ゼンショーホールディングスが1日発表した牛丼チェーン「すき家」の4月の全店売上高(速報値)は前年同月比20.2%減少した。
マイナスとなるのはコロナ禍の2021年2月以来、約4年ぶり。ネズミなどの異物混入が相次いだ問題を受け、ほぼ全店を一時閉店したことが響いた。
一方、一時閉店の影響がない既存店ベースでも7.2%減り、約4年ぶりのマイナスだった。異物混入問題で客足が遠のき、客数が16%減と落ち込んだ。
清掃時間を設けるため、24時間営業から「23時間営業」に切り替えたことも売り上げ減少につながった。
引用元
10: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/01(木) 21:05:16.70 ID:g04g/6NW0
ネズミ煮込み丼はちょっと…
3: 警備員[Lv.9][新](庭) [JP] 2025/05/01(木) 21:03:18.54 ID:qeJjZR1o0
ネズミ「ザマァないぜ
5: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [CN] 2025/05/01(木) 21:03:51.67 ID:vAe63z+20
20%で済むのか
7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/05/01(木) 21:04:31.38 ID:q/LipiX+0
ゼンショーはすき家以外でもやらかしたし、今はゼンショーグループ全体を避けている
9: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2025/05/01(木) 21:04:41.56 ID:b0sVVdJ50
じゃあ全商品の値段を20%増やせばいいんじゃね?
14: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/05/01(木) 21:06:21.79 ID:f9s+d+Zn0
日本米が食べれるのはすき家だけ
11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2025/05/01(木) 21:05:56.03 ID:T1N+CWzR0
チーズ牛丼のせいだ
13: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/05/01(木) 21:06:21.55 ID:0HLtGM4u0
ネズミの件は怪しい
4: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/05/01(木) 21:03:24.37 ID:zENF86NZ0
やっぱアルカニダに狙われたんか?
16: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/05/01(木) 21:07:01.67 ID:KtAqVI5l0
吉野家のほうがクオリティ高いよな
すき家は安いだけ
すき家は安いだけ
15: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/05/01(木) 21:06:39.40 ID:zRXj7JpB0
2010年頃発売のセロリ牛丼 再発売して欲しい
20: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [KR] 2025/05/01(木) 21:07:58.76 ID:eDRqkNJe0
>>15
そんなものあったのかよ
挑戦はしてるんだな
そんなものあったのかよ
挑戦はしてるんだな
19: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2025/05/01(木) 21:07:28.83 ID:graVSlIk0
ネズミの件があってから
どこのすき家に入っても店内がすこぶる綺麗、めちゃくちゃ丁寧な接客、でも客いなくてゆっくり食べられる
で、重宝してる
どこのすき家に入っても店内がすこぶる綺麗、めちゃくちゃ丁寧な接客、でも客いなくてゆっくり食べられる
で、重宝してる
21: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2025/05/01(木) 21:08:21.38 ID:4y87XrBH0
値上げに深夜料金
そりゃ売り上げ落ちるわな
そりゃ売り上げ落ちるわな
23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GR] 2025/05/01(木) 21:08:32.75 ID:LHXeCzaM0
ネズミとゴキブリでたった20%なのか
26: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT] 2025/05/01(木) 21:10:36.59 ID:7i9PHvhE0
>>23
キャラて大事。
すき家て汚いのが普通みたいにみんな感じてるからゴキやネズミなんて意外じゃないし、客層もそこを気にする人は初めから行ってないし。
キャラて大事。
すき家て汚いのが普通みたいにみんな感じてるからゴキやネズミなんて意外じゃないし、客層もそこを気にする人は初めから行ってないし。
24: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/01(木) 21:09:16.25 ID:S7dl59/U0
最近行ったけど特に変わってなかった
27: 安倍晋三🏺(奈良県) [KR] 2025/05/01(木) 21:10:39.09 ID:F5RuF6Ea0
>>24
デカデカと何時~何時清掃て書いてたね
デカデカと何時~何時清掃て書いてたね
25: 安倍晋三🏺(奈良県) [KR] 2025/05/01(木) 21:09:35.32 ID:F5RuF6Ea0
🐀🪳
18: 名無しさん@涙目です。(石川県) [KZ] 2025/05/01(木) 21:07:12.37 ID:RiSvqI8C0
どうせすぐに忘れられる
\モバイルオーダー限定/#すき家 公式アプリで「ご来店ありがとうございますクーポン」配信中!
— すき家【公式】 (@sukiya_jp) April 30, 2025
牛丼お持ち帰り8⃣0⃣円引き‼
アプリ上で対象商品を選択・決済でご利用可能。
※お会計一回につき3個迄
その他お得なクーポンも!
アプリの詳細👉https://t.co/EigpvtvHw4
利用期間▶5/7(水) AM8:00迄 pic.twitter.com/hstaBQf3AF
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊/
— すき家【公式】 (@sukiya_jp) May 1, 2025
今月は、
牛丼、カレー、うな丼、うな牛が対象
\
月末まで対象商品が何度でも70円引きになるSukiPass
※一回のお会計で3食まで
レジで200円で販売しています!
お得に食べたい!という方はぜひ✨
詳しくは👉https://t.co/XkRIxmjFFR pic.twitter.com/5JXuyDbEup

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746100915/



ここからコメント!
コメント一覧 (17)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ピンチはチャンスやな。
鈴木さん速報
が
しました
コロナでリモートワークが多かった時とは逆の立場だね
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鍋からだからその他にもいたのか
きもさマシマシやわ
鈴木さん速報
が
しました
数年かかるんじゃね
鈴木さん速報
が
しました
俺は月何回も行ってたけど気づけば先月一回も行ってないよ
この先も行かないと思う
チュー汁は流石に無理
鈴木さん速報
が
しました
宣言しやな清掃すらできひんの?
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
外国人スタッフばっかで敬遠するんだよな
鈴木さん速報
が
しました
牛丼屋の中で一番素の味がない
ジャンクフードだと思う
鈴木さん速報
が
しました
すき家で千円使うなら他のもん食うわ
鈴木さん速報
が
しました
何処の店も厨房はそんなもんだと思ってるし気にしてもしゃーない
有名チェーンのサ◯◯◯◯でゴキブリ混入に遭ったことあるし
ス◯◯◯でハエの死体が混ざってたこともある
長◯チ◯◯◯◯で芋虫が浮いてたこともあった
他にもあるけど
基本気づいたたら取り替えだけしてもらうけどそれ以上何をする気もないし何も言わないよ
食った後に浮いて来たこともあったけど気をつけなって言って金払って帰るだけだし
今の若いのは気にしすぎだよ
鈴木さん速報
が
しました
コメントする