
1: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:31:59.98 ID:f8hR+L4Y0
大阪万博学校“無料招待”スケジュール
— あらかわ (@kazu10233147) April 23, 2025
朝7時台に学校集合。
午前中は会場で集合写真撮影と会場散策。
お昼ご飯のあと午後1で予約したパピリオンに入ったと後、バスで学校に戻る。
パピリオンに入れるのは1個だけ。
大阪府内の先生「はめられた気分」#news23 pic.twitter.com/rjEBOT2uyu
42: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:47:41.84 ID:Q+EyYJ8K0
はめられた気分w
8: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:34:29.73 ID:js++L+Vr0
来場者カウントしたらもう要らねw
37: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:45:55.96 ID:t01CowwFd
酷すぎて草
26: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:41:37.95 ID:kLtFqYC/0
入場者数稼ぎに利用されてて草
まあ恨むなら投票した大人を恨むしかないね
まあ恨むなら投票した大人を恨むしかないね
296: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:57:49.94 ID:gHOMSt2/0
ゲームの無料体験版みたいで草
3: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:33:08.76 ID:f8hR+L4Y0
無料なんやから文句言うな
一つ見せてもらっただけでも満足やろとなるやろうし
不満を持つとモンスタークレーマーになるかな
一つ見せてもらっただけでも満足やろとなるやろうし
不満を持つとモンスタークレーマーになるかな
92: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 11:08:23.33 ID:ojO0quFT0
>>3
行ったら文句言うな
行かなかったら行け
大阪には自由はないのか
行ったら文句言うな
行かなかったら行け
大阪には自由はないのか
4: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:33:35.80 ID:aGjrzKJs0
キッズからすればこれで1日潰れるなら儲けもんやろ
7: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:34:23.70 ID:7SLcbnqy0
>>4
そうはならんやろ
そうはならんやろ
6: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:34:13.34 ID:ORxb9mty0
子供は何もわからんやろ
バス乗ってる時間が一番楽しいまである
バス乗ってる時間が一番楽しいまである
13: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:38:04.20 ID:0dtqDlSt0
20: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:40:30.77 ID:AquPL3FA0
>>13
学徒出陣マジでやってるやん
修学旅行こんなクソみたいな万博で潰されるとか可哀想やな
学徒出陣マジでやってるやん
修学旅行こんなクソみたいな万博で潰されるとか可哀想やな
9: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:34:35.87 ID:Jjgn+iCn0
大事なのは内容よりも来場者数や
当たり前やろ
当たり前やろ
15: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:38:25.38 ID:4FO0U5Xq0
>>9
これをガチのマジでやってるんだよな
子どもたちが来場したという事実だけが欲しくて来場さえさせてしまえばどうでもええ
これをガチのマジでやってるんだよな
子どもたちが来場したという事実だけが欲しくて来場さえさせてしまえばどうでもええ
17: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:39:18.34 ID:g3ewUybR0
チケット売れなさすぎて重要なのは満足度みたいに言ってなかったか?
25: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:41:26.52 ID:BTUIwqsI0
パビリオンって子供向けちゃうやろ
33: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:43:34.53 ID:ymAfN4Nf0
>>25
運営や開催賛成派が子ども達にパビリオンで世界各国の文化や未来技術を見せたい言うてたのはウソやったんかな
運営や開催賛成派が子ども達にパビリオンで世界各国の文化や未来技術を見せたい言うてたのはウソやったんかな
40: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:47:07.24 ID:JR+QoqLK0
>>33
世界の文化を学ぶとか言う理由なら割とマジでリトルワールド行ったほうがマシなんちゃうんか
世界の文化を学ぶとか言う理由なら割とマジでリトルワールド行ったほうがマシなんちゃうんか
127: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 11:25:03.52 ID:tkP5LBOA0
>>40
わりと真面目に世界中の文化を学ぶならそっちのがええ
わりと真面目に世界中の文化を学ぶならそっちのがええ
27: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:41:49.79 ID:Se82Mrln0
まあ一個見れるだけましやろ
適当にいったやつは一個も見れなくて帰るパターンもあるらしいし
適当にいったやつは一個も見れなくて帰るパターンもあるらしいし
11: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:36:08.22 ID:9MB16UZe0
午前中は散策あるならじゅうぶんじゃね
28: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:41:51.82 ID:RsdPx0fu0
中学で愛・地球博行ったけどそんな感じやったわ
金使うの禁止やったしな
金使うの禁止やったしな
31: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:43:31.44 ID:BgZk2q8V0
基本何もかもクソな万博でこの学徒動員もクソやけどこの日程は悪くないんちゃう
午前中友達とぶらぶらして飯食って遅くなる前に全員で同じの見て帰る
これだけはええと思うけどな
小学生楽しいやろし家族に話せるやろ
午前中友達とぶらぶらして飯食って遅くなる前に全員で同じの見て帰る
これだけはええと思うけどな
小学生楽しいやろし家族に話せるやろ
30: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:42:25.58 ID:T+AnLL1X0
USJの代わりがこれはかわいそう
34: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:43:55.59 ID:BgZk2q8V0
>>30
あーこれあるか
ギルティ
あーこれあるか
ギルティ
39: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:46:32.68 ID:osk7ZhMZ0
長期滞在したらガス爆発とかヒアリとか数百キロの石が落ちてくるとかリスクあるだろ
すぐ子供帰すのが正解なのに何言ってんの
すぐ子供帰すのが正解なのに何言ってんの
207: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:14:27.11 ID:R84wfttX0
>>39
そもそも連れていくこと自体をやめた方がいい
そもそも連れていくこと自体をやめた方がいい
43: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:47:42.51 ID:eqtxX6zka
維新のメンツを保つための動員なんだから数を稼げればそれで用済みなんだよ
子どもの気持ちを考える意味がない
子どもの気持ちを考える意味がない
41: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 10:47:21.95 ID:sXMfTD39a
これ「子供たちにタダで万博を見せてやろう」じゃなく
一般人から徴収した税金で万博の赤字を補填しよう、でしかないよね
氏ねよウジ虫維新
一般人から徴収した税金で万博の赤字を補填しよう、でしかないよね
氏ねよウジ虫維新
142: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 11:34:12.51 ID:XjqiBqmO0
ガチで来場者数上げるためだけの学徒動員やんw
何が「子供たちにとって一生の思い出になる」だよwww
何が「子供たちにとって一生の思い出になる」だよwww
146: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 11:36:06.97 ID:CmUG01apM
>>142
例のリングだけは万人にとって見応えがあるらしく逆にそれ以外は基本ゴミらしいからまあリング見られてええんちゃう?
例のリングだけは万人にとって見応えがあるらしく逆にそれ以外は基本ゴミらしいからまあリング見られてええんちゃう?
195: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:08:43.10 ID:qgZHLKQ/0
素直にUSJにしとけば良かったのに…
でもまあ今回しかやってない事を考えればクソでも思い出になるか
でもまあ今回しかやってない事を考えればクソでも思い出になるか
186: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:04:10.39 ID:uYPqGLpYd
数十年後「あの年はみんなで大阪万博いったな~」って思い出話してるときに
「親が万博アンチだったから休まされた……」ってなる不幸な子供が出ないことを祈るわ
まあこういうとこで煽ってる奴には子供いないか🤣
「親が万博アンチだったから休まされた……」ってなる不幸な子供が出ないことを祈るわ
まあこういうとこで煽ってる奴には子供いないか🤣
241: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:31:03.06 ID:EjhQHRTEH
そもそもが家庭単位で行くべきだろうことに
小学生に学校単位で動員させようとした頭維新が批判されるべきである
小学生に学校単位で動員させようとした頭維新が批判されるべきである
250: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:34:48.79 ID:byLgPLIq0
>>241
いやむしろ学校で行かせるべきやろ
家庭で行くとなると相当な出費やし全員が共感して思い出ができるって大切なことやで
政治云々関係ねーよ
いやむしろ学校で行かせるべきやろ
家庭で行くとなると相当な出費やし全員が共感して思い出ができるって大切なことやで
政治云々関係ねーよ
287: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:51:49.54 ID:QN7i/Xg20
無料招待組はグッズ購入してくれないからカウント貢献したら帰ってどうぞ🤗
263: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:41:57.54 ID:5U+DflN90
何がはめられた気分だよ
事前に分かってただろ
図々しいことこの上ないわ
事前に分かってただろ
図々しいことこの上ないわ
243: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:31:35.59 ID:BN6vPeLv0
でもここでしか体験できない「学び」があるんだよな
261: それでも動く名無し 2025/04/24(木) 12:41:08.07 ID:byLgPLIq0
まぁせめてパビリオン2つくらいは見せてあげるべきだと思うわ
流石にね
大屋根は今じゃないと体験できないからそれはそれでいいと思う
流石にね
大屋根は今じゃないと体験できないからそれはそれでいいと思う






ここからコメント!
コメント一覧 (13)
俺も一個上の修学旅行の行き先がTDLだったのに、自然なんちゃら体験を推し進める県の教育委員がいたせいで、漁村の地引き網体験学習やったぞ
しかも名称すら修学旅行じゃなくて自然なんちゃら学習だったわ
流石に各校からの批判殺到で翌年からまたTDLに戻ったけどな
死ぬまで忘れられない思い出だわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
会場散策で自由に入れるんじゃないの?
鈴木さん速報
が
しました
こうならないことを祈るばかり
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ただ、政治的意図が透けて見えない万博にして欲しいって先生の政治的意図が若干透けてるんですけど?明らかに維新嫌いでしょ
鈴木さん速報
が
しました
大阪は虫けら並みの知能歯科居ないんだから
鈴木さん速報
が
しました
Q;予約なしパビリオンは並ぶしかないんだけど、動員学徒が横入りしてきて待ち時間が延びる。問題ではないですか?
Q;関係者出口は駅から75メートルしか離れていなくて、まっすぐ帰れるんですけど、一般客は駅をぐるっとまいて500メートルも歩かされる。おもてなしはどこへ行きましたか?
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする