
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:39:56 ID:tECE
カルローズ米とかかさ増しの節約術で乗り切らないとだめになってる
3: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:40:54 ID:tECE
普通の一般人って高騰後の米も気にせず買ってるの?
6: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:42:52 ID:kSX3
満足に米も買えないの?
流石に底辺すぎるやろ
流石に底辺すぎるやろ
7: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:43:17 ID:tECE
>>6
君は高騰後の米も気にせず買って普段通り消費してるの?
君は高騰後の米も気にせず買って普段通り消費してるの?
8: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:43:20 ID:x6xb
ヤバいよ…
9: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:03 ID:tECE
ローンを組んでたり将来のために貯金してる人からすると
米の高騰で大分計算狂わされた人多いと思うで
米の高騰で大分計算狂わされた人多いと思うで
10: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:21 ID:dKn5
日本人は食に関しては怒るって嘘だったんだね
というかどこにキレたらいいのか分からんわ
米の先物取引始めたとこってどこ?誰?
というかどこにキレたらいいのか分からんわ
米の先物取引始めたとこってどこ?誰?
11: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:51 ID:tECE
>>10
最近米の先物取引が始まったみたいだけど米の高騰よりは後の出来事じゃね?
最近米の先物取引が始まったみたいだけど米の高騰よりは後の出来事じゃね?
22: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:50:43 ID:dKn5
>>11
むむっそうなのかありがとう
しかし戦時中でも無いのに国民の主食すら管理できないとは本当に終わってるなこの国は
むむっそうなのかありがとう
しかし戦時中でも無いのに国民の主食すら管理できないとは本当に終わってるなこの国は
15: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:47:35 ID:BlpS
戦後の暮らし真似るといける
ワイは朝昼二食すいとんにした
ワイは朝昼二食すいとんにした
18: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:48:37 ID:tECE
>>15
涙出てくる
涙出てくる
19: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:49:18 ID:qBgI
ワイなんか米を押し入れいっぱいに買い溜めしてあるで
実家にはその倍のコメを保存してあるで
備えあれば憂いなしや
実家にはその倍のコメを保存してあるで
備えあれば憂いなしや
21: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:50:41 ID:tECE
>>19
よほど環境が整ったお高い倉庫じゃないと真似できそうにないわ
もう高騰後で真似すらできんのやけどな
よほど環境が整ったお高い倉庫じゃないと真似できそうにないわ
もう高騰後で真似すらできんのやけどな
23: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:51:44 ID:5u68
もともと大して米好きじゃないワイからしたら何の影響もないわ
そばうどんラーメンパンパスタいくらでも選択肢あるし
そばうどんラーメンパンパスタいくらでも選択肢あるし
25: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:52:58 ID:tECE
>>23
お米以外で味噌汁は飲まないし
とんかつやハンバーグも食べない
いくらでも選択肢あるのは確かやけどちょっとずつ大事な文化が失われつつある気がする
お米以外で味噌汁は飲まないし
とんかつやハンバーグも食べない
いくらでも選択肢あるのは確かやけどちょっとずつ大事な文化が失われつつある気がする
24: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:52:33 ID:ZMAy
昔は高くても米買うしかなかったけど今は別の選択肢があるってのが現代の強みだしな
26: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:03 ID:CoWH
小麦も高いしもう芋しかないな
27: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:31 ID:tECE
そばうどんラーメンパンパスタおかず不要なのはいいけど
雑にスーパーで総菜買ってきて一緒に食うならお米なんだよな
雑にスーパーで総菜買ってきて一緒に食うならお米なんだよな
28: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:38 ID:kxrY
JAが悪いよー
30: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:46 ID:9Xfw
野菜が少し安くなったから野菜狙うといい
自民は米農家潰す勢いだからね。
自民は米農家潰す勢いだからね。
29: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:21 ID:hwmd
俺の家も米100%は最近ない
食おうとしたらタイ米くらいしかないらしい
食おうとしたらタイ米くらいしかないらしい
31: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:54 ID:5714
異常だよね、普通に
32: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:15 ID:tECE
貧乏ではないはずなのに
カルローズ米とかかさ増しの節約術を使わざる得ないのは
すなわち貧乏だよね・・・
カルローズ米とかかさ増しの節約術を使わざる得ないのは
すなわち貧乏だよね・・・
33: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:20 ID:KwcR
5kg4000円くらいどうってことない
ってくらいビッグになろう
ってくらいビッグになろう
35: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:19 ID:tECE
>>33
今はもう5kg5000円だぞ
今はもう5kg5000円だぞ
39: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:47 ID:KwcR
>>35
5000円くらい安いもんや
ってくらいビッグになりたい
5000円くらい安いもんや
ってくらいビッグになりたい
42: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:27 ID:tECE
40: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:07 ID:5714
>>33
ちょっと前まで10kg3000円とか、ノーブランドなら2000円くらいだったんだけど?
それ考えたら上がり過ぎだって
ちょっと前まで10kg3000円とか、ノーブランドなら2000円くらいだったんだけど?
それ考えたら上がり過ぎだって
43: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:40 ID:KwcR
>>40
買うやつがいるから上がるんだよ
金持ちが全部悪い
買うやつがいるから上がるんだよ
金持ちが全部悪い
34: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:27 ID:5u68
そもそもこの値段でも買うやつがいるせいでいつまでも高いままなんやろ
みんなが米買うのやめれば嫌でも値下げせざるを得なくなるわ
永久に取っておける物ちゃうんやし
みんなが米買うのやめれば嫌でも値下げせざるを得なくなるわ
永久に取っておける物ちゃうんやし
36: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:21 ID:KwcR
>>34
これ
これを買っちゃう金持ちが悪いわ
金持ちのせいでワイらが迷惑被ってる
これ
これを買っちゃう金持ちが悪いわ
金持ちのせいでワイらが迷惑被ってる
37: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:23 ID:5714
>>34
もう買い控え起きてるよ
うどんの売れ行きが滅茶苦茶伸びてるらしいし
今の価格ならパン食った方が安いからね
もう買い控え起きてるよ
うどんの売れ行きが滅茶苦茶伸びてるらしいし
今の価格ならパン食った方が安いからね
44: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:06 ID:mg1k
今日の麻すーぱに買い物に来た10代の女の子へのインタビューで
「米が高くて買えない、だから違うものを食べてお腹を満たす、主食は芋にする」
って芋を買いに行ってたのなんかかわいそうだった
「米が高くて買えない、だから違うものを食べてお腹を満たす、主食は芋にする」
って芋を買いに行ってたのなんかかわいそうだった
45: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:26 ID:0QRC
>>44
パスタ食えや
パスタ食えや
48: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:11 ID:tECE
>>45
パスタはレトルトソースが高いやん
ソースだけで1食200円はする
パスタはレトルトソースが高いやん
ソースだけで1食200円はする
46: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:38 ID:KwcR
>>44
割高なもの買ってて草
割高なもの買ってて草
48: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:11 ID:tECE
>>46
イモはドイツで「貧乏人のパン」とも呼ばれてるほど割安やで
イモはドイツで「貧乏人のパン」とも呼ばれてるほど割安やで
47: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:00:43 ID:MtX3
一人暮らしならまだしも子供を養ってる家庭はだいぶ辛そうだよな
54: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:03:01 ID:tECE
>>47
ファイナンシャルプラン組んでる奴
いわば月給や賞与と月々の収支を計算してやりくりしてるんだから
そいつらも米の高騰で計算狂わされてるで
月々の娯楽用に確保したリソースからお米用に切り崩さなければならない事態。
ファイナンシャルプラン組んでる奴
いわば月給や賞与と月々の収支を計算してやりくりしてるんだから
そいつらも米の高騰で計算狂わされてるで
月々の娯楽用に確保したリソースからお米用に切り崩さなければならない事態。
55: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:03:44 ID:tECE
車や家のローン組んでる奴が頭抱えてるんや
56: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:16 ID:KwcR
もう法律で固定価格にしよう
57: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:44 ID:KwcR
5kg1500円
これを法定化や
これを法定化や
61: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:07:47 ID:tECE
今満足にお米を買えず
カルローズ米とかかさ増しの節約術で乗り切ろうとしているのは
賢い消費者なのか?それとも貧乏人なのか?
カルローズ米とかかさ増しの節約術で乗り切ろうとしているのは
賢い消費者なのか?それとも貧乏人なのか?
63: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:09:11 ID:tECE
どちらにせよ今のお米を脳死で買えるほど
ワイはお金持ちじゃないわ…
みんなだってそうやろ…
ワイはお金持ちじゃないわ…
みんなだってそうやろ…
65: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:09:49 ID:1IDA
うん
コメ減らしておかず増やすね
コメ減らしておかず増やすね
94: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:15:12 ID:osXh
クソ日本人ボッタクリライスの不買運動したらええんやで
買わなきゃいいんですよ
他に選択肢なんぼでもあるからね
買わなきゃいいんですよ
他に選択肢なんぼでもあるからね
102: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:18:04 ID:KwcR
稼がないやつが悪い
資本主義のあるべき姿だよ
ほんま許せんよな
金持ちが全部悪いんや
資本主義のあるべき姿だよ
ほんま許せんよな
金持ちが全部悪いんや
106: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:18:46 ID:OZqw
岸田政権ぐらいから全く日本人に配慮しなくなったよな
菅政権ぐらいまでは携帯会社の件といい庶民に配慮してたけど
菅政権ぐらいまでは携帯会社の件といい庶民に配慮してたけど
121: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:21:32 ID:rDkJ
いくら値上がっても月数千円やん
米すら買えへんって最低賃金下回ってるやろ
米すら買えへんって最低賃金下回ってるやろ
122: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:22:18 ID:Xj4I
>>121
米以外も値上がりしてる定期
米以外も値上がりしてる定期
162: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:37:19 ID:KwcR
金持ちが自分のことしか考えないからな
庶民をなんやと思ってるんや
庶民をなんやと思ってるんや
129: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:23:32 ID:0QRC
餅でも食っとけ
132: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:24:04 ID:tECE
>>129
今は餅の方が安くてワロタ
今は餅の方が安くてワロタ
49: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:31 ID:5714
そのうち「お米上げるからおじさんとグヘヘwww」みたいなおっちゃんが出て来そう
58: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:47 ID:tECE
>>49
パパ活も諭吉からお米か…
パパ活も諭吉からお米か…
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746268796/
オススメ記事一覧



ここからコメント!
コメント一覧 (33)
鈴木さん速報
が
しました
その代わりが値上がりしたら
どうするんだ?
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
外食とかも値段は上がってるけど別に気にするほどでもない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
JAが悪い
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
今すぐにでも徹底追及して頭挿げ替えるべし
何百億も不当に儲けてやがるぞ
鈴木さん速報
が
しました
>実家にはその倍のコメを保存してあるで
こいつのせいか?
鈴木さん速報
が
しました
ありがとう自民党
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
値上がりの本格化なんてこれからだよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
未来の日本はガチでヤバそう
鈴木さん速報
が
しました
税別で良いから 5kg 2500円割ってくれないかな。というか4月頃はブレンド米 3000円ちょっとだったぞ。
鈴木さん速報
が
しました
たぶん戦前でもある
先制攻撃しろと言ってた安倍支持者たちは間違いなく朝鮮のキリストカルト
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする