スロットなんJ

1: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:03:29
 令和7年年4月8日、都内で行われた「日本遊技機工業組合」による発表会にて、次世代のパチンコ基準機「LT 3.0+」が正式に発表された。

一撃性に特化した新たな出玉システムとして令和6年3月に導入開始した「ラッキートリガー(以下、LT)」。従来の規制下では、期待出玉の上限が6400発に制限されていたものの、LT搭載機は最大9600発まで引き上げられたことで話題となった。

令和6年7月には、「LT 2.0」として、LT突入率の緩和など、さらに規制が緩和されることに。そして今回発表された「LT 3.0+」。果たしてどういった進化があるのだろうか。

■「LT 3.0+」とは?2つの進化ポイント

発表会で“2つの進化を遂げた”と語られた「LT 3.0+」。1つ目は「スマートパチンコにおけるラッキートリガーの進化」、2つ目は「時短仕様の自由化」だ。

今回の改正により、初当りの期待出玉が最大6400個未満まで解放。LT中は最大9600個未満まで許容されるなど、これまで以上に爆発力のある仕様が可能になる。

発表では、LTの仕様は従来に比べて大幅に緩和されており、「LTによる獲得出玉が占める割合を2/3からにすることで、より身近な存在に」と説明。従来、初当りの期待出玉は3200個未満に制限されていたが、今後は6400個未満まで可能となり、遊技の自由度が格段に高まる。

さらに、「LT突入率や性能の向上により、今まで以上に多彩なゲーム性が実現可能になる」とのことで、業界全体の活性化に大きく寄与することが期待されている。

■時短性能がゲーム性を大幅に変える「+」の部分に注目

また、「LT 3.0+」の“+”にあたる部分では、時短の設計が劇的に・・・(記事の続き・詳細は引用元にて👇)

引用元





166: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:57:01
パチンコやらない側から見ると激荒とか荒波みたいな単語を聞いて経営側が搾り取って得る利益を増やそうとしているようにしか思えないんだけど

7: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:16:26
イカサマにして荒波仕様にしたら客が大損するだけや。

9: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:18:33
メーカーも店も信用ないのにこんなの出しても客付かないよ

10: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:19:20
まず初当たり300~400発のゴミ出玉どうにかしろ!

17: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:28:35
所詮日銭を稼ぐ程度のその場しのぎにしかならんだろ。
脳みそ溶けてる現役の打ち手は飛びつくかもだけど離れたパチンコファンや未経験者が出玉がいいなら打ちたいなんて考えるとは思えん。

19: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:42:08
店の経営が成り立たなくなってるから、さらに回収したいんだろ。客の財布は以前よりきつくなってるから、低貸しに逃げるだけ。実際、ラッキートリガー台は通路化してるし。

20: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:47:46
>>19
運用が下手なホールはな

21: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:48:01
パチは2回ループ、スロは4号機時代の方が健全

22: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:51:16
「LTによる獲得出玉が占める割合を2/3からにすることで、より身近な存在に」
よくわかりません

24: 匿名さん 2025/04/29(火) 06:57:24
昔の大工の源さんみたいに確変で3回当たりな感じかな?

31: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:05:44
今のLTでさえ波が荒すぎと思ってるのに?お陰で甘でも近所のパチ屋は客が飛びました。荒すぎだよ?

34: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:07:20
客はいつまでもパチンコ業界の食い物にされてれば良い

規制なんてしなくていい

37: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:08:21
>>34
アホが淘汰されて良いかもな

36: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:08:03
アメリカ人が言ってた、出玉調整して出たり出なかったりするのはアンフェアだと。

59: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:37:11
パチやってる奴って頭悪いよな
同じギャンブルやるにしても選択肢が下手すぎる

60: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:37:40
激荒って、ただただ金を吸い込むだけやろ
リアルカイジ時代になる

61: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:38:12
羽根モノ増やせよ 1パチの客、4円に戻ってこないやんけ!

66: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:52:19
>>61
当たり前だろ
暇つぶしだけで儲けようなんて欠片も思ってないんだし

71: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:56:33
CRのライトミドルは一番遊びやすかったな

65: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:44:46
結局中途半端に昔に戻る?規制やめたら?

83: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:22:16
前は1時間で1万無くなるペースだった。今は30分で無くなる。デカへそなんて延命してるだけでクソハマリ連発だし。

69: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:56:00
ラッキートリガー打たなきゃいいじゃ~ん?

77: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:09:36
荒くないエヴァ、海、ギャン中毒用のLTと住み分けできてる

完全に昔のMAX時代に戻ってるよ
違うのは客の数と釘の渋さ、4円に活気あるホールなんて大都市の限られた所しかないでしょうけど

78: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:12:24
>>77
酷い台だと1000円で10回回らないからな
ボッタクリ

84: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:25:20
パチンコやめて何十年にもなるが
動画とかたまに見るけど全然面白くない
台が進歩しているようには思えない
退化している感じさえある

110: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:43:43
>>84
遊ばされ感が強くてつまんねーな
シンプルな台が良かった

93: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:33:12
大当り確率200分の1
賞球数7&15
大当り出玉2400個
連チャン率0
これでいい

98: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:35:30
たまに2~3時間1パチやる人間にはラッキートリガーは歓迎と違うん?

99: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:37:02
住み分けが必要
甘にLTはいらん

107: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:40:42
>>99
ちょこちょこ当たって夢もあるんだからありやん

100: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:37:22
勝てればどうでもいい

103: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:38:15
負けても負けても行くからどうでもいい

104: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:38:19
これに関してはますますはなれてくな

70: 匿名さん 2025/04/29(火) 07:56:18
出玉は規制 吸い込み規制なし 
嘘の確率を謳い客から金を騙し盗る詐欺

108: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:42:53
で、結局ハマり過ぎて借金する人が増えたり、依存性がどーのこーの言い出してCR機の時みたいに撤去・規制って騒ぐんだろ?

114: 匿名さん 2025/04/29(火) 08:46:20
規制もへったくれも無い業界 
何が新システムだ笑わすな!

128: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:01:38
パチンカーがどんな台打ちたいのか全然分かってないし分かろうとしてない

138: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:12:00
メーカーの出したスペック通り動けば楽しいのかも、店がどうにでも出来るからなあ、証拠がなければなんでもアリだもんな

148: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:35:34
都合が悪くなると、勝手に緩和
そして誰(国会議員等)も文句言わない

153: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:41:11
いつまで緩和と締め付けを繰り返せば気が済む
さっさと有利区間撤廃せんかい!
今の状況見ると出玉的には差程問題なくみえるだろうが有利区間のせいでデキレと言われる目に見えない力が働いとんのじゃ!
こんだけ出とんのやからコンプは残すとしてもさっさと撤廃しやがれ!

160: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:48:53
昔の方が投資と出玉、時間効率のバランス良かったなぁ!今の台は当たっても超えなきゃいけない壁が面倒くさいし、厳しすぎる。

167: 匿名さん 2025/04/29(火) 09:59:10
パチンコは、適度に楽しむ遊びです。



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
引用元 爆サイ.com:パチンコ新システム「LT 3.0+」導入で“激荒スペック台”が急増?規制の緩和は“ファン離れ”を加速させないのか