ヤバくね?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:21:17.644 ID:M8ysqkbz0
そこまで深く考えてないぞ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:36:00.870 ID:hrScB0Eb0
単純に欲に逆らえないだけ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:23:05.854 ID:NU1vay3g0
貯金を引き出すのと同じよ😁
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:22:34.342 ID:CYnW2z1v0
インフレ率考えたら借りた方が得な場合が結構あるぞ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:28:57.402 ID:M5W9OR+pM
メルペイスマートとかpaidyとかatoneみたいな利子なしで翌月支払いとかならまだわかるんだけどさ
利子払う感覚だけは全く理解できん
本来必要のないお金を払うのはもったいない
利子払う感覚だけは全く理解できん
本来必要のないお金を払うのはもったいない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:30:49.515 ID:NU1vay3g0
ローン組むのと同じ感覚だぞ
車とかも一括でしか買わないのか?
車とかも一括でしか買わないのか?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:32:55.956 ID:M5W9OR+pM
>>7
もうかなり昔だけど車買った時一括だったよ
もうかなり昔だけど車買った時一括だったよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:31:10.317 ID:mVBC5+G50
貸すのも利益なきゃ貸してくれないし
いきなりラーメン屋なるったって元手がなきゃ借りるしかないだろ?
或いは何かしら設備やら整えるのに何かとお金かかるし
いきなりラーメン屋なるったって元手がなきゃ借りるしかないだろ?
或いは何かしら設備やら整えるのに何かとお金かかるし
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:34:51.911 ID:LiPHHD040
あなたの給料は月30万円です
500万円の機材を購入すれば給料が50万円に上がります
しかし一括購入は出来ないので分割払いだと540万円になります
どうしますか
500万円の機材を購入すれば給料が50万円に上がります
しかし一括購入は出来ないので分割払いだと540万円になります
どうしますか
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:36:03.563 ID:M5W9OR+pM
>>12
先に500万貯めてからにします
先に500万貯めてからにします
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:10.136 ID:LiPHHD040
>>14
では30万円の給料から頑張って月7万円貯蓄したとしましょう
手元に残るのは23万円です
500万円貯めるのに約7年かかります
540万円を36回払いした場合月の支払いは1.5万円ほどです
手元に残るのは48.5万円です
では30万円の給料から頑張って月7万円貯蓄したとしましょう
手元に残るのは23万円です
500万円貯めるのに約7年かかります
540万円を36回払いした場合月の支払いは1.5万円ほどです
手元に残るのは48.5万円です
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:44:39.649 ID:M5W9OR+pM
>>22
一見良さそうに見えるけど無駄に40万も払うことに変わりはないしもったいない感覚は変わらんな
一見良さそうに見えるけど無駄に40万も払うことに変わりはないしもったいない感覚は変わらんな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:52:01.190 ID:K1gZLTR3M
>>25
40万のために数百万捨てるってすげー感覚だな
40万のために数百万捨てるってすげー感覚だな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:00:35.013 ID:M5W9OR+pM
>>28
AIに試しに同じように聞いてみたらわりとオレの意見に肯定的だったよ
AIに試しに同じように聞いてみたらわりとオレの意見に肯定的だったよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:46:46.494 ID:M5W9OR+pM
>>22
付け加えるならそれに多分お金ためてる間にもっといい機材が出たりコストが落ちて安く変える可能性もあるし中古や廉価版で安く帰る可能性もあること考えたらやはり無駄な40万を払うのはもったいない
付け加えるならそれに多分お金ためてる間にもっといい機材が出たりコストが落ちて安く変える可能性もあるし中古や廉価版で安く帰る可能性もあること考えたらやはり無駄な40万を払うのはもったいない
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:00:35.013 ID:M5W9OR+pM
とくに>>26の金ためてる間に技術の進歩やコスト低下や中古市場のことまで考えてるのはすごくいいって言われたわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:37:08.564 ID:NU1vay3g0
まあお前が変わり者側だから一生わからんかもね
客から取らなくても店から取ればいいだけの話
クレカの一括と同じ
客から取らなくても店から取ればいいだけの話
クレカの一括と同じ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:36:22.532 ID:CYnW2z1v0
今インフレしてるんだから貯金なんかしてたら資産価値減るだけだぞ
低金利なら借りれる物は全力で借りた方が良い
低金利なら借りれる物は全力で借りた方が良い
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:39:06.426 ID:M5W9OR+pM
>>15
貯金も目減りするのは知ってるよ
まあ貯金ないから関係ないけどw
貯金する金もないけど借金もアホらしいって話
貯金も目減りするのは知ってるよ
まあ貯金ないから関係ないけどw
貯金する金もないけど借金もアホらしいって話
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:38:06.512 ID:6JJYmo2H0
スマホも全部一括で買ってるの?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:30.534 ID:M5W9OR+pM
>>17
ここ数年は一括一万くらいのを1~2年ごとに買ってる
ここ数年はモトローラ製がコスパよくて気に入ってる
ここ数年は一括一万くらいのを1~2年ごとに買ってる
ここ数年はモトローラ製がコスパよくて気に入ってる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:40:01.308 ID:RtxJfWdr0
10億円で賃貸マンションを建てます。
月々の返済は利子混みで50万円です。売り上げは最大300万円です。さあどうする?
月々の返済は利子混みで50万円です。売り上げは最大300万円です。さあどうする?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 03:41:08.187 ID:M5W9OR+pM
>>21
オレには関係のなさそうな話だな
オレには関係のなさそうな話だな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:03:52.420 ID:BkKCV25I0
金を借りるのは利子の問題でなく
返せなくなった時の方が問題だろ
返せなくなった時の方が問題だろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:04:39.289 ID:ZtW7fGO5d
利子より大きい利潤を生み出せばいいだけ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:05:30.143 ID:BkKCV25I0
取らぬ狸の皮算用ですね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:29:26.616 ID:nDohWz/9d
>>34
今どきの子供は公民でレバレッジ効果も習わないのか
今どきの子供は公民でレバレッジ効果も習わないのか
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 04:37:18.130 ID:bbELV3zK0
一般人で利益がある借金って住宅ローンと奨学金くらいじゃないの
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 05:09:28.593 ID:VwKQbpsK0
一気に返す必要がない
という点で利子つきでも少しずつ返すメリットはあるよね
という点で利子つきでも少しずつ返すメリットはあるよね
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/30(水) 06:25:38.693 ID:t8wbv3Hh0
時間のほうが大事だからな
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1745950822/



ここからコメント!
コメント一覧 (25)
利子を払っても今を凌がなきゃならないなら仕方ない
本来的には必要ないのに借りるのはおかしい
鈴木さん速報
が
しました
3000万の家に60年住むのが良いか、5000万の家に老後の20年だけ住むのが良いか。どちらだ?
人生とは時間の経過であり前借りは価値なのだ。
鈴木さん速報
が
しました
家は毎日生活して住むし、車も買い物や会社に通勤が雨の日でも楽になるしな
鈴木さん速報
が
しました
うーーんこのアホ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
まあ基本的に借りると損だからイッチの思ってることはあながち間違いでもない
けど絶対それが正解ともならんのが世の中
鈴木さん速報
が
しました
車程度ならすぐ貯まるし
ウチは祖父母の世代からの土地の上物だけ建替えだけど
ニコニコ現金払いやわ
もちろん、株もアパート運用もしてるで?
アパート立てた時の12000万も現金払いだったみたいよ
金は祖父が出してるから詳しくは聞いてないけど
ってのと、本スレに情報商材詐欺がいるよね(笑)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
>>22
付け加えるならそれに多分お金ためてる間にもっといい機材が出たりコストが落ちて安く変える可能性もあるし中古や廉価版で安く帰る可能性もあること考えたらやはり無駄な40万を払うのはもったいない
この考えはできるのになんで現在進行系で物価高になってたり円安になってたりするの考慮できないんや?
鈴木さん速報
が
しました
強烈なメリットがあるんやでw
鈴木さん速報
が
しました
出先でお腹痛くなって公衆トイレも見当たらずに
ウン コ漏らすorコンビニのトイレを借りてコーヒー買う
の選択的な感じか?
鈴木さん速報
が
しました
500万の車をローン総額550万で買いました
利子を払いたくないので500万貯めて買おうとしたら600万になっていました
長いデフレでこの仮定を信じてくれない人が多い
鈴木さん速報
が
しました
お前らガンガンサラ金から借りろよ
俺は貯金する
鈴木さん速報
が
しました
コメントする