スロットまとめ
1: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:33:25.04 ID:ga0iLLNj0
悲しい

スマスロまとめ





3: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:34:59.09 ID:w3YswfgnH
旅行も結婚も車も酸っぱいから嫌い

4: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:35:51.61 ID:AS9hpF0E0
安心を買ってるんだと思うで
1億くらい預貯金あればある程度はアクティブになりそう

5: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:02.36 ID:xS17vCFB0
まいばすけっとで時給1800円なんやろ
金そんなないか

52: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:15:44.33 ID:bObYHSPm0
>>5
お菓子5個くらい買うだけで1000円超えるからな

19: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:00.46 ID:UN2C97d+H
主食の値段を倍以上にされてるからな

6: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:13.45 ID:TGfS1LXY0
ソシャゲに課金やぞ
俺もセイバー完凸するために課金や

7: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:33.90 ID:iOGbGt/o0
社会保険料なら良い買い物やね

44: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:08:29.49 ID:PS2UqW/p0
>>7
ハァ?
健康保険はともかく年金なんて絶対返って来ないんやが???

59: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:25:10.82 ID:SZpFT+up0
モノよりも体験を買うようになっただけやから....

12: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:38.40 ID:AS9hpF0E0
より抽象的概念を重んじるようになったともいえるよな
昔は物欲煽りばっかやったし

9: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:37:44.96 ID:rHKGkUHiH
情報化が加速して魔法がとけたんやろうね

11: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:15.20 ID:wTZ2vG+Q0
ホロライブに赤スパやぞ

13: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:42.83 ID:3/a26dp20
いうてワイの周りの陽キャは金使いまくってるわ

やっぱ陰キャチー牛の周りは金持ってないチー牛だらけなん?

8: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:37:10.99 ID:r87DjxpG0
いうて誇張されてるだけで物欲あるわ

14: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:40:11.62 ID:wWgcVXNu0
NISAで遊ぶ金がない

16: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:41:07.79 ID:42w/bFqC0
iPhoneもiPadも買ったし総額100万超のミラーレスも買ったぞ
旅行も行きまくってるし
そのせいで全然金ないがな
年収500万の貧困層やし

20: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:12.54 ID:OQ96D/3h0
>>16
うーん
自虐風自慢なんかわからんが自慢するほどでもないし最低限楽しんでるからええと思う

17: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:41:08.88 ID:au+4wXx10
貧乏で何も買えない負け惜しみが
世代全体に蔓延してるのがホンマ惨めやな
タイパ言うてんのもコンプの裏返しやろ

21: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:46.75 ID:yyb+s4GH0
普通にスマホとサブスクだろ

22: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:51.32 ID:2E0AFIYf0
寝たきりの年寄りに吸われとる

23: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:44:15.80 ID:0tR6uXKH0
ここ二年ベースアップで無条件で三万上がったけど金ないわけないやろ

25: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:44:58.88 ID:iOGbGt/o0
実質賃金はまだ下がり続けてるんだから
まぁ貧しいよな

26: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:45:14.90 ID:lDeyprZ30
若者が貧乏なのは昔から同じ
YouTubeや基本無料のゲームでただでいくらでも時間を潰せるから物を買わなくなっただけや
昔なんてやることないから恋人作ってセック したりギャンブルしたりしてたんやろ

29: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:48:28.31 ID:g/mbSk7E0
若年層は給料爆増ってニュースあったやん
社会保険料ぐらいでビクビクせんやろ

28: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:46:55.42 ID:1GyBzIvd0
そもそも今時の若者は金持ってるやろ
初任給30万が当たり前やしな

33: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:53:29.86 ID:3/a26dp20
z世代ガチで羨ましすぎるわ
★画像説明★

★画像説明★

54: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:18:40.70 ID:XlReOAVO0
ミニマリスト言うても今の時代インターネットで時間潰せるしな、タダでも承認欲求も知的探究心も満たせる

34: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:54:40.19 ID:uZljUxj00
自覚のない浪費が増えているんじゃないの?
車バイク夜の店デートは一回の消費がデカいから浪費してる感あるけど
小出しで金使うから自分は無駄遣いしてないって錯覚してしまう

39: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:57:37.04 ID:t3D7qoTf0
ネットとネトフリがおもろいのが悪いよね

37: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/07/11(金) 22:55:29.32 ID:092x/Ee40
ワイZ世代、競馬競艇で年20万負けてしまう
バイト代全部消えたわ

42: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:06:29.09 ID:81x7Uhvu0
社会保険料なんて大した事ないやろ
老人とか障害者のせいにしようとするなや

45: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:09:06.45 ID:LJyNqhxr0
俺も社会保険料無かったら手取り6万くらい増えるし
もう半分は会社が負担してるわけだから
これなかったらもっと人雇おうってなるな
社会保険料も増やすばかりじゃなく減税しろよ

46: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:10:42.72 ID:t3D7qoTf0
>>45
減税するわけないやろ草
財務省に隕石が落ちても無理www

50: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:13:54.57 ID:LJyNqhxr0
>>46
増税や緊縮しないと出世出来ない
国民の敵省庁マジ終わってる

緊縮のために政治家やメディアや国税動かす強権もあるし
解体して歳入庁と歳出庁に分けるしかないだろ

58: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:24:23.25 ID:Sgah5J0C0
ありがとう自民党



Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ブルー



プライムデーのお得な恩恵はこちら😲

・Music Unlimited(音楽聴き放題)4ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4exfWVe

・Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)3ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4krsOh0

・Audible(聴く読書)3ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4leLTUP

・50000ポイントもらえるかもしれないスタンプラリーはこちら
https://amzn.to/4l9UQyM

・プライムデーでdポイント20%還元はこちら
https://amzn.to/4l9UQyM

・ふるさと納税は最大10%ポイント還元😲
https://amzn.to/4eMg4Ar



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752240805/

このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (30)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 12:35
      • いらない 持たない 夢も見ない フリーな状態 それもいいけど
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 12:48
      • スパチャとかソシャゲとか使いもしない物とか無駄遣いはしてるよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 12:50
      • 老害が10割消えてくれれば若者の財布も楽になるのにな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月12日 13:51
        • >>3
          言いたいことわかるが今の若い子マジでなんも出来んよw
          どこの会社も若手が出来るのはAIで代替可能なことばかりで、技術的なの何も出来んし近い将来中国人にこき使われる未来しか見えんわ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月12日 15:26
        • >>5
          誰かが育てずとも出来る奴は独立してるからな
          会社に入る奴は誰かが育ててやらんと使い物にならんよ
          そんな基本的な事を忘れているから老害って言われるんやで
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 12:55
      • 旅行とか計画立てて満足しちゃうわ
        リアルでは寝て疲れ癒すのが日常になっちゃったよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:19
      • でも女の子は美容や整形には体投げ売ってでも金稼いでるけどな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:31
      • 孤立化政策が倫理を死滅させると改善欲が死に、身の回りの事の改善に取り組む事にすら興味が湧かなくなった。ようは生きた屍の様な状況に近い、さらに倫理が死滅しているために他者との関係も破綻傾向を強めるために、他者を慮る事も難しくなり、抑圧が予期せぬ行動に駆り立てる可能性を高める。全ては普遍性を否定し続けた自民党の非民主主義政策の賜物。育みが死ぬ中に生まれる子供は欲求のみで産まれている可能性が高い。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:35
      • 初任給ウン十万なんて大企業だけだからな~
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:36
      • いいか?今老後を謳歌してるジジババの定年ってな

        55歳だったんだぜ!
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:39
      • 今や一番の出費は食費やぞ。夏場は特に食欲が落ちて、いいものが喰いたくなる。スイカを見ろよ、八分の一で498円やぞ、モモを見ろよ二個パック798円やぞ。もう1300円超えじゃねーか
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 25. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月12日 18:25
        • >>10
          コンビニとか自販機の値段がここ1、2年で5割増ぐらいになってんのホンマ怖いわ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:40
      • i-phone買ってソシャゲ回してるから金が無いだけだぞ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:44
      • 若いやつに金がないのは昔からじゃねえの。終身雇用時代には長く勤めりゃ勤めるほど給料が上がったんだし。今に始まったことじゃないだろ。俺は営業畑だったから友達より給料が良くて一人暮らしで貧乏してる奴が飯を食いによく来てたよ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 14:51
      • 全部親が買い与えてくれるから買う必要が無い
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:04
      • 満たされてる(渇望感が無い)んやろね。
        スマホがあれば充足度はまあまあ高い。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:23
      • 物欲がなくなってお金が欲しくなるのがデフレ
        若者の物欲の無さはそれが可視化できるほど貧しくなった証拠だろ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:40
      • パチ界隈は親に面倒見てもらってる無職とかこどおじだらけだから実感ないだろうけど
        世間は各々の値上がりが生活にめちゃくちゃ響いてるからな
        ひとつひとつは数十円やら100円やら小さくても何もかもがそれだからチリツモでえらいことになってる
        そりゃ大枚はたいて遊ぶ余裕なんてもうないよ皆
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月12日 17:05
        • >>17
          税金関係だけじゃなくて電気代とかもガンガン上がってるしなぁ
          で今年は米が2倍以上とかやってられんわ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:42
      • それだけ以前は黙ってるだけで親を筆頭に誰かの脛をかじること前提な世の中だった
        あるいはここ数年で貧困化が盛大に進んでるか
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:44
      • 切ないのはお前の勝手な主観だろ
        当人が納得してれば終わる話
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 15:54
      • 本スレにもあるが初任給上がってるのにZが金持ってないなんてありえない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 16:03
      • 金を貯めてるだけじゃないの
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 17:03
      • オリパとかの動画見るとアホみたいな金の使い方してるな
        パチやオンカジの影に隠れてるけど、あの界隈もちょっと異常
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 17:25
      • スマホとスマホで煽られてる物に大金使ってんじゃん
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 19:13
      • 年金って厚生年金なら嫌でも帰ってくるやろ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 20:40
      • ワイの8歳の姪っ子もお菓子でもオモチャでも「買ってあげようか?」って言ったら「もったいないからいらない」って返ってきてビックリしてる。まあ、誕生日とお年玉は毎回あげてるけどね。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月12日 21:14
      • 良いよ、何も買わない方が
        将来不安だし物価高騰してるし、何も買うな
        乗り物も自転車で十分だ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月13日 02:57
      • 中間搾取が酷過ぎて、一部の者にしか金が回らないからだろ。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月13日 17:02
      • ワイの会社の新入社員皆自炊せぇへんのんだけど
        皆3食コンビニ弁当か外食、朝食わず昼夜2食だけの人もおる
        飲み物ももちろん全部ペットボトル
        冷蔵庫と電気代が勿体ないと言って冷蔵庫すら持ってない奴も居てビビる
        多い奴で飲み物も合わせた食費1ヵ月8万9万て、そりゃ金無くなるわ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m