4: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:11:30.34 ID:Oa0U75Z1d
アーモンドチョコレートが330円
ちなみに民主党政権時代は120円でした
給料は変わってません
ちなみに民主党政権時代は120円でした
給料は変わってません
6: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:24.38 ID:f4xrIyHp0
>>4
草
ほんま終わりやな
草
ほんま終わりやな
47: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:33:58.01 ID:HFLAnfPM0
>>4
え!?お前10年以上も給料変わってないのwwwwww
え!?お前10年以上も給料変わってないのwwwwww
51: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:34:52.65 ID:Oa0U75Z1d
>>47
な?こういう愛国馬鹿がシュバってくるやろ?ww
な?こういう愛国馬鹿がシュバってくるやろ?ww
109: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:56:48.27 ID:KrHkbES0M
>>4
カカオ値段のインフレ考えると
よう330円で収まってるわ
カカオ値段のインフレ考えると
よう330円で収まってるわ
110: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:58:40.69 ID:klF6e2xZ0
>>109
確かにな
高騰の仕方相当えぐいよな
確かにな
高騰の仕方相当えぐいよな
7: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:49.69 ID:yyT1WM/Z0
チョコレートはもうしゃあないやろ
カカオがもうずっと高騰状態なんだし
カカオがもうずっと高騰状態なんだし
11: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:14:45.02 ID:h8oCyBee0
>>7
ガーナの子供「」
ガーナの子供「」
13: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:15:23.49 ID:f4xrIyHp0
>>7
イギリスやスペインじゃ安いですけど?
そうやって日本の肩持つのやめない?
イギリスやスペインじゃ安いですけど?
そうやって日本の肩持つのやめない?
91: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:48:43.40 ID:klF6e2xZ0
>>13
円安のせいや
ドル換算でめちゃくちゃ高騰してるからね
円安のせいや
ドル換算でめちゃくちゃ高騰してるからね
75: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:41:55.46 ID:Zqg1Yn+i0
>>13みたいな障害者の妄想やと日本だけ高くなってるらしいけど現実やと3年で取引価格ドルベースで4倍やからな
跳ね上がって当然なんよ
跳ね上がって当然なんよ
81: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:42:56.30 ID:f4xrIyHp0
>>75
ソースもなしにドヤ顔はバカかな
ソースもなしにドヤ顔はバカかな
85: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:45:29.49 ID:Zqg1Yn+i0
>>81
いつものバカ特有の統計はネトウヨとか言って逃げるやつかな?
いつものバカ特有の統計はネトウヨとか言って逃げるやつかな?
33: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:28:14.26 ID:IzC5Jolr0
今の結果が数年前の政治によるものだとしてその間は
自民党じゃねーか!
自民党じゃねーか!
9: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:13:53.67 ID:h8oCyBee0
どんどん量が減って値段が上がっていくお菓子
14: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:15:30.97 ID:AAxgAHjh0
資源がない敗戦国の末路
10: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:14:13.88 ID:rND5p8j10
まあマジでバカな政治家かな全員寝てて何もしなかったらもう少し生活は楽になってたよな
8: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:56.59 ID:f4xrIyHp0
ありがとう自民党
17: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:17:39.04 ID:/15hW0NA0
アイスの箱が400円や
子供なくわ
関連記事子供なくわ
20: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:22:19.30 ID:Ew5QH7d80
お菓子4個買うと1000円以上かかる
21: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:22:57.85 ID:hdW0314f0
アベノミクスが始まった2014年から実質賃金が11%も減った
世界は当たり前に給料が二倍三倍になるなか
世界は当たり前に給料が二倍三倍になるなか
26: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:25:19.14 ID:hdW0314f0
日本以外はガンガン豊かになってるから相対的に日本人はものを買えなくなってる
22: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:23:15.31 ID:IzC5Jolr0
商品はどうしたら安くなる?どこに投票すればいい
教えてくれ
教えてくれ
23: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:24:08.09 ID:hdW0314f0
>>22
もう政治でどうこうできるレベルじゃないで
もう政治でどうこうできるレベルじゃないで
30: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:45.92 ID:3Z9iz9fS0
>>22
根本的に無理
日本円が安いのが物価安の主要因
円が安いのは金利が低いからで利上げすればいいけど、したら国債の利払で破綻するからそれもできない
日本に主導権はなくて諸外国が利下げすれば状況は好転するけどインフレ傾向でその兆しはない
年内に大幅な値上げがあと一回は必ず発生するからそれに備えよう
根本的に無理
日本円が安いのが物価安の主要因
円が安いのは金利が低いからで利上げすればいいけど、したら国債の利払で破綻するからそれもできない
日本に主導権はなくて諸外国が利下げすれば状況は好転するけどインフレ傾向でその兆しはない
年内に大幅な値上げがあと一回は必ず発生するからそれに備えよう
24: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:24:29.68 ID:kpfgq3jM0
安倍の命くらいじゃ割に合わんな
28: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:26:02.48 ID:bk/ZZ9eu0
なんで給料上がらんのや
31: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:48.26 ID:hdW0314f0
>>28
経営者が全部溜め込んでる
内部留保が毎年50兆円増えてる
経営者が全部溜め込んでる
内部留保が毎年50兆円増えてる
29: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:09.13 ID:l3/puOa30
貧困国ランキング4位は伊達じゃねぇ、来年3位になるんじゃね
34: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:28:44.93 ID:hdW0314f0
中国人のエンゲル係数が28%
日本人31%だから生活レベルはすでに中国人以下w
日本人31%だから生活レベルはすでに中国人以下w
36: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:30:08.89 ID:5ogp9Wgn0
2020年から比較すると三菱商事の平均給料よりも吉野家の牛丼の値段の方が伸びが大きいらしい
三菱商事でこれなんだから他の企業は当然物価に追い付かんわな
三菱商事でこれなんだから他の企業は当然物価に追い付かんわな
35: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:29:40.31 ID:Oa0U75Z1d
もうほんま海外に移民するしか無いで
あと10年でアフリカの貧困国と同じレベルになるで
あと10年でアフリカの貧困国と同じレベルになるで
41: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:28.41 ID:f4xrIyHp0
ちなみに金持ちの資産は増えてる模様
うーむw
うーむw
39: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:02.38 ID:cPhEJST+0
労働者が全員ストライキすればいい
言い訳して楽な方に流れてるだけやん
どうせならもっと楽になればええのに
言い訳して楽な方に流れてるだけやん
どうせならもっと楽になればええのに
43: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:57.38 ID:3Z9iz9fS0
社会保障を削りますと言わないと無理だよ
そもそも世代間支援という根本の設計が間違っていた
世代間支援とするなら支援の幅を現役世代の規模に連動させるべきだった
そもそも世代間支援という根本の設計が間違っていた
世代間支援とするなら支援の幅を現役世代の規模に連動させるべきだった
42: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:39.07 ID:jUrmwtmO0
日本ってもしかして後進国なのかな
46: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:33:41.51 ID:Oa0U75Z1d
>>42
もしかしなくても後進国定期
実際G7に日本がいるのはおかしいという意見もヨーロッパ出てきてる
いずれ外されるかもね
もしかしなくても後進国定期
実際G7に日本がいるのはおかしいという意見もヨーロッパ出てきてる
いずれ外されるかもね
55: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:35:43.95 ID:l3/puOa30
政治家の平均年収と国民の平均年収 円計算
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万
68: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:40:08.34 ID:lq4iECNC0
>>55
あっこりゃああああああ
あっこりゃああああああ
56: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:36:37.25 ID:f4xrIyHp0
>>55
消せ消せ消せ
消せ消せ消せ
74: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:41:43.67 ID:3cq5dVufd
>>55
日産みたいな国、それが日本
日産みたいな国、それが日本
177: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 19:49:12.28 ID:CByks8h80
もう先進国やないしいい加減目を覚まさないとな
143: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 19:22:14.87 ID:4AQWeWCs0
ありがとう自民党
関連記事
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752743353/



ここからコメント!
コメント一覧 (57)
鈴木さん速報
が
しました
誇れる物がアニメ漫画ゲームだけでそれも参政党が国に委譲しろと利権を欲しがっている始末
本格的に未来が見えなくなってるわ
鈴木さん速報
が
しました
最近料理する時に「なんか分量合わない…」って事が多々ある…サイレント値上げだけはメーカーに不信感抱くわ
鈴木さん速報
が
しました
隙あらば自分語りするがいま無職でハロワに登録してるとちょいちょい求人くるんよ
最近きたので笑ったのは総支給18万円休みは二桁、フルタイム、正社員、昇給賞与なし
やっぱり48歳無職にはこういう求人しかこないんですかねぇ?w
無能は分かるけど物価高でこんな求人くれるとはバカにしてるとしか言いようがない
一応専門卒で大型一種やらフォークリフトやら資格もってるんだけど
鈴木さん速報
が
しました
日本は35年間平均0.3%インフレとかで平均2%だった欧米とは35年複利で
インフレ率100%とか離されて、あらゆる品目がドルで2-4倍になっとる
2001年と2024年の相場比べれば一目瞭然で、
小麦1トン126ドル→268ドル、牛肉1kg1.93ドル→5.93ドル 原油28.27ドル→80.70ドル
鉄鉱石30.03ドル→109.40ドル ありとあらゆる品目が為替以前にドルで2-4倍になってる
更に円安で1.4倍とかされて限界を超えてコストプッシュインフレが起きてる
その物が高くなることを許さなかったデフレ万歳をやってたのは誰よ?
政治家だけじゃないよな?国民も思いっきりやってたよな? その末路がこれよ
鈴木さん速報
が
しました
それに刑務所以下の給食による体力、運動神経や身長の低下もある
これ絶対にZ戦士を超えたモンスターに成長しそうだわ
ありがとう自民党
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
日本は物価だけ上がって給与上がらんわ
ま、もう辞めたけどな…
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
でも物価高止まっても更に欧米との物価差は更に広がってしまうから
輸入品は35年前の4倍5倍6倍7倍のドル価格になっていく
1991年に世界一だった日本の物価を、30年以上のデフレで全て食い潰した
物価高の貯金はもう無いから、もはや誰にもどうする事も出来ないし完全に詰んでる
牛丼280円で嬉しかったとか言ってる奴らさ、その牛丼280円時代が招いてる事態なんだぜ
あの時代のデフレのツケを、今強制的に後払いさせられてるんだが理解してるのかね?
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
1991年11月と2024年7月は全く同じ1ドル160円だが
貨幣の強さを示す実質実効為替は141と68、同一為替なのに半分以下だ
円安以前にデフレの蓄積で対外取引における円の価値は半分以下になっとるんよ
鈴木さん速報
が
しました
誇れた治安すらも悪くなっていく一方
希望のかけらもありゃしねー
鈴木さん速報
が
しました
自民党に文句言う前に世界を混乱させている中国とロシアに文句言えよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
カカオ農家をギャングが無理やり農地荒らして水銀汚染して土地が使えなくなるんだよ
外国もチョコは高いよ
先進国なら駄菓子は2ドルとかするし日本のうまい棒みたいな10セントで買えるものは存在しない
鈴木さん速報
が
しました
たぶん選挙も自民党が勝利なら、このままだと来年も記録更新する
鈴木さん速報
が
しました
それともただ日本人が馬鹿なのか
どっちにしろバカのせいで日本が終わるから、そういうやつからは選挙権取り上げな駄目だわ
鈴木さん速報
が
しました
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万
普通に考えたら中国の都市部で240万で生活できるわけ無いと見た瞬間に気づくけど、そこに疑問持たないのが日本人なんだな
そりゃ詐欺に騙されるわな
鈴木さん速報
が
しました
今の 手取り月41万
倍になってるが、出世版と物価も上がってるから判断まような。
鈴木さん速報
が
しました
ぶっちゃけ全然困ってないけどな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
円安はアメリカが政策変えるまで続くし円高にしようとしたら為替操作国認定されて終わりになるだけ
鈴木さん速報
が
しました
意味なかったなぁ
これからも別の党に投票するけども。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ありがとう自民党
鈴木さん速報
が
しました
自民惨敗 崩壊のはじまり~はじまり~トランプ関税で株式も暴落
石破&赤沢 一体なにしてんだ..無能すぎる 石破なら幼稚園児でも総理なれそう
何もしない、もう自民党100%腐ってる..多忙な方、期日前投票行こう!
鈴木さん速報
が
しました
中流層が減って消費が減れば物価も上がるわけがないし給料も上げづらくなる
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
海外なんてスマホどころか水道ガス光熱費払えなくてホームレスになるしかないんだから。ゆとりモードすぎる
鈴木さん速報
が
しました
それは企業優遇の税制と見せかけた投資家、投機家優遇の為だろ
企業は利益を上げて配当を多く出せるようにするためだから
給料上げて利益を下げるわけにはいかないのだよ
すべて富裕層を優遇する為です
鈴木さん速報
が
しました
パチやスロもそう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
変えていかないと庶民の生活は苦しくなります
鈴木さん速報
が
しました
低金利のおかげで駐車2台分10坪菜園と果樹と薔薇付 贅沢しなかったから貯金も多少できた
田舎JA地産品を自炊して(独身男)気ままなノンビリ生活 ケーキ類菓子は好きじゃないので
珈琲飲む時はカタクチイワシをポリポリ 歯医者から歯並びを褒めらるのは菓子より干魚の半生
外食旅行せずとも全然平気 動画音楽読書庭仕事で休日過ごす 車は軽一台と客用スペース分
生活は質素だが苦しいとは一度も感じず 思えば金で困ったこと・・ない ある分で生活してる
大災害や戦争にならなければ自力で生活できる 選挙もその点を勘案 生きてる間は日米同盟堅で
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする