
1: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:33:25.04 ID:ga0iLLNj0
3: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:34:59.09 ID:w3YswfgnH
旅行も結婚も車も酸っぱいから嫌い
4: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:35:51.61 ID:AS9hpF0E0
安心を買ってるんだと思うで
1億くらい預貯金あればある程度はアクティブになりそう
1億くらい預貯金あればある程度はアクティブになりそう
5: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:02.36 ID:xS17vCFB0
まいばすけっとで時給1800円なんやろ
金そんなないか
金そんなないか
52: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:15:44.33 ID:bObYHSPm0
>>5
お菓子5個くらい買うだけで1000円超えるからな
お菓子5個くらい買うだけで1000円超えるからな
19: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:00.46 ID:UN2C97d+H
主食の値段を倍以上にされてるからな
6: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:13.45 ID:TGfS1LXY0
ソシャゲに課金やぞ
俺もセイバー完凸するために課金や
俺もセイバー完凸するために課金や
7: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:36:33.90 ID:iOGbGt/o0
社会保険料なら良い買い物やね
44: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:08:29.49 ID:PS2UqW/p0
>>7
ハァ?
健康保険はともかく年金なんて絶対返って来ないんやが???
ハァ?
健康保険はともかく年金なんて絶対返って来ないんやが???
59: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:25:10.82 ID:SZpFT+up0
モノよりも体験を買うようになっただけやから....
12: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:38.40 ID:AS9hpF0E0
より抽象的概念を重んじるようになったともいえるよな
昔は物欲煽りばっかやったし
昔は物欲煽りばっかやったし
9: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:37:44.96 ID:rHKGkUHiH
情報化が加速して魔法がとけたんやろうね
11: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:15.20 ID:wTZ2vG+Q0
ホロライブに赤スパやぞ
13: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:38:42.83 ID:3/a26dp20
いうてワイの周りの陽キャは金使いまくってるわ
やっぱ陰キャチー牛の周りは金持ってないチー牛だらけなん?
やっぱ陰キャチー牛の周りは金持ってないチー牛だらけなん?
8: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:37:10.99 ID:r87DjxpG0
いうて誇張されてるだけで物欲あるわ
14: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:40:11.62 ID:wWgcVXNu0
NISAで遊ぶ金がない
16: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:41:07.79 ID:42w/bFqC0
iPhoneもiPadも買ったし総額100万超のミラーレスも買ったぞ
旅行も行きまくってるし
そのせいで全然金ないがな
年収500万の貧困層やし
旅行も行きまくってるし
そのせいで全然金ないがな
年収500万の貧困層やし
20: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:12.54 ID:OQ96D/3h0
>>16
うーん
自虐風自慢なんかわからんが自慢するほどでもないし最低限楽しんでるからええと思う
うーん
自虐風自慢なんかわからんが自慢するほどでもないし最低限楽しんでるからええと思う
17: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:41:08.88 ID:au+4wXx10
貧乏で何も買えない負け惜しみが
世代全体に蔓延してるのがホンマ惨めやな
タイパ言うてんのもコンプの裏返しやろ
世代全体に蔓延してるのがホンマ惨めやな
タイパ言うてんのもコンプの裏返しやろ
21: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:46.75 ID:yyb+s4GH0
普通にスマホとサブスクだろ
22: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:43:51.32 ID:2E0AFIYf0
寝たきりの年寄りに吸われとる
23: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:44:15.80 ID:0tR6uXKH0
ここ二年ベースアップで無条件で三万上がったけど金ないわけないやろ
25: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:44:58.88 ID:iOGbGt/o0
実質賃金はまだ下がり続けてるんだから
まぁ貧しいよな
まぁ貧しいよな
26: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:45:14.90 ID:lDeyprZ30
若者が貧乏なのは昔から同じ
YouTubeや基本無料のゲームでただでいくらでも時間を潰せるから物を買わなくなっただけや
昔なんてやることないから恋人作ってセック したりギャンブルしたりしてたんやろ
YouTubeや基本無料のゲームでただでいくらでも時間を潰せるから物を買わなくなっただけや
昔なんてやることないから恋人作ってセック したりギャンブルしたりしてたんやろ
29: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:48:28.31 ID:g/mbSk7E0
若年層は給料爆増ってニュースあったやん
社会保険料ぐらいでビクビクせんやろ
社会保険料ぐらいでビクビクせんやろ
28: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:46:55.42 ID:1GyBzIvd0
そもそも今時の若者は金持ってるやろ
初任給30万が当たり前やしな
初任給30万が当たり前やしな
33: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:53:29.86 ID:3/a26dp20
54: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:18:40.70 ID:XlReOAVO0
ミニマリスト言うても今の時代インターネットで時間潰せるしな、タダでも承認欲求も知的探究心も満たせる
34: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:54:40.19 ID:uZljUxj00
自覚のない浪費が増えているんじゃないの?
車バイク夜の店デートは一回の消費がデカいから浪費してる感あるけど
小出しで金使うから自分は無駄遣いしてないって錯覚してしまう
車バイク夜の店デートは一回の消費がデカいから浪費してる感あるけど
小出しで金使うから自分は無駄遣いしてないって錯覚してしまう
39: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 22:57:37.04 ID:t3D7qoTf0
ネットとネトフリがおもろいのが悪いよね
37: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/07/11(金) 22:55:29.32 ID:092x/Ee40
ワイZ世代、競馬競艇で年20万負けてしまう
バイト代全部消えたわ
バイト代全部消えたわ
42: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:06:29.09 ID:81x7Uhvu0
社会保険料なんて大した事ないやろ
老人とか障害者のせいにしようとするなや
老人とか障害者のせいにしようとするなや
45: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:09:06.45 ID:LJyNqhxr0
俺も社会保険料無かったら手取り6万くらい増えるし
もう半分は会社が負担してるわけだから
これなかったらもっと人雇おうってなるな
社会保険料も増やすばかりじゃなく減税しろよ
もう半分は会社が負担してるわけだから
これなかったらもっと人雇おうってなるな
社会保険料も増やすばかりじゃなく減税しろよ
46: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:10:42.72 ID:t3D7qoTf0
>>45
減税するわけないやろ草
財務省に隕石が落ちても無理www
減税するわけないやろ草
財務省に隕石が落ちても無理www
50: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:13:54.57 ID:LJyNqhxr0
>>46
増税や緊縮しないと出世出来ない
国民の敵省庁マジ終わってる
緊縮のために政治家やメディアや国税動かす強権もあるし
解体して歳入庁と歳出庁に分けるしかないだろ
増税や緊縮しないと出世出来ない
国民の敵省庁マジ終わってる
緊縮のために政治家やメディアや国税動かす強権もあるし
解体して歳入庁と歳出庁に分けるしかないだろ
58: それでも動く名無し 2025/07/11(金) 23:24:23.25 ID:Sgah5J0C0
ありがとう自民党
プライムデーのお得な恩恵はこちら😲
・Music Unlimited(音楽聴き放題)4ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4exfWVe
・Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)3ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4krsOh0
・Audible(聴く読書)3ヶ月無料はこちら
https://amzn.to/4leLTUP
・50000ポイントもらえるかもしれないスタンプラリーはこちら
https://amzn.to/4l9UQyM
・プライムデーでdポイント20%還元はこちら
https://amzn.to/4l9UQyM
・ふるさと納税は最大10%ポイント還元😲
https://amzn.to/4eMg4Ar
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752240805/
オススメ記事一覧






ここからコメント!
コメント一覧 (30)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
リアルでは寝て疲れ癒すのが日常になっちゃったよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
55歳だったんだぜ!
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
スマホがあれば充足度はまあまあ高い。
鈴木さん速報
が
しました
若者の物欲の無さはそれが可視化できるほど貧しくなった証拠だろ
鈴木さん速報
が
しました
世間は各々の値上がりが生活にめちゃくちゃ響いてるからな
ひとつひとつは数十円やら100円やら小さくても何もかもがそれだからチリツモでえらいことになってる
そりゃ大枚はたいて遊ぶ余裕なんてもうないよ皆
鈴木さん速報
が
しました
あるいはここ数年で貧困化が盛大に進んでるか
鈴木さん速報
が
しました
当人が納得してれば終わる話
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
パチやオンカジの影に隠れてるけど、あの界隈もちょっと異常
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
将来不安だし物価高騰してるし、何も買うな
乗り物も自転車で十分だ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
皆3食コンビニ弁当か外食、朝食わず昼夜2食だけの人もおる
飲み物ももちろん全部ペットボトル
冷蔵庫と電気代が勿体ないと言って冷蔵庫すら持ってない奴も居てビビる
多い奴で飲み物も合わせた食費1ヵ月8万9万て、そりゃ金無くなるわ
鈴木さん速報
が
しました
コメントする