nihonchizu
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:39:56 ID:tECE
カルローズ米とかかさ増しの節約術で乗り切らないとだめになってる

 






3: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:40:54 ID:tECE
普通の一般人って高騰後の米も気にせず買ってるの?

6: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:42:52 ID:kSX3
満足に米も買えないの?
流石に底辺すぎるやろ

7: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:43:17 ID:tECE
>>6
君は高騰後の米も気にせず買って普段通り消費してるの?

8: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:43:20 ID:x6xb
ヤバいよ…

9: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:03 ID:tECE
ローンを組んでたり将来のために貯金してる人からすると
米の高騰で大分計算狂わされた人多いと思うで

10: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:21 ID:dKn5
日本人は食に関しては怒るって嘘だったんだね
というかどこにキレたらいいのか分からんわ
米の先物取引始めたとこってどこ?誰?

11: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:46:51 ID:tECE
>>10
最近米の先物取引が始まったみたいだけど米の高騰よりは後の出来事じゃね?

22: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:50:43 ID:dKn5
>>11
むむっそうなのかありがとう
しかし戦時中でも無いのに国民の主食すら管理できないとは本当に終わってるなこの国は

15: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:47:35 ID:BlpS
戦後の暮らし真似るといける
ワイは朝昼二食すいとんにした

18: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:48:37 ID:tECE
>>15
涙出てくる

19: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:49:18 ID:qBgI
ワイなんか米を押し入れいっぱいに買い溜めしてあるで
実家にはその倍のコメを保存してあるで
備えあれば憂いなしや

21: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:50:41 ID:tECE
>>19
よほど環境が整ったお高い倉庫じゃないと真似できそうにないわ
もう高騰後で真似すらできんのやけどな

23: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:51:44 ID:5u68
もともと大して米好きじゃないワイからしたら何の影響もないわ
そばうどんラーメンパンパスタいくらでも選択肢あるし

25: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:52:58 ID:tECE
>>23
お米以外で味噌汁は飲まないし
とんかつやハンバーグも食べない

いくらでも選択肢あるのは確かやけどちょっとずつ大事な文化が失われつつある気がする

24: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:52:33 ID:ZMAy
昔は高くても米買うしかなかったけど今は別の選択肢があるってのが現代の強みだしな

26: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:03 ID:CoWH
小麦も高いしもう芋しかないな

27: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:31 ID:tECE
そばうどんラーメンパンパスタおかず不要なのはいいけど
雑にスーパーで総菜買ってきて一緒に食うならお米なんだよな

28: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:54:38 ID:kxrY
JAが悪いよー

30: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:46 ID:9Xfw
野菜が少し安くなったから野菜狙うといい
自民は米農家潰す勢いだからね。

29: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:21 ID:hwmd
俺の家も米100%は最近ない
食おうとしたらタイ米くらいしかないらしい

31: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:55:54 ID:5714
異常だよね、普通に

32: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:15 ID:tECE
貧乏ではないはずなのに
カルローズ米とかかさ増しの節約術を使わざる得ないのは
すなわち貧乏だよね・・・

33: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:20 ID:KwcR
5kg4000円くらいどうってことない
ってくらいビッグになろう

35: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:19 ID:tECE
>>33
今はもう5kg5000円だぞ

39: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:47 ID:KwcR
>>35
5000円くらい安いもんや
ってくらいビッグになりたい

42: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:27 ID:tECE
>>39
5kg6000円台に突っ込みかけてるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=bkyJKL4FyHg

40: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:07 ID:5714
>>33
ちょっと前まで10kg3000円とか、ノーブランドなら2000円くらいだったんだけど?
それ考えたら上がり過ぎだって

43: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:58:40 ID:KwcR
>>40
買うやつがいるから上がるんだよ
金持ちが全部悪い

34: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:56:27 ID:5u68
そもそもこの値段でも買うやつがいるせいでいつまでも高いままなんやろ
みんなが米買うのやめれば嫌でも値下げせざるを得なくなるわ
永久に取っておける物ちゃうんやし

36: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:21 ID:KwcR
>>34
これ
これを買っちゃう金持ちが悪いわ
金持ちのせいでワイらが迷惑被ってる

37: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:57:23 ID:5714
>>34
もう買い控え起きてるよ
うどんの売れ行きが滅茶苦茶伸びてるらしいし
今の価格ならパン食った方が安いからね

44: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:06 ID:mg1k
今日の麻すーぱに買い物に来た10代の女の子へのインタビューで
「米が高くて買えない、だから違うものを食べてお腹を満たす、主食は芋にする」
って芋を買いに行ってたのなんかかわいそうだった

45: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:26 ID:0QRC
>>44
パスタ食えや

48: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:11 ID:tECE
>>45
パスタはレトルトソースが高いやん
ソースだけで1食200円はする

46: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 19:59:38 ID:KwcR
>>44
割高なもの買ってて草

48: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:11 ID:tECE
>>46
イモはドイツで「貧乏人のパン」とも呼ばれてるほど割安やで

47: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:00:43 ID:MtX3
一人暮らしならまだしも子供を養ってる家庭はだいぶ辛そうだよな

54: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:03:01 ID:tECE
>>47
ファイナンシャルプラン組んでる奴
いわば月給や賞与と月々の収支を計算してやりくりしてるんだから
そいつらも米の高騰で計算狂わされてるで

月々の娯楽用に確保したリソースからお米用に切り崩さなければならない事態。

55: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:03:44 ID:tECE
車や家のローン組んでる奴が頭抱えてるんや

56: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:16 ID:KwcR
もう法律で固定価格にしよう

57: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:44 ID:KwcR
5kg1500円
これを法定化や

61: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:07:47 ID:tECE
今満足にお米を買えず
カルローズ米とかかさ増しの節約術で乗り切ろうとしているのは
賢い消費者なのか?それとも貧乏人なのか?

63: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:09:11 ID:tECE
どちらにせよ今のお米を脳死で買えるほど
ワイはお金持ちじゃないわ…
みんなだってそうやろ…

65: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:09:49 ID:1IDA
うん
コメ減らしておかず増やすね

94: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:15:12 ID:osXh
クソ日本人ボッタクリライスの不買運動したらええんやで
買わなきゃいいんですよ
他に選択肢なんぼでもあるからね

102: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:18:04 ID:KwcR
稼がないやつが悪い
資本主義のあるべき姿だよ
ほんま許せんよな
金持ちが全部悪いんや

106: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:18:46 ID:OZqw
岸田政権ぐらいから全く日本人に配慮しなくなったよな
菅政権ぐらいまでは携帯会社の件といい庶民に配慮してたけど

121: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:21:32 ID:rDkJ
いくら値上がっても月数千円やん
米すら買えへんって最低賃金下回ってるやろ

122: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:22:18 ID:Xj4I
>>121
米以外も値上がりしてる定期

162: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:37:19 ID:KwcR
金持ちが自分のことしか考えないからな
庶民をなんやと思ってるんや

129: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:23:32 ID:0QRC
餅でも食っとけ

132: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:24:04 ID:tECE
>>129
今は餅の方が安くてワロタ

49: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:01:31 ID:5714
そのうち「お米上げるからおじさんとグヘヘwww」みたいなおっちゃんが出て来そう

58: 名無しさん@おーぷん 25/05/03(土) 20:04:47 ID:tECE
>>49
パパ活も諭吉からお米か…



by Amazon パックご飯 新潟県産こしひかり 200g×20個(白米) 特別栽培米

◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746268796/

このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:18
      • 5kg5kって都会だけっしょ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 09:48
        • >>1
          いや、むしろ都内は選べるよ。
          4000〜6000って感じかな。税抜
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:24
      • 代わりがあるって言ってる馬鹿共

        その代わりが値上がりしたら

        どうするんだ?
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 22:27
        • >>2
          知るか
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:30
      • 普通に買えるのにマスコミがはしゃぎ過ぎなだけ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:41
      • 外食、コンビニ弁当ばっかで米とか買ってないわ
        外食とかも値段は上がってるけど別に気にするほどでもない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:52
      • 家の近所だと5k3500円とか4400円のブレンド米が少し売ってたなあ。ただ俺の好きなブレンドの米が全然買えなくなってしまった。腹立つわあ。やっぱり政治か?政治が悪いんか?米での政策判断失敗は許されんぞ。怒)
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 08:59
      • 農家を公務員化して、月給払って雇おう、そうすれば、やるやつも増えるやろ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 09:04
      • JAができる前は米安かったのにな
        JAが悪い
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 12:51
        • >>7
          JAできたの最近じゃねーよアホw
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 09:06
      • 今までが安かったとか消費者叩いてるからな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 09:11
      • 5ch民って偉そうな事書き込んでいる割に今の現状をせめて10年前には読めていなかったの草
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 09:20
      • JAが私利私欲に走り始めた酷い状態
        今すぐにでも徹底追及して頭挿げ替えるべし

        何百億も不当に儲けてやがるぞ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 09:40
        • >>10
          それの何が問題なのか理解出来ないwこんな所でグチグチ言っているくらいなら共産主義国にでも移住した方が良いよ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 09:51
        • >>12
          それは頭悪いだろ。
          この短期間で2倍はやりすぎなんよ。
          俺は子供いないから値上がりしても余裕だけど、子供4人とかでさらに成長期ときたら住宅ローンとかもあるだろうしさすがにきついんじゃ…
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 09:54
        • >>14
          頑張って外貨稼いで来いとしか思わない
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 10:33
        • >>16
          いかにも家庭も持てない弱オジの考えだな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 10:39
        • >>17
          負け犬って可哀想
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 11:49
        • >>10
          農家からすると国の都合に振り回された結果だから別に
          農家からしたら役に立たない国より農家に多少利があるJAの方がまだマシかな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 11. スリッピン
      • 2025年05月04日 09:39
      • >ワイなんか米を押し入れいっぱいに買い溜めしてあるで
        >実家にはその倍のコメを保存してあるで

        こいつのせいか?
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 09:52
        • >>11
          保存状態悪いとほんと不味くなるよ精米は。
          結構前にふるさと納税考えるのめんどくさくなって米30キロを注文したが最後の方臭かったなぁ。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 10:38
      • ありがとう自民党

        ありがとう自民党
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 25. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月04日 12:10
        • >>18
          パの一つ覚えw
          米は愚民党じゃなくてJAのせいだよ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 10:52
      • 生産者に還元されるなら値上げしても問題なしだけどな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 11:15
      • 次の参院選は減反政策以前の日本に元に戻す日本誠真会を国政政党にしよう
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 11:19
      • そろそろインフレに慣れたら?
        値上がりの本格化なんてこれからだよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 23. 
      • 2025年05月04日 11:36
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 27. 
      • 2025年05月04日 12:52
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 15:45
      • 日本の衰退が止まらないな
        未来の日本はガチでヤバそう
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 17:02
      • 米の高騰ってため込んでる連中がいるのが原因だからな。生産量は特に減っていないから必ず余る。新米の季節のちょい前にある程度は下がると思っているんだがどうだろう?
        税別で良いから 5kg 2500円割ってくれないかな。というか4月頃はブレンド米 3000円ちょっとだったぞ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 33. 名無しのギャンブラー
        • 2025年05月05日 23:22
        • >>29
          アホだなぁ
          減反政策の皺寄せだよ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 30. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 21:56
      • 日本を嫌いにさせるために朝鮮カルトがずっと日本に仕込んで起きていること
        たぶん戦前でもある
        先制攻撃しろと言ってた安倍支持者たちは間違いなく朝鮮のキリストカルト
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しのギャンブラー
      • 2025年05月04日 22:25
      • 高い高い言いながら買う馬鹿
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m