スマスロまとめ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:20:22.815 ID:M5W9OR+pM
ヤバくね?





2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:21:17.644 ID:M8ysqkbz0
そこまで深く考えてないぞ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:36:00.870 ID:hrScB0Eb0
単純に欲に逆らえないだけ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:23:05.854 ID:NU1vay3g0
貯金を引き出すのと同じよ😁

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:22:34.342 ID:CYnW2z1v0
インフレ率考えたら借りた方が得な場合が結構あるぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:28:57.402 ID:M5W9OR+pM
メルペイスマートとかpaidyとかatoneみたいな利子なしで翌月支払いとかならまだわかるんだけどさ
利子払う感覚だけは全く理解できん
本来必要のないお金を払うのはもったいない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:30:49.515 ID:NU1vay3g0
ローン組むのと同じ感覚だぞ
車とかも一括でしか買わないのか?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:32:55.956 ID:M5W9OR+pM
>>7
もうかなり昔だけど車買った時一括だったよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:31:10.317 ID:mVBC5+G50
貸すのも利益なきゃ貸してくれないし

いきなりラーメン屋なるったって元手がなきゃ借りるしかないだろ?
或いは何かしら設備やら整えるのに何かとお金かかるし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:34:51.911 ID:LiPHHD040
あなたの給料は月30万円です
500万円の機材を購入すれば給料が50万円に上がります
しかし一括購入は出来ないので分割払いだと540万円になります
どうしますか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:36:03.563 ID:M5W9OR+pM
>>12
先に500万貯めてからにします

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:10.136 ID:LiPHHD040
>>14
では30万円の給料から頑張って月7万円貯蓄したとしましょう
手元に残るのは23万円です
500万円貯めるのに約7年かかります

540万円を36回払いした場合月の支払いは1.5万円ほどです
手元に残るのは48.5万円です

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:44:39.649 ID:M5W9OR+pM
>>22
一見良さそうに見えるけど無駄に40万も払うことに変わりはないしもったいない感覚は変わらんな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:52:01.190 ID:K1gZLTR3M
>>25
40万のために数百万捨てるってすげー感覚だな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:00:35.013 ID:M5W9OR+pM
>>28
AIに試しに同じように聞いてみたらわりとオレの意見に肯定的だったよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:46:46.494 ID:M5W9OR+pM
>>22
付け加えるならそれに多分お金ためてる間にもっといい機材が出たりコストが落ちて安く変える可能性もあるし中古や廉価版で安く帰る可能性もあること考えたらやはり無駄な40万を払うのはもったいない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:00:35.013 ID:M5W9OR+pM
とくに>>26の金ためてる間に技術の進歩やコスト低下や中古市場のことまで考えてるのはすごくいいって言われたわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:37:08.564 ID:NU1vay3g0
まあお前が変わり者側だから一生わからんかもね

客から取らなくても店から取ればいいだけの話
クレカの一括と同じ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:36:22.532 ID:CYnW2z1v0
今インフレしてるんだから貯金なんかしてたら資産価値減るだけだぞ
低金利なら借りれる物は全力で借りた方が良い

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:39:06.426 ID:M5W9OR+pM
>>15
貯金も目減りするのは知ってるよ
まあ貯金ないから関係ないけどw

貯金する金もないけど借金もアホらしいって話

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:38:06.512 ID:6JJYmo2H0
スマホも全部一括で買ってるの?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:30.534 ID:M5W9OR+pM
>>17
ここ数年は一括一万くらいのを1~2年ごとに買ってる
ここ数年はモトローラ製がコスパよくて気に入ってる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:01.308 ID:RtxJfWdr0
10億円で賃貸マンションを建てます。
月々の返済は利子混みで50万円です。売り上げは最大300万円です。さあどうする?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:41:08.187 ID:M5W9OR+pM
>>21
オレには関係のなさそうな話だな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:03:52.420 ID:BkKCV25I0
金を借りるのは利子の問題でなく
返せなくなった時の方が問題だろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:04:39.289 ID:ZtW7fGO5d
利子より大きい利潤を生み出せばいいだけ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:05:30.143 ID:BkKCV25I0
取らぬ狸の皮算用ですね

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:29:26.616 ID:nDohWz/9d
>>34
今どきの子供は公民でレバレッジ効果も習わないのか

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:37:18.130 ID:bbELV3zK0
一般人で利益がある借金って住宅ローンと奨学金くらいじゃないの

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:09:28.593 ID:VwKQbpsK0
一気に返す必要がない
という点で利子つきでも少しずつ返すメリットはあるよね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 06:25:38.693 ID:t8wbv3Hh0
時間のほうが大事だからな



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1745950822/