年休100未満は人生損してる
3: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:05:59.07 ID:fZW23cnW0
というか100未満はまともな人生が歩まないライン
4: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:06:31.14 ID:fZW23cnW0
110以上からやっと人生に余裕が出来る
7: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:08:14.99 ID:2jWs6p2p0
底辺は150日ぐらい有るやろ
いつ辞められてもええし
いつ辞められてもええし
10: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:10:38.83 ID:fZW23cnW0
>>7
底辺の方が休みないわ
底辺の方が休みないわ
6: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:08:08.28 ID:N8fzQG3s0
旅館とかやと年間休日70日くらいの求人たまに見るわ
9: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:09:13.44 ID:WW/wQwNa0
土日祝盆暮れ正月夏休みで150くらい
11: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:12:31.16 ID:fZW23cnW0
>>9
ワイも今のところ年休125ってなってるけど土日祝休みの盆正月夏休みありって普通に125以上休みあるんよな
逆サバする謎
ワイも今のところ年休125ってなってるけど土日祝休みの盆正月夏休みありって普通に125以上休みあるんよな
逆サバする謎
12: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:12:55.47 ID:NqkYfwQn0
休日数と給与って正比例するからな
介護や飲食みたいな底辺職ほど休日数も少ない
介護や飲食みたいな底辺職ほど休日数も少ない
16: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:16:22.93 ID:fZW23cnW0
>>12
マジでこれな
休日少ないところほど給料もゴミで有給すら取らせない
マジでこれな
休日少ないところほど給料もゴミで有給すら取らせない
14: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:15:06.32 ID:noDRCv2X0
120未満は論外
トヨカレだけど再来年辺りで年間休日数126日になるからありがてえわ
会社の有給合わせたら145日休める
トヨカレだけど再来年辺りで年間休日数126日になるからありがてえわ
会社の有給合わせたら145日休める
13: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:13:49.53 ID:QV0b4foW0
年90とかマジで仕事の疲れで寝てたら休み終わりだからな
プライベートの時間とかほぼ取れないと思っていい
プライベートの時間とかほぼ取れないと思っていい
15: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:15:17.37 ID:wCZJCZSZ0
ワイは休日128日+有給20日あるけど、休みの日に何もすることがなくて鬱病になりそうやで
仕事してたほうがマシやろ
仕事してたほうがマシやろ
20: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:18:15.94 ID:NqkYfwQn0
>>15
過労死や過労自○は介護、小売り、製造とか年間休日数が少ない業種で多発しとる
睡眠ってメンタルに重要やからな
これ削り始めたら終わりや
過労死や過労自○は介護、小売り、製造とか年間休日数が少ない業種で多発しとる
睡眠ってメンタルに重要やからな
これ削り始めたら終わりや
17: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:16:37.11 ID:SGTqQr+e0
なんなら100未満って給料まで低い
22: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:18:55.33 ID:Y0r8T0UU0
ワイは一時期84のとこで働いてたけど地獄やったわ
休みないからどんどん思考力も落ちて社畜思考になっていく
休みないからどんどん思考力も落ちて社畜思考になっていく
25: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:21:15.65 ID:ctGyUvm/H
104のサービス業やったが上司から手抜き推奨されたてわ、なるべくダラダラやるなり何もなかったら提示で直ぐ帰れと、どうせ休み少ないから
29: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:24:45.06 ID:4ntVd/2A0
どうなんやろ少なくとも「終わらないから休日でやるしか・・・・」
みたいになるとこはやめとけ
まともな会社ならそこまで締め付けず納期を後に伸ばすわ
みたいになるとこはやめとけ
まともな会社ならそこまで締め付けず納期を後に伸ばすわ
31: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:26:12.14 ID:fZW23cnW0
100切るとマジでまともな人生にならん
104もギリギリ
110以上でようやく人権があるくらいのラインや
125あったらちょっと休み多すぎてビビるくらい
104もギリギリ
110以上でようやく人権があるくらいのラインや
125あったらちょっと休み多すぎてビビるくらい
30: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:25:50.64 ID:LZvMfa+fd
生活の豊かさがガラッと変わるからな
38: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:29:17.24 ID:fZW23cnW0
>>30
連休で遠くに旅行に行く事すら出来ないから本当人生の幅が狭まる
連休で遠くに旅行に行く事すら出来ないから本当人生の幅が狭まる
32: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:26:36.96 ID:P0w2gEUB0
わいは去年150日くらい休んだわ有給1月時点で35日しか無かったw
残業も0やしホワイト最高や
残業も0やしホワイト最高や
36: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:28:32.19 ID:8i9lDXwz0
>>32
なんでそんな嘘付くんや
虚しくならんか
なんでそんな嘘付くんや
虚しくならんか
40: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:30:44.70 ID:FbpsD/cP0
ワイも公務員やけど有給消化してだいたい年間150日くらい休むで
ホワイトはそんなもんや
ホワイトはそんなもんや
33: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:27:25.07 ID:AqGlTtTN0
田舎で就職する時は105日で手を打つしかない状況だった
35: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:27:41.16 ID:STOdN6GJ0
牧場とか水族館の年間70日とか震える
41: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:30:52.86 ID:NqkYfwQn0
110日が最低死守ラインよな
夜勤アリだと125日以上は欲しい
夜勤アリだと125日以上は欲しい
47: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:35:21.54 ID:fZW23cnW0
>>41
現実には夜勤ある職種ほど休み少ないんだよな…
現実には夜勤ある職種ほど休み少ないんだよな…
44: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:34:24.96 ID:FbpsD/cP0
ワイ中途で公務員やけどビビったのは休日数よりも8時間労働じゃない事やな
8時半出勤の17時上がり
仕事終わった後に色々出来るから人生楽しい
8時半出勤の17時上がり
仕事終わった後に色々出来るから人生楽しい
48: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:35:50.15 ID:QH8PGPk80
仕事なんてクソつまらんもんに人生の大半費やさなあかんて冷静に考えると地獄よな
世の中楽しい事なんて消化しきれんくらいなんぼでもあるのに
世の中楽しい事なんて消化しきれんくらいなんぼでもあるのに
49: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:36:54.72 ID:Fc7lmCWD0
ワイんとこ70日だけど言うほどやばいか?
54: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:38:26.22 ID:fZW23cnW0
>>49
生きてて楽しいかそれ?
生きてて楽しいかそれ?
58: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:40:30.32 ID:Fc7lmCWD0
>>54
転職決まったから最高に楽しい
転職決まったから最高に楽しい
60: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:41:32.33 ID:fZW23cnW0
>>58
おめでとう
おめでとう
51: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:37:21.72 ID:cVVRqH0J0
休み日曜だけとか
あいつらよく精神壊れないよな
あいつらよく精神壊れないよな
68: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:47:54.72 ID:NqkYfwQn0
最低必ず週二日は休めんと脳にダメージ蓄積していくからな
自覚なくても不眠や自律神経失調症って形でいきなり来る
自覚なくても不眠や自律神経失調症って形でいきなり来る
59: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:41:03.35 ID:FtFMIPUA0
年休84残業マシマシ夜勤ありありワイ、無事死亡
77: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:50:52.02 ID:a9W4HFVI0
110が最低限のラインだろ
完全週休二日制で盆正月で少しあるだけでそれになるんだから
他の祝日なくてそれなんだからやりがいとか休日以外の待遇がよっぽど良くなければそれに達しないやつは転職考えろ
完全週休二日制で盆正月で少しあるだけでそれになるんだから
他の祝日なくてそれなんだからやりがいとか休日以外の待遇がよっぽど良くなければそれに達しないやつは転職考えろ
84: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:57:12.81 ID:fZW23cnW0
>>77
まあ110が最低ラインだよな
けど氷河期時代にはとてもそんな事言えなかったんや
まあ110が最低ラインだよな
けど氷河期時代にはとてもそんな事言えなかったんや
86: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:58:40.47 ID:H2ZJNMQN0
人生で1番大事なのは時間だぞ間違いない人生は思いのほか短い
90: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 20:01:14.85 ID:fZW23cnW0
>>86
分かる
そして休み少ないと仕事してたら一年経ってるんだわ
何もやる時間がない
分かる
そして休み少ないと仕事してたら一年経ってるんだわ
何もやる時間がない
97: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 20:07:01.76 ID:N/6YL1j90
キャリアとしてすべてを捧げられる仕事ならええけどちゃうなら金だけ残って終わるよな
93: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 20:02:21.13 ID:Ti4Rp4hZ0
週休1日で働いてたときには2度と戻りたくない😳
88: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 20:00:09.76 ID:VY6scJZy0
125休めると好きに遊ぶ時間作れる
人生豊かやでホンマ
人生豊かやでホンマ
37: それでも動く名無し 2025/04/28(月) 19:28:40.66 ID:fkBAxEwC0
貧乏暇なし
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745834733/



ここからコメント!
コメント一覧 (6)
鈴木さん速報
が
しました
みたいな会社なら探せばあるのに
さすがに給料ゴミで休み少ない有休も取らせないは従業員を舐めくさってるだけの完全ブラックだから今すぐ辞めるべき
鈴木さん速報
が
しました
そして120日だと4割以下になる
鈴木さん速報
が
しました
給料も少ないし、安く使って
使い潰そうの精神が見えすぎてる
当然、人集まらず一生求人出てるけど
鈴木さん速報
が
しました
GWやお盆などの大型連休は社員は士気下がりまくり
若い社員は次々辞めた
鈴木さん速報
が
しました
転職したら確定で休み減るって考えると動きにくい…
鈴木さん速報
が
しました
コメントする