
2: 山下さん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/25(金) 17:24:29.00 ID:/PRUUFRf0 BE:643485443-PLT(15000)
備蓄米は、農林水産省が管理を委託した民間会社の倉庫で保管され、全国に約300か所あります。今回の放出では、備蓄米を落札したJAなどの集荷業者が倉庫側に連絡をして、トラックを手配、卸売業者などに運搬するという流れです。
今、倉庫にある備蓄米はどうなっているのでしょうか。倉庫会社を取材すると…
倉庫会社の担当者
「備蓄米を出荷するという連絡はあったが、それ以降、具体的な指示がない」
複数の会社で、いまだに出荷のメドがたっていないことがわかりました。
(中略)
保管業者は、全農物流から「3月の入札後、出荷するという連絡はあったものの、それ以降、具体的な指示がない」ということでした。
また別の業者は、備蓄米を落札したJA全農から「『6月から一部出荷が始まる』という情報は入っている」ということでした。また、6月中には落札者分全部出荷を終える、という内容も伝わっているそうですが、具体的な動きはどうなるのか、いまだに疑問です。・・・(記事の続き・詳細は引用元にて👇)
17: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2025/04/25(金) 17:28:49.54 ID:bnw7k8KM0
指示待ち族かよ
25: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/25(金) 17:31:20.42 ID:XOkLlyge0
氏ねよクソ無能
3: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/04/25(金) 17:25:34.98 ID:zjYZp4eI0
アタオカ
5: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2025/04/25(金) 17:25:58.17 ID:IshiR8800
米の値段もコントロールできんのか、この無能政府は
52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/04/25(金) 17:41:28.73 ID:T+e8tLqz0
>>5
政治家ができるのは意向を指示するだけなんやで
この件については農水省とJAがやる気になんないとどうにもなんない
モリカケの時にも文科省が何やってるか政治家がまったく把握できてないのわかっただろ
役人て政治家に対してナンボでも秘密にできるんや
政治家ができるのは意向を指示するだけなんやで
この件については農水省とJAがやる気になんないとどうにもなんない
モリカケの時にも文科省が何やってるか政治家がまったく把握できてないのわかっただろ
役人て政治家に対してナンボでも秘密にできるんや
9: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2025/04/25(金) 17:27:07.16 ID:F7tep/jQ0
こいつらわざとだろう
7: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/25(金) 17:26:17.91 ID:hPft/Z9a0
ふふふってなるやつ
13: 名無しさん@涙目です。(山口県) [ZA] 2025/04/25(金) 17:27:24.06 ID:zkvXkC9W0
JAは悪の組織
42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/25(金) 17:39:18.82 ID:bC1gaa8V0
>>13
無能な組織そして不要な組織
無能な組織そして不要な組織
14: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2025/04/25(金) 17:27:25.86 ID:YH3uI3fO0
1年で倍になった価格で騒いでんのに味とか言い出してたまげたわ。しらばっくれてねえと死ぬ病気か。
27: 名無しさん@涙目です。(茸) [IR] 2025/04/25(金) 17:31:59.72 ID:n7v7gY240
更に値段が上がるまで出荷保留な
19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2025/04/25(金) 17:29:06.51 ID:aDNi0NpZ0
実際には流通させず雰囲気だけで値段下げようとしてたのか
15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/25(金) 17:27:58.88 ID:CzFaARMv0
置いとくだけで価格がどんどん上がっていくんだから笑いが止まらんわな
16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/25(金) 17:28:06.88 ID:ajpHcWjd0
値段が少しでも上がってからの方が利益出るもんな
まじで取り締まれよ
まじで取り締まれよ
24: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2025/04/25(金) 17:31:20.42 ID:fj+TxGLa0
新米に混ぜて小出しするんじゃね
36: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/04/25(金) 17:36:30.05 ID:hmnMgqgk0
>>24
備蓄米ておることを表示しない方針だしな
備蓄米ておることを表示しない方針だしな
30: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [GR] 2025/04/25(金) 17:32:58.75 ID:a7WOrV8W0
もう完全に卸業者がグルになって出し渋りの価格操縦だな。
重罪だろ。
重罪だろ。
29: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [ES] 2025/04/25(金) 17:32:49.51 ID:RNaCTKMd0
農協要らねえだろ
33: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2025/04/25(金) 17:33:52.54 ID:eoaqLIUV0
お前らが大人しすぎるから舐められてるんだよ
全国規模のデモやれやカスども
全国規模のデモやれやカスども
35: 名無しさん@涙目です。(秋) [US] 2025/04/25(金) 17:34:52.43 ID:6Z1YHrnC0
備蓄米より先に外国米が安く売ってるから
農林中金ザマァ
農林中金ザマァ
39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA] 2025/04/25(金) 17:37:01.60 ID:y3CDs+ZI0
40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2025/04/25(金) 17:37:27.64 ID:m7bBChcT0
コメ転がしで利鞘を稼ぐ
47: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/25(金) 17:40:29.12 ID:XOkLlyge0
もう破防法適用良いでしょ。
日本人の敵じゃんな。
日本人の敵じゃんな。
57: 名無しさん@涙目です。(庭) [UA] 2025/04/25(金) 17:43:59.65 ID:H5dONtSs0
備蓄倉庫を打ち壊しするしかねえだろ
59: 警備員[Lv.12](東京都) [US] 2025/04/25(金) 17:44:48.67 ID:H78yc3cu0
バターと同じで何がしてえのかさっぱりわからん
69: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/25(金) 17:50:50.77 ID:PLH7AzVz0
かなり前から石破はJAとズブズブだって言ってたのに安くする気は全く無いぞ
70: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/04/25(金) 17:51:28.79 ID:ZNQuLBvA0
しょっぴいてやりなよ
72: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/25(金) 17:52:11.19 ID:vZbjTxWU0
国の管理する倉庫からJAや業者の管理する倉庫に在庫移し替えただけ
41: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/25(金) 17:38:44.70 ID:GUc5FE630
独禁法に抵触しているのではw
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1745569457/



ここからコメント!
コメント一覧 (31)
鈴木さん速報
が
しました
米かと思ったら白い虫がゾワゾワ蠢く地獄をみんなが目にするんやろなぁ
鈴木さん速報
が
しました
米は出荷前に精米しなくてはいけないから、在庫あるものをワザワザ出荷しても意味ないだろ。
在庫ダブつかせて安くしたいなら政府自ら、管理、出荷しないとダメだろね、つまり元から試策自体間違ってる。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
損失埋まった頃には高値に慣れてるから結局下げない
茹で蛙の例と同じやね
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
そもそも今年は根本的に米が足りてない事実も隠さないといかん
本当に備蓄米ばら撒く気なら問屋なり小売なりに売値指定して渡せばいいだけ
JAに全部持ってかせる時点で確信犯
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
手配の仕組みが全く無かった事が判明して良かったじゃないか
もしも突然民意を反映して農水省やJAを解体停止したら現存のものも全て出荷すらされずに途方にくれる事になるぞ
頑張れ優秀だからすぐできるだろ
さあ頑張れ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
1~2年前の米なら割りと結構保管してあるけども、、それでも圧倒的に多いのがMA米(アメリカ産、中国産)なんだよなぁ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
調子こいてるとまた国民は米離れするぞ
平成初期にやらかしたのを忘れて同じことやってる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする