nihonchizu
1: 令和大日本憂国義勇隊(地図に無い島) [NL] 2025/05/03(土) 06:10:55.76 ID:wyNRNmwq0 BE:828293379-PLT(12345)
 高級ステーキを楽しむインバウンド観光客がいる一方で、日本人は。

安藤萌々アナウンサー
「こちら静岡県裾野市にある宿泊施設ですが、泊まるのは、この建物ではないんです。あちらの一角で車中泊をすることができます」

キャンピングカーを扱う販売店の一角に、車中泊のためのスペースに加えて、トイレとシャワーなどが設けられています。宿泊料金は、1台3300円からです。

車中泊の5人家族
「やっぱりすごく財布に優しいですよね。経済的にうれしい。だいぶローコストで抑えられて、その分、遊び場とか行ったときに、財布のひもを緩めて使える」

ゴールデンウィークの過ごし方についての民間の調査では、『旅行やレジャーの予定がある』人のうち、4割以上が『宿泊費を安くする工夫』を行うと回答。なかでも『ホテルではなく、キャンプで宿泊費を抑える』という声が目立つなど、物価高を色濃く映し出す結果です。

2日、宿泊する5人家族は、車の上に専用のテントを張って寝るといいます。

引用元






2: 名無しさん@涙目です。(庭) [TR] 2025/05/03(土) 06:11:21.06 ID:X+LshcAc0
さもしい民族になった…

3: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2025/05/03(土) 06:12:58.07 ID:+idywNJD0
海外で日本人を取材すればいいもの食ってるんじゃないかな

50: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/05/03(土) 06:40:29.92 ID:uu85crmv0
>>3
せっかくハワイ行ったのに鍋でパスタ茹でてるらしいよ
しかもレトルトソースは税関で取り上げられてる

93: 警備員[Lv.3][新芽](新潟県) [US] 2025/05/03(土) 07:26:10.35 ID:sbxx0ofu0
>>3
そういうこと
海外旅行できる人と
底辺に近い人を比べるなよと

98: 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2025/05/03(土) 07:31:50.11 ID:MKdoS2cK0
>>93
そもそも日本人は海外旅行できる層自体がもうほとんどいないだよ

114: 警備員[Lv.15](東京都) [DE] 2025/05/03(土) 07:45:54.16 ID:zew8SK5N0
>>98
今年のGWは去年より出国予約増加してるし
金持ちと貧乏人の二極化が進んでるのでは❓
(´・_・`)

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2025/05/03(土) 06:14:40.66 ID:dvSqYKql0
日本から来た出稼ぎ売○婦は各国で問題になってる

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/05/03(土) 06:15:44.71 ID:BsV25ylQ0
30年間、経済成長していない
自民党のお蔭

10: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/05/03(土) 06:15:58.17 ID:UCbtlkAo0
民主党時代は日本円が強くて暮らしやすかった
自民党が円安にしたせいでもうボロボロ

11: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/03(土) 06:16:35.09 ID:g8D41fMC0
ありがとう自民党

23: 名無しさん@涙目です。(庭) [MA] 2025/05/03(土) 06:24:32.19 ID:Wb4SryOq0
ありがとう安倍さん
文鮮明先生もお喜びだよ
★画像説明★

35: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/05/03(土) 06:31:04.95 ID:WpAp9hYb0
観光客が金落としてくれることに文句などない

39: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/03(土) 06:32:07.46 ID:qU3KqxcJ0
日本人も海外旅行行ったら使うだろうよ

53: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2025/05/03(土) 06:43:59.67 ID:Pz4S/HYb0
>>39
こんなに使えないだろ
アホか

46: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [GR] 2025/05/03(土) 06:35:30.97 ID:Gog2HYO90
向こうの平均年収は1300万やぞ
ちなみに日本の平均年収は400万

33: hage 警備員[Lv.1][新芽](みかか) [CL] 2025/05/03(土) 06:30:26.02 ID:typO5n4l0
節約してNISAやってます(´・ω・`)
老後資金大事だわ

83: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/05/03(土) 07:13:35.49 ID:a/GfV0gY0
そりゃ公務員どもが非効率だし管理監督している官僚どもは天下りするし
多くの業種が競争してないからだよ

62: 警備員[Lv.1][新芽](庭) [US] 2025/05/03(土) 06:52:54.24 ID:NRfGmNVL0
貧乏の僻みスレ

64: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2025/05/03(土) 06:54:07.93 ID:lSx6kmcr0
食のレジャー化ってもう聞かなくなったよね

70: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/03(土) 07:01:03.86 ID:HCnrEAfA0
>>64
レジャー化してるはずなのに食事自体が貧しくなってるからな

73: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2025/05/03(土) 07:04:36.75 ID:ezedHooj0
同じ日本を旅行しても、日本人はケチだが、外人は金払いがいい。
じゃあどちらに消費を委ねるかとなると答えは出てくるだろう。

75: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/05/03(土) 07:07:29.70 ID:SK5tBn980
なんで海外の上澄みと日本の底辺から中流を対決させたがるんだ

78: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/05/03(土) 07:08:41.11 ID:G09fysDa0
そのステーキ食ってんの海外観光客のなん%だよ

86: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/03(土) 07:19:22.91 ID:mDDVZqNW0
海外旅行中はちょっとお高い食事とかしたりするものじゃん
まあ6万は高いけど
ホテルのフルコースにワインとか頼んだら二人で5万くらいは普通にいくと思うが

92: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR] 2025/05/03(土) 07:25:20.32 ID:KiNZwNiZ0
金払いのいい客じゃん。
外国人観光客がいいもの食ったからと言ってねたむ奴ことレイシストだな。

96: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AR] 2025/05/03(土) 07:29:46.02 ID:4gStaNq60
>>92
それな

金を落とさない貧乏観光客はもう要らない
一日一万円くらいしか使わない貧乏くさい連中より毎日100万くらい使う富裕層一人来てくれる方がありがたい

99: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [VN] 2025/05/03(土) 07:32:56.87 ID:YHgLO/NF0
この間、ハワイに行く日本人家族がインタビュー受けてたけど
節約のため、キッチンのある部屋を借りて日本から食材持ってって
向こうでメシ作るとか言ってたな。
韓国に行ってコメ買って帰ってくる奴もいるし、カネの使い方オカシクね?
そんなミジメったらしい事してまで海外行きたいかな。

103: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/05/03(土) 07:34:57.53 ID:hPwpIAkQ0
民主党時代は天国だったのに…

106: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2025/05/03(土) 07:36:32.53 ID:GFFYGkoU0
明らかにアベノミクスの失敗
安倍長期腐敗政権の前はこうじゃなかった

108: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2025/05/03(土) 07:39:17.18 ID:6YE5jQcc0
メザシ食おうぜ!

116: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2025/05/03(土) 07:47:56.76 ID:za9ZfDeY0
まさに後進国だわな

130: 名無しさん@涙目です。(富山県) [ZM] 2025/05/03(土) 08:06:08.29 ID:TNEMUzt+0
日本人さんかわいそう😢

127: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/05/03(土) 08:05:15.53 ID:oPhLKh1E0
働かない民族に成り下がったからな
昔は勤勉な民族だったのに

146: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KH] 2025/05/03(土) 08:25:47.67 ID:4grkUWLg0
貧困国はどこもそういうもんだろ

156: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [PL] 2025/05/03(土) 08:36:34.72 ID:Gyc9HOvu0
>>146
中国は平均年収中央値が45万円で、6億人が年収18万円以下の貧困国だが、爆買いに来る中国人は金持ってるだろ?

160: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ID] 2025/05/03(土) 08:52:23.25 ID:3b2U94Z20
産業を復興するしかないし
中国の極貧層の所得に近づくのも
自然なこと

168: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NL] 2025/05/03(土) 09:07:36.98 ID:mjvkIwmx0
何十年後かには
ジャパンは日本国は
外国人の乗っ取られてるんだろうな

さっさと日本人同士がガキ作らねぇと
この国は外国になる



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746220255/