フリーターの30歳が本気になってもだいぶ手遅れ感あるくね?
って言ったらめっちゃ怒られた
って言ったらめっちゃ怒られた
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 20:58:24.326 ID:9CvDWtmm0
そこで癇癪起こす人はむずいかも
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 20:59:22.582 ID:P16RbkpO0
ちなみにお互い24
あと6年は好き勝手生きるらしい
あと6年は好き勝手生きるらしい
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 20:59:35.507 ID:KIbRHGPh0
そんな奴と友人やってる奴にびびる
友人料でも貰ってるのかよ
友人料でも貰ってるのかよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:05:33.869 ID:P16RbkpO0
>>4
大学の時から変わらないやつとかってままいるじゃん?
それよ
大学の時から変わらないやつとかってままいるじゃん?
それよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 20:59:56.266 ID:5jGEIVtK0
30までに頑張っとかないと体力もメンタルもガクッと落ち始めるのに
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:02:25.527 ID:P16RbkpO0
>>5
体力はわかるけどメンタルも落ちるの?
普通鈍感になったり図太くなったりしてくもんじゃないの年取るにつれて
体力はわかるけどメンタルも落ちるの?
普通鈍感になったり図太くなったりしてくもんじゃないの年取るにつれて
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:01:37.891 ID:P16RbkpO0
てか大学出てすでにもう勉強だるいのに
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:04:11.867 ID:to6UofQL0
チャイナウィルスで最も楽しい18-22の期間を逃しちゃった年代か
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:04:56.853 ID:P16RbkpO0
>>8
ごめんほんとは数字フェイク入れてる
コロナの時期はもう働いてた
ごめんほんとは数字フェイク入れてる
コロナの時期はもう働いてた
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:19:07.861 ID:FVK4/EkV0
別に1人でテキトーに生きるならそれでいいだろ
家族養うなら職歴金銭的にキツくなるだろうが
家族養うなら職歴金銭的にキツくなるだろうが
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:20:37.633 ID:P16RbkpO0
>>11
でもそう割り切ってるなら「俺ずっと夢追いフリーターでいいわ!」とか言いそうだけどね
30になったらガチになるらしい
でもそう割り切ってるなら「俺ずっと夢追いフリーターでいいわ!」とか言いそうだけどね
30になったらガチになるらしい
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:22:54.997 ID:FVK4/EkV0
>>12
正社員とかギリ間に合う歳だしいいんじゃねそれで
20代のうちに就きたい職業決められたらデカイけれど
正社員とかギリ間に合う歳だしいいんじゃねそれで
20代のうちに就きたい職業決められたらデカイけれど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:24:17.075 ID:P16RbkpO0
>>13
いけるもんなのか?
人手不足とは聞くけども
いけるもんなのか?
人手不足とは聞くけども
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:27:53.544 ID:FVK4/EkV0
>>14
低い給料の正社員しか残っていないがいける
低い給料の正社員しか残っていないがいける
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:29:55.710 ID:P16RbkpO0
>>15
まぁそこで耐えてキャリアアップに向けて本気出せるならいけるか
悲しいのは本気を出そうにも本気を出せる場所がない状態に陥ることだしな
まぁそこで耐えてキャリアアップに向けて本気出せるならいけるか
悲しいのは本気を出そうにも本気を出せる場所がない状態に陥ることだしな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:30:59.617 ID:ESWXZoPw0
>>12
俺は職あるけど、恋愛がなかなかできなくて、30歳が目の前に来てちょっと焦る
やっぱり色々な意味で30歳は一つの節目だよな
俺は職あるけど、恋愛がなかなかできなくて、30歳が目の前に来てちょっと焦る
やっぱり色々な意味で30歳は一つの節目だよな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:33:40.340 ID:P16RbkpO0
>>17
20代じゃなくなるのはでかいね
若気の至りって表現もつかえなくなってくるし
20代じゃなくなるのはでかいね
若気の至りって表現もつかえなくなってくるし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:42:18.460 ID:ESWXZoPw0
>>18
30歳過ぎるとおじさんって呼ばれることも多くなるしな
男も女も20代の10年間かけて進んできた老化が顕在化しだしてくる
30歳過ぎるとおじさんって呼ばれることも多くなるしな
男も女も20代の10年間かけて進んできた老化が顕在化しだしてくる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:35:27.510 ID:pWD21SFa0
友達は今何してんの?
勉強したりして、人生の肥やしになる事してるならまだ分かるけど、ただフリーターしてるだけじゃ若さの浪費だと思うんだが
勉強したりして、人生の肥やしになる事してるならまだ分かるけど、ただフリーターしてるだけじゃ若さの浪費だと思うんだが
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:36:58.546 ID:P16RbkpO0
>>19
バイトしてゲームして酒飲んでるって言ってた
遊ぼうにもバイトじゃ派手な遊びはできんしね
バイトしてゲームして酒飲んでるって言ってた
遊ぼうにもバイトじゃ派手な遊びはできんしね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:39:13.581 ID:pWD21SFa0
>>20
なんか勿体無いな
まあ、俺も26歳の日雇いバイトだからそんなに人のこと言えないけど
なんか勿体無いな
まあ、俺も26歳の日雇いバイトだからそんなに人のこと言えないけど
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:40:44.764 ID:P16RbkpO0
>>21
まぁ多分もったいないと思ったり焦燥感や不安のようなものはあるんだろうけどそれでも正社員で働いたりするよりマシなんだろう
カイジも言ってた「働きたくない いつか自分にはとてつもないチャンスがくるから」って
まぁ多分もったいないと思ったり焦燥感や不安のようなものはあるんだろうけどそれでも正社員で働いたりするよりマシなんだろう
カイジも言ってた「働きたくない いつか自分にはとてつもないチャンスがくるから」って
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:43:55.541 ID:pWD21SFa0
>>22
でもカイジはその結果タコ部屋に送られてるよね…
30になったら諸々手遅れな気がするなぁ
でもカイジはその結果タコ部屋に送られてるよね…
30になったら諸々手遅れな気がするなぁ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 22:24:12.925 ID:c4k2ONDsM
本気出さなくても今のままで十分楽しそうだな
自分の食い扶持はきちんと自分で稼いで酒とゲームで楽しむっていいじゃん
自分の食い扶持はきちんと自分で稼いで酒とゲームで楽しむっていいじゃん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 21:46:16.105 ID:P16RbkpO0
本気になるための決意表明じゃなくて単に今できる最大の事をしたくないから未来の自分に責任ぶん投げてるようにしか思えなかった
から「くくく…へただなカイジくん…」てアドバイスしてやったらビールぶちまけられた
から「くくく…へただなカイジくん…」てアドバイスしてやったらビールぶちまけられた
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/24(木) 22:21:05.902 ID:rMozmFn7a
30年本気出せなかったやつはもう出せない
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1745495844/



ここからコメント!
コメント一覧 (21)
鈴木さん速報
が
しました
なぜ今動けないのか、具体的に何をするつもりなのかが判明してるかどうかだな
鈴木さん速報
が
しました
歳を取れば取るほど今より状況が悪くなると分かりきってる今何もしないんだから
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
やる理由もやらない理由も無限に容易出来るんだよな。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
考えること覚えること習得しなきゃいけない事 さらに時間との戦い
みんなが遊んでる時も遊ばないでコツコツやる精神力 さらに恋愛結婚も視野に入れて行動しなきゃいけない
30からじゃぜってー無理
20代なら多少休んでも猶予がある
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
まともに本気だして来なかったやつが中年になって本気出したつもりになっても20代の時の半分の力も出せんよ
鈴木さん速報
が
しました
正社員になってからも平均年収大幅に超えるまでは不安な毎日だったわ
30歳までフリーターしながらゲームするとか考えられ無い、そんな生活想像しただけで吐きそうになる
鈴木さん速報
が
しました
何事にも打ち込めず、やらなきゃいけない事から逃げてるだけの無駄で怠惰な時間過ごしてるだけや
鈴木さん速報
が
しました
見ててイライラするんなら離れた方がいい。
「そいつのために一言言ってやろう」なんて向こうはそんなの求めて無いからね
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする