ID:WG9f+2il0
ワイは意味がないと知りつつも、聞かれたので仕方なく答えを教えた
本当はお前らが自分自身でこの答えに辿り着く必要があったが、お前らは辿り着けなかった
でもお前らは結局のところ、答えを知ってもそれで満足してしまうから何も行動を起こさない
一生ネットで見聞きした情報に翻弄されるだけの人生や
本当はお前らが自分自身でこの答えに辿り着く必要があったが、お前らは辿り着けなかった
でもお前らは結局のところ、答えを知ってもそれで満足してしまうから何も行動を起こさない
一生ネットで見聞きした情報に翻弄されるだけの人生や
146: それでも動く名無し 2025/01/23(木) 14:45:59.07 ID:WG9f+2il0
ではこれからもネットとスマホの奴隷を続けてください
ほなな
ほなな
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737606106/
この記事↓読んだっけ?🤔



ここからコメント!
コメント一覧 (37)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
よくこんな頭の悪い文章書けるなって感心するわ
鈴木さん速報
が
しました
大人になって厨二病を発症したイタい奴
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
人は、最後は満たされたかよくわからないまま死んで行くと思うし
鈴木さん速報
が
しました
目標を達成したら、次の目標を探したり次の目標に向かってまた達成出来るように努力したり日々そうやって成長や変化しながら生きているんじゃないかな
鈴木さん速報
が
しました
中途半端な奴が満たされないだけだろ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
何をもって満たされてると感じるかは人それぞれだろ
鈴木さん速報
が
しました
人生なんて
虚しさに耐えて幸せそうにいきれるかどうかじゃないか
鈴木さん速報
が
しました
自分第一で自分がやりたいようにやる。
将来や起きていないことに不安を感じず、その日だけ目の前のことだけを気にする。
頭を使わない方が満たされるんだよ。
変に道徳や常識、良識、将来云々とかいらない知識を吹き込まれて、それに縛られるから満たされないんだよ。
バカになればいい。他人がバカだなんだと言ってこようが、それすら理解できないぐらいのバカになれば、そいつ自身は超幸せ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
意見の違うやつの揚げ足をとってドヤ顔しとるだけやん。まず相手に言いたい事を言わせて足らんところを突付く、これは自分ではじめから非の打ち所がない意見を言うことより何倍も簡単だからな。
スマホやパソコンを捨てろなんてスマホやパソコン以外なに使って打ち込んどるの?
結局コイツもワイらの同類や
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
自分がリア充で完璧に満たされていたら、他人は視界に入らない。
鈴木さん速報
が
しました
美味いものを食うのは確かだ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
子供が大きくなってネクタイを結んであげてる母親を見ると
満たされた良い人生だなーって思うよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
適度な緊張感のある仕事と
適度な恋愛と交友関係
これだけあれば承認欲求も
達成感も毎日満たされるよ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
失った欲を取り戻す時に取り戻した時以上の満たされ方を感じる、何も得ていないのに感じる脳の錯覚に取り憑かれてる欲求の項目があったよなたしか。
欲を失い続けてるのに欲を得てると錯覚するやつ。
実際はギャンブルとかソシャゲの話やけど。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
とにかく相手を下に見たい、共感者を従わせたい感が溢れ出すぎて気持ち悪い
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
自分にとっての幸せを追求して、その姿を見た人が勝手に変わったらいい
鈴木さん速報
が
しました
たいした事ない人ほど、こういうの好きだよね
結果が出せて尊敬できる人ほど他人にどうこう言わないし、ましてや人の生き方など自分からは語らない
鈴木さん速報
が
しました
コメントする