デニーズが期間限定で販売している「味噌らぁ麺~五重(いつつがさね)の味噌」が好調だ。人気ラーメン店「飯田商店」監修の商品で、2024年夏の監修メニューが好評だったことから、今冬も新メニューを投入している。
運営元のセブン&アイ・フードシステムズによると「2024年夏に販売した時も想定以上の販売で、大変ご好評いただきましたが、今回はその食数を大幅に上回り、計画の1.5倍の食数で推移しています」という。
「味噌らぁ麺~五重の味噌」は、5種類のみそを調合したスープが特徴。使用するみそはそれぞれ粒感や熟度を変え、信州みそと仙台みそをメインの味として、後味に甘みをつけるために西京しろみそを配合している。
セットメニューの「金山寺味噌のねぎみそ唐揚げ~青唐辛子を添えて」は、たっぷりの長ねぎにもろみやにんにくの入った特製の金山寺みそだれをかけた商品。生の青唐辛子と一緒に食べると、タレの甘み・酸味にからさのアクセントが加わる。お客が自分だけのアレンジや食べ方を楽しめるようにしている。
ターゲットは30~50代の女性。「冬を想起しやすいみそラーメンで体も心もあたたかくなっていただき、野菜をたっぷりのせることで女性でも選びやすいような設計にしています」(同社)としている。・・・(記事の続き・詳細は引用元にて👇)引用元
/
— デニーズ公式🐾 (@Dennys_PR) February 25, 2025
📢3/4(火)まで‼
\
大好評販売中!
行列の絶えない名店 #飯田商店 店主監修#味噌らぁ麺~五重の味噌
まろやかながらもコク深い、熱々の味噌らぁ麺を楽しめるのもあと少し…!
今しか楽しめないこだわりのらぁ麺をお見逃しなく✨
🔽詳しくはこちらhttps://t.co/UcoNOfzP9r pic.twitter.com/eLeOw7XuYP
15: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2025/02/27(木) 11:53:13.81 ID:qlPsJn/O0
103万の壁が存在する以上1000円の壁も無くならない
30: 名無しさん@涙目です。(茸) [PL] 2025/02/27(木) 12:09:08.07 ID:T7viLPSb0
1000円に壁なんてない
3: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/02/27(木) 11:43:52.63 ID:tpzeUftF0
1000円の壁とか言ってる人は町中華のお湯ラーメン基準の人だけでしょ
都内のラーメン店なら1000円超えは珍しくもないしファミレスでも1000円超えも珍しくない
そして飯田商店のラーメンはまず予約が取れないし、湯河原まで行かないと食べれない
デニーズで1400円なら安い
都内のラーメン店なら1000円超えは珍しくもないしファミレスでも1000円超えも珍しくない
そして飯田商店のラーメンはまず予約が取れないし、湯河原まで行かないと食べれない
デニーズで1400円なら安い
67: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/02/27(木) 12:52:59.88 ID:t7W4U/qW0
>>4
これ思った
これ思った
5: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/27(木) 11:47:02.70 ID:BsN5u/aD0
1,100円は高いと感じるけど1,400円だと高級感特別感を味わえるってやつかね
14: 警備員[Lv.6][芽](SB-Android) [BR] 2025/02/27(木) 11:52:12.59 ID:jCDTDIsX0
>>5
なんかそれは分かる
1100円って一番イラッとする価格帯なんだよな
1400円くらいになるとまぁ美味いならいいかってなる不思議
なんかそれは分かる
1100円って一番イラッとする価格帯なんだよな
1400円くらいになるとまぁ美味いならいいかってなる不思議
8: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2025/02/27(木) 11:49:06.22 ID:HPsr4JZu0
貧困層なんかシカトだよ
7: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/02/27(木) 11:48:15.28 ID:+DqhizZe0
デニーズでラーメンを食べない
36: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/27(木) 12:11:37.27 ID:8jnRZXv20
>>7
パーコーメンとか昔から無かった?
パーコーメンとか昔から無かった?
63: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/27(木) 12:46:18.81 ID:ihcdQhUo0
>>36
あってもわざわざファミレスで頼まないという事でしょ
あってもわざわざファミレスで頼まないという事でしょ
16: 警備員[Lv.29](庭) [CL] 2025/02/27(木) 11:53:31.90 ID:PtJhulbt0
ノボリには「有名ラーメン店店主監修」と飯田商店の名前を隠してるのは何でだ?
68: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/27(木) 12:53:19.49 ID:wr/Cdbqh0
>>16
ターゲットの30代~50代女性に飯田商店の名前出しても意味ないからでしょ
ターゲットの30代~50代女性に飯田商店の名前出しても意味ないからでしょ
19: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/02/27(木) 11:56:16.50 ID:uY9QR7r00
飯田商店なんて元から高いし名前知ってるなら1400円を高いと思わないんじゃね
65: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [ニダ] 2025/02/27(木) 12:49:58.59 ID:XYJf+FJm0
飯田商店だとトッピングやらチャーシュー丼やら頼むから、1000円どころか2000円いくもんな
デニーズのメニューで1400円なら、むしろ安い方だもんな
デニーズのメニューで1400円なら、むしろ安い方だもんな
18: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/02/27(木) 11:55:31.54 ID:qk+nc0am0
二年前くらいは外食一食千円だったけど今は千五百円になったな
20: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2025/02/27(木) 11:56:17.60 ID:mzLBsazc0
よくわからんがデニーズいってラーメン食うんか
124: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2025/02/27(木) 16:40:39.50 ID:Banidj7s0
>>20
俺も何かこう思っちゃって頼めてないわ、興味はあるんだけども・・・
ファミレスのハンバーグ好きだからデニーズ行ったらハンバーグ食べたい
俺も何かこう思っちゃって頼めてないわ、興味はあるんだけども・・・
ファミレスのハンバーグ好きだからデニーズ行ったらハンバーグ食べたい
25: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [TW] 2025/02/27(木) 12:02:59.55 ID:rvycw/fO0
バーミヤンのラーメンは下手な専門店より美味い。
27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/27(木) 12:06:05.12 ID:JdEGhWOn0
日高屋で十分
33: 名無しさん@涙目です。(茸) [HU] 2025/02/27(木) 12:10:36.18 ID:dz4AC/c90
食事できる回数って人生の中で決まってて
しかも楽しめるほど健康的な期間、回数はさらに少ない
そんなところで変にケチりたくはないな
しかも楽しめるほど健康的な期間、回数はさらに少ない
そんなところで変にケチりたくはないな
31: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT] 2025/02/27(木) 12:09:54.42 ID:Z/3WAxJA0
ラーメン屋は狭い、汚いところが多い
ファミレスは好き
ファミレスは好き
38: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2025/02/27(木) 12:12:20.81 ID:Ikg+H7y90
ファミレスは駐車場無料サービスついてるし
客の前で煮炊きしないしラーメン持ってきてくれるだろ。
丸椅子の汚いラーメン屋とは違うわな。
客の前で煮炊きしないしラーメン持ってきてくれるだろ。
丸椅子の汚いラーメン屋とは違うわな。
29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2025/02/27(木) 12:08:43.49 ID:djs5HEEV0
マンさんターゲットならいいんじゃない
あいつらは見栄や雰囲気といったラーメン以外のモノに金出すからな
あいつらは見栄や雰囲気といったラーメン以外のモノに金出すからな
43: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/02/27(木) 12:22:28.90 ID:sj6/AAQ/0
ラーメン屋は女こどもだけでは入りにくいからそのあたりの需要を掘り起こしたのかな
40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/02/27(木) 12:16:57.58 ID:gsNfP0W60
ママ友と食べに言ったけどなかなか良かったわ
旦那も500円ランチ美味しかったって
旦那も500円ランチ美味しかったって
53: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2025/02/27(木) 12:30:58.01 ID:FrWCVUSZ0
デニーズなら、一緒に飲み物頼めば長時間いても文句言われんが
ラーメン屋で1400円のラーメン食っても、ゆっくりする暇もなく追い出されるやろ
その違いじゃね
ラーメン屋で1400円のラーメン食っても、ゆっくりする暇もなく追い出されるやろ
その違いじゃね
41: 名無しさん@涙目です。(茸) [DK] 2025/02/27(木) 12:17:45.39 ID:1SaAfqI30
山岡家とかラーショとかでも普通に1000💴超えね?
42: 警備員[Lv.27](庭) [EU] 2025/02/27(木) 12:22:22.97 ID:8rltDivf0
一千円超えると、二千円以下の満足感を求める
1400円ならコスパ良い美味いラーメンなら達するが、
1100円ではそんなの無理で満足感得られない高いだけのになる
1400円ならコスパ良い美味いラーメンなら達するが、
1100円ではそんなの無理で満足感得られない高いだけのになる
56: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/27(木) 12:34:13.17 ID:oyl6Ev/o0
客層が違うのでは?
47: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/02/27(木) 12:25:34.98 ID:JOYhE3AS0
お前ら切り捨てた方が儲かると気付いたからやろ
お前らは文句ばっかりで買わないもんな
半額弁当も減らす方向に持っていたほうが利益が出るとバレてしまったw
お前らは文句ばっかりで買わないもんな
半額弁当も減らす方向に持っていたほうが利益が出るとバレてしまったw
57: 名無しさん@涙目です。(みょ) [TW] 2025/02/27(木) 12:34:56.41 ID:ursgRzow0
ちょっとした有名店とか流行りのラーメン屋で1000円超えるラーメンは以前からあった。
1000円の壁もしょせん慣れるまでのレオパレスよ。
1000円の壁もしょせん慣れるまでのレオパレスよ。
58: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2025/02/27(木) 12:35:22.47 ID:m28BUx8S0
元々ラーメンって原価率高い上に仕込みの手間も多いし回転率上げないと価格維持出来んような料理なんよね
デニーズなら高くなるのも仕方ないな
デニーズなら高くなるのも仕方ないな
75: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/02/27(木) 13:00:47.58 ID:4EMshsZp0
1400円は無いわ
81: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/27(木) 13:23:08.57 ID:D0E+1rq20
>>75
お客様、乞食は入店お断りします。
お客様、乞食は入店お断りします。
89: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [SY] 2025/02/27(木) 13:56:35.27 ID:UHuCa4cO0
>>81
ラーメンごとき自分で作れるからいいよw
ラーメンごとき自分で作れるからいいよw
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1740624029/
この記事↓読んだっけ?🤔



ここからコメント!
コメント一覧 (12)
自分で作って満足するなら良いんじゃないですか?他人に僕作れます!だのあの店はマズい!だの宣言したところでそうですか。って言われてすごくもなんとも無いですけど
鈴木さん速報
が
しました
潰れる店はそういう連中が幅を利かせてるからまともな客がつかず値段も上げられない
ラーメンマン達を根絶するのがラーメン業界にとって良いことなんじゃないかな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
でも美味けりゃそれに価値を見出せるし満足度も必然的に高くなるし店も客単価上がるからWin-Winなんだよな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
2、3時間駄弁るおばちゃん集まるとこだぞ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ラーメン屋だと食べてすぐ出なきゃだし美味しいラーメンをゆっくり食べれてその後一息つけるならそっち選ぶ人多いだろう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする