の評価・感想・評判

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 22:19:25.54 ID:s/pNg+no0NIKU
意外と稼働落ちんな
ジャンキー多すぎだろ





424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 22:20:17.35 ID:st86JpkM0NIKU
意外とってまだ1週間だしw

502: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/04/29(火) 23:19:55.12 ID:H28LnkAn0NIKU
4号機ジジイはどんだけこの台好きなの
クソほど出てない台延々打ってるけど

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 11:31:19.86 ID:j7S3UI6P0
流行るかどうかは別にして、やっっっっっっと初代の後継機といえる出来の吉宗が出てきたのは確か

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 11:31:22.43 ID:xatJnCiT0
店長も1でぶっこ抜けるから面白がってるよ

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 11:32:57.98 ID:brMnB7E80
鬼武者はなんで流行らなかったんだよと思ったけどまんま初代の吉宗と鬼武者の関係みたいだな
まあ初代の鬼武者は流石に今のより稼働してたけど

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 11:48:06.19 ID:DuVj85k10
>>43
あれは出玉感全然再現できてねーでしょ
スーパー引かなきゃろくに増えないのに150回せってあたおか仕様で流行るわけない

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 13:02:20.85 ID:6+8a/BVK0NIKU
結局さぁ、若者も爺婆も4号機打ちたいんじゃんね😮‍💨

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 13:11:43.80 ID:FUqBhdjS0NIKU
1G連確率そのまま、天井も半分でBIG比率も高いんじゃ皆打ちますがな🤩

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 13:19:35.66 ID:3svmd+E30NIKU
この人気ぶりは昨今の事故待ち150枚駆け抜けATにマンネリなのもあるだろうな

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 13:21:37.62 ID:/8p2kvtQ0NIKU
演出がクドくないのがデカいわ
ただのレア役ってだけで煽ってくる台ばかりでみんな疲れてたんや

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 13:24:24.78 ID:JeKJPJPM0NIKU
だって4号機の頃は「711枚...まぁまぁやな」だけど今は「711枚!?!?スッゲー!ウッヒョー!マジかよ!?」じゃん
そこらのAT機でも711枚出ればよっしゃ!って感じだしww
そりゃ人気出ますよ

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 16:22:22.73 ID:s5ismXF/0NIKU
BR比6:4ではないな
普通のBR比4:6で天国モードBと鷹狩りと裏鷹狩り合わせて6:4だな
それにしても凄く面白いし動画の見応えもある
たった30分で半日の投資捲れてプラスにできる
朝から爆発もあるし1700枚からBIGであっさり有利区間切ったり冷遇も感じさせない

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 16:22:26.02 ID:dQYx2+7T0NIKU
やっぱビッグさえ引けば現実的な確率で一瞬で1400枚、2100枚はでけぇよ
昔はそうでも無いが、今の時代で1400枚なんて特大事故起こしてやっとだからなww

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 16:29:53.37 ID:bly51lKd0NIKU
モードAが冷遇だけどな
ミミズも無いし、あからさまに有利区間切らせない冷遇もないけど、この地獄のようなモードAで1時間潰れる可能性が高い、999Gハマる可能性高い減算区間が冷遇
そしてその冷遇でもBIGからあっさり裏鷹狩り取れたりするから追ってしまうのよ
上手く出来てやがるわ
どうせ999Gだろっと目を離してるといつの間にか5000枚出てる
そんな吉宗ライブが多い

スロ打ちに行くのに20万円持って行く時代が帰ってきたな

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 19:27:56.39 ID:ZU5vcZNzrNIKU
朝は絶望してただろうな
正午からよっしゃよっしゃ
★画像説明★

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 19:33:03.44 ID:FwT9bXTZ0NIKU
>>298
いや見てる限り6臭いのとにかく当たるしビッグ来る

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 19:36:51.09 ID:7FHlOKrn0NIKU
連チャンしたら色押し疲れるし、天国でも193まで回すのダルいし
終日打てんわ

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 21:09:01.88 ID:wHpe0lYxrNIKU
これは思ってたよりも長く稼働しそう
めっちゃ負けたけど可能性を感じたし面白かった…

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 22:17:09.37 ID:lZZmrZ8F0NIKU
取り敢えず鬼武者よりは全然面白いわ
天国も割と早いところで当たってくれるし化けに偏ったら死で分かりやすい

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 22:19:52.24 ID:ou4KCgK90NIKU
>>419
あっちは面白いパチスロ作りを放棄してるよな
吉宗はようやったわ

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 23:13:10.45 ID:OO7EQxfr0NIKU
これもう流行っちゃうの確定したから、今後711系の復刻機種だらけになりそうで萎える

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 23:20:47.23 ID:1Pp29XJH0NIKU
>>498
コイン単価3円台への回帰も進んでるから多分そこまでは増えんやろ
4号機時代も711枚ストック機って吉宗以降ちょっと目立ったのって結局銭形鬼武者程度やったし

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 23:17:53.89 ID:YyzE/vec0NIKU
某YouTubeのチャンネルでめっちゃ人気ないぞ
まあそのチャンネルアニオタ、チー牛多いとこだからアイマスが高評価で???ってなるけど

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 23:23:07.96 ID:OO7EQxfr0NIKU
つまんないとか、YouTubeで人気無いとか言っても死ぬほど稼働しちゃってるからね
この業界それだけが唯一無二の指標なわけで、売れる売れない別にして今後この流れに乗っかる後追いメーカーメチャクチャ増えると思うで

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/29(火) 23:43:45.62 ID:fLoiCzOK0NIKU
4号機のときはもっと1g連多かったんやけどなー

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 03:03:21.65 ID:au85TX5r0
4号機おじだけど、細部は異なるけど吸い込み力と中途半端な出玉性能の再現はほぼほぼ完全再現だと思う
でも、やっぱりあの頃のヒリツキはもう取り戻せないから個人的な部分でもう違うんや
10万負けも10万勝ちもあの頃の感度で受け取れない
この台はかつて金無し若者で青春の一部にパチスロがあった4号機おじ達に引導を渡す機械なんや

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 04:59:58.71 ID:vU95krRF0
四号機のBIG中の30ゲーム間BIG高確率は異常だったな。

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 05:29:35.93 ID:1xwudYsyr
>>572
あと昨日履歴10回すべてREGの地獄のような台があったけど4号機吉宗でこういうの観た記憶がないわ
さすがスマスロやなーって

575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 05:51:12.42 ID:zFcAEdgv0
4号機吉宗がリリースされた2003年当時
ドル円106円
ビッグマック250円
吉牛280円
ガソリン125円
平均年収444万

現在
ドル円143円
ビッグマック480円
吉牛498円
ガソリン187円
平均年収426万

税金や社会保険料も違うので可処分所得は18万どころでないぐらい2003年の方が多い
今と比べると円の購買力が1.5~2倍高くてデフレで物が安く買えるのでみんなそこそこの遊ぶ金持ってるぐらいには余裕ある時代だった
当時の経済的な背景も含めての4号機楽しかったねってのが4号機おじ世代なんだよな
逆に今吉宗含めスマスロしんど過ぎるんじゃないかと思うわ

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 06:52:20.83 ID:WMp5BRvd0
>>575
当時は消費者金融で借りやすかったからバイトの大学生でも200万は打てた
実際パチスロの話で盛り上がってる奴ら半分以上が借金まみれだった
就職氷河期でもあった

家賃払うのも一苦労な今の大学生に吉宗打つ余裕はないが、未婚率が高くゲーム課金する余裕ある独身社会人が増えてる
体力ある25~35歳、もしくは35~45歳、もしくは45~45歳がターゲットになり得る

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 07:44:48.31 ID:XNLW+DQl0
>>575
そうなんよな
4号機時代よくもてはやされるけど4号機自体のスペックというより好景気だったから、ってのが一番の理由な気がする
今4号機が当時のスペックまんま出たとしても最初客つくけどすぐ通路なりそうだけどな

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 08:36:14.48 ID:DniFtC920
7が揃えば711枚というだけで強いよな
面白いかどうかは置いといて

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 08:42:04.41 ID:cdumF8R4d
>>625
バリ強い、二連で1420
他のスマスロだとこの枚数出すの苦労するし
面白いかは置いとこう

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 08:37:32.37 ID:SekQjXo40
その711枚も自分で掘った穴に土埋め直してるだけなのがほとんどだろ

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 10:55:55.00 ID:yiwzxEtY0
モンキーも低設定なんて天井ばっかり
それでも稼働あるんだから結局は出玉の部分で面白いかだけ
からくりだって当たり前に人気なんだったから
通常がキツイとか関係ない

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 11:51:21.09 ID:lpy/fYhP0
4号機の吉宗って6万円使って天井バケで天国抜けたらどうなるの

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 14:30:13.83 ID:i1pOvxTy0
>>713
武富士直行

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 16:53:06.65 ID:MK6RazYZ0
もう終わりだよ吉村
★画像説明★

★画像説明★

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 16:46:47.02 ID:1fn6qoRvd
ちょっと覗いたらヤバいくらい客負けてて笑ったわ

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/30(水) 16:47:38.33 ID:vr6QOkurd
>>855
面白いけど平打ちで勝てるなんて俺ら1言も言ってないからなw



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1745890381/