
1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2025/05/05(月) 16:09:12.77 ID:hCzHbaHa0● BE:837857943-PLT(17930)
ダイドードリンコは、缶やペットボトルなどの飲料27品目を10月納品分から値上げすると発表しました。
対象となるのはスーパーなどの小売り店向けの商品で、税抜きのメーカー希望小売価格を10%から15%引き上げます。
主力商品の缶コーヒー「ダイドーブレンドオリジナル」は、税抜き140円から160円になります。
去年10月にも値上げしていて、原料価格の高騰など商品に関わるコスト高が継続していることが要因です。
引用元
9: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/05/05(月) 16:23:30.27 ID:OlTYmnCT0
自販機で500mlが200円いきそう
4: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2025/05/05(月) 16:19:52.36 ID:1+pK9ujm0
今そんな値段なんだ
8: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2025/05/05(月) 16:22:56.70 ID:jCrM7C+D0
しかも更に小さくなる
7: 警備員[Lv.14](大阪府) [US] 2025/05/05(月) 16:21:50.46 ID:usViSWBk0
いよいよスタグフレーションが止まらなくなってきたな
5: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2025/05/05(月) 16:20:15.94 ID:QRbi05FE0
SmileSTANDも終了するしダイドーは相当苦しいのかな
31: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2025/05/05(月) 16:59:00.07 ID:4plruWlv0
>>5
あれ結構気に入って使ってたのに残念
あれ結構気に入って使ってたのに残念
33: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2025/05/05(月) 17:02:52.60 ID:ErQXqi6+0
いらっしゃいませ ダイドーです お好みのボタンを押してください
14: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [CN] 2025/05/05(月) 16:30:35.34 ID:oaPCJH1W0
もう120mlとか80mlとかにしろよ
13: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/05/05(月) 16:30:11.10 ID:uM8m8yKd0
もうチェリオの販売機だけでいい
16: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2025/05/05(月) 16:32:15.87 ID:g2UV7NjK0
3000円でも困らない
ガンガン値上げしろ
ガンガン値上げしろ
17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/05(月) 16:33:22.46 ID:rtWSkgJT0
缶コーヒーなら100均(2本)や業務スーパーの安いヤツでも十分だろ
19: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [BE] 2025/05/05(月) 16:35:09.89 ID:srZK92KJ0
自販機のジュースとかって消費税上がるたびにクソ便乗値上げしてきたんじゃなかった?
なんでその便乗値上げした分で補えないの?
なんでその便乗値上げした分で補えないの?
20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2025/05/05(月) 16:35:56.05 ID:c/sbV67V0
えゆ円高値上げ炸裂!💥🙀
21: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/05/05(月) 16:39:12.61 ID:m/hjTdYm0
缶コヒーはほんと飲まなくなった
24: 名無しさん@涙目です。(みょ) [GB] 2025/05/05(月) 16:46:03.13 ID:Ylsx06ZM0
デミタス箱買いが少し高くなるなぁ(;´д`)
27: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/05/05(月) 16:51:37.25 ID:NPxt+wM50
昔はよくデミタス飲んでたな
25: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/05/05(月) 16:49:22.13 ID:2aVHoOd80
>>1
スーパーとかの小売店用だけ値上げなん?
自販機は据え置きならいいけど
スーパーとかの小売店用だけ値上げなん?
自販機は据え置きならいいけど
28: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2025/05/05(月) 16:53:00.13 ID:q7KLAtvd0
ディスカウントストアとかで
まとめ買いしてるわ
まとめ買いしてるわ
32: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/05/05(月) 17:01:09.14 ID:eduUDe/t0
安いから買うようなメーカーなのに値上げしたら誰も買わなくなるんじゃね?
30: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/05/05(月) 16:57:57.82 ID:aLuqC6pN0
安全性云々じゃ無くて 自販で買うのが馬鹿らしくなって無くなりそうだよな
自分らで首絞めてるやん
自分らで首絞めてるやん
34: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2025/05/05(月) 17:12:38.72 ID:cbzkinyF0
ドリンコって何なんだよ
マッスルドリンコしか知らんわ
マッスルドリンコしか知らんわ
12: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/05/05(月) 16:27:16.05 ID:JlOgLbWd0
drink company
39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2025/05/05(月) 17:37:21.61 ID:CIPoqan20
✨大同飲料✨
37: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/05/05(月) 17:21:28.72 ID:f89shGFb0
つか、160円って500mlのペットボトル飲料と変わらないじゃん
40: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [DE] 2025/05/05(月) 17:40:02.77 ID:+bxTSe3a0
街歩いてる時に、たまにちらっと見ると150円とか160円とかあって、「高くなったなぁ」と思ってたけど、缶コーヒーも150円超えかぁ
コンビニや自販機で買うことないから生活に影響はないけど、これ露烏戦争の影響だけじゃないよね?
コンビニや自販機で買うことないから生活に影響はないけど、これ露烏戦争の影響だけじゃないよね?
43: 警備員[Lv.6][新芽](茸) [US] 2025/05/05(月) 17:45:02.41 ID:8H3epQlb0
>>40
世界の人口が増えてる間はインフレ継続やで
世界の人口が増えてる間はインフレ継続やで
41: 名無しさん@涙目です。(茸) [TH] 2025/05/05(月) 17:43:17.58 ID:bhD5oO4v0
もう缶コーヒーも飲めなくなるんか
ありがとう自民党
ありがとう国民民主党
ありがとう自民党
ありがとう国民民主党
46: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2025/05/05(月) 17:46:36.15 ID:4r8WltHe0
>>41
ひとのせいにしてないで
まともな人生を歩んで来なかった自分自身を恨んだら?
今からでもダイドードリンコの株買ったら?
ひとのせいにしてないで
まともな人生を歩んで来なかった自分自身を恨んだら?
今からでもダイドードリンコの株買ったら?
50: 名無しさん@涙目です。(茸) [TH] 2025/05/05(月) 17:48:55.57 ID:bhD5oO4v0
>>46
現実逃避乙
現実逃避乙
42: 警備員[Lv.8][新](庭) [IT] 2025/05/05(月) 17:44:57.35 ID:AWObFHBq0
100円で買える自販機を覚えておけばいいだけ
47: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2025/05/05(月) 17:47:13.24 ID:jOkgxwTI0
いやもう勝手に値上げしろよ。高いと思ったら買えなくなるだけ
48: 警備員[Lv.8][新](庭) [IT] 2025/05/05(月) 17:47:20.54 ID:AWObFHBq0
インスタントコーヒーに慣れると缶コーヒー100円以上とかバカらしくなる
53: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/05/05(月) 17:56:06.19 ID:enoj5fgQ0
将来的に飲料水の自販機は無くなるだろな
高すぎるし自販機荒らしあるで
高すぎるし自販機荒らしあるで
54: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [TH] 2025/05/05(月) 17:56:28.01 ID:NeFSq99z0
昔は住宅街でも自販機沢山あったけど
今は自販機かなり減ったよな
今は自販機かなり減ったよな
55: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2025/05/05(月) 17:57:20.48 ID:UkNFXGb20
俺のオリジナルブレンドが…
60: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/05/05(月) 18:17:15.71 ID:IbWcddwB0
ワンコイン自販機はまだ100円だけど時間の問題かな
59: 名無しさん@涙目です。(茸) [PT] 2025/05/05(月) 18:11:26.03 ID:axZnBxS50
これらの値上げ連発はこれまで値上げさせなかった消費者の責任だよな
いつかはしわ寄せが来るはずであって、
それが今なだけ
いつかはしわ寄せが来るはずであって、
それが今なだけ
61: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/05/05(月) 18:18:50.49 ID:hffL3RPc0
>>59
内容には同意するんだけど
値上げって景気が上がると
自然と上がっていくもんだと思うんだよなぁ
景気悪いのに物価だけ上がると
ほんとしんどいわ
内容には同意するんだけど
値上げって景気が上がると
自然と上がっていくもんだと思うんだよなぁ
景気悪いのに物価だけ上がると
ほんとしんどいわ
38: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/05/05(月) 17:25:49.95 ID:j+zO8A4D0
サンガリア、お前だけが頼りだ
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746428952/


ここからコメント!
コメント一覧 (6)
鈴木さん速報
が
しました
「ビ~ボより美味いのはビ~ボだけ」🤗
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ツーリング先で寒さ凌ぎに買う時ぐらい
鈴木さん速報
が
しました
コメントする