スマスロまとめ

1: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:26:34.70 ID:n/tHPQgP0
こりゃそろそろ実がでてくるってことか?!

パチンコまとめ

関連記事




22: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:34:27.71 ID:MHyXGbkd0
トマトニキやん
よかおめ

3: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:27:13.55 ID:azbLYumM0
そこから実がなるからな
やったな

6: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:28:59.30 ID:n/tHPQgP0
>>3
てことよな

66: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:25:13.76 ID:sw/dkD0T0
順調やな

4: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:28:24.02 ID:O4o7Ep6E0
ワイもトマトの家庭菜園やってたけど種からより苗木200円で買った方がはるかに育ってショックやった

8: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:29:36.99 ID:n/tHPQgP0
>>4
ワイも種からやろうとしたけど苗が80円で売ってたからそっち買ったわ

5: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:28:59.26 ID:kpz/LIJ70
夏になると馬鹿みたいにばかすか取れるで🥺

9: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:29:43.44 ID:6FbKP0wK0
そこから一週間ぐらい水あげなくすると目茶苦茶でかいのできるで

18: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:33:48.18 ID:n/tHPQgP0
>>9
マジ?まだ実もなってないこのタイミングで?

11: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:30:19.60 ID:i7EUFl6F0
上部の葉っぱ巻いてない?それ不調の現れだぞ

20: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:34:05.92 ID:n/tHPQgP0
>>11
マジか
どうすりゃええんや

14: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:32:16.56 ID:Y+FBk3jE0
🥺✂🌱

10: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:30:18.92 ID:8xWijk5H0
トマトって難しいの?

19: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:34:02.33 ID:HgJJzO0r0
>>10
ミニトマトは初心者向け
中玉~大玉と大きくなるにつれて難易度が上がる
プランターで大玉は至難じゃないかな

13: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:31:28.55 ID:oUSpkNyj0
よかおめ
受粉は出来るんやろか

23: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:35:05.44 ID:n/tHPQgP0
>>13
すまん
受粉のやり方教えてくれ

24: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:36:30.59 ID:oUSpkNyj0
>>23
筆でとかめんぼうとか柔らかい毛状のものを使っておしべとめしべをこちょこちょするのは覚えてるけど詳しいやり方は忘れたすまん

16: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:33:25.52 ID:ly+6Tk0e0
屋内だと虫も風もないから手で軽くトントンするんやで

17: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:33:27.41 ID:HFy2GTTcd
トマトは脇芽取らんといかんのめんどいよな
取った脇芽を地面に差すとまた生える

15: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:32:42.53 ID:/wAZ4r+F0
早くね?
早採れの品種買ったんか?

21: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:34:08.57 ID:RZ21xCMw0
これ大玉トマトよな?
大玉は花少なくて受粉失敗することあるから気を付けてな
ミニは花多いから勝手に受粉できるけど

26: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:37:41.87 ID:mxj9Fnzc0
花ひとつ摘んだ方が大きくなるで

28: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:39:20.61 ID:HFy2GTTcd
幹は枝分かれさせずに長い蛇のように伸ばすんやで?

29: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:39:40.76 ID:v11T85A30
意外と家庭菜園ニキ多くて草

31: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:40:19.96 ID:n/tHPQgP0
とりあえず残りの蕾も咲いたら受粉ってのをやってみるわ

34: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:44:35.27 ID:tamYQiFZ0
風通し良いところに置いてるなら人工授粉なんていらんぞ

62: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:23:24.04 ID:fXzSAqQD0
>>34
うちも勝手に実がなるわ

37: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:45:55.66 ID:ZuxymbyV0
ええやん
ワイも自家栽培したいんやが、コバエとか虫湧いたりするんか?

64: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:24:46.47 ID:fXzSAqQD0
>>37
小バエよりアブラムシやらカイガラムシの方が来るかもね

39: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:46:38.03 ID:2QQmBO8F0
>>37
虫はどうしても湧くで

40: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:47:31.59 ID:ZuxymbyV0
>>39
やっぱ湧くか
ほなやめとこ

41: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:49:15.74 ID:v954+IsW0
ええなあ
ワイもトマト育てたいけどベランダないねん
キッチンで育てられる?

47: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:56:26.63 ID:i7EUFl6F0
>>41
屋内ならバジルと大葉の水耕栽培とかおすすめ
使い道多いしハイドロカルチャーなら清潔にさえしとけば虫も湧かない

49: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:00:54.13 ID:rCqLRzY30
うちは今いちごがいっぱい採れてるわ

50: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:01:19.03 ID:738MPOKh0
そろそろバジル植えなきゃいけないの思い出したわありがとう



52: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:02:41.24 ID:Kn7krVqcr
そのサイズの植木鉢でいいんだ
プランターとか大きいのしかできないと思ってた

53: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:03:58.81 ID:NPYU6V570
トマト上手く育てられるのはすげえ

57: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:20:28.57 ID:fXzSAqQD0
うちのミニトマト
夏にほぼ出来ず
秋がピークで12月まで収穫とかできてる

59: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 12:21:19.00 ID:fXzSAqQD0
冬トマトあま~い(*´▽`*)

43: それでも動く名無し 2025/05/04(日) 11:51:32.67 ID:bivxVaWG0
G民が作った作物がスーパーに並んでたら笑うわ

関連記事



DAIM すっぽり虫よけカバー 大 幅75cm×奥行40cm×高さ60cm 虫よけ 虫除け 防虫ネット 害虫 対策 防虫カバー 虫 家庭菜園 園芸 ネット カバー キット 野菜作り ベランダ 庭 畑 玄関 (防虫 大)

【公式】BRIM(ブリム) SOL 24W 植物育成ライト LED E26口金 フルスペクトル (SOL 暖色系 (4000K))

【公式】BRIM (ブリム) クリップソケット E26 電球ソケット 植物育成ライト 対応 1.5mコード スイッチ付 (CS01-BK(ブラック))

◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

バナamazon

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746325594/