スロットなんJ

1: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:09:13.79 ID:f4xrIyHp0

終わりやね




4: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:11:30.34 ID:Oa0U75Z1d
アーモンドチョコレートが330円
ちなみに民主党政権時代は120円でした

給料は変わってません

6: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:24.38 ID:f4xrIyHp0
>>4

ほんま終わりやな

47: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:33:58.01 ID:HFLAnfPM0
>>4
え!?お前10年以上も給料変わってないのwwwwww

51: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:34:52.65 ID:Oa0U75Z1d
>>47
な?こういう愛国馬鹿がシュバってくるやろ?ww

109: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:56:48.27 ID:KrHkbES0M
>>4
カカオ値段のインフレ考えると
よう330円で収まってるわ

110: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:58:40.69 ID:klF6e2xZ0
>>109
確かにな
高騰の仕方相当えぐいよな

7: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:49.69 ID:yyT1WM/Z0
チョコレートはもうしゃあないやろ
カカオがもうずっと高騰状態なんだし

11: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:14:45.02 ID:h8oCyBee0
>>7
ガーナの子供「」

13: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:15:23.49 ID:f4xrIyHp0
>>7
イギリスやスペインじゃ安いですけど?
そうやって日本の肩持つのやめない?

91: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:48:43.40 ID:klF6e2xZ0
>>13
円安のせいや
ドル換算でめちゃくちゃ高騰してるからね

75: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:41:55.46 ID:Zqg1Yn+i0
>>13みたいな障害者の妄想やと日本だけ高くなってるらしいけど現実やと3年で取引価格ドルベースで4倍やからな
跳ね上がって当然なんよ

81: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:42:56.30 ID:f4xrIyHp0
>>75
ソースもなしにドヤ顔はバカかな

85: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:45:29.49 ID:Zqg1Yn+i0
>>81
いつものバカ特有の統計はネトウヨとか言って逃げるやつかな?


33: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:28:14.26 ID:IzC5Jolr0
今の結果が数年前の政治によるものだとしてその間は
自民党じゃねーか!

9: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:13:53.67 ID:h8oCyBee0
どんどん量が減って値段が上がっていくお菓子

14: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:15:30.97 ID:AAxgAHjh0
資源がない敗戦国の末路

10: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:14:13.88 ID:rND5p8j10
まあマジでバカな政治家かな全員寝てて何もしなかったらもう少し生活は楽になってたよな

8: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:12:56.59 ID:f4xrIyHp0
ありがとう自民党

17: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:17:39.04 ID:/15hW0NA0
アイスの箱が400円や
子供なくわ
関連記事


20: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:22:19.30 ID:Ew5QH7d80
お菓子4個買うと1000円以上かかる

21: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:22:57.85 ID:hdW0314f0
アベノミクスが始まった2014年から実質賃金が11%も減った
世界は当たり前に給料が二倍三倍になるなか

26: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:25:19.14 ID:hdW0314f0
日本以外はガンガン豊かになってるから相対的に日本人はものを買えなくなってる

22: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:23:15.31 ID:IzC5Jolr0
商品はどうしたら安くなる?どこに投票すればいい
教えてくれ

23: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:24:08.09 ID:hdW0314f0
>>22
もう政治でどうこうできるレベルじゃないで

30: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:45.92 ID:3Z9iz9fS0
>>22
根本的に無理
日本円が安いのが物価安の主要因
円が安いのは金利が低いからで利上げすればいいけど、したら国債の利払で破綻するからそれもできない
日本に主導権はなくて諸外国が利下げすれば状況は好転するけどインフレ傾向でその兆しはない
年内に大幅な値上げがあと一回は必ず発生するからそれに備えよう

24: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:24:29.68 ID:kpfgq3jM0
安倍の命くらいじゃ割に合わんな

28: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:26:02.48 ID:bk/ZZ9eu0
なんで給料上がらんのや

31: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:48.26 ID:hdW0314f0
>>28
経営者が全部溜め込んでる
内部留保が毎年50兆円増えてる

29: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:27:09.13 ID:l3/puOa30
貧困国ランキング4位は伊達じゃねぇ、来年3位になるんじゃね

34: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:28:44.93 ID:hdW0314f0
中国人のエンゲル係数が28%
日本人31%だから生活レベルはすでに中国人以下w

36: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:30:08.89 ID:5ogp9Wgn0
2020年から比較すると三菱商事の平均給料よりも吉野家の牛丼の値段の方が伸びが大きいらしい

三菱商事でこれなんだから他の企業は当然物価に追い付かんわな

35: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:29:40.31 ID:Oa0U75Z1d
もうほんま海外に移民するしか無いで
あと10年でアフリカの貧困国と同じレベルになるで

41: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:28.41 ID:f4xrIyHp0
ちなみに金持ちの資産は増えてる模様
うーむw

39: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:02.38 ID:cPhEJST+0
労働者が全員ストライキすればいい
言い訳して楽な方に流れてるだけやん
どうせならもっと楽になればええのに

43: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:57.38 ID:3Z9iz9fS0
社会保障を削りますと言わないと無理だよ
そもそも世代間支援という根本の設計が間違っていた
世代間支援とするなら支援の幅を現役世代の規模に連動させるべきだった

42: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:32:39.07 ID:jUrmwtmO0
日本ってもしかして後進国なのかな

46: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:33:41.51 ID:Oa0U75Z1d
>>42
もしかしなくても後進国定期
実際G7に日本がいるのはおかしいという意見もヨーロッパ出てきてる
いずれ外されるかもね

55: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:35:43.95 ID:l3/puOa30
政治家の平均年収と国民の平均年収 円計算
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万

68: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:40:08.34 ID:lq4iECNC0
>>55
あっこりゃああああああ

56: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:36:37.25 ID:f4xrIyHp0
>>55
消せ消せ消せ

74: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 18:41:43.67 ID:3cq5dVufd
>>55
日産みたいな国、それが日本

177: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 19:49:12.28 ID:CByks8h80
もう先進国やないしいい加減目を覚まさないとな

143: それでも動く名無し 2025/07/17(木) 19:22:14.87 ID:4AQWeWCs0
ありがとう自民党

関連記事



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752743353/