
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/23(水) 23:29:39.84 ID:rhRiI6O20
打ち方まとめてみた(効率重視でまとめてみた)
暴走ボナは考慮してない
順押し赤狙い→3枚役無視、だが赤以外のスイカ重複時スイカ取得可能、成立g or次gにはボーナス入賞可能、ベル抜きも容易。高設定をぶん回すには1番効率がよさそう
中押し赤狙い→順押しのメリットに加えて3枚役も取れたりと機械割が1番上がりそう、黄以外のスイカ重複時スイカ取得可能。ただ、目押しの頻度が高くなるのでぶん回すには向かなさそう。赤7を下段に押すと赤重複スイカを取りこぼす、上段に押すと黄7が滑ってこない等、目押し力も必要。
逆押しバー狙い→チェリ重赤7以外は小役全取得可能。しかしそれ故にボナの種類が絞り込めない為、効率はイマイチ。重複役を確認したい人向け。解析が出て、重複役で特大な設定差があるとかなら有り。
順押し青狙い→赤狙いとの違いは、黄以外のボナを成立gで揃えられる所。しかし、スイカ重複時に黄色以外は取りこぼす事を考えるとどうなんだろうか
こんな感じでどうだろうか。異論、間違え等あったらどんどん書いてくれ。
暴走ボナは考慮してない
順押し赤狙い→3枚役無視、だが赤以外のスイカ重複時スイカ取得可能、成立g or次gにはボーナス入賞可能、ベル抜きも容易。高設定をぶん回すには1番効率がよさそう
中押し赤狙い→順押しのメリットに加えて3枚役も取れたりと機械割が1番上がりそう、黄以外のスイカ重複時スイカ取得可能。ただ、目押しの頻度が高くなるのでぶん回すには向かなさそう。赤7を下段に押すと赤重複スイカを取りこぼす、上段に押すと黄7が滑ってこない等、目押し力も必要。
逆押しバー狙い→チェリ重赤7以外は小役全取得可能。しかしそれ故にボナの種類が絞り込めない為、効率はイマイチ。重複役を確認したい人向け。解析が出て、重複役で特大な設定差があるとかなら有り。
順押し青狙い→赤狙いとの違いは、黄以外のボナを成立gで揃えられる所。しかし、スイカ重複時に黄色以外は取りこぼす事を考えるとどうなんだろうか
こんな感じでどうだろうか。異論、間違え等あったらどんどん書いてくれ。
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 00:46:01.99 ID:cN8FokEn0
そもそもこの台ってスイカ重複赤ってあるの?
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 04:34:52.31 ID:zwCndlzA0
中押し赤7狙いは結局黄色重複3枚見抜くのに左ビタしなきゃでしょ?
3枚楽にとりにいって黄色重複保留すると黄色or青頭が残るし
中押しって結局黄色狙いの方が優秀じゃね?
中黄色狙いでボナ判するとき左青ビタで3種類のボナフォローしつつバケ以外のベル抜きするか
赤は後回しで青頭のベル抜きとボナ判やって赤狙いにいく手順にするかのほうで突き詰めてくほうがいい気するが
ちなみにスイカ重複赤はあるよ
3枚楽にとりにいって黄色重複保留すると黄色or青頭が残るし
中押しって結局黄色狙いの方が優秀じゃね?
中黄色狙いでボナ判するとき左青ビタで3種類のボナフォローしつつバケ以外のベル抜きするか
赤は後回しで青頭のベル抜きとボナ判やって赤狙いにいく手順にするかのほうで突き詰めてくほうがいい気するが
ちなみにスイカ重複赤はあるよ
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 05:48:55.79 ID:zwCndlzA0
赤中段ビタの欠点言うわ
まずスイカ重複の時黄色以外が見抜けない
次Gで目的だった青頭に絞るができてない
3枚重複黄色を見抜くとき左ビタが必要
ミスると取りこぼすか黄色頭の判別が曖昧になる
そもそもビタじゃないとやってることは左赤7狙いとたいして変わらないのが微妙な上
ビタしてても絞り込みが不十分
まずスイカ重複の時黄色以外が見抜けない
次Gで目的だった青頭に絞るができてない
3枚重複黄色を見抜くとき左ビタが必要
ミスると取りこぼすか黄色頭の判別が曖昧になる
そもそもビタじゃないとやってることは左赤7狙いとたいして変わらないのが微妙な上
ビタしてても絞り込みが不十分
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 01:59:12.72 ID:qLqmDm/p0
なんかつまらんのだけどこれ
コアフラもなーんか違うんだよなあ
フリーズと比べると
コアフラもなーんか違うんだよなあ
フリーズと比べると
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 06:44:58.80 ID:IURMJNY70
結局、ボナ成立後は子役が成立するな!って、祈りながら判別するしかないって事だな
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 09:56:08.95 ID:SoKBqrk40
コアフラカスタム入れて鳴った時だけ左中段黄7ビタ押しでやってる
単独と黄7重複3枚役とチェリーはそのまま黄7揃える、黄7スイカ重複はハサミ打ちでほぼ見抜ける
デメリットは次ゲーム青狙いで青赤フォローするとベル抜きできないことのみ
単独と黄7重複3枚役とチェリーはそのまま黄7揃える、黄7スイカ重複はハサミ打ちでほぼ見抜ける
デメリットは次ゲーム青狙いで青赤フォローするとベル抜きできないことのみ
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 10:48:00.51 ID:zNf5cVMM0
カスタム入れようが外そうがどこからなに狙ってもつまんねぇ…
ここまでつまらないボーナスタイプってこのすばくらいじゃね?
ここまでつまらないボーナスタイプってこのすばくらいじゃね?
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 11:05:36.03 ID:Amezt5R/0
この台打ってる層はボーナスタイプ好きとかそういうんじゃないからしゃーない
なんかガシャガシャ言ってりゃ楽しいんだよ多分
なんかガシャガシャ言ってりゃ楽しいんだよ多分
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 12:35:23.42 ID:Wd0z6oEN0
設定状況良いから打ってるけど冗談抜きで面白いと思える要素皆無なのヤバいと思うわ
開発者パチスロ打った事ないだろ
開発者パチスロ打った事ないだろ
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 12:37:54.01 ID:+L3q6gzm0
5号機の初期はこんなもんだったから
おぢ的には悪くない
おぢ的には悪くない
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 13:12:32.60 ID:OTZSJF4n0
ここにいる人達は初代ひぐらしとか打ったら発狂するの?
ボナ確定後のロスがボナ確定の喜びよりも心揺さぶるの?
ノーマル打ってる層って周り見てる限りは最大効率なんかよりリール楽しんでるイメージだけど、ここの連中の話聞いてるとギャップが凄い
ボナ確定後のロスがボナ確定の喜びよりも心揺さぶるの?
ノーマル打ってる層って周り見てる限りは最大効率なんかよりリール楽しんでるイメージだけど、ここの連中の話聞いてるとギャップが凄い
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/29(火) 09:33:39.57 ID:mRniTaEo0
>>111
むしろひぐらし打ってた奴らばっかエヴァ打ってるだろ
そこからの不満なのは打ったらわかるし勝ってても面白く感じないしちょっと失敗でしょ
むしろひぐらし打ってた奴らばっかエヴァ打ってるだろ
そこからの不満なのは打ったらわかるし勝ってても面白く感じないしちょっと失敗でしょ
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 13:15:52.61 ID:Amezt5R/0
初代ひぐらしと共通点ある?
完全攻略してもクソつまらんし適当に打ってもクソつまらんぞこれ
完全攻略してもクソつまらんし適当に打ってもクソつまらんぞこれ
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 13:28:01.21 ID:w8o0fQR90
むしろ初代ひぐらし好きが一番嫌うタイプだろ
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 13:40:51.63 ID:OTZSJF4n0
感じ方は人それぞれですね
当然自分はどっちも好きなんですが、一番嫌うタイプって感じる人もいるもんなんですね
最近のボナ優先制御はエウレカとかccとかのこう止まったからここ狙ってみるかってのがあんまりなかったので、エヴァ楽しいですよ
当然自分はどっちも好きなんですが、一番嫌うタイプって感じる人もいるもんなんですね
最近のボナ優先制御はエウレカとかccとかのこう止まったからここ狙ってみるかってのがあんまりなかったので、エヴァ楽しいですよ
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 14:58:16.32 ID:BhZ7JdhH0
めちゃくちゃおもろい台ってわけではないけどこれをこき下ろしてるやつは孫打ったことあるのかどうかだけ気になる
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 15:20:55.58 ID:9W9ZF/hs0
孫好きだった奴がコレコレぇ!なんて絶対言わんと思うわ
ボナ優先以外孫の面影0だしそれこそ打ってねぇだろって言いたい
ボナ優先以外孫の面影0だしそれこそ打ってねぇだろって言いたい
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 15:27:20.50 ID:nEOysNY2a
リール制御自体は孫とほとんど変わらなくね
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 15:31:23.83 ID:8foGs4g60
孫のボーナス優先制御と以降追加された強レア小役やショーフリが合わさって地獄みたいな出来だよな
シリーズの悪い所取りしたキメラであって孫感はないと思うわ
シリーズの悪い所取りしたキメラであって孫感はないと思うわ
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 15:42:39.07 ID:jQmJH9Fk0
何も知らずに打ってたらいきなりリーチ目出たりナビ矛盾出たりするから楽しいんじゃないの
本当は重複小役溢しまくってる事やボーナス優先で色んな可能性潰れてる事を知ってるから腹が立つだけで
本当は重複小役溢しまくってる事やボーナス優先で色んな可能性潰れてる事を知ってるから腹が立つだけで
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 16:00:24.46 ID:9wj/OcV/0
別に孫も特別面白い台でもなんでもなかった
つうかつまらん台だったよ
今あったとしても文句言われるだけの台よ
結局エヴァは天井ないと大して触れない
設定なんかろくに入らんし
面白さなんか二の次よね
つうかつまらん台だったよ
今あったとしても文句言われるだけの台よ
結局エヴァは天井ないと大して触れない
設定なんかろくに入らんし
面白さなんか二の次よね
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 16:12:33.74 ID:cEUJ4IW/0
1日ぼーっと打って1300枚ぐらい持ち帰って結局1万勝ちでしたぁみたいな台だろ
エヴァのAタイプは
これもそうじゃん
エヴァのAタイプは
これもそうじゃん
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 16:54:45.81 ID:IQLpECg50
孫が設置してる頃は設定入ってる店でしか打ってなかったからこっちも悪いんだけど、この時代にこのタイプの低設定打つとホントに地獄だわ
低設定は、いよいよこれBTがいらなくない?ってなってるのがこの台の最悪なとこ
ちなみに高設定は安定して出るの?
低設定は、いよいよこれBTがいらなくない?ってなってるのがこの台の最悪なとこ
ちなみに高設定は安定して出るの?
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 04:04:07.69 ID:BPmAHT5zH
>>136
ボナ重いから高設定も普通に下振れで
朝からハマる時はハマるし高設定も相当埋もれてると思う
設定も6段階じゃなくて4段階のほうが稼働したと思う
5がメインになって1、2が98%、99%ぐらいで作ったほうが良かったと思う
ボナ重いから高設定も普通に下振れで
朝からハマる時はハマるし高設定も相当埋もれてると思う
設定も6段階じゃなくて4段階のほうが稼働したと思う
5がメインになって1、2が98%、99%ぐらいで作ったほうが良かったと思う
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 17:09:16.70 ID:qaLyGOz40
空き台が目立つようになってきた
設定1キツイし何よりノーマルとして面白くないよな
設定1キツイし何よりノーマルとして面白くないよな
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 17:09:19.85 ID:v+2VAq+P0
お前らが設定ありそうって思ってる台はだいたい2だよ
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 18:20:37.82 ID:iCxz8xtO0
レア役後数ゲームおいてレア役対応の強演出から発展するのマジうぜぇ
ボナ判即終わる台で何でこんなクソパターン頻発させんだよ
ボナ判即終わる台で何でこんなクソパターン頻発させんだよ
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 18:53:14.51 ID:h5v0QoOF0
やっと客が少なくなってきたから初打ちしてきた
4万突っ込んで信頼度34.21%の先バレチェリー2/13でREG2回のみ
感想、楽しくない
4万突っ込んで信頼度34.21%の先バレチェリー2/13でREG2回のみ
感想、楽しくない
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 19:38:23.30 ID:EXM91PLr0
中押しでレア子役外しまくる爺、ボナ確定画面まで揃えないガキ
こんなんがずっと打ってくれるんだからホールは有難いだろうな
こんなんがずっと打ってくれるんだからホールは有難いだろうな
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/24(木) 20:09:26.26 ID:O3kZPhUh0
凹み台だけ打ってBIG引けたら即ヤメ。これで今のところ小金めっちゃ稼げてる
たまにSBB連やBTループしてくれるのがマイナス辞めの時の補填になって安定してる
大事なのは設定入ってると微塵も思わず打つ事
オカルトぽい話になるけど、低設定だと1000枚近く
サクッと出るとベル全く来なくなるから注意(これはマジ)
SANKYOだし、この辺はやってるよ
たまにSBB連やBTループしてくれるのがマイナス辞めの時の補填になって安定してる
大事なのは設定入ってると微塵も思わず打つ事
オカルトぽい話になるけど、低設定だと1000枚近く
サクッと出るとベル全く来なくなるから注意(これはマジ)
SANKYOだし、この辺はやってるよ
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 00:00:14.41 ID:Y3WYFkBE0
孫も打ってたエンジョイ勢だが
コアフラ無しで順押し赤サンド狙い
弱予告で第一停止はリプ
第2停止はベル
レア役出ればほぼ当たる
赤下段で最後までいっても当たる
孫の種無し予告がほぼ無くなったが
まあミサトにダメって言われるだけだったから
それはいいかな
無演出のスベリは当たり
開幕紙ヒコーキ小でも外れたり
まあそれなりに楽しめている
コアフラ無しで順押し赤サンド狙い
弱予告で第一停止はリプ
第2停止はベル
レア役出ればほぼ当たる
赤下段で最後までいっても当たる
孫の種無し予告がほぼ無くなったが
まあミサトにダメって言われるだけだったから
それはいいかな
無演出のスベリは当たり
開幕紙ヒコーキ小でも外れたり
まあそれなりに楽しめている
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 12:19:46.94 ID:s3dI+S+rM
コアフラキュピピーーーン!!!
🍒→お、おう多分ハズレだね
🍒🍉否定→お、おう当たったね
一周回って俺は好きやで頭使わなくて
🍒→お、おう多分ハズレだね
🍒🍉否定→お、おう当たったね
一周回って俺は好きやで頭使わなくて
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 13:17:34.85 ID:H+23Aw5S0
先バレ系はあんま強いとハズした時のダメージデカイし
次の演出弱いとグエー嫌な予感するンゴってなるから
コアフラくらいのハイワロ感でええよ
次の演出弱いとグエー嫌な予感するンゴってなるから
コアフラくらいのハイワロ感でええよ
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 16:20:05.22 ID:oIM1AZee0
先週くらいまで稼働良かったけど今週でガクッと落ちたな
演出もカスタムも手抜きだし4ないと打てない台だから当然か
演出もカスタムも手抜きだし4ないと打てない台だから当然か
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 16:20:59.53 ID:HbuJixaX0
普通の人ならこんなの1回打って終わりだよ
239: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/07/25(金) 16:35:55.05 ID:XJmTTO730
勝てる勝てないよりも単純につまらなさすぎた
演出は特大粗大ゴミ
出目もゴミ
何回も打てるシロモノじゃない
演出は特大粗大ゴミ
出目もゴミ
何回も打てるシロモノじゃない
242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 17:10:18.46 ID:SGGsyavz0
演出が面白くないの結構致命的だったな
あとコアフラが寒すぎるからもう少し期待度上げるか任意である程度の期待度用意しておくべきだった
あとコアフラが寒すぎるからもう少し期待度上げるか任意である程度の期待度用意しておくべきだった
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 17:20:48.74 ID:yU99rV2B0
どうにか面白く打てない物かと試行錯誤した結果どうにもならない末期癌みたいな台だからな
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 18:10:33.92 ID:n3M0JdAF0
エヴァのAタイプって毎回こんな感じだろ
文句言ってる奴はどんなの期待してたんだ?
文句言ってる奴はどんなの期待してたんだ?
248: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/07/25(金) 18:25:37.58 ID:XJmTTO730
>>245
毎回ではないだろ
最初の3作までとそれ以降で全然違うだろ
今回は前3作の白ナビ頻発とボーナス優先制御のダメな所と後作のやかましさが合わさった最低台だぞ
毎回ではないだろ
最初の3作までとそれ以降で全然違うだろ
今回は前3作の白ナビ頻発とボーナス優先制御のダメな所と後作のやかましさが合わさった最低台だぞ
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 18:32:21.61 ID:HbuJixaX0
まぁどう打っても面白くないよ
出玉が付いてきたら我慢できるだけ
出玉が付いてきたら我慢できるだけ
250: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/07/25(金) 18:44:20.56 ID:1Apspaa50
リーチ目役が1つしかないから変則押しが単純すぎるなぁと思って左押しもいろいろ試したけど
上段赤7や上段黒バー付近のゲーム性は終わっているね
当選ゲームでも通常出目と何も変わらない出目しか出ないじゃんこれ
終わってるわ
上段赤7や上段黒バー付近のゲーム性は終わっているね
当選ゲームでも通常出目と何も変わらない出目しか出ないじゃんこれ
終わってるわ
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 19:02:23.85 ID:yU99rV2B0
歴代エヴァの悪い所取りってブチギレてる奴いたけどエヴァ好きだった人ほどキツいだろうな
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 23:37:17.98 ID:bQuR96Rv0
設定入ってる状況じゃないと打ちたくない
もう昔と状況が変わってしまった
孫なんか設定入ってたから打てただけ
個人的には青ドンの方が面白かった
もう昔と状況が変わってしまった
孫なんか設定入ってたから打てただけ
個人的には青ドンの方が面白かった
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/25(金) 23:42:07.85 ID:zT96Qd6Q0
だよなー
こんな時代にこんな台だされても生まれてくる時代を間違えたなって感想しかわかない
個人的にBIG枚数が激減した赤ドン打ってる感覚になる
こんな時代にこんな台だされても生まれてくる時代を間違えたなって感想しかわかない
個人的にBIG枚数が激減した赤ドン打ってる感覚になる
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1753248642/


ここからコメント!
コメント一覧 (2)
設定1否定(ここは勝手にバケペンペンは否定濃厚として)で1/9がデフォなんだが?
設定1で1/8だと思えない
鈴木さん速報
が
しました
魚群カスタムみたいにできればよかったのに
鈴木さん速報
が
しました
コメントする