
1: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 11:51:49.58 ID:ncESwQ5r00505
15歳未満の子どもの数1366万人 44年連続で減少…初の1400万人割れ 総人口の11.1%まで低下

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6537690
前年度比-35万人
もう終わりだよこの国

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6537690
前年度比-35万人
もう終わりだよこの国
4: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/05/05(月) 11:54:13.41 ID:bHV2yaOy00505
外に出ても生きてんのか死んでるのかわからないゾンビみたいなジジババばっかり歩いてる
5: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 11:55:22.53 ID:k7VTeWjZ00505
ありがとう自民党
3: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 11:52:42.90 ID:Y08gMG1u00505
思ったよりいるな
まだ安泰や
まだ安泰や
10: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:02:55.07 ID:LRNPXit700505
少子化少子化っつって1億以上居るとかまだまだだよな
32: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:46:25.90 ID:JGOCCcSfd0505
もっと少ないと思ってた
6: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 11:59:00.82 ID:FjQTE30000505
どうでもええわ
ワイの生活はワイが守るから
ワイの生活はワイが守るから
8: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:01:22.07 ID:u9DYIqkU00505
子供が増えようが今後日本に住んでくれるかはわからんと思うが
11: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:03:45.10 ID:dKdUD6/oH0505
こどもの日はいらないな
こどおじの日をつくるべき
こどおじの日をつくるべき
12: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:08:49.53 ID:Ypmlp+dRH0505
人口動態終わっているな
消費税20%でも社会保障は破綻する
消費税20%でも社会保障は破綻する
13: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:12:57.50 ID:6RHbrezm00505
日本は人口多すぎるのが問題
人口3000万人ぐらいが適正
資源は限られてるから人口多ければ多いほど奪い合いになる
人口3000万人ぐらいが適正
資源は限られてるから人口多ければ多いほど奪い合いになる
14: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:14:25.58 ID:Ypmlp+dRH0505
>>13
問題はは数じゃなくて人口動態が逆ピラミッドなことな
財政破綻待ったナシ
問題はは数じゃなくて人口動態が逆ピラミッドなことな
財政破綻待ったナシ
15: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:14:32.70 ID:8bb3Mnrk00505
減るデメリットってなんや?
20: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:19:21.80 ID:Ypmlp+dRH0505
>>15
消費税をいくら上げても足らなくなる
消費税をいくら上げても足らなくなる
16: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:14:50.86 ID:ecXhuvN900505
氷河期が年金や生活保護受ける頃めちゃくちゃゆとり世代が被害被ってるやろな
想像しただけで恐ろしい
想像しただけで恐ろしい
17: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:17:55.29 ID:g37nXkQm00505
団塊世代のジジ&ババがいなくなるから平気だよ
18: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:18:07.98 ID:ZtOofup+00505
沢山おるやん、まあ大丈夫やろ
21: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:22:02.61 ID:/cP4Heoj00505
23: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:23:20.18 ID:Ypmlp+dRH0505
>>21
二十年後とか地獄だな
二十年後とか地獄だな
22: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:22:26.29 ID:iVCAGwUu00505
地元の公立の幼稚園がガンガン減っていてビビるわ
24: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:24:25.60 ID:5cX6Dolk00505
ガチでなんで少子化対策しないんやろな
手遅れなるやろ
手遅れなるやろ
27: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:30:23.82 ID:dKdUD6/oH0505
>>24
笑えるもう手遅れなんだよ
笑えるもう手遅れなんだよ
26: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:26:29.09 ID:nKyx9rmE00505
この時代に子供生むのは虐待みたいなもんやろ
33: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 12:49:22.66 ID:7j/AV+q200505
15歳以下って病死が事故や自○よりも少ないからな
も終こ国
も終こ国
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746413509/



ここからコメント!
コメント一覧 (19)
本当はどうでもいいんだろ死ねよ
鈴木さん速報
が
しました
少子化対策が上手く行ってる国は無いし
生物としてもう行き詰ってるんじゃね
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
100人切ったら教えてくれ
鈴木さん速報
が
しました
減ったなら減った上での政策なりを立てろよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
4刑にならないのが納得出来ない極悪人達
鈴木さん速報
が
しました
優秀な人間はあんまり多産しなくなってるから将来は馬鹿の比率が上がるだろう
中卒は付き合えばとにかく産むしな
鈴木さん速報
が
しました
行き着くとこまで行った幼児性が未婚の原因
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ハゲ覚醒モードに入らなきゃ悲惨な人生になりそう
鈴木さん速報
が
しました
一概には言えないけど誰かれ構わず子作りされても敵わないわ
理性が本能よりも勝る、子供にちゃんとした環境を提供出来てキチンとした教育を受けさせてあげる事が出来る人間だけが作ればいい
しかし、優秀な人間ばかりが子供を産んでも人間だから絶対に優劣が生まれてしまう
やっぱこの世界は狂ってるわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする