みんなどこへ行った
6: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:26:43.09 ID:nGNSugWE0
ここいいねつかないからつまんない!
29: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:39:25.95 ID:eJt8ay1a0
>>6
これもあるんだろうな
匿名掲示板だって所詮はSNSの走りで
匿名でしか承認欲求満たせないようなやつらが踊らされてただけだから
これもあるんだろうな
匿名掲示板だって所詮はSNSの走りで
匿名でしか承認欲求満たせないようなやつらが踊らされてただけだから
86: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:20:41.76 ID:s86ECP2g0
>>6
これはある
ネタレスしても反応無いの寂しいわ
これはある
ネタレスしても反応無いの寂しいわ
7: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:26:43.44 ID:hSwN61Sj0
動画サイトで時間が溶けてそう
13: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:29:03.03 ID:nGNSugWE0
動画の感想もかつてはここで書いてたけど今は動画サイト内で完結してんのよな
20: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:34:02.53 ID:BmR1bYAoM
つべのコメントはたまに見るけど内容つまらないし、さらっと眺めるだけだわ
やっぱ5ちゃんが一番面白いんだよ
やっぱ5ちゃんが一番面白いんだよ
3: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:25:29.60 ID:RZk8B/x50
xで元気に男女論してるで
15: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:30:06.35 ID:m9T3Y2BpH
ブログも終わりそう
11: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:27:57.98 ID:JKXjSKJ90
みんな爆サイ行ったぞ👺
16: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:30:37.18 ID:BmR1bYAoM
爆サイはつまらないよ
結局5ちゃんしか見ない
結局5ちゃんしか見ない
18: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:33:32.09 ID:4fgG4Oov0
コミュニケーションみたいなのをAIに奪われとんのやろなあ…
19: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:33:40.12 ID:eJt8ay1a0
そもそもボリュームゾーンは氷河期とそのシンパみたいなチンピラインキャだから
最近はしょうもないコミュニティとか作ってみたりYoutubeで一旗上げるとか言ってみたり
毒にも薬にもならないゴミみたいなことを脳死で繰り返すことに忙しいんだろうな
最近はしょうもないコミュニティとか作ってみたりYoutubeで一旗上げるとか言ってみたり
毒にも薬にもならないゴミみたいなことを脳死で繰り返すことに忙しいんだろうな
21: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:34:28.60 ID:JKXjSKJ90
専門板も死んだのか?
雑談系のカジュアル層のボリュームが増えたからまともな人間が流れ込んで来てつまらなくなったんだろうな
雑談系のカジュアル層のボリュームが増えたからまともな人間が流れ込んで来てつまらなくなったんだろうな
22: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:34:33.36 ID:YbkZQxXL0
ヤフコメ
YouTubeのコメ欄
X
まとめのコメ欄
社会不適合で自死
まあ移住先としてはこんなところやろ
YouTubeのコメ欄
X
まとめのコメ欄
社会不適合で自死
まあ移住先としてはこんなところやろ
23: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:34:46.70 ID:SiTC65Cz0
実際掲示板なんてもう古い人間しかやってないやろ
24: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:36:10.30 ID:BmR1bYAoM
動画サイトもニコ動終わったし、FC2よく見るけど決まった人しか配信しないし、コメント少なくてつまらなくなったなー
27: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:39:04.55 ID:JKXjSKJ90
まともな利用者(ヤバい奴等)はマスコミを騒がす事件に2chが絡み始めてログ取るようになったタイミングで去ったんよな
26: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:38:15.61 ID:cptNnKCe0
わたしは匿名掲示板を続けるよ!
47: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:53:16.96 ID:13EZmcSI0
LINEなんかの影響ガでかいやろ
結局誰かと話せればええだけの暇つぶしやし
結局誰かと話せればええだけの暇つぶしやし
28: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:39:16.73 ID:BmR1bYAoM
LINEのオプチャってあるけどマジでスタンプうざい
一般人の書き込みほどつまらないものはない
やっぱお前らとの語りが最高さ
一般人の書き込みほどつまらないものはない
やっぱお前らとの語りが最高さ
32: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:40:27.99 ID:eJt8ay1a0
よく最近のSNSより5chのほうがよっぽどまともなレスついてるって言われるけど
承認欲求の奴隷勢力が外に出ていった結果のことだからな
承認欲求の奴隷勢力が外に出ていった結果のことだからな
36: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:41:50.20 ID:BmR1bYAoM
アメリカじゃーレジットが上場するくらい人気になってるしZ世代もたくさん見てるらしいし、日本は掲示板は枯れたサイト扱いなんだよ
38: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:43:54.59 ID:CNAAtAFf0
>>36
reddtめちゃくちゃ管理されてるからな
企業に迎合するのが良いか悪いかはワイにはわからん
reddtめちゃくちゃ管理されてるからな
企業に迎合するのが良いか悪いかはワイにはわからん
39: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:45:05.68 ID:JKXjSKJ90
ネットの法整備も進んだりネットセキュリティも進んだから下手なことするやつもいなくなったからな
徹夜で馬鹿やるようなネタがない
徹夜で馬鹿やるようなネタがない
44: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:51:22.22 ID:qIbtak980
増えすぎて仕事にあぶれた三流弁護士どもが誹謗中傷訴訟が金になるって躍起になってから終わったのよ
みんな匿名ですら本心言いづらくなったやろ
我慢はしててもノリでライン超えかねないっていう怖さもあって
それくらいならいっそ全く書き込まないほうがマシってこと
みんな匿名ですら本心言いづらくなったやろ
我慢はしててもノリでライン超えかねないっていう怖さもあって
それくらいならいっそ全く書き込まないほうがマシってこと
52: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:56:54.05 ID:GMM0nCWt0
どんな無能やぼっちでもすぐに反応してくれるコミュニケーションができるから、掲示板は重宝してた・・・
今はそんなクズどもと話すくらいなら、反応してくれなくてもいいから、大手でわいわいするやつが
圧倒的多数なんやね
今はそんなクズどもと話すくらいなら、反応してくれなくてもいいから、大手でわいわいするやつが
圧倒的多数なんやね
54: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 05:57:10.43 ID:nGNSugWE0
SNSでは全員がネームドバカや
59: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:00:35.25 ID:++/sB+SV0
ふたばしたらばガルちゃんとかも過疎っているんかな
72: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:09:34.65 ID:XH/Se/5I0
>>59
ガルちゃんも過疎傾向
ガルちゃんも過疎傾向
65: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:06:28.32 ID:XH/Se/5I0
日本では掲示板はもう時代遅れ
今後はリアル寄りのコミュニケーションに移行するやろね
今後はリアル寄りのコミュニケーションに移行するやろね
79: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:15:53.75 ID:JDe3Z0xl0
20年前から変わらず同じ事やってたらそりゃ廃れるよ
掲示板くらいだろ変わらないの
掲示板くらいだろ変わらないの
87: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:21:00.06 ID:eYXbJ6s90
内輪の臭いノリで若い奴が全然入って来ず
過疎って終わるのはニコニコと非常に似てる
マジ平均40くらいやろここ
過疎って終わるのはニコニコと非常に似てる
マジ平均40くらいやろここ
112: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:35:33.36 ID:6W2c8xab0
今は面白いこと言える奴はSNSや動画サイトでインフルエンサーになるからね
面白いことを言えない匿名でしか物が言えないゴミだけが残ったんだから過疎るのは必然だよ
面白いことを言えない匿名でしか物が言えないゴミだけが残ったんだから過疎るのは必然だよ
123: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:49:58.37 ID:7iiTI63/0
みんなどこ行ったの🥺
122: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:49:35.10 ID:UQ/duTf40
5chというか掲示板自体がオワコン
127: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 06:54:39.84 ID:LsnvXEK+0
趣味語るならX、スレッズ、ブルースカイのどれかが鉄則やな
168: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 07:36:13.06 ID:xs0pCe4d0
程度の差はあれどこも落ち目らしいで
あのYouTubeやtiktokも人減ってるらしいし
分散が進んだ結果
あのYouTubeやtiktokも人減ってるらしいし
分散が進んだ結果
184: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 08:02:39.17 ID:C3QhGf0w0
悲しいね
198: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 08:10:19.85 ID:WYRZi/x3d
Xとかスレッズもまぁ、いいんだけど、5ちゃんとかの
掲示板に慣れてるとXとかスレッズのレスが見づらく感じちゃうんよね
掲示板に慣れてるとXとかスレッズのレスが見づらく感じちゃうんよね
202: それでも動く名無し 2025/04/30(水) 08:11:54.31 ID:iuNFtg8D0
そんな細分化したらどんなコミュニティもそら滅ぶよ
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745958232/



ここからコメント!
コメント一覧 (24)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
5chの過疎が進んだら現世におけるネット上の人付き合いはもう閉店する
鈴木さん速報
が
しました
人が多いから集まってただけので話したいこともないなんJ・なんG残党が悲鳴上げてるだけ
まさにコンテンツの一生の最後つまらない人間だけが残ってる状態
鈴木さん速報
が
しました
自分は情報収集に使ってるよ
鈴木さん速報
が
しました
掲示板で話したり専門板覗いたりヘルプミーしにこんのやろ
鈴木さん速報
が
しました
まとめのコメント欄でいいな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
充実した人生や幸せな人生とは対極の中年の住処
鈴木さん速報
が
しました
それに連載始まってすぐから言われていたが電通もバックについているから敵に回すとマジ怖い
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする