スマスロまとめ

1: もん様(みかか) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:47:37.85 ID:3LafdFy00● BE:421685208-2BP(4000)
 新年度が始まったが、今なおマスクを着用する若者は少なくない。新型コロナウイルスが広がり、マスクが必要になって5年、慣れた若者からは「なかなか外せない」という声が聞かれる。
だが、常態化すれば、表情によるコミュニケーションへの影響も無視できない。なぜ外せないのか。どんな影響があるのか──。コロナ禍に学校生活を送った「マスク世代」の大学3年生から新入社員の社会人までの10人と、外見問題や養護教育の専門家らにインタビューした。(文・写真:Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)・・・(記事の続き・詳細は引用元にて👇)

引用元






11: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [NL] 2025/04/29(火) 22:52:58.81 ID:czcebAA10
中学や高校に入ってほぼ丸3年、クラスのやつの顔のほとんどが見えないって恐ろしいよな

15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2025/04/29(火) 22:57:58.03 ID:eblGbHrg0
表情以外でコミニュケーションとればいいんじゃないの?

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2025/04/29(火) 22:50:14.70 ID:D6NmD1TB0
いま大学生くらいのやつ、相貌失認を発症してるのが多いんだろ?
ちょっとやばくね?

61: 警備員[Lv.5][苗](新日本) [US] 2025/04/30(水) 00:06:03.83 ID:fCsw/cap0
>>6
むしろ過敏になりそうだけど

9: 名無しさん@涙目です。(三重県) [JP] 2025/04/29(火) 22:52:03.61 ID:AdDvoU1c0
ブサイクなら顔パンツ必須です
私もメイクサボれるのでつけてます

13: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:53:54.99 ID:WxpUvOXz0
ある程度ブサイクを誤魔化せるからね。

14: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:53:58.86 ID:eLRMnvmP0
コロナ禍でマスク着け出してから発熱するような風邪引かなくなったからずっと着けてる
それまでは年に1~2回は引いてたのに

19: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/29(火) 22:59:11.32 ID:naTybDmG0
>>14
風邪は定期的にかかることで変化し続ける新たな環境に適応して進化させていると言える
マスクで過保護な状態にすることで適応できない弱い身体に退化させてるから将来的に大きなツケが来る

7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2025/04/29(火) 22:50:35.99 ID:jlcY8+AW0
酸欠でアタマが馬鹿になるよね

17: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:58:36.48 ID:STFIECX50
マスク効果にハマるやつって多いからね

16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/29(火) 22:58:15.50 ID:BlUjUQt20
死ぬまでマスクしてんのか?

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/29(火) 22:59:09.18 ID:BlUjUQt20
酸欠はヤバいぞ

24: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/29(火) 23:00:31.11 ID:BlUjUQt20
マスクして体育やったりしてるからな
アホやん

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:59:51.58 ID:5gke3oOq0
冬は防寒具になるが夏はキツいだろ

25: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2025/04/29(火) 23:01:27.48 ID:8JFxNQTv0
マスクをするようになったら電車通勤の時に気持ち悪く成りにくくなったから外せない
電車内の臭いがダメだったみたい

28: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/29(火) 23:07:33.51 ID:4BXOGKUQ0
σ(゚∀゚ )オレも昨日マスク外したら今風邪引いて寝込んでるw
事実上もう外せ無くなってる…

31: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2025/04/29(火) 23:10:44.22 ID:kgExfsCw0
ほんとかよ
いくらでもノーマスクのガキいるが
むしろ年寄りの方が着け続けてる

29: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/29(火) 23:09:13.01 ID:MnDzE1HX0
ヘルメットとゲバ棒も装備しとけ

27: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2025/04/29(火) 23:03:27.53 ID:sCAxB5yW0
昭和のヤンキーみたい

32: 名無しさん@涙目です。(みかか) [DE] 2025/04/29(火) 23:10:58.63 ID:U7WE8DGR0
マスクにバッテン書いて喧嘩上棟とか書いたジャージ着てオールバックで釘バット持ちたい

34: hage 警備員[Lv.14][新](新日本) [US] 2025/04/29(火) 23:18:19.45 ID:yhtIbojD0
メイク代減るし日焼け止めも減るからいいこと尽くし

36: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/29(火) 23:19:54.71 ID:BlUjUQt20
マスクによるかくれ酸欠は免疫機能の低下含め様々なな問題引き起こすぞ

38: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/29(火) 23:23:07.98 ID:ptAPB4b50
今現在で花粉症対策以外で年がら年中マスクしてるやつはマジでブスしかいない

41: 名無しさん@涙目です。(新日本) [IR] 2025/04/29(火) 23:28:56.53 ID:vncwaDbw0
どこでもスマホで盗撮されるから、顔隠しておきたい人はいるだろうな

45: 名無しさん@涙目です。(山口県) [EG] 2025/04/29(火) 23:40:02.05 ID:OCR8/QNl0
警察や接客業はこれ幸いとばかりにマスク着用し始めたよね
無断撮影多いらしいし

逆にコロナ前まではインフル流行下でも殆どマスク見なかったのは仕事上認められてなかったからなんだろうな

43: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2025/04/29(火) 23:30:24.59 ID:dkWP/wdN0
不細工なのにマスクしろや

気持ち悪い

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/29(火) 23:44:43.01 ID:KXR6OltD0
口呼吸によるアデノイド顔貌だらけの民族になるまであと10年てとこか

49: 名無しさん@涙日です。(みかか) [ニダ] 2025/04/29(火) 23:48:56.75 ID:WQx4lM6z0
花粉が飛ばなくなったのでやっと外せる…
伊達や酔狂でつけてるわけじゃない

50: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/29(火) 23:49:00.85 ID:Jp/MnX7y0
若い奴そんなしてないような
ジジババがずっとしてる感じ

52: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2025/04/29(火) 23:55:38.92 ID:zKwkdcqD0
マスクくらいつけとけばいいだろ
それで危険回避できるんならいいこっちゃ

53: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/29(火) 23:56:35.42 ID:oLIov1ht0
20人に1人ぐらいかな。まだマスクしてる若者は

59: 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] 2025/04/30(水) 00:05:23.07 ID:oskC41Kq0
電車内とか人が密集してるならまあわかるけど未だに屋外でしてるやつは理解できない

60: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/30(水) 00:06:01.55 ID:H7nDoe9T0
ウチの会社まだ全員マスクしてるんだが

66: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IN] 2025/04/30(水) 00:13:19.47 ID:dSnmD8ED0
マスクが新型コロナに限らず風邪の予防効果が絶大だと分かったからだろ。2019年までは毎年、
酷い風邪(咳が止まらない、38.5°Cくらいの発熱など)を引いていたが、マスクを着用するように
なった2020年以降は1回も引いたことがない。

67: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/30(水) 00:14:29.72 ID:bYGouGQF0
マスクに効果があるならみんなにマスクが行き渡って直ぐに収束してたはずなのにね

70: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/30(水) 00:18:05.93 ID:bYGouGQF0
コンビニ店員でも高校生や大学生ぐらいの若い子だと外してる子増えた
中年フリーターや高齢のおばちゃんはマスクしてるけど

71: 名無しさん@涙目です。(みかか) [TW] 2025/04/30(水) 00:19:02.92 ID:K2p4+ITo0
ヨーロッパに旅行行くと本当に体調が悪そうな人か活動家っぽい人以外は誰もマスクなんてしてない。
日本のマスクマンの多さは外から見たら異様な光景だろうな。みっともないから外せよ。

8: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/04/29(火) 22:51:03.90 ID:eowCLXr90
増す苦



フィッティ 7DAYSマスクEXプラス 60枚入 ホワイト ふつうサイズ

◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1745934457/