B級グルメ

1: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:41:41.62 ID:RlBvXVRD0
タレが美味しいだけ派も無視できない状況





3: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:42:48.21 ID:RlBvXVRD0
白焼(タレ掛けない)がそこまで美味しくないってのが
最大のヒントになるかも

4: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:42:57.74 ID:04ATgTB30
うなぎはちゃんと良いやつ食えばそんな事言えなくなる典型例よ

8: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:44:27.52 ID:YXvhRj5z0
>>4
5000円出すとさすがに美味くてビビるなー

7: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:43:32.96 ID:n4bDj7bRr
タレが旨いだけって意見が世間の過半数超えるならそういう事や

9: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:44:37.41 ID:lKPdCJCz0
焼くだけのカチカチは不味い

10: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:44:56.32 ID:5I+E1dR10
流石に美味いのは美味い
値段に見合ってるかは人次第

11: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:46:59.77 ID:2J98QpcA0
ただ成田山で地元民しか知らないインターネットとかにも載ってない幻の激ウマ鰻屋個人店ってのを教えてもらって行ったが

確かに格が違う感じの美味さだった
タレの美味さではなく本当に鰻本体がめっちゃ美味いとその時初めて思った

22: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:01:13.09 ID:Jz5dJ4wW0
>>11
で、その店名は?

29: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:08:37.58 ID:2J98QpcA0
>>22
看板なんか無かったし凄く小さい店で
なるほどこれは地元民にしか見つからんはずだわって思った

しかも繁華街とかじゃなくて川沿いにポツンと民家のようにある

成田には川豊って他県の人が鰻食べる為だけに訪れるぐらい有名な鰻屋があるんだが
そこのより更に美味かった

15: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:49:51.48 ID:/I6zDwis0
八王子の高瀬が世界一美味いって金原が言ってた

21: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:58:57.85 ID:ehE+80c40
うなぎって味ないようであるよな

13: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:48:28.68 ID:0yiAE/z+0
良いもの食おうとするとボッタクリとしか思えない様な値段するの何とかならんのか
質より量で多めに食ってた方が幸せな気がする

14: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:49:14.94 ID:bZ/1W7xQ0
牛肉も豚肉も鶏肉もそのまま食べても大してうまくないやろ
素材そのものの味がしっかりしてるのってフルーツくらいでは?

19: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:55:00.91 ID:B24DwOPY0
>>14
たしかに
ステーキもタレ以外美味しくないし
腹いっぱい肉食うたという
満足感はあるけど

16: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:50:16.85 ID:96wbnnoL0
魚ってほとんどはそんなもんやろ
脂乗ってるサーモンだってそのままで食ったら大して美味くない

17: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:50:38.57 ID:VQW42pgP0
あなごでよくね感

23: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:01:43.61 ID:OF5LyN/W0
安物の貧乏くさい痩せたウナギ食ってるからだろ
ちゃんとした値段のウナギは身の厚さ、柔らかさ、脂の乗りが違う

20: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 02:56:59.97 ID:B82dIzvV0
うなぎは中国産の方が好きやわ
身がふっくらしてて美味い

24: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:02:22.42 ID:Ln6i7YUza
うまいかもしれんけど5000円とか出す程のうまさじゃ絶対にない

25: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:04:14.86 ID:K0xFFNuu0
鰻のタレも鰻の骨とかから抽出したダシが旨味になっとるんやから
鰻は美味しいって事が導き出せる

28: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:07:32.72 ID:s3MJrqVy0
タレの味というよりうなぎ自体の食感がうまいと気持ち悪いの微妙なライン
でも食い物は大抵そう

30: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:11:10.94 ID:06/uD3Mk0
実際タレのうまさが九割だよ
いいものは違うだの老舗の国産うなぎは全然違うだの言ってた連中もただ情報食ってただけなのはうな源やらのうなぎ産地偽装事件でよくわかったしな
あのタレかかってなかったら誰も食わんよあんなもん
逆にツナにあのタレかけるだけでもうまい

33: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:24:03.02 ID:LyCHKMEr0
逆説的に言えば美味いから取り尽くされたんやろ値段に見合ってないってだけ
秋刀魚が今まさにこれやしマグロもそうなるぞ

34: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:25:08.92 ID:1TmMZ7eC0
うまいけど1500円くらい

35: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:26:12.70 ID:2wnVud3xd
有名店でも産地偽装してるくらい鰻の味なんかタレで消されてる

36: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:39:18.92 ID:j/tWL0mG0
アナゴはマジでタレが美味いだけだった
他の食い方だと全然美味くない

37: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:41:41.74 ID:pDqjN7+Na
味自体に鮮度や調理工程が占めるのはあるにせよその決め手がタレってのが揺るがないのは面白いと思う
良い肉に塩とか良い寿司にワサビいらない的な普通白焼き食うよね?みたいな風潮もないし

38: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:48:22.90 ID:YTFAZP+n0
でもタレも鰻の脂ないとそこまでなんよね
鰻のタレ飯食うとわかる

64: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 06:01:58.01 ID:U9v/t7C20
でも代替品として話題になったナマズが流行ってないからやっぱうまいんやろ

40: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:50:51.77 ID:aBAPT3lW0
アナゴ食ったら鰻のうまさ再確認できる

41: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 03:51:11.73 ID:HjYwj3GOa
ハモとかアナゴを考えるとあの形状で1番ポテンシャルあるのはウナギやろな

48: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 04:27:39.66 ID:ZZvYfwq+0
ちゃんとした高いウナギは本当にうまいって力説するやつに連れて行ってもらったがワイにはウナギのうまさがわからんかった
ただクセがなくてフワッとしてるだけで何もうまかなかったわ

49: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 04:32:30.81 ID:FJpAEGlM0
うなぎの価値の半分は 脂 だからね
タレに染み込んだ鰻の脂 込みならあながちハズレ切っては居ない

52: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 04:48:11.28 ID:FJpAEGlM0
美味い鰻は
外はさっくりクリスピー
中はふわりとして
噛み込むと脂がじゅわっときて
舌に皮の滑らかな感触も味わえるの
脂の染み込んだタレも美味しいけどそれだけでは半分未満

決して冷凍パックな牛丼屋うなぎレベルで語ってはイケない

54: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 04:53:45.68 ID:wfnniiP10
めっちゃ綺麗な川で今まさに採れたてのうなぎを食った事があるんやが、結局どんな名店のどんな鰻でもあれより美味いのは無かったな

57: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 05:18:00.52 ID:pItVxBuc0
でもちょっと奮発したら美味い鰻重が食えるくらいの生活はしたい



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745775701/